※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
妊娠・出産

介護職の方へ。仕事復帰後の息切れについて。どのように乗り越えていますか?

介護職をされていらっしゃる方に質問です。
来月から、四ヶ月ぶりの仕事復帰です。
外出先や階段の上り下りだけで、息切れがすごいです。みなさんどのようにお仕事乗り越えられていますか?

コメント

たゆと

気合でした笑
私は休まなかったので体力が落ちることはなかったけど、重くなって疲れやすくなりますよね。
でも、体重増加防げてると思ったりすると少しやる気出ました笑

• ますみ

ますみ

気合いですよね。
    体力も落ちている上、疲れやすいです。私も前回検診で体重増加で注意されたので、それを防ぐためにも体力づくりにもと思って、気合いで頑張ろうと思います。

• 3月30日
やっちゃん

頑張るしからなかったです💦仕事上はだいぶ楽な仕事でしたが、長女を送って、電車通勤だったので余裕持って行ってました。間座って休憩。笑

• ますみ

ますみ

がんばるしかないですよね。
    産休まであと二ヶ月と思って、頑張ります。気持ちの余裕も大事ですよね。

• 3月30日
  • やっちゃん

やっちゃん

無理なさらず、頑張ってください!私も産休入るギリギリまで頑張りました💦

• 3月30日
  • ますみ

ますみ

がんばります💦私も、ギリギリまで何もなければ働かせてもらう予定です。
    寝起きとか気持ち悪かったりしませんでしたか?

• 3月30日
  • やっちゃん

やっちゃん

気持ち悪いより、お腹が張りつらかったです💦
    あまりにもひどい時は休ませてもらいました。動けなくて。でも有給ですが笑。

• 3月30日
  • ますみ

ますみ

お腹が張っていたんですね。それはつらいですね。私は張りはないのですが、寝起きが気持ち悪いです💦朝早いので心配です💦

• 3月30日
  • やっちゃん

やっちゃん

そうなんですね💦

あまりにもしんどくなるようなら、会社に連絡して休むなりした方がいいですよ💦

妊娠初期つわりは凄く、よく朝礼時にトイレ駆け込んでました笑。

んで、においに敏感で痰瓶を洗う時はにおいで吐きそうになってました。

• 3月30日
  • ますみ

ますみ

あまり辛い時は、会社に連絡をします。悪阻でもお仕事されていたんですね。すごいです😭匂い敏感になりますよね。私も食事介助の時なんかは気持ち悪くなっていました。

• 3月30日