※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Msssrs
子育て・グッズ

1歳の予防接種で6本同時に打ち、熱が出ています。初めての熱で、お風呂は冷やす?暖める?わからないのでアドバイスをお願いします。

昨日1歳の予防接種を6本同時に打ちました!
昨日の夜から熱出始めて、今まだ38.5°Cあります!
副反応の熱だし、食欲もありますが、機嫌はあまり良くないかな?って感じなのですが、初めての熱なのでお風呂とかはどうしたらいいのか、体は冷やすのがいいのか暖めるのがいいのかわかりません!
先輩ママさん教えてください!

コメント

me

熱ならお風呂やめておきましょう😆
ガーゼを濡らして拭くだけでも十分です!
できたら暗くなって肌寒くなる前にチャチャっと拭いた方がいいとおもいますよ。

身体は手が冷たかったら温めてあげてくださいね(^ ^)

• Msssrs

Msssrs

教えてくださりありがとうございます!
    ご飯は朝もお昼もいつも通りのメニュー食べたんですが、お粥とかの方がいいんでしょうか?

• 3月30日
  • me

me

うちは副作用が出たことないのですが、風邪とかの熱の時は食べられるものあげてって言われました😆
    おかゆは息子は苦手だったので、野菜スープと白ご飯あげてましたよ!

ただ吐いたりしたらきついと思うのでいつもより小さめに切ってあげるとか、お肉とかは控えるとかしたらいいかもしれないですね!

• 3月30日
  • Msssrs

Msssrs

なるほど!
    うちもお粥苦手そうなのでそうします!
    色々と教えていただきありがとうございました😊

• 3月30日