※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ055
その他の疑問

ご自身が学童保育に通っていらっしゃった方、学童保育はどんな感じでし…

ご自身が学童保育に通っていらっしゃった方、学童保育はどんな感じでしたか?楽しかったですか?私は専業主婦家庭だったので通ったことなく、でも今自分は働いているので子供が小学校になるとき学童を申し込むつもりです。学校が終わっても家に帰らず学童にいって、母親の帰りを待つって、どんな感じなのかな、と気になっています(*¨*)

コメント

通ってました^_^
でも家にいる方が好きで結局やめました😂

退会ユーザー

学童保育自体、友達もいるし休み時間と同じ感じなので楽しかったですよ(^^)!!お母さんまだかなあとか思ったことは…なかったです🤣

• 3月30日
  • ゆ055

ゆ055

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!小一から、家でお留守番してたということですか?😍

• 3月30日
  • ゆ055

ゆ055

なるほど、学童保育自体は楽しかったんですね!でも家はもっと好きだったっていう感じですかね(*^^*)

• 3月30日

退会ユーザー

そうです!兄がいたので一人ではなかったです(^^)!かなりマイペースな子だったので家でテレビ見たりおかし食べたりしてる方が好きでした😂😂

• 3月30日
  • ゆ055

ゆ055

お兄さんがいたのですね!それなら安心ですよね~😆💓
    マイペースな妹ちゃんだったんですね(*^^*)💓

• 3月30日
Cocoa

小2まで通っていました!
自分より年上のお姉さんが宿題を手伝ってくれたり一緒に遊んでくれたりする一方、やんちゃなお兄さん達に毎日ドキドキしていたのを覚えています!
親を待っているという感覚ではなく、放課後みんなが友達と約束して遊ぶ感じで、学童で友達と遊ぶ時間という感覚でした!1年生のうちは気が休まらず居場所探しな感じだと思います!ずっと同級生の子と遊んでいました♪
2年生になり、同級生の子が辞めてしまい親にどうしたいか聞かれて辞めました!

• ゆ055

ゆ055

コメントありがとうございます😆
    そうなんですね!刺激的な感じですね😆1年生のうちは慣れないところもあるんですね💦辞められたあと、おうちでお留守番でしたか?兄弟などいらっしゃったんでしょうか!?

• 3月30日
  • Cocoa

Cocoa

妹がいて母の職場で1時間ほど遊んで待ってから保育園へお迎えに行く感じに変わりました!妹が小学校に上がり2人で家で待つようになりました!母の職場が家から近くなったのもあり徒歩で職場と家を行き来していました♪

• 3月30日
ばなな🍌

小4まで通ってました!!
同級生の友達以外にも他の学年の子とも仲良くなれておやつや宿題の後は外で遊んだりなど私は凄く楽しかったです😊
夏休みはプールや畑に行ったり思い出も出来ましたよ!
5年生になると帰る時間が遅くなり母が帰ってくる時間に帰宅になったのでやめました!