※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかちゃん
妊娠・出産

産後45日目で、悪露が続き、生理のような出血があります。ストレスや未だ終わっていない悪露が原因か、病院への受診を検討中です。同じ経験の方いますか?

産後45日目。1ヶ月半です。
(カテ違いだったらすみません)

退院してから、悪露が終わらず、
茶オリのようなのがずっと出てました。

先程、トイレに行ったら、
生理の時のような血が出てました。
塊はなかったですが😅

ここ最近旦那と育児や家事の事で
喧嘩ばかりして、イライラして
ストレスが溜まっていたのが原因でしょうか??

それとも、悪露が終わってないまま
生理が始まったんでしょうか??

ひどいようなら、週明けに病院に
行こうとは思っていますが、
同じような経験した方いますか??

コメント

deleted user

私も1ヶ月ぐらい茶オリが続き、一度ナプキンにほぼつかない日が2.3日続き終わったんだ!っと思った翌日、生理2日目のような量が出て一応産院へ連絡したら、来てくれと言われ行きました😀!
結果生理でした!😅
完ミなので早く来たのかもしれません😁
1ヶ月検診の時など悪露については何か言われましたか?
続くようでしたら一度見てもらった方が良いとは思います☺️✨

  • ひかちゃん

    ひかちゃん

    1ヵ月検診では、悪露の量を聞かれて
    茶オリです!と伝えたら、量的に
    減っていってるなら、そのまま
    終わりそうやねーと言われてたので
    逆に増えててビックリしたんです😅💦


    質問した後に、お風呂浸かって
    温まったからなのか、ドバっと
    嫌な感じで塊で出ました😅💦
    多分、生理なのかな?とは思いますが
    月曜まで様子見て、病院
    行こうかなと思います(>_<)💦
    同じような方がいて安心しました!
    ありがとうございました!

    • 3月31日