※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんとうむし
子育て・グッズ

4月から保育園に入園するが、転職を考えている。転職活動は休みの日にするが、保育園に預けるのは難しいか悩んでいる。他の方の経験を知りたい。

保育園によって違うかもしれませんが...

4月から入園が決まりましたが、
今の職場が人手が足りていて
シフトをカットされてあまり稼げず、
4月末か5月末で辞めて転職しようと思ってます☁

保育園が仕事休みの日は
家で見てくださいスタンスなのですが、
転職活動?するのは仕事休みの日になるのですが
預けるのは難しいのでしょうか❔

仕事があると嘘つくのも良くないかなと思い、
正直にいけたらいいのですが...💦

皆さんのところはどうでしょうか❔
同じような経験された方、
どうでしたか❔

保育園には入園のときに確認します。

コメント

マハロ

わたしはお休みの日は、まだ預けた事ないです^_^
でも、面談の時に「お休みの時でも、緊急連絡先だけでも教えてくれれば、預けていいんですよ〜」と言われました^_^
叔母が保育士をしてるのですが、人によっては自分1人の時間をいかに充実させようかと、休みの日でもずっと預ける人もいて、そういう方には「子供さんとの時間も大切にしてくださいね」と言うようです
理由があるなら、おやすみでも預けていいと思いますよ^_^

me

入園の時に聞かれるのですね😆

シフトカットされるなら短時間保育になる可能性が高いですよね( ; ; )

保育士してましたが、そういう方には、
面接など終わり次第迎えにきてくださいとお願いしていましたよー!

私が預けてる保育園は仕事休みの日でも、土曜日以外なら預けて大丈夫です!

ゆか

就職活動中なら、求職中という扱いで保育園入園ができるはずです🤔
なので、入園が決まってるなら就労ではなく求職中に切り替えて預けることになるかと。
その場合、自治体や保育園によっては短時間保育になる可能性もありますので、保育園なら役所に確認がいいと思います☺️

ママリ

転職活動とか大人の都合が悪い時でも
普通に預けてもいい
と言われました🙄

園にもよると思うので
相談してみてもいいと思いますよー!

今すぐ辞める!って訳ではないでしょうし…🤔

てんとうむし

皆様回答ありがとうございます🍀
仕事以外でも大丈夫そうですかね✨
求職中の方は仕事ない時に
預けますもんね...😅😅
出来る限り辞めた翌日とかから
次の職場で働いて間を空かないように
動こうと思っておりますが、
上手くいくかわかんないので
その時は短時間に切り替わるかもですが、
きちんと話してやっていこうと思います❕
お忙しい中、ご回答いただきまして
ありがとうございました😢❤️❤️