※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
妊娠・出産

37歳で妊娠、38歳で出産は遅いでしょうか?三人目の子供が欲しいが、年齢で悩んでいます。

37歳で妊娠して38歳で出産は
遅いと思いますか??

迷っています。

61歳で23歳、、やっと社会人で一段落。

現在は2人子どもがいます

三人目がほしいですが、年齢で悩んでいます

きついですかね😭

コメント

rai

私の身内の話ですが、42歳初産でいま5歳の子がいますよ😳
全然幸せそうです!

• さくら🌸

さくら🌸

素敵ですね!!♡
    体力勝負になりそうですが、
    頑張ろうかなと思えました(*´ー`*)

• 3月30日
(💙^o^💙)

私の話ですが4人目を42でうみました!また10ヶ月です!大変ですが、幸せです(•ө•)♡

• さくら🌸

さくら🌸

4人お子さんですか??♡
    すごい!!!
    子宝に恵まれて羨ましいです🌻
    私も頑張ろうかな☺と思えてきます!

• 3月30日
ゴーヤママ

一人目だと遅いかな〜と思いますが、お子さんお2人いらっしゃるのでそこまで遅い!とは感じません😊
今の二人育児がもうしんどいと身体が思っているなら3人目は厳しいかなぁ…と思います!

• さくら🌸

さくら🌸

今年4歳と、二歳になる子どもがいます🌻🌻育てやすかったので、三人目余裕だなーとか思えるんですが、こればっかりは、産んでみないとわからず、、、、なんです🤔🤔

• 3月30日
くまぷー

今、36歳ですが、四人目を妊娠中です☺
いろいろ大変かなぁと思いますが、私は子宝に恵まれて幸せです💕

• さくら🌸

さくら🌸

36歳、同じ年齢です🌻🌻
    四人目凄いです♡
    私も頑張ろうかな~と思いました!

• 3月30日
  • くまぷー

くまぷー

頑張って下さい❗
    私も、体力的には自信ないですが、やっぱり子供は何人いても可愛いです💕
    一緒に頑張りましょう❗
    ゆゆさんにも、可愛い赤ちゃんがやってきますように✨

• 3月30日
  • さくら🌸

さくら🌸

ありがとうございます♡
    はい!がんばります!!🌻
    主人は三人目賛成なので
    頑張るしかないなぁ、、と😄

後悔したくないです♡

• 3月30日
めたぼれおん

1人目ですが36歳でもうすぐ出産予定です😅もし可能なら40歳前にもう1人欲しいなぁ…なんて思ってます💦体力的に持つか分かりませんが😓
あっ、私の母は4人目を39歳くらいで産んでます😊

• さくら🌸

さくら🌸

私も頑張れそうな気がしてきました♡
    ちょっと今日から筋トレして、体力つけようかな。。🤔🌻ありがとうございます!!

• 3月30日
  • うさこちゃん

うさこちゃん

はじめまして 2人目は出産されましたか?

• 11月28日
  • めたぼれおん

めたぼれおん

初めまして!
    お返事が遅く申し訳ありません💦
    その後は恥ずかしながら夫婦の時間をきちんと設けていなかったこともあり恵まれていません😂

• 12月4日
ユウキ

37で初産になります☺️
体外なのですが、二人目もまだまだ望める年齢だと思っています✨体力的には確かにきついと思いますが、気持ちさえあればなんとかなるとおもっています!

• さくら🌸

さくら🌸

気持ちさえあれば、わが子なら、例えしんどくても体力なくても、頑張る気持ちは負けないかもです♡なので、頑張ります🌻🌻ありがとうございます!

• 3月30日
*ゆり*

私自身が母が38歳の時の子供で3番目です。
お兄ちゃんが居て可愛がってもらって両親も子育てのベテランでほんとに幸せでしたよ!

• さくら🌸

さくら🌸

お母様が38歳の時にゆりさんが産まれたのですね♡大人になられたゆりさんは、お母さんと仲良しですか?一緒にお出かけとかしてますか??質問ばかりすいません🌻🌻

• 3月30日
  • *ゆり*

*ゆり*

今は母の持病もあり、一緒に今出かけるのはなかなか難しいですが、仲はいいですよ✨
    一人娘ということもあり、何かと頼ってくれるし、相談したりします。
    体調がいい時は買い物に出かけることもありましたー♪

• 3月30日
  • さくら🌸

さくら🌸

そうなんですね🌻🌻
    我が家も今、男の子2人。
    3番目に娘がほしいな~と考えていますが、こればかりはわからないですので妄想しています👧素敵な娘さん(ゆりさん)がいるお母さんは、心強いでしょうね♡ありがとうございます!

• 3月30日
たま

三人めのときがそうです。

まわりも同級生、ひとつ下のママが多くて、高齢のママが最近は多いから心強いです!

kちゃん

私は今36歳で3人目で6週目のベイビーがいてます。ほしいなら、歳関係なく頑張りましょ💖不安もたくさんあるけど、ベイビーが欲しい気持ちが一番大事だとおもいます

✧*おこめちゃん*✧

37歳で初産、昨年12月に娘を顕微授精で帝王切開出産。2月に38歳になりました٩(๑>∀<๑)و

アラフォーばんざいです( ˊᵕˋ )
まだもう1人欲しいです!!

あーちゃん

私の親戚の女性で46歳で3人目産みました😆✨
私もアラフォーですが、3人目ほしいです♬︎♡

さなつぅ〜

37歳で妊娠38歳で出産しました。
只今、39歳で妊娠し40歳で2人目産みます😊
仕事の定年が65歳決定してるので何とかなるかと思っています‼️
体力的にだんだん辛くはなってきてますが😅

K

あたし42歳で産みましたよ☺️
孫みたいに可愛すぎ💕年齢なんて関係ない!子供はみんな可愛すぎ😍

ピコピヨ

体力次第かなとも思います。
私自身が母が38、父が39の時の子供です。
私も高齢です。すぐにできると思ったら、全然できなかったですね(笑)それもあって、3人はさすがにキツいと思っているので、羨ましいなと思います😊

今じゃ1人目で37や38で産む方もいらっしゃいますし、妊娠して出産するのは奇跡なので、運に任せてもいいと思います😊

😃nana

40歳で今7人目妊娠中です😅
8人で打ち止めのつもりです(笑)←ヾ(- -;)ォィォィ.....

私は100歳まで元気に生きる気で居るので、産めるうちは産んだ方が絶対子供が大きくなり力になってくれる時が来ます😉👍お互い頑張りましょうね

さくら🌸

みなさんありがとうございます!
主人と先ほど家族会議をして来月4月から妊活することに🌻🌻4月5月6月で妊娠できたら、37歳で出産。それ以降は38歳に。いつ授かるかわからないし、ひと月ひと月大事にしたいとおもいます♡ありがとうございました🌻🌻