※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
妊活

デュファストンの影響で生理が遅れている状況で、妊娠検査薬の反応や体温の影響について不安があります。同様の経験をした方の意見を知りたいです。

初めてのデュファストンを10日分飲み終わって、2日が経ちました。今日で高温期19日目です。
デュファストンのせいで生理も遅れるのは知っていながらも、体温も安定しており、生理前のような下腹部のズーンとした感じも今のところなく、変に期待をしてしまいます。。😓生理きませんように。。

この時期だと、妊娠検査薬もそろそろ反応しますか?
デュファストンは基礎体温への影響はないとも聞きますが、この体温だと期待できそうですか?
同じような経験ある方教えていただければと。本当にソワソワしますね😭

コメント

すん

高温期17日目までデュファストン服用していたという事でしょうか?
高温期14日目までしか服用してなかったので状況が違いますが、この感じなら私は期待しちゃいます!
少しフライングでも検査薬反応するはずです😊
私は高温期12日目で薄く反応しましたよ!

• ゆっきー

ゆっきー

そうなんです!処方されたタイミングが遅めだったので、高温期17日目まで飲んでました。
    デュファストン飲んでなければ、この時期で超期待できるんですが、薬の影響もあるんじゃないかって、まだ勇気が出ません😭
    12日目でも反応出たんですね!期待してみます😂

ちなみに、デュファストン飲んで妊娠されたんですか?😃

• 3月30日
  • すん

すん

ドキドキしますよね😣

私の場合デュファストンも効かなくなってしまい、飲みきる前に体温下がり生理になったので、高温期にプロゲステロン注射追加してました!
    注射を始めた周期で妊娠しました😊

• 3月30日
  • ゆっきー

ゆっきー

なるほど、そうだったんですね!妊娠おめでとうございます♪
    赤い血見たくないですー😭
    あとに続けるよう、祈ります!!
    小心者なので、明日来なくて、明後日21日目でも来なかったら検査薬試してみます!

• 3月30日
すん

ありがとうございます😊
あの時はデュファストン飲んでるのに体温上がらないし効果感じないしでかなり焦ってました💦
ゆっきーさんも妊娠してますように💓

• ゆっきー

ゆっきー

ありがとうございます!期待しすぎないよう頑張ります😂

• 3月30日