※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam'n
産婦人科・小児科

妊娠初期検査でクラミジアが陽性。主人以外との性行為なし。再検査手遅れ。他原因や誤診は?不安。

お恥ずかしい話ですが今回、妊娠初期検査?でクラミジアだといわれました。。
私は全く身に覚えがないし、主人としか仲良ししてないので真っ先に悲しくも主人をすこし疑いすぐに確認しました。
ですが、主人も如何わしいことは何もしてないし俺も君いがいとするわけないだろ、と。
確かに落ち着いて考えてみると主人は風俗は気持ち悪がって行きたがらないし[一時期私が相手してあげれなかった時、最悪仕方ないと許した時期がありましたがふざけるなと💦気持ち悪くて行きたくない!と。怒るのは当たり前ですよね💦]
それでいて浮気の線は薄いです。出勤時間ギリギリまで寝ていて、出勤してから終わって帰りも18時と有難いことに真っ直ぐ家に帰ってきます。お休みも土日がしっかり取れますし平日は個人経営のところで[特殊な職業です]経営主と2人で働き仕事量も多いそうなのでみっちりです。
そのなか浮気をするのは中々難しいと思いますし、主人の人柄をみると考えづらいかと思います。
主人にも念の為、検査もしてもらい結果はまだ1週間後ですが、先生からはすでに尿も綺麗だし自覚症状が何も無ければ陰性が強いと思うけどねと言われたそうです💦

主人にも私は身に覚えがないと伝えたところ性行為いがい感染するのはなかなかないと言われている?性病ではありますが、私のことを信用してくれ他に原因があるのかもね。と言ってくれ安心はしましたがそれでも納得がいかず、少しばかり切ないです。何もしてないのに、薬を薬局に貰いに行けば「妊娠されてるんですね…」とすこし驚かれたりと傍からみればそーゆー目でしかうつらないんですよね。。

私がかかるとすれば主人以外してないので陰部に他に接触?したものは病院の器具くらいしかありません。
この世の中ですし、ほとんど可能性はないかとは思いますが、誤審や病院の器具が原因てことはないのでしょうか?💦
長男を妊娠した際はクラミジアは陰性でしたので、産後~お腹の子を授かる間に原因があると思うのですが😓


薬をすでに飲んでしまったので、他で再検査することももー手遅れです。。
あ腑に落ちません😔

文章にまとまりがなく少し可能性としてはおかしなことを書いていて不快かもしれませんがすみません😔。

もし、経験があったり他に原因こんなことがあったなど教えて頂けたら少しでも気持ちが楽になるかなと。。
お願いします。

カテゴリ間違っていたらすみません💦

コメント

うたん

免疫力が下がってると
お薬飲んだりとかで
勝手に発症することありますよ🙄
クラミジアに関しては性行為以外でも発症します🙌

  • まま

    まま

    横からすみません💦それはカンジダの間違いではありませんか?

    • 3月30日
  • mam'n

    mam'n

    返信遅くなりすみません😔
    そういったことも考えられるのですね🤔💭
    少し安心出来ました🍀
    ありがとうございます☺️

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

検査自体に問題があったのでは、、?
でも確かめようがないですよね💦

確率は低いと言われてますが
性行為以外での感染もあるそうですよ!
妊娠中で免疫が下がっていたらその確率も上がるのかもしれませんね!

  • mam'n

    mam'n

    返信遅くなりすみません😔

    私も少なからず疑いました💦
    もう少しよく考えてから薬を飲むべきでした😂

    ありがとうございます😣✨
    少しでも安心することができ気持ちも落ち着いてきました🍀

    • 3月31日
まめこ

私も今の一人目の子のときに検査したらクラミジアと言われ、夫も一応泌尿器科で検査したら陰性でした😅
そのときは、「えーっ、私だけ?」と話して笑い、その話はその話で済みました。

  • mam'n

    mam'n

    返信遅くなりすみません😣

    自分は少なからずも驚きますよね😂(笑)

    それは良かったです😖✨
    結果がどうであれ自分には非はなく相手も信じてくれるなら平和に終わることが1番望ましいですよね☺️🍀

    • 3月31日
ムー

トイレで感染することもあるそうですよ

  • mam'n

    mam'n

    トイレで感染もあるのですか💦
    クラミジアは調べたりお聞きするといがいと感染源は幅広いですね。。もー運なんでしょうか😂
    お答え頂きありがとうございます😣!

    • 4月1日