※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

子供がウンチ漏れで悩んでいます。オムツサイズや対策について相談中です。

子供のウンチ漏れの相談です。
今子供は4カ月で7キロほどです。
便秘気味で1日自分で出せれば良い方でした。
最近はカリブに座らせたりジャンパルーに乗せたり縦になり始めました。
そしたらウンチをバンバン出すようになったのですが縦になってる時にしかウンチをしないので毎日2、3回漏れます。
あぐらの中に座らせてもウンチします。
漏れる場所は足だったり、背中だったりバラバラです。
今オムツはテープタイプのLを使っていますがパンツタイプのMかLにするか悩んでいます。
お腹周りが大きくてテープタイプのMじゃ心配です。
オムツを変える以外に良い方法何かありますか?

コメント

ぷちぷち

身長がどの程度かわかりませんが、Lは大きすぎな気がします!
Mでも止める位置を調整すればいけるとおもいますよ~😃

あとは、テープの止めかたをハの時になるようにしたり、ギャザーをしっかり立てるように注意してはいかがでしょうか?
おむつのメーカーによって、背中がわの長さや羽の長さも違うので、お肌が大丈夫ならメーカー変えてみるのもいいかもですね~💡

うちもはじめグーンで何回か漏れてしまって、ムーニーに変えたら漏れなくなりましたよ😄

コスタ🛳

息子が今、7.5キロです!
パンパースの肌いちMサイズのパンツ使ってますが、うんち漏れたことないです😊
7キロでLサイズば大きいような気がします!
周りのママも8キロのお子さんでもMサイズオムツですよ〜

るんるん

お腹周りが大きい子なんですね!
メーカーを変えたりはしてみましたか?結構メーカーで変わりますよ☺️
それでもダメだったのなら、パンツタイプのMがいいと思います!
パンツタイプはテープタイプよりも大きめなのでエルにしたら大きすぎて逆に溢れまくります笑
うちの娘、9.6キロありますがパンツタイプMです!
一度Lにしたら全て漏れました😂
パンツタイプにしてもだめそうなら、テープにもどし、テープを八の字止めにしたりすると少し変わるそうです☺️

ちー

ムーニーのうんちポケットのついたオムツに変えてから1度も漏れなくなりましたよ💩