※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠糖尿病で入院中。早くもインスリン投与開始。ストレス発散法はありますか?

妊娠糖尿病と診断され国立病院を紹介されました。
入院3日目ですが早くもインスリンが始まりました。
私はこんなに早く始める必要があるのか疑問を抱いてます。(´⊙ω⊙`)
また切迫早産も一緒に誘発してしまった為、絶対安静中です。

入院中まだ3日目ですがすでにストレスがヤバイです(*_*)
入院中のストレス発散はないでしょうか?

コメント

まこ

今妊娠何週か分かりませんが、糖尿病の程度によると思いますよ!

入院すると本当にストレス半端ないですよね💦
私はひたすらマンガと小説読んでました💦

• あい

あい

初めまして^_^現在33周です
    頸管も短くなってしまってるのでトイレ以外は寝たきりです😨😨💉

ストレスやばいですよね😭💦
    今日は一日憂鬱でずっと泣いてしまいました💦

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠糖尿病になり、インスリン売ってました。
妊娠糖尿病の人のブログをけっこう読んだんですが、病院や主治医の考えでけっこう変わる気がしました。
切迫にもなってると安静にしてないと行けないから、血糖値も下りにくいからインスリン使ってるとかですかね?

• あい

あい

初めまして(^^)
    インスリン注射痛くなかったですか?
    その辺の説明が無く、はい、インスリン始まりますよ〜って感じだったんでそれも不快でした😨💦

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうでした!
    なのでいろいろブログ読んだりして勝手に智識?増やしました(笑)
    インスリンの注射は痛くなかったきがします。
    それより血糖値測るのに血出す方が痛かったです(笑)

• 3月31日
  • あい

あい

血糖値測る時も何気に痛いですよね💦
    妊娠後期にまさか引っかかってしまうとは思ってなかったので未だに安定しない血糖値と毎日にらめっこです😑笑

• 3月31日
み

妊娠中に慣れた環境から1人離れて過ごすのは、お辛いでしょうね( ; ; )糖尿病の妊婦にインスリンは標準治療だと思いますよ。
良かったら「妊娠糖尿病 ガイドライン」で調べてみて下さい。

• あい

あい

ありがとうございます
    調べてみます🙌🙌
    結構、、、かなり、、キツイですね💦寂しいし、一人でいろいろ考え混んでしまって赤ちゃんの為ってわかっているけど申し訳ないなさもあり今日は一人で泣いてしまいました

• 3月31日
めいちゃむ

私は妊娠後期で妊娠糖尿病が分かり、現在インスリン注射を行なってます💦私の場合は判明した時点で結構重症だったので入院2日目の昼からインスリン開始しましたよ😅
ちなみに明日退院しますが今も入院中で今日で10日目です😅

入院中って本当ストレス貯まりますよね…なので私はずーっとゲームをしたり本を読んだりしてました💦

• あい

あい

明日退院おめでとうございます🎊

入院中って制限されるしストレス溜まりますよね😨💦
    お風呂もダメ、お水買いに行くのもダメ、なかなか厳しくてすでにやばいです💦
    インスリン注射痛くないですか?
    私の差し方が悪いのか結構痛みが残ります😭⚡️

• 3月31日
  • めいちゃむ

めいちゃむ

切迫早産があると、行動も制限されますもんね💦

インスリンの注射は、痛いポイントとそうでない所とありますね💦私の場合はお腹に刺してますが、刺すとこのお肉をしっかりつまんで躊躇なくぶっ刺すと比較的痛くないですね😅
    刺した後はつまんでるとこを緩めて針を抜く時は出来るだけ真っ直ぐ抜くように意識してます😅
    内科の先生からは「打つのに慣れるためにはいかにビビることなくやれるかです!」と言われたので、実践しております😅

赤ちゃんのために今が踏ん張り時だと思ってあいさんが無事乗り切れますように😌

• 3月31日
  • あい

あい

ありがとうございます😊

めいちゃむさんもこれから出産、子育てが順調に進みますように🙌

• 4月1日