※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
妊娠・出産

里帰り出産で妊婦健康診査票を立て替えて後日払い戻し手続きをする際の費用について教えてください。里帰り先での立て替え代金が気になります。

里帰り出産された方に質問です。里帰り先で妊婦健康診査票が使用できないため、立て替えて後から市役所て払い戻しの手続きをします。立て替え代としていくらかかったか教えて頂きたいです!ちなみにあと2週間ほどで10ヶ月の妊婦です。

コメント

いちご☆★

一回の健診で6,7千円だったかなーって感じです😣
市役所でお聞きかもしれませんが、領収と明細はとっておかないと申請出来ません😣

• あっこ

あっこ

コメントありがとうございます!
    領収書の件聞きに行きました😌
    わざわざありがとうございます。
    そのぐらいなのですね、参考にさせて頂きます!

• 3月30日
みぃ

その病院によりますし、地域性(市で自主的に統一してる場合もあり)もありますが、私の時は普通の検診は4000えんでしたよー

• あっこ

あっこ

そうなのですね😣!
    わかりました。参考にさせて頂きます。

• 3月30日

私は1回5000円でした!
里帰り前に全ての検査が終わっていたのでそれ以上掛かりませんでした!

• あっこ

あっこ

コメントありがとうございます!
    やはり場所により値段が前後するのですね。
    わかりました!ありがとうございます!

• 3月30日

個人の産婦人科でしたが、一回の検診で5千円前後、採血などがあると2万くらいでした💦
そのときはさすがに次回採血なので〇円くらいかかると思いますと言ってもらえました。