※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちゃん
お仕事

タウンワークとハローワークで時給が違う。初出勤時に聞いてもいいでしょうか。求人媒体によって時給が異なることはよくあるのでしょうか。

時給の違いについて。

先日タウンワークを見てパートの面接へ行き採用していただきました。
4月から出勤するので、改めてどんな会社か調べていたら、ハローワークのネット求人にも同じ会社の求人が掲載されていました。
が、ハローワーク記載の時給が、タウンワークより200円も高かったのです。
初出勤の時、聞いてみようかなと思うのですが厚かましくないでしょうか、、、。
求人媒体によって同じ求人内容でも時給が違うというのはあることなのでしょうか?

コメント

もっちー

初出勤だと雇用契約がスタートしてしまうのと、初日になかなか言い出せない(雰囲気にもよりますが...)こともあるので、勤務開始までにキッチリと疑問点を消化してから勤務される方がいいと思います!

• むっちゃん

むっちゃん

雇用契約書のサインしたものを初日に持参するので、提出するタイミングで聞いてみようと思っています。
    きちんと理由があれば納得しますし、時給以外にも魅力的な点はあるので辞退することは考えてないのですが、媒体によって時給が違うということは、よくあることなのかどうか気になったので質問してみました。

• 3月30日
  • もっちー

もっちー

求人を出すタイミングで変わることは結構あります!
    200円は流石に業務内容とか契約内容が違う気がしますが....
    ハローワークの場合、大分前に出してそのままとかはあり得ますね💦
    タウンワークが最新だとは思います^^

• 3月30日
  • むっちゃん

むっちゃん

そうなんですね!
    タイミングとしては、私は3/20頃のタウンワークをみて、ハローワークの求人の受理日は3/1になっています。
    交通費の支給上限が1万円の差がありました。
    1万円の差額分を時給に含んでいるだけなのだとしたら、時給が高いほうがいいような気もして、、、。
    どちらにせよ厚かましいかもしれませんが聞いてみますね!

• 3月30日
(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

雇用形態が違うことはないでしょうか?
うちの会社は
正社員、契約社員、派遣社員、パート
みんな時給違いますよー

• むっちゃん

むっちゃん

そうなんですね!
    見たところ雇用形態は同じパートのようなので、何か仕事内容などに違いがあるのか、求人媒体によって違うのか、聞いてみようかと思います!

• 3月30日