※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィガロ
子育て・グッズ

娘がミルクを飲まなくなり、母乳も遊び飲み。病院では異常なし。同じ経験のお母さんいますか?

今日4カ月になった娘ですが、ミルクをほとんど飲まなくなってしまいました。
混合で、一日6回ほど母乳10分ずつのあと80ml飲んでいたのが、ここ1週間ほど母乳のあとのミルクを20〜60mlしか飲みません。
哺乳瓶を咥えさせてもオエっとします。

病院にも行きましたが、おしっこもうんちも出ているし元気だしで特になにもなく帰ってきました。
こまめに母乳は与えているのですが、それも遊び飲みです…。元々母乳の出があまり良くないので、母乳が有り余ってるから飲まないのとはまた違うと思います。
こんなことあったお母さん、いらっしゃいますか?

コメント

けーちゃんandそーちゃんママ

満腹中枢が発達してくる頃なので、お腹すいた時にしか飲まなくなってきますよ。
体重減ってたりしますか?

• フィガロ

フィガロ

それが一週間で400gも減ってて。家の体重計なので多少の誤差はあると思いますが…。
    月曜日も病院の予定なんですが心配です。

• 3月30日