※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
子育て・グッズ

双子ママさんへ 横型と縦型の双子用ベビーカーのおすすめとメリットデメリット、抱っこ紐の必要性について教えてください

双子ママさんに質問です

まだまだですが、、私の母が出産祝いで
双子用のベビーカーを
プレゼントしてくれるみたいなんですが、
横型のベビーカーのおすすめと
メリットデメリット、
縦型のベビーカーのおすすめと
メリットデメリットを教えて頂きたいです☺️

あと、双子用の抱っこ紐は
必要だったかも教えて頂きたいです☺️

コメント

deleted user

横型はデカイ!幅取るのでお住いの地域によっては迷惑なるかも…
乗せるのは楽‼️
縦型は横よりスマートだから動きやすいし結構活動的になれる
乗せるのは横より面倒😅
あとメーカーによっては前と後ろどちらかの座席が腰座り以降からしか乗せられないとか縦型にはあります
うちは両方使って結局縦型を重宝しました〜
日本育児DUOの2人乗せを使ってましたがが調べた中で1番最軽量で1番コンパクトでした!
それでもベビーカーだけで10キロはありました😅
でも横型は双子感がすごくてそれは良かったです笑
縦もかなり双子チャーンかわいい!と声かけられましたが
横はそれの比じゃないくらい注目浴びます笑笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    双子用の抱っこ紐なんてあるんですね!3年前に知りたかった😂
    あったほうが便利そうですね!
    ぐずったとき私は1人用抱っこ紐に1人入れて、もう1人は電動バウンサーのせてました。
    あと本当はやっちゃいけないけど
    スリングをお腹と背中につけてそこに1人ずついれたり笑
    腰座る前のお出かけは1人用ベビーカーと1人用抱っこ紐つけてました!

    • 3月30日
  • うに

    うに

    やっぱり横型でかいですよね🤔
    見た感じは双子!って感じで
    可愛いけど幅取って動きにくそう
    だなぁとも思っていて、、(笑)
    縦型は乗せるの大変なんですね😓
    最軽量でも10キロ
    あるんですね…🤣🤣
    持てるかな…(笑)

    双子用の抱っこ紐あるみたいです!!
    抱っことおんぶ両方一気にできる
    ものが売っていたんですが、
    やっぱりあった方が便利ですよね…
    子供一人だったら可愛いし
    いいなぁと思ってました🤔💖
    お腹と背中にスリング!(笑)
    冷や冷やしますね🤣🤣(笑)

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横型使っていたとき都内に住んでいたので道も店の中もどこでも狭いじゃないですか😅
    だからそれもあって不便に感じました💦
    すぐ10キロ近くなるので×2人+ベビーカーで最低30キロはしばらく毎日押して歩きますよ😂

    抱っことおんぶ紐のミックス✨✨
    画期的‼️💨
    当時の私だったらすぐ買ってたと思います笑
    スリングひやひやですよ😂
    さすがに危ないから家の中限定でしたけど😂
    でも猫の手も借りたいレベルだったのでなりふり構わずでしたw

    • 3月30日
  • うに

    うに

    確かに都内だと狭いですよね🤔🤔
    大阪なので同じく
    不便かもしれないです😓😓

    そうですよね🤣(笑)
    生まれたら腕の筋肉鍛えないと…

    どこいくのにも便利そうですよね!
    値段も2万円くらいで
    あるみたいなので買います😍💖💖
    母にも生まれたら大変やから
    首座るまでは実家にいな〜
    って言われました🤣🤣(笑)

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うんうん、絶対にしばらくお世話になったほうがいいです‼️
    私いきなりワンオペで地獄みましたから😂
    これから生まれる双子さん楽しみですね✨ご家族と一緒に子育てがんばってくださいね❣️

    • 3月30日
  • うに

    うに

    主人が忙しいので
    母に甘えられるうちは
    甘えちゃおうと思います🤤💖(笑)

    はい!女家系なので男の子の双子
    めちゃくちゃ楽しみです💖💖
    頑張ります💖
    優しい回答、お言葉
    ありがとうございました☺️💖

    • 3月30日
双子ママ

横型しか使ってませんが、種類によってはかなり重さが違うみたいです!友達も双子で使ってるの押しましたが、めちゃくちゃ重かったです…
1人でスーパーとかに行くなら縦型の方が楽ですね!ショッピングモールとか、支援センターとか車で移動プラス広い場所、公園の行き帰りとかしか使わないなら横の方が楽だと思います😊

双子の抱っこ紐は使わないと思います…1人で2人を抱っこはほとんどしないですし、一人用の抱っこ紐をでおんぶをして、前で普通に抱っこすれば大丈夫ですし😁💕
2人目抱っこは重いですよ(笑)
6ヶ月過ぎた頃から細い道とかスーパー行かないといけない時は、抱っこ紐と、1人用のベビーカーに乗せてました!
後から思ったのは、旦那と4人で出かける時も、2人同時に寝たりするので中古でもいいから抱っこ紐2つあった方が楽だったな…と思いました!

  • うに

    うに

    基本車移動だとは思います🤔
    もし電車に乗る用があれば
    横型だと改札とか乗る時
    大変そうですよね😓😓
    横型の双子用ベビーカー
    可愛いのでめっちゃ迷います…(笑)

    今見てるのが、抱っことおんぶを
    できるもので、分けて使えば
    主人と私とで抱っこ紐として
    使えるみたいなので、悩んでいて🤔🤔
    値段もそんなに高くなかったので
    あった方が便利なのかなと
    思っていまして😓😓

    • 3月30日
  • 双子ママ

    双子ママ

    電車乗る時はいつも抱っこ紐と一人用のベビーカーでした!
    駅によっては、乗り換えでエレベーターが無かったり、めちゃくちゃ遠かったり…駅員さんに手伝って貰うこともしばしばありました。電車移動となると、双子の荷物もありますし、冬場は特に自分のコートなどめちゃくちゃ荷物かさばります😭💔
    双子用は基本近場か、広い場所で1歳すぎたらb型にするのもいいかと思います!

    抱っこ紐分けて使えるんですね🤔
    それならあった方がいいかもしれません☺️✨首座る前はおんぶ出来なかった気がしたんですが…😅種類によったらできるんですかね??

    • 3月30日
  • うに

    うに

    抱っこ紐と一人用のベビーカー
    検討していたんですが、
    母にベビーカーの子泣いたら
    抱っこしてあげられないから
    辞めた方がいいんじゃない??
    って言われたんです😢😢

    確かに大きくなって
    B型買うのもありですね!💖

    そうなんですね!
    なら抱っこ紐ひとつずつ買った方が
    便利ですかね😢めっちゃ悩みます…

    • 3月30日