※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん姫
妊娠・出産

先月前置胎盤と診断され、現在低置胎盤と言われています。安静が治療法ですが、胎盤の位置が心配です。

先月、出血をして検診で前置胎盤であることがわかりました。
1.5センチ被っていてまだ時期的にも様子を見るしかないとのことで、できるだけ安静に過ごしてはいましたが、
火曜の検診でもう被ってはいないけど、まだ位置が低い。低置胎盤と言われました。しかも胎盤が背中側についているからのびにくいらしく、まだ様子を見る事にはなりますが、
胎盤があがって行ってくれるか不安です
治すには安静にするしかないのでしょうか?

コメント

粋葵

2人目が低置胎盤でしたがあがって普通分娩でした。しごとしてました。

今回は全前置胎盤でしかも、背中側で動きも悪く、上がりましたが低置胎盤で2カ所かぶっていて帝王切開でした。

3人目ですし、安静にはしておず…。

でも、無理はすると出血しやすいので安静にできるならした方がいいとおもいますよ^_^

これしたら上がる!ってのがないので不安ですよね>_<

• うどん姫

うどん姫

やっぱり背中側だとなかなか動かないんですかね(><)
    子供がいるとなかなか安静に横になるとか出来ないですよね、ほんと( ´△`)
    4月からは幼稚園の、送り迎えや行事もあるし、目にみえないのでほんと不安です

• 2月29日
  • 粋葵

粋葵

お腹なら大きくなって伸びるイメージあるので、なんとなくあがるかなーとは思うけど…背中側だとイメージわかないですよね>_<

運動会や、遠足がありますかね?
    旦那さんはお休みできますか?

旦那さんにも協力してもらって無理しない程度に^_^;

今、低置胎盤ならあともう少し動いてほしいですよね>_<

• 2月29日