※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴシップガール
子育て・グッズ

春休みに娘を旦那の実家に預けているが、お姉さんが子供を置いて出かけるため不安。近所の学童も満員で、母も働いている。平日は仕事で預かってもらうことも難しい状況。

春休みに入って、一人で留守番は危ないからということで、旦那の実家に娘がお世話になってるのですが、同じ頃に旦那のお姉さんの家族も帰省されています。実家に帰られるのはかまわないのですが、毎日のようにお姉さんは子供を置いてお友達に会いに行って遅くまで帰ってこられないそうです。しかも、旦那のご両親も面倒を見ると言いながら、テレビを見ていたり、子供を残して出掛けたりしていると娘から連絡がありました。このまま預かってもらうのは不安ですが、近所の学童はいっぱい、うちの母は働いていて旦那も私も平日は仕事。どうしたらいいですか?預かってもらっててもこれでは。

コメント

むな

遊びに来てる子供は何歳なのですか?!

• ゴシップガール

ゴシップガール

お姉さんとこは7歳と3歳。うちの子は9歳です。

• 3月30日
  • むな

むな

お子さんも9歳なら大丈夫なんじゃないですか?一年生からお留守番してることかも結構多いですし…一歳とか幼稚園とかなら別ですがテレビを見ているのも別にいんじゃないかなと思います!出かけることに関しては長時間とかならですが少しならお留守番の練習にもなるしいんじゃないかなと思います☆ただ三歳の子がいる時に出かけるのは辞めてもらってはどうですか?

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

主さんのお子さんは何才なんですか⁉️主さんのお子さんが子守をしなけらばならない時もあるという事ですよね?😥それは困ります。
義母さんが小さい子を預かるならしっかり見てくれないとですよね。

• ゴシップガール

ゴシップガール

9歳です。

• 3月30日