※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が離乳食を始めてから便秘が増えて心配。初めて少量で4回排便したが、一回のカウントに含まれるでしょうか?

汚い話になってしまいますが。。(´;ω;`)7ヶ月の娘が離乳食始めてから便秘が増えてしまいました(´・ω・`)/~~三日に一回便が出る日もあれば7日来ない日もあり、さすがにその時は心配になり産院で綿棒浣腸してもらい解決しましたが今回初めて少量で4回程排便したのですがそれは一回のカウントに含まれるのでしょうか?(´;ω;`)

コメント

TMIN

うちの娘も離乳食始まった頃から3日に1回で、しかも踏ん張りすぎてか血がついてましたが、ビオフェルミンを飲むようになってから毎日出るようになりましたよ。

• ゆいママ

ゆいママ

コメントありがとうございますー!ビオフェルミンですね(*´ω`*)どうやって赤ちゃんに飲ませてますかー?

• 2月25日
  • TMIN

TMIN

娘は2歳なので、ジュースに混ぜてますが、ミルク飲まれてるならミルクに混ぜてあげたらいいと思いますよ(^-^)
    CMでも赤ちゃんからって言ってるので大丈夫とは思いますが、買う前に確認してくださいね☆

• 2月25日
  • ゆいママ

ゆいママ

なるほど!!私は今完母で育ててるので。。(´;ω;`)離乳食に混ぜてうまく飲ませてもいいですね!!買う前に薬剤師さんに相談してみますーヽ(*´▽)ノ♪

• 2月25日
ゆちょ

うちの子は、離乳食始まってからも便秘知らずです٩(ˊᗜˋ*)
毎月検診と、助産師外来行ってるのですが、そこで、1日2回はうんち出る事を伝えたら、褒められました✨

水分足りてますか?
離乳食中に麦茶など飲ませたり、ほうれん草など食べさせると便通が良くなると思います!
うちの子、週に3回はアレンジしながらほうれん草食べさせてます✲*゚

• ゆいママ

ゆいママ

コメントありがとうございますー!1日2回は優秀なベビちゃんですね(о´∀`о)毎日の快便が理想なだけに1日来ないだけでも不安MAXです(´;ω;`)水分補給もお散歩の後、お風呂上がり、離乳食後、寝起きに飲ませるも嫌がって飲んでくれず唯一お風呂上がりだけ喉が乾いて飲んでくれます(>_<)ほうれん草余り与えてなかったのでこれから増やしてみてもいいですねヽ(*´▽)ノ♪

• 2月25日