※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりまま
妊娠・出産

秋田市に引っ越して3週間。友達がいなくて運転も不安。妊娠中で外出もできず、ホームシックになっています。友達ができるか心配です。

秋田県秋田市に引っ越してきて3週間目になりました😭こちらに友達はいないし、こっちでの運転もまだ不安でしておらず。妊娠中であまり出歩くこともできずでホームシックになってます。😂友達できるのかななんて悩み出してしまいました😥

コメント

non_no

私は仙北市住みですが
ぜひお友達になりたいです\(^^)/

• ままりまま

ままりまま

ありがとうございます😂🙌⭐️⭐️ぜひお願いします✨😂

• 3月30日
  • non_no

non_no

ママ友大歓迎です\(^^)/
    仲良くしましょう(*´-`)💓

• 3月31日

こんばんは。同じくらいの女の子がいます。秋田市在住です。ここで仲良くなれても実際仲良くなるまでドキドキしますよね😩どちらから引っ越されてきたんですか?都会からだと全然違いますよね。

• ままりまま

ままりまま

ありがとうございます🤣そうなんです😂31歳にもなって寂しくてホームシックになってました!笑 宮城県仙台市から引っ越してきました!

• 3月30日
ここあ

こんばんわ( * ॑꒳ ॑* )
秋田市住みです( * ॑꒳ ॑* )
まだお引っ越しして日が浅いのですね( ˊᵕˋ )
仲良くしていただけると嬉しいです(* >ω<)

• ままりまま

ままりまま

ありがとうございます😊✨こちらこそよろしくおねがいします😭✨✨🙌

• 3月30日
  • ここあ

ここあ

他の人のレスを見たんですが、仙台からお引っ越ししてきたんですね!
    仙台よりも田舎ですが、秋田もいいところたくさんあるので、お子さんと早く出掛けられるといいですね(* >ω<)
    私はまだ月齢が低いので厳しいですが😢

• 3月31日
  • ままりまま

ままりまま

そうなんです!産まれたばかりですね😊✨慣れてきましたか?✨早く春になってほしいです⭐️もう少しすれば子供さんと抱っこ紐とかで出かけられるようになりますよね😆私も何とか外に出歩いて早く慣れたいです⭐️

• 3月31日
  • ここあ

ここあ

少し慣れたと思います( ˆ꒳​ˆ; )まだまだですが( ˆ꒳​ˆ; )
    まだ少し寒いですもんねぇ( ´~` )早く出歩きたいです😂散歩するだけでも気分転換になると思うので💦

• 3月31日
  • ままりまま

ままりまま

わたしは新生児の時が一番辛かった思い出があります!なんかすごい泣いてたりして今思えばホルモンにやられてまひたね!🤣😁🤪どちらで出産したんですか?
    わたしは日赤で産みます🏥

• 4月1日
  • ここあ

ここあ

いまたぶん昼夜逆転していて、絶賛しんどいです😂😂赤ちゃんも私も泣きながら夜、寝かしつけてます😭😭😭
    やっぱりホルモンの影響なんですかね🤔?
    並木クリニックというところで出産しました😊
    大きい病院は安心ですよね😚🙌

• 4月1日
  • ままりまま

ままりまま

ママの寝不足がやばいですよね🤣わかります😭その疲れとホルモンの影響だったのかなと今は思いますねー!もう少しすれば楽になるのでしょうけど⭐️うちの子の場合はおっぱい好きで断乳するまでは夜中4回は起きてました😭断乳大変でしたけど断乳すると本当に寝てくれるのでびっくりでしたよ😳
    安心かなと思い大きい病院に決めましたが体重管理が厳しくてプレッシャーですね🤪🙌🙌

• 4月2日
  • ここあ

ここあ

寝不足やばいです😢
    今だけなのは分かってるんですけど、しんどいんですよねぇ🤣
    断乳すると寝てくれるんですか!😮いつころから断乳しましたか?😮
    体重管理は厳しいって聞きますね、日赤は😵先生にもよるんでしょうけどね😖💦

• 4月2日
  • ままりまま

ままりまま

しんどいですよね😭寝不足って気持ちの余裕なくなりますしね🤯
    わたしは1歳7ヶ月の時に妊娠がわかってやめました!3日間すごく辛そうで可哀想だったし私の乳も爆発寸前で大変なことになりましたが今ではいい思い出になりました😁
    ダイエット入院があるって聞いて怖くて食欲なくなりました。笑
    保険もきかないだろうし子供とも会えなくなるし良いことないから体重管理頑張ります!

• 4月2日
  • ここあ

ここあ

余裕ないですほんと🤣夜は寝てくれないのに、日中はすごく寝るのでなんで~!ってなってます🤣
    妊娠をきっかけに断乳したんですね😳3日で断乳できたんですか😳?!すみません、無知なんですけど、早くないですか😳?すごいですね😲
    ダイエット入院なんてあるんですか😂厳しすぎますね😅頑張ってくださいo(・ω・´o)(o`・ω・)o

• 4月2日
  • ままりまま

ままりまま

もう少しすれば日中の活動時間が増えて夜寝てくれると良いですね😭✨断乳はだいたい3日でできると聞いていてウソだ!と思ってたんですけどほんとでした!!子供が辛そうなのも2日くらいで3日目からは諦めてご飯をたくさん食べてくれるようになりましたよ😆ここあさんもそんな時期がきたらこんな感じかもしれません⭐️授乳時間大切にしてください🥺🧡

• 4月2日
  • ここあ

ここあ

夜まとまって寝てほしいです😂寝てくれないだけじゃなくて、ギャン泣きもするので、精神的にやばいです🤣
    そんな短期間で断乳ってできるものなんですね😳
    そうですね、授乳期間なんて長いようであっという間ですもんね😭大切にします!🤗

• 4月2日
  • ままりまま

ままりまま

寝てほしいですよね🤯なぜ寝ないって思ってました!笑
    でもお腹にいた時も夜の方が体動活発じゃなかったですか?今お腹の子は夜ばっかり活発なので産まれたらまた寝不足生活かと覚悟してます😂😂

• 4月3日
  • ここあ

ここあ

もーほんと、最近は毎日なんでなんでの繰り返しです😩😩
    夜の方が活発でした!😳寝る前とか、寝てるときにすごく蹴られた気がします🤣🤣だからですかね!🤣🤣
    今から覚悟しておいたほうがいいかもですね😩

• 4月3日
  • ままりまま

ままりまま

ひぃー🥺🙌わたしほんとによる寝ないとダメな人なんで、明日は我が身と思うとほんとソワソワします。笑
    でも赤ちゃん可愛いですよね🤩
    まだまだですけど早く産みたいです😁

• 4月3日
  • ここあ

ここあ

夜寝ないの慣れるよ~なんて友達に言われましたが、全く慣れません!🤣嘘つけ!🤣って感じです😥
    めちゃめちゃ可愛いです🌸親バカ全開です🤭🤭
    陣痛、出産の痛みをまだ覚えてるので、1人でいい~!なんて思ってますけど、忘れちゃうんですよね🤣

• 4月3日
  • ままりまま

ままりまま

慣れませんよね!笑
    しかも今まだ寒いから夜中の授乳も大変ですね😭
    私も産後は子供は1人でいい!!こんな痛いの無理だって思ってたのに本当に忘れるものです🤪女の人っておかしいと思っちゃいました!笑
    いつか忘れてしますよ😁

• 4月3日
  • ここあ

ここあ

慣れるわけないですよ、ほんと🤣
    おっぱい出すの寒いです🤣
    やっぱり忘れちゃうんですね~!😳あんなに痛くて叫んだのに😅

• 4月3日
  • ままりまま

ままりまま

寒いですよね!?🥶
    産むとき叫びましたか!笑
    私は声が出ないタイプでした。まじか、こんなにとてつもないのかと声が出ませんでした!笑
    和痛分娩とか無痛分娩もすごい興味あるけど、背中に針刺すの怖いし今回も自然に任せることにしました🌟

• 4月4日
  • ここあ

ここあ

寒いです寒いです!😰でも赤ちゃん体温があったかいので、ぬくぬくしてます☺️
    叫びました!🤣笑
    叫ばないとりきめませんでした🤣
    麻酔が痛いらしいですし、全く痛みがないわけじゃないらしいですからね😅
    痛いですけど、自然分娩がいいですね☺️

• 4月4日
  • ままりまま

ままりまま

赤ちゃんあったかいですよね❤️このあいだの検診で、たまたま1歳児検診と重なってて久しぶりに新生児みました❤️あんな小さかったっけって感じです😍✨大変ですけど早く会いたいです⭐︎

• 4月6日
  • ここあ

ここあ

見ちゃうと早く会いたいなぁって思いますよね😚💓
    新生児って小さくてほにゃほにゃで、それがまた可愛いんですよねぇ💕
    1ヶ月半になったんですけど、もうむちむちしてて、新生児のときのほっそりした体はどこへ??って感じです☺️毎日ほっぺプニプニプニプニしてます☺️💓

• 4月7日
  • ままりまま

ままりまま

順調に成長してますね🤩⭐️⭐️1人目の時は新生児の時本当に余裕がなかったので次は楽しく育てたいなぁと思ってます🙂✨✨✨

• 4月7日
  • ここあ

ここあ

健診で体重の増加もほめられたので、順調に育ってるようです( *¯ ꒳¯*)
    そうだったんですね😲楽しく育てられるといいですね☺️

• 4月7日
あやの

秋田市に住んでます(*´•ω•`*)
よければ友達になりましょう!

• ままりまま

ままりまま

ありがとうございます😭✨🙌こちらこそよろしくおねがいします😂✨✨✨

• 3月30日
  • あやの

あやの

子供の月齢も近いので
    よろしくお願いします♬︎

• 3月30日
  • ままりまま

ままりまま

ほんとですね!😳✨秋田出身ですか??日中とかどこで子供遊ばせようかと思ってました!体力が有り余ってるので発散させてあげないとだめですね🤣

• 3月30日
  • あやの

あやの

秋田市出身ですよ🌾
    発散させてあげたい!
    っては思うんですけど
    まだ外寒い日があるので
    なんだかんだ家にいます🤣

• 3月31日
  • ままりまま

ままりまま

そうですよね!!😂早くあったかくなってほしい!!今日は天気が良かったので遊びに連れて行けて良かったです⭐️もうこっちがヘトヘトです🤣🙌🙌🙌

• 4月1日
れい★

こんばんは( ˙ᵕ˙ )
私も、三年ほど前に宮城県仙台市から秋田に嫁いで来て、最初はペーパードライバーで一人で移動もあまり出来なくて知り合いもいなくて寂しすぎて仙台に頻繁に帰ってました(;´∀`)
でも秋田市は思ってたよりとても良い場所で、今は慣れて楽しく過ごしてます★
是非仲良くしてください(*´ω`*)

• ままりまま

ままりまま

そうなんですねー!!😭⭐️それを聞いてとっても気持ちが楽になりました🤣秋田の人はみんな親切でいい人ばかりだなって来て実感してます!私も早く慣れたいです😂こちらこそぜひ仲良くしてください!

• 3月31日
めめめ

私は潟上市在住です。
関西出身の30代です😊
慣れないところやと寂しくなりますよね!
私は慣れるのに1〜2年かかりました(笑)
秋田良いところです❤️
仲良くしてくださいー!

• めめめ

めめめ

下に返信できなかったので、こっちに返信します。
    今妊娠7ヶ月です😊
    近いですね!
    私はことし35歳になります🤗
    よろしくお願いします😁

• 3月31日
  • ままりまま

ままりまま

近いですね😍🙌三歳の子供さんは保育園とか行ってるんですか?
    うちの子は二月まで宮城の保育園に行ってましたがこっちに引っ越してからは1年間は家で見ることにしました!どう昼を過ごそうかと考えてました🤣

• 3月31日
  • めめめ

めめめ

保育園に通ってます!
    なのであまり参考にならないかもしれませんが…。
    秋田市やと、ALVE、フォンテ、セリオンとかに行きます😊
    もう少しあったかくなれば、小泉潟公園や天王グリーンランド(天グリ)で遊ぶのも楽しいです😚

• 3月31日
  • ままりまま

ままりまま

とっても参考になります😍🙌✨✨✨😂早くあったかくなってほしい!!⭐️今日は市役所の遊び場に行ってきました!ベビーカーで行ったのでヘトヘトです🤣絶賛いやいや期なのでなかなか大変でした😁

• 4月1日
ままりまま

関西からですか!!⭐️環境も全然違うし慣れるのにはやっぱり時間がかかりますよね!
今妊娠中なんですね🙌✨わたしも30代で今年で32です😆こちらこそ仲良くしてください!!

こっこママ🌺

すずままさん、こんにちは😊
潟上市住みの30代です✨
良かったら仲良くしてください♥️
今日で妊娠7ヵ月になりました🥰

• ままりまま

ままりまま

こちらこそよろしくお願いします!!😍今日は天気も悪くてさむいですね🥶!!歳も近いし妊娠7ヶ月も一緒です🤩✨✨

• 3月31日
  • こっこママ🌺

こっこママ🌺

濡れ雪が降ってきました💦
    でもウォーキングにいってきました🚶‍♀️
    予定日はいつですか( ´ ꒳ ` )❓
    病院はどこですか🐣❓

• 3月31日
  • ままりまま

ままりまま

すごい!!笑
    日赤で産みます⭐️予定は7月です!今日はみらいあに行ってきました!すごい人でしたが娘はすごい楽しかったみたいで良かったです😆✨

• 3月31日
  • こっこママ🌺

こっこママ🌺

こないだの検診で体重注意されちゃって(ó﹏ò。)
    食事量減らしたり、ウォーキングするようにしてます💦

私も日赤だよ✨
    真田先生ですか??

• 3月31日
  • ままりまま

ままりまま

私もです😭同じ病院なんて心強い!!前の出産も日赤ですか?

この間、初めて診察に行ったんですけど岡部先生って人でした!優しく体重注意されましたよ😭7ヶ月なのに6キロ増で、あと2キロだけねと言われてしまいました😭絶対無理です🥶ダイエット入院になったら娘がいるからとんでもないです🤣真田先生は怖いですか?😭

• 3月31日
  • こっこママ🌺

こっこママ🌺

上の子たちも日赤で産みましたよ!!

わたしは妊娠してからプラス4キロ(;▽;)
    最初は増えてなくて注意されること無かったけど、1ヶ月で3キロ増えて注意された( > <。)
    食べ過ぎだってのは自分で自覚してたけどね💦
    岡部先生?知らないなぁ~
    上の子のときも真田先生だったんだけど、そん時は痩せてたから体重言われたことは1度もなくて・・・
    30代すぎてから太りやすくなり(´•ω•̥`)

• 3月31日
  • ままりまま

ままりまま

そうなんですねー!!😭妊婦ってすぐ体重増えるからびっくり。笑
    でもプラス4キロなら今から気をつければいいなんとかなりそうですね🥺私やばいですよ。笑
    次なんて言われるか!次は4/9です!
    受診緊張します🤣

• 4月1日
  • こっこママ🌺

こっこママ🌺

私は次18日です!!
    炭酸飲む検査はもうやりましたか?

• 4月1日
  • ままりまま

ままりまま

9日にやります!😆やりましたか?昼食べてからなので高くならないように気をつけないとと思ってました⭐️

• 4月1日
  • こっこママ🌺

こっこママ🌺

私は18日にやります!
    量とか味とか教えて欲しいです💦
    炭酸はたくさん飲めないなぁ(ó﹏ò。)

• 4月1日
  • ままりまま

ままりまま

検査したらすぐ教えますね!!✨わたしも炭酸なんて普段飲まないからどうなることやら🙃
    今散歩してきました!子供をベビーカーに乗せて疲れましたね🤯

• 4月1日
  • こっこママ🌺

こっこママ🌺

上の子たちのときは炭酸飲む検査なんてなかったよ💦

天気いいですね✨
    うちはベビーカーとか全部買わないといけない( ¯•ω•¯ )

• 4月1日
  • ままりまま

ままりまま

そうだったんですね!わたしも前の県では血糖で引っかかった人だけの検査だったので前回言われた時は驚きました!妊婦は全員やると聞いて安心しましたがドキドキしますね😂
    全部買うのは出費が大変ですよね😭うちは上の子と性別が違うから服と、あとはチャイルドシートをもう一つ買わないとです!高いですよねー!
    バースデーだとコンビのものでもチャイルドシートが安いって聞いたのでそこで買おうと思います⭐️

• 4月1日
  • こっこママ🌺

こっこママ🌺

炭酸全部飲めるか心配です😭
    どれくらいの量だったか教えてくださいね!!

うちは性別一緒だけど、年離れてるし予定外だったから服とかもなんにもないです😅
    西松屋で新生児から7歳まで使えるやつあるんでそれ買うつもりつです✨

• 4月1日
  • こっこママ🌺

こっこママ🌺

↑チャイルドシートのことです😅

• 4月1日
  • ままりまま

ままりまま

わかりました⭐️!
    三兄弟予定なんですねー😍お兄ちゃんたちかわいがってくれそうですね!🧡🥺

• 4月2日
  • こっこママ🌺

こっこママ🌺

3兄弟だけど、年離れているからうるさくはないと思う(笑)
    すずままさんは男女だからいいなぁ~羨ましいです🥰

他の方とのコメ読んだんですが、まだつわりあるんですね💦
    私は食べつわりと匂いがダメでした😭

• 4月2日
  • ままりまま

ままりまま

おっきいから助かる面もたくさんありますか?😊❤️うちは一姫二太郎予定でなんだか楽しみです⭐️男の子は未知なので色々聞くかもしれません!笑

今日は特に何回も吐きました😭最近落ち着いてたのに、きっと不安とかホームシックからの精神的なものな感じします!夫がいるとならないですし😰匂いづわりはほんとにつらいですよね!1人目の時それだったので気持ちわかります。遠くでも冷蔵庫開くのわかりましたもん😳妊婦の体ってほんとにすごい。

• 4月2日
  • こっこママ🌺

こっこママ🌺

なんでも聞いてくださいね⭐️って言っても赤ちゃんの頃の話はあまり覚えてないかも(笑)
    もう10年前の話だから😅

上の子たちのときは吐きつわりで毎日吐いてました😭
    今回は吐いたの2回だけで、軽い方でした!!
    冷蔵庫開けた匂いと電子レンジの匂いで吐きました💦
    今は全く平気です( 笑 )
    早くつわり終わるといいですね🥰

• 4月2日
  • ままりまま

ままりまま

紗南さん久しぶりの新生児ですね✨😆
    やっぱりつわりの酷さとか性別関係ないってことですよねー🤯私も1人目の時はひどくて入院もしました😰今回も吐くけど1人目の時のように神経質にもならないし上の子のお世話もあって気が紛れましたね!
    匂いづわりはほんとにきついですよね🥶私はヨダレもひどくてペットボトル待って歩いてました😥もう治りましたが口の中気持ち悪いし地味につらかったです🤣

• 4月3日
  • こっこママ🌺

こっこママ🌺

腰痛はどうですか?
    私はずっと座ってるのがすごく辛くて😭
    子供の病院とか待ってる間かなりキツイ💦もうすぐ上の子の入学式なんで2時間くらい座ってないといけないだろうから憂鬱です😭😭😭

私はお腹すくと気持ち悪かったから、出かける時は飲み物や飴、パンなど持ち歩いてました💦

• 4月3日
  • ままりまま

ままりまま

私も5か月くらいに腰痛で悩んでたんですがトコちゃんベルト買ってつけたら嘘のように楽になり今はつけてなくても腰痛なしです⭐️もしつけてなかったらおススメです😆🙌⭐️
    結構酷そうですね🥶😭

• 4月3日
  • こっこママ🌺

こっこママ🌺

トコちゃんベルトしてません😢
    結構お高いんだよね??😂😂😂
    YouTube見てマタニティヨガを始めようと思ってます✨

• 4月3日
  • ままりまま

ままりまま

そうなんですよ🥶🙌いいお値段がします🤯ですが、1人目の時に友達に借りて産後もすごく助かったので2人目で買ってしまいました🤪✨
    マタニティヨガ良さそうですね😳✨少しでも楽になりますように🤩

• 4月3日
  • こっこママ🌺

こっこママ🌺

使ってみたい気もするけど、お高いから我慢します😂😂😂
    4人目は絶対にないから、もう使うこともないので😅
    マタニティヨガは腰痛にもいいけど、お産が楽になるとも言われているよね(๑>◡╹๑)

• 4月3日
  • ままりまま

ままりまま

そこですよね!!!!私も3人目はないのですごく迷いました🤣✨
    4月だからもうすぐ入学式ですもんね🌟おっきいお腹で大変だ!!
    天気良いといいですね😍⭐️

• 4月4日
  • こっこママ🌺

こっこママ🌺

私は3人目もないって思ってました( 笑 )まわりにも絶対ない!とか言ってきたのに😅
    3人いる人凄い!自分には有り得ない!って今まで思ってきて💦
    それが現実に( 笑 )
    でも、4人目はマジない!😅
    気をつけます( 笑 )

今日から下の子は学校だよ~😀
    でも明日入学式だからまた休み😂

• 4月4日
  • ままりまま

ままりまま

何が起きるかわかりませんね。笑
    朝からこんな話、と思われるかもしれませんがうちなんてまだ2人目考えてない時に1回で妊娠してしまい夫婦で目が点になりました。笑
    お互い気をつけましょう。笑笑🌟

入学式良いですねー😍✨
    ママはワンピとかで行くんですかー?

• 4月4日
  • こっこママ🌺

こっこママ🌺

私なんて下の子産んで10年経ってからの3人目ですよ😅
    まさか?!って感じでした( 笑 )
    避妊はしてないけど、外出しでした😂これで出来ちゃうなんてかなり低い確率なハズですよね😅
    検査薬壊れてるのかと思いました( 笑 )

入学式はワンピです✨
    腰痛が心配😭😭😭

• 4月4日
  • ままりまま

ままりまま

驚きですよね!笑
    でも三人兄弟素敵です🌟

今メルカリで探したら人が使用したものですがトコちゃんベルトたくさんでてました😊人が使ったもの気にならなかったらですけど🌟ほんとにベルトおススメです🤩
    メルカリもわたし自身やってますが、ちゃんときれいに送ってきてくれるので安心ですよ😀

• 4月4日
  • こっこママ🌺

こっこママ🌺

メルカリはやったことないなぁ!!
    試しに見てみますね😀

胎動は男の子と女の子だと違いますか?私は男の子しか妊娠したことないので😅

• 4月5日
  • ままりまま

ままりまま

ぜひ⭐︎数週間とかしか使ってない方もいましたよ😊✨

胎動は全然違いますね😟強すぎて驚きました😨笑
    こんなに強いし多いなんて、臨月が怖いと思ってますよー!女の子は時々強いのがあったって感じでしたね!

• 4月5日
  • こっこママ🌺

こっこママ🌺

男の子だと胎動強いって聞くけど、ホントにそうなんですね😆
    私はこれしか経験してないから( 笑 )
    お腹の出方はどうですか?
    男女で違いますか?

• 4月6日
  • ままりまま

ままりまま

おはようございます⭐︎
    臨月の時とか痛くなかったですか?🤢
    お腹の出方も違いました😳女の子の時は横に広がってるので後ろから見ても妊婦と分かる感じで、男の子だと前にとんがりますね!

• 4月6日
  • こっこママ🌺

こっこママ🌺

痛い時もありました😅
    今はまだポコッ程度だけど、もう少ししたら強くグニョンって動くようになります😂

お腹の出方違うんですねー!
    私は毎回とがってるって言われます😆出方違うの不思議ですねー🙃

• 4月6日
  • ままりまま

ままりまま

やっぱり違うのかもしれませんね!うちの家系には男の子が1人もいないので産まれたらどんな感じなのか未知です😳✨
    変なこと聞きますが赤ちゃんの時ってオシッコオムツの交換の時はお尻拭きでその都度拭きますか?笑
    女の子だと必ず拭くじゃないですか⭐︎男の子もなのか?と疑問に持ちました!笑笑

• 4月6日
  • こっこママ🌺

こっこママ🌺

旦那の親戚の方はうちとは反対で女の子しかいません😆

男の子はオムツ変える時拭かないよ( 笑 )
    💩のときだけです😆

• 4月6日
  • ままりまま

ままりまま

とっても勉強になります。笑
    そんなとこからわかんないんです🤪😁😁😁😁✨

• 4月6日
  • こっこママ🌺

こっこママ🌺

私は女の子のことは逆にわかりません😆
    あっ、男の子はオムツ変えのときにおしっこ飛ばしてくるときあるんで、気をつけて( 笑 )😁

• 4月6日
  • ままりまま

ままりまま

飛ばしてくるってよく聞きます😁🌟それちょっと楽しみです🤩✨笑

上の子たちの出産の時は大部屋と個室どちらにしましたか?
    2人部屋もいいなと思ってました🙂

• 4月7日
  • こっこママ🌺

こっこママ🌺

女の子は飛ばないもんね( 笑 )😆
    ユルユル💩でも、男の子なら拭きやすいと思うよ❗️

2回とも大部屋にしたよ😀
    個室とかいいけど、高いからね💦

• 4月7日
  • こっこママ🌺

こっこママ🌺

今って経産婦だと4日しか入院しないんだね!
    10年前は経産婦でも1週間は入院したような🙃

• 4月7日
  • ままりまま

ままりまま

わたしも大部屋にしようと思ってたんですが、四日間か、大部屋は部屋で面会できないのか🙂と知ったら間をとって2人部屋いいなと⭐︎
    入れるかわからないですけど一応2人部屋希望に🙆‍♀️つけておきました✏️
    前は1週間でしたよね!!
    看護師をしていて、産科では働いてないですけど1週間のイメージです!

• 4月7日
  • こっこママ🌺

こっこママ🌺

二人部屋は部屋で面会できるの?
    個室はたかすぎるよぉ😂😂
    4日ならすぐ退院だね💦
    1週間くらい病院でゆっくりしたい気もするけど( 笑 )

出産一時金の手続き?はもうした?あれってどうやるんだろ😅

• 4月7日
  • ままりまま

ままりまま

2人部屋はできるって説明受けました⭐︎1日2500円だったかな!
    4日ってあっという間ですよね!子供がいるのでありがたいですが、心配!笑
    ゆっくりしたかったです⭐︎

手続きはまだしてないです!いつ言われるんでしょうね!
    宮城で産んだ時は妊娠後期に受付から言われました!今回も後で言われるのかななんて思ってました!

• 4月7日
  • こっこママ🌺

こっこママ🌺

確か大部屋だと一日5000円だったよね😅
    私は大部屋でいいやぁ😂

手続きしたら差額分を支払うだけでいいんだよね?
    前はそれしらなくて、先に全額払ってたよ😂

良かったら直接メールしませんか?
    すずままさんともっと仲良くなりたいな✨
    病院も同じだし、週数も同じくらいだし🥰

• 4月7日
  • ままりまま

ままりまま

ぜひぜひ!!こっからどうしたらいいですか??

• 4月7日
  • こっこママ🌺

こっこママ🌺

LINEしてますか?😀

• 4月7日
  • ままりまま

ままりまま

してます!!ラインの方が便利ですね⭐︎

• 4月8日
  • こっこママ🌺

こっこママ🌺

おはようございます😊

私LINE、ID載せるので検索してもらっていいですか?😀

• 4月8日
  • ままりまま

ままりまま

お願いします!すぐ消しますね!

• 4月8日
  • ままりまま

ままりまま

了解!!消していいですよー!

• 4月8日
  • こっこママ🌺

こっこママ🌺

消しました~😄

• 4月8日
  • ままりまま

ままりまま

ありがとうございます!!I.D.検索できませんね!

• 4月8日
  • こっこママ🌺

こっこママ🌺

保存しました!

• 4月8日
  • ままりまま

ままりまま

それ使ってできますかね?😊🌟🌟

• 4月8日
  • こっこママ🌺

こっこママ🌺

送りましたよ⭐︎

• 4月8日
恵梨子

同じ秋田市に住んでます(≧◡≦)私でよければ友達になりましょう😊

• ままりまま

ままりまま

ありがとうございます😆✨こちらこそよろしくお願いします😊⭐️⭐️

• 3月31日
ゆちゃんママ*☻

はじめまして😍
秋田市住んでます〜✨
今年で30になるので歳も近いかな?と思います!!
よかったらお話しましょう😍

• ままりまま

ままりまま

初めまして!😊✨歳も近いし子供も同級生ですかね⭐️
    こちらこそよろしくお願いします🤩

• 3月31日
mako

こんにちは⭐️

私も秋田市住みで、1歳11ヶ月の娘がいて、今妊娠24週目です!!
2年前に秋田に越してきました✨

よければ友達になってください🤝

• ままりまま

ままりまま

こんにちは!!😊✨そうなんですね!!!とっても嬉しいです!!!😍こちらこそよろしくお願いします!
    今日は市役所の中の遊び場に行ってきました!疲れました🤪
    秋田は慣れましたか?

• 4月1日
  • mako

mako

秋田はだいぶ慣れましたが、冬の寒さは中々慣れません😭😂笑

すずままさんは、どちらで出産されるんですか??

• 4月1日
  • ままりまま

ままりまま

本当に寒いですもんね😭
    わたしは日赤で出産します!体重が今プラス6キロで注意受けてました🤯聞いてた通り厳しい病院でした😆😂
    どちらで出産予定ですか?😊

• 4月2日
  • mako

mako

日赤なんですねー!😳
    わたしは、出産は里帰りするので、県外なのですが、里帰りするまでの妊婦健診は日赤ですよ🤗一緒ですね!!!
    私も体重増加がすごくて😭
    血糖値の数値もギリギリセーフでした😭😂日赤、厳しいですよね😭

• 4月2日
  • ままりまま

ままりまま

そうなんですねー!血糖検査の甘い炭酸は結構量多いですか??
    初めてやるので気持ち悪くなりそうで心配してました🤯まだつわりで吐く日もあるので😂

• 4月2日
  • mako

mako

わたしは初期の血液検査で引っかかって血糖検査やった時は、三ツ矢サイダーを結構甘くした味で、少し大きめの紙コップ一杯を、5分かけてゆっくり飲んでください。って言われましたよ💡そのときは、225mlだったので、哺乳瓶一本より少し多めかな??

すずままさんが受けるのは多分50gのですよね?ほのぼの日和についているやつ!!それだと、もう少し量が少なめだと思います!わたしは来週健診なので、50gの血糖検査受けますよ!!

つわり辛いですよね😭
    もし気分悪くなったり、吐いてしまっても受付に言えば大丈夫と言われましたよ🙆‍♀️

• 4月2日
  • ままりまま

ままりまま

そうなんですね!!ありがとうございます⭐️とってもわかりやすい!ご飯も食べてきて良いって言われました😆けど控えめにしていきます😁🙌体重測定が憂鬱ですねー!

• 4月2日
  • mako

mako

体重、私前回の健診から1ヶ月で2キロ増えたので確実怒られます😭このままだと管理入院とかになっちゃいそうです〜😭😭

• 4月4日
  • ままりまま

ままりまま

なんか検診にビクビクしながら行くの嫌ですよねー😂私も毎日歩いて食事も気をつけてたんですが、今送られてきたケーキを食べたら止まらなくなりました🤪制限するとどこかで爆発しますね!笑😂
    管理入院ほんとにこわい!

• 4月4日
  • mako

mako

秋田まだまだ寒くて中々歩く気になれなくて😭あったかくなれば、やる気も出てくるのですが…笑
    すずままさん、えらいです😭✨✨

食べ始めると止まらないですよね😂笑

次の健診は女の先生なのですが、怒られないことを願うばかりです😭😂笑

• 4月4日
  • ままりまま

ままりまま

ほんとに入院なりそうで必死です!笑
    でも昨日から食欲が爆発してます!笑

今日は女の先生なんですね⭐︎!優しいって聞きました!金曜日だとこの先生に診てもらえるんですね✨

• 4月5日
  • mako

mako

今日血糖検査してきましたよ〜!!
    量は150mlを3分かけて飲む、でしたよ!!
    私は太るペースが早すぎて、助産師外来の栄養指導受けることになりました😭

すずままさんも、気をつけてくださいね😭✨

• 4月8日
  • ままりまま

ままりまま

検診お疲れ様でしたー!!!わー😂ありがとうございます⭐︎!!150ですね!なんとか飲めるかも!飲むしかないか!!笑

マコさんが栄養指導なら私入院かもなー🥶今日の検診が怖くて怖くてドキドキしてます😂体重計買わないとな🥶

• 4月9日
  • mako

mako

健診大丈夫でしたか??😂笑
    体重計乗るの怖いですよね😭
    体重計あるのに、全く測ってないですよ…笑

• 4月9日
  • ままりまま

ままりまま

検診大丈夫でした!!🤣赤ちゃんの分しか増えてなかったので耐えてる耐えてるって笑われました!笑
    いやーこの食生活でまだまだ過ごすの辛いなー🤪ケーキ屋さんみかけてホールで食べてみたいって思うくらい気にしないで食べたい欲が!!笑笑

体重計乗ってないですか?😆買ってもあたしも乗らないで終わってしまいそうだなー🤣体重測って書いてねっていう冊子渡されたので買わなきゃです🤣

• 4月10日
  • mako

mako

すごいですー✨赤ちゃんの分だけなんて偉すぎます😭✨あたしもすずままさん見習って頑張らなきゃ🤣
    甘いもの食べたくなりますよねー😂

体重計は毎日乗ってくださいって言われちゃいました😂笑
    食べた物も記録しなきゃです😭

• 4月10日
  • ままりまま

ままりまま

今後も頑張れると良いんですが😂どうなることやら🤣好きなもの好きなだけ食べたいですね😱産んだらの楽しみにして頑張りましょうね!!

食べたもの書くなんて😭嫌ですねー😱でも振り返りになるから大事なのか!

• 4月10日
  • ままりまま

ままりまま

お久しぶりです!✨体調どうですかー?
    もう里帰りしましたか?😊💕

• 5月18日
  • mako

mako

お久しぶりです✨
    相変わらず太り過ぎ注意報出てます😂⚠️すずままさんは体調どうですか???

来月から里帰りです🤗

• 5月18日
  • ままりまま

ままりまま

後期だと増えていきますよね😂私は時々お腹張るようになりましたが体調が良いので毎日娘を連れて公園に出かけてました!食べ物も我慢しまくって体重が減ったおかげでダイエット入院もまぬがれてます🤣でもこれからは息吸っただけでも増える気がします🤣
    来月から里帰り⭐️ご実家で過ごせるのとっても羨ましいです!!😍楽しみですね!!⭐️

• 5月18日
  • mako

mako

天気も良いので、散歩気持ち良いですよね💕
    食べ物我慢…偉すぎます😭✨
    減るってすごいですね👏

私もすずままさん見習います😳

• 5月20日
  • ままりまま

ままりまま

なんかおとといの夜から足がパンパンに浮腫むようになりました😨マッサージとかあっためたりして翌朝にはひきますが午前のうちに浮腫んでを繰り返してます😱昨日は一日だるくて家に引きこもってしまいましたし、むくみって体重増えるじゃないですか🥶また来週の検診が一気に憂鬱になりました😅
    あと少しなのになー😓

• 5月21日
  • mako

mako

妊娠後期って浮腫み気になりますよね💦赤ちゃんが大きくなってきて、血流が悪くなったりすると、浮腫みやすいって聞いたことありますよ💡

体重は、ほんと油断禁物ですよね😭💦
    私はもうストレスになるので諦め入ってます😂笑
    私も、来週健診ですよ!!また、言われちゃうかも〜😂🤭⚠️

• 5月21日
  • ままりまま

ままりまま

後期に浮腫む人いるみたいですね😨やーだー!そして今まで岡部先生が担当だったんですが、前回から五十嵐先生っていう若い女の先生に変わりました😳岡部先生の名前がなくなってたので移動してしまったのかなんなのか😱優しくてちゃんと説明してくれる先生だったので安心してたんですけどね😱

ほんとストレスになりすよね!!わたしもまた言われたら入院はできないってはっきり言います⭐️!あと少しだし!!!
    あんまり大きくならないで出てきてくれるといいなー😚うち頭がおっきいそうなんです!笑
    今は体が1800グラムで標準なんですけど頭だけが🤪赤ちゃんどのくらいになりましたか?😊

• 5月21日
  • mako

mako

あたしもたまに浮腫みますよ💦
    あたしの場合は、ダルさと痛さのWパンチみたいな💦💦

五十嵐先生!初めて聞きました😳
    岡部先生は、入院してる時とか、健診で一度見てもらったことがあったので私も知ってますが、居なくなっちゃったんですかね??💦せっかくずっと見てもらってたのに、後期で担当の先生が変わるのって不安ですよね😥

うちなんてずーーーっと赤ちゃん大きめって言われてますよ😂あたしが太り過ぎなのか…でもあたしも身長が大きいから遺伝なのか🤣笑
    30週の時点で1600あったから、次の健診2000超えてそう…笑

• 5月21日
  • ままりまま

ままりまま

同じと聞いて安心しました😭痛さもあると辛いですね😭
    今日は市役所で遊ばせて車でグルグル寝てくれるまで回りました🤣いやっと寝てくれてます⭐️最近車じゃないと寝てくれなくて😂

火曜日の診察はその五十嵐先生と一番厳しい先生と岡部先生だったので、次回は誰がみてくれるのか。😳
    身長が大きいと子供も大きくなる人多いですよね😊✨
    下から出てこれるサイズで済みますように😆

• 5月21日
  • mako

mako

そうだったんですねー!!体力もついて来て、中々思うように寝てくれない時もありますよね💦😂笑

厳しい先生…真田先生ですかね??
    優しい先生だと良いですね😂💕笑

安産で産みたいですよね😭
    サイズもそうですが、あたしは腰痛がひどくて下から踏ん張れる自信ないです🤣笑

• 5月21日
  • ままりまま

ままりまま

はい🤣ほんとに体力ついちゃってお昼寝しなくても夜も9時すぎてもランランとしてるので🤪こっちが眠くて大変です😁

そうです⭐️真田先生です😆痩せてれば担当してほしかったです🤣😁✨出産後のママさん達と話してるのみたんですが優しそうですもんね😊🌟

腰痛きついですね!もっと近くなると関節という関節がゆるんできてひどかった記憶があります😂
    わたしも腰痛ひどい時ありましたがトコちゃんベルトで良くなりました⭐️今は手放せないです😳ベルトしてるとかなり普通に歩けるし抱っこしてても踏ん張れて良いです👧😆

• 5月21日
  • mako

mako

えー!それは凄いですね😳体力ありますね💪✨でも親からしたら、早く寝て欲しいですよね😂笑

真田先生、評判良いですもんね!!

もともとヘルニア持ちなのでさらに酷くて💦

• 5月21日
  • ままりまま

ままりまま

ほんと!最後は説得してお布団に連れて行く毎日ですが横になってもずっとおしゃべりしてますね😁笑🤪

ヘルニア持ちなんですね😨🥶それはキツイ😭産後少し楽になるといいですね!!!

• 5月21日
  • mako

mako

うちも布団でずっとおしゃべりしてますよ😂一緒ですね🤣笑
    最初は一緒に話しするのですが、寝たふりします笑

産後きちんと骨盤矯正してもらえば良かったなぁーと思います😭

• 5月21日
  • ままりまま

ままりまま

同じですね!!笑
    その寝たふり作戦昨日やってみました!笑
    うちの場合は起きて!起きて!って顔面叩かれて終わりました🤪🌟なかなか手強いです✨😁

骨盤矯正ってかなり違うなって思いました!一人目の時は2回しかできませんでしたが、やってよかったって思います。今回も秋田でやってるとこないか調べてやりたいなとは思いますが夫が2人見てられるかが問題です🤪🌟🌟❤️

今日は天気が良さそうですが何して過ごすかなーって考えてました😊

• 5月22日
  • mako

mako

手強いですねー😂💦
    うちも叩かれますが、ひたすら無視します。笑

2人目は産後骨盤矯正行こうかなと思います😭
    たしかに、2人預けるの心配ですよね🤣笑

今日は外で遊びましたか??🤗
    うちは保育園通ってるので、外遊びしてるといいな〜😳

• 5月22日
  • ままりまま

ままりまま

やっぱり叩かれますよね!!笑⭐︎今日は無視でいってみようと思います😁✨🌸👍

今日は御所野のピノキオ公園にお弁当持って行ってきました🌟😆👍天気が良くてとっても気持ちよかった⭐️この2日間でお腹がドーンと前に出ました😳😳😳
    小さい小さいって知らない人から言われてたのに今日は臨月ですか?と聞かれるほどでした😅

• 5月22日
  • mako

mako

ピノキオ公園いいですねー!!
    外でお弁当、いいですね😋🍴

赤ちゃんが成長してるんですかね??🤗
    あたしもよくお腹目立たないって言われますが、最近ぽっこり出てきました😂

• 5月22日
  • ままりまま

ままりまま

こんにちは⭐️外でお弁当すごいよかったです💕😆👍

この時期から赤ちゃんってすごいおっきくなりますよねー!!苦しくなってきました🤪
    今日も天気良くていいですね❤️産む前最後の美容院行ってきました⭐️秋田にきて初めてなので緊張しました😆そしてシャンプーのときの仰向けがかなりきつくなりましたねー🥶

• 5月23日
  • mako

mako

あたしは最近胎動が、あばらの方蹴られてるのかイテテテテ…ってなるし、食後逆流性みたいになって苦しくなってきました😂💦笑

美容院!良いですね👍💕
    リフレッシュできましたかー??🤗
    たしかに!もう仰向けはキツイですね💦笑
    予定日いつですか??

• 5月23日
  • ままりまま

ままりまま

あばらいたいですよね🥶🥶🥶今回はまだあばら蹴られないので安心してました😁✨産まれてからこのキックがお腹の中でやられてたんだなーってなんか不思議な気持ちになるんですよね😌🌟リフレッシュできましたー!誰かに頭洗ってもらうのいいですねー!笑
    予定日は7/7です!
    予定日いつですか?🌟

• 5月23日
  • mako

mako

7月7日!七夕ですね🎋😆💕
    うちは7月23日が予定日です!!
    暑そうなので早く産んじゃいたいです笑

• 5月24日
  • ままりまま

ままりまま

わかります!!笑
    私6月でいいと思ってますもん!😁🌟身軽になりたい!!🤪

• 5月24日
  • mako

mako

ほんと!身軽になりたいですよね!でも胎動とか感じられなくなるのは寂しいですけど💦😂笑

• 5月24日
  • ままりまま

ままりまま

そうですね😊お腹の中にいたのにって不思議な気持ちになりそー!!makoさんのとこは陣痛何分感覚になったら連絡ですかー?

• 5月24日
  • mako

mako

確か15分くらいだったような気が…🙄なんせ実家に全部産院の冊子とか置いてきてしまったので😂笑
    でも前回のお産が早かったので気をつけて下さいとは言われてます💦

• 5月24日
  • ままりまま

ままりまま

一緒だ⭐️
    そうなんですね!!じゃあほんと気をつけないとですね!!
    上の子は赤ちゃん返りみたいなのありそうですか?
    うちは最近赤ちゃんやだー!ってなったり私にべったりになってしまって入院中ちょっと心配です😅どうにかなるんでしょうけど2歳差もなかなか大変ですね!!

• 5月24日
  • mako

mako

ごめんなさい💦なんか間違えて違う方の所に返信してしまいました💦💦

• 5月24日
まゆみん

こんばんは🌙😃❗秋田市在住です。妊娠の週数もちかいですねー。
まだ寒いですが、春になればたくさん散歩できるところがありますよ✨
ぜひ仲良くなりたいです‼️

• ままりまま

ままりまま

こんばんは⭐️!ありがとうございます😊✨!!嬉しいです!!
    そうなんですね!早くあったかくなってほしいですよね😭🙌

• 4月1日
  • まゆみん

まゆみん

他の人とのトピでみましたが、日赤なんですねー。私は大学です。
    血糖の飲みましたよ‼️糖尿病になってしまい、炭酸は200位で味は三ツ矢サイダーの甘いものでした。病院によって違うかもですが。

体重厳しいのはドキドキですよねー。ぁたしもの体重に気を付けているので一緒にがんばりましょう‼️

• 4月3日
  • ままりまま

ままりまま

大学なんですね⭐️!!炭酸は普段飲まないのでドキドキしてました🤣妊娠中だと糖尿病になる方多いみたいですね!
    私は水腎症になっていてそっちの悪化も不安ですがこのまま何事もなくいけばなーと思ってました!

体重管理頑張りましょー😂😂😂

• 4月3日
  • まゆみん

まゆみん

炭酸は普通のよりきつめな気がしました。
    ドキドキしますよね‼️
    一緒にがんばりましょう✨

• 4月3日
  • ままりまま

ままりまま

きつめですか🧟‍♀️頑張って飲みます!笑
    今は仕事してるんですか?🌟

• 4月3日
  • まゆみん

まゆみん

ゆっくり飲んでいいですって言われたので、少しずついきましょ🎵血糖にひっかかりませんように✨
    仕事しています🙆5月中旬から産休です‼️

• 4月3日
  • ままりまま

ままりまま

良かった🤣✨
    ほんと引っかかりたくないです😳
    妊婦さんで仕事して尊敬です!私も産後仕事見つけてバリバリ働きたいです!😆🙌

• 4月4日
  • まゆみん

まゆみん

ひっかかると血糖を計らないとですよ😭💦💦ぁたしはまだ1日一回食前、食後二時間なのでいいほうかもです。病院によって違うかもです。
    実は保育士なので、二人とかの子育て尊敬です✨

• 4月4日
  • ままりまま

ままりまま

そうですよね😭大変ですよね!!

保育士さんなんですね😊✨じゃあ抱っこしたり大変だ!!!
    私なんて1人育てるのでいっぱいいっぱいですから🧟‍♀️どうなることやら!笑

• 4月5日
  • まゆみん

まゆみん

大丈夫ですよ✨ぁたしもすべてが未知の世界だから大丈夫かなぁってかんじです💦💦

• 4月5日
  • ままりまま

ままりまま

ほんと未知ですよね!思ったようにはいかないしな☺️
    でも楽しみですね⭐︎

• 4月5日
  • まゆみん

まゆみん

そうですよねー♥️楽しみに待ちたいとおもいます‼️

• 4月6日
  • ままりまま

ままりまま

こんにちは⭐︎今日検診でブドウ糖飲んできました✨🤣ほんとに甘い炭酸ですね!!
    なんとか飲めましたが初めて尿糖がでたので、血液検査の結果が次回心配です😂⭐️⭐️体重はかなり努力したおかげで大丈夫でした🥶まだまだこれを続けなきゃいけないなんていつか食欲爆発しそうです🤪🌟

• 4月9日
  • まゆみん

まゆみん

バタバタして遅くなりすみません😭💦💦尿糖もドキドキですよね💧
    炭酸お疲れさまです。大丈夫でありますように☀️

• 4月16日
  • ままりまま

ままりまま

いえいえ大丈夫ですよー!!⭐︎😆✨1週間にまた検診なので頑張らなきゃです🥶お互いあと少し!がんばりましょー❤️おやすみなさい😆✨✨

• 4月16日
  • ままりまま

ままりまま

お久しぶりです🌟体調どうですか?仕事も産休に入るましたか?😊🌸
    私は張ることが多くなったしなんかお股に電流が走るような痛みがときどきありますが元気です👍笑
    体重増えないように毎日子供連れて公園いってました!
    最近天気が良くて良いですね😍

• 5月18日
うみうみ*4kidsmämä

秋田市住みです☺
真ん中の子と1ヶ月違いですね🙌

• ままりまま

ままりまま

3人のママさんなんですね!!😆すごい!わたしなんて1人でもヒーヒー言ってるので尊敬します🤣ぜひ仲良くしてください😆⭐️⭐️

• 4月2日
  • うみうみ*4kidsmämä

こちらこそ‪✨
    主人の協力あってこその3人ですよ~😅笑
    今年で29になります✨

• 4月2日
  • うみうみ*4kidsmämä

10ヶ月違いの年子なのでお兄ちゃんのわけわからないうちに赤ちゃん増えた、って感じです😅笑
    今では2人団子になって育ってます笑

• 4月2日
  • ままりまま

ままりまま

すごい!!🤣妊娠中も赤ちゃんを育てるの大変ですよね!わたしは今日外に出ず家にいることにしました🥶ありがたいことに子供も外行くって今のところは言わないので🤪

• 4月2日
ままりまま

素晴らしい😊✨わたしは今年32になります!よろしくおねがいします⭐️!
年子ですか?妊娠中も出産後も赤ちゃん返りとかどうでしたか??

ぺこ

秋田市に住んでます😊
転勤されてきたんですね!
よければ仲良くしてください💕
これからの季節、千秋公園のお散歩やセリオンのお散歩オススメです!
全然人いないので子供を解き放っても妊婦さんでも負担にならないですよ✨

• ままりまま

ままりまま

ありがとうございます😊🙌⭐️こちらこそ仲良くしてください😆❤️
    そうなんですね!!とっても参考になります!早くあったかくなってほしいですね⭐️
    子供さん出産されたばかりなんですね!!ご実家も秋田ですか??

• 4月2日
  • ぺこ

ぺこ

本当早く過ごしやすい気候になってほしいですね😊!
    実家も秋田市です🙌
    転勤だと頼る人が旦那さんしかいなくて大変ですよね💦
    先月3日に2人目出産したので明日で1ヶ月です✨
    2年前のことなのに全く覚えてなくて手探りで育児してますよー🤣笑
    すずままさんも2人目楽しみですね💕一姫二太郎うらやましいです😍!

• 4月2日
  • ままりまま

ままりまま

旦那さんの実家が広面で近いんですが、この間3日お世話になっただけで疲れてしまって😭ペースも合わずとても騒がしいので子供と2人でいた方が気が楽で😰

出産されたばかりですね!おめでとうございます😍二人目出産どうでした?時間は1人目より早かったですか?

• 4月2日
  • ぺこ

ぺこ

義実家は気を使いますし子供が何かしでかさないか見てないといけないので無駄に疲れますよね😰
    それでも旦那さんのご実家が近くにあるのは何かあった時に心強いですよ✨!
    うちの旦那なんて私の実家が近いのがいいことにめっちゃ頼ってます😅

ありがとうございます💕
    1人目は促進剤・2人目は破水→陣痛だったのですが、夕方に陣痛きたので助産師さんに「今日中に産まれるかな🤔」って言われたのに4時間半で産まれました😂
    子宮口7cmから全開になるまで1時間かからなかったです💦
    そのおかげで赤ちゃんお股に挟まったまま先生待ちする羽目になりました🙄笑

• 4月2日
  • ままりまま

ままりまま

はい😭お菓子やジュースもたくさん飲ませるし寝かせたいのに騒がしいし、寝ないとうるさいしで同居は無理だなと思っちゃいました🥶
    あずさんの実家が近いのとっても羨ましいです😆✨
    4時間半!!すごい!!とてつもなく痛いんだろうけど、短時間で産みたいです🤪出産の痛みを知ってるだけになんか1人目の時より怖いなぁと思っちゃいます🤪

• 4月2日
  • ぺこ

ぺこ

お菓子とジュースは癖になるので困りますよね😫
    2人目出産して入院中に自販機でジュース買ってあげたらしく、自販機見るだけで「ジューチュ買って!!」って買うまで泣かれるようになりました🤦‍♀️💔
    実家がある地区がなんだかんだで便利な場所で…離れたくなくて家建てました😂笑
    1人目が促進剤だったせいか2人目の陣痛がそこまで痛くなくて…💦
    進み早すぎて、いきみ0回で産まれました🙌笑
    私も妊娠初期から「またあの痛み…怖すぎる!」しか考えてなかったくらい怖かったです😭💦
    けど陣痛きてしまえば諦めがつくというか…早く痛みから解放されたくて一声も発せず耐えました🤣

• 4月3日
  • ままりまま

ままりまま

じじばばはあげてしまいますよね🤣きっと私も同じ立場になれば気持ちがわかるんだろうな😂
    家建てたんですね😆✨いいですね!!
    そしていきみ0に驚き!!!そして希望がでました!笑❤️2人目は1人目より早くでてくるといいなー😍🙌

• 4月3日
  • ぺこ

ぺこ

私も孫にはきっと甘くなって娘から怒られるのが目に見えてます🤣
    すでに最近娘から怒られるようになったので…🙄笑
    うちも転勤あり得るのですが希望しない限りはとりあえず…って感じなので家賃払うより建てた方がいい!ってなって建ててしまいました😅ローン地獄です💸笑
    1人目は結構時間かかりましたか?💦
    人それぞれのようですが、2人目から2年しか経ってないですしきっと早いですよ👍💕

• 4月5日
  • ままりまま

ままりまま

女の子って小さいのに女ですよね!🙌笑
    ほんと賃貸にお金払ってるのもったいないと思ってます!ほんとはこっちに引っ越してきた時に同居の予定だったんですが、時期が近づくにつれ義両親がグイグイきて騒がしくなってきて。今思えば楽しみだったからなのでしょうが、私も知らない土地に行くという不安と妊婦だったからなのかほんとに同居が無理だとなってしまいマンションを借りました。夫の実家は古い建物で色々直さないといけないとこがあるし部屋がないということで来年に二世帯住宅を建てることになり休みの時はホームメーカー回りをしています⭐︎
    1人目は8時間で時間で見ればとても安産なのですが、赤ちゃんの回転が悪く子宮口全開なのに四つん這いになるように言われ40分くらいいきみを我慢しないといけなかったので最後が地獄に思えました🥶

• 4月5日
  • ぺこ

ぺこ

お返事遅くなってしまいました😣💦
    最近仕草まで女の子になってきたり、お化粧するマネとか私の髪の毛結んでくれたりして可愛いです😊
    同居の予定だったんですね!何も分からない土地で一からだと安心ですが、グイグイこられると疲れちゃいますよね。。
    ホームメーカー回り大変ですが楽しくないですか✨?
    展示場みたいな家は建てられないですが夢が膨らむというか…😊
    子宮口全開から四つん這いで40分なんて拷問です😱
    耐え抜いたのすごいです!
    2人目は上手に回ってくれてスポンッと出てきてくれることを願うばかりですね😣💕

• 4月14日
  • ままりまま

ままりまま

いえいえ!⭐︎気にしないでください🥰うちも同じです😍オケショーとか言って顔にパウダーはたいてました!笑 よく見てるなーと感心します😋
    ホームメーカー周り楽しいです!いろいろ回ってますが一つ一つ違いがあり私も夫もここっていうところはもう決まってるんですが、親たちと違うところなので今後どうプレゼンしていくかだねと話してました!笑 住む人が多いと意見も増えますよね⭐︎
    2人目は1人目より早くなることを信じて頑張りたいです😭でもあの痛みを知ってるからすごい怖くなりそうです👽

• 4月15日
  • ぺこ

ぺこ

子供の観察力すごいですよね✨!
    すぐマネされるので変なこと出来ないです🤣
    家は大きい買い物なので家族全員が納得できるメーカーで建てたいですよね!まずはプレゼンが上手くいきますように🙏💕
    いまうちの前に大きい分譲地ができて人気がある地域なので着々と工事が始まって景色が変わってきました💦
    痛みを知ってる分、怖さ倍増でしたが知ってるからこそ耐えられたかもしれないです💡
    大きな違いは2人目の時は旦那にさすってもらうと逆に痛くなったので、腕を借りて手すりの役割をしてもらってました😂笑

• 4月16日
  • ままりまま

ままりまま

ほんとに!笑 話し方とか気をつけないとですね😆
    そうなんですね!🏠日当たりとか悪くなってきたりとかないですか?

二人目出産のこと聞けてよかったです😊🌟そうか。逆にしってるからこそ頑張れるかもしれないですね!こんなもんじゃなーい!!とか途中で思いそう🤪
    手すり笑いました!笑
    うちは押す力が弱くなってきたので母と交代してもらいました!笑
    出産まで筋トレしてもらいます🤩

• 4月16日
ゆき

はじめまして😊
秋田市住みで今31歳なので歳も同じ?かな?よかったら仲良くして下さい🥺💓
私も何年か前に秋田市に引っ越してきて友達いないので😭

• ままりまま

ままりまま

同じですね😆🙌✨✨すごい嬉しいです😭友達いないってなかなかきつくて😰こちらこそ仲良くしてください!😊

• 4月2日
  • ゆき

ゆき

私もうれしいです〜🥺💓
    私は出身は秋田県なんですが、仕事で秋田市に引っ越してそれから5年は経ちますが未だに秋田市で友達いなくて😭宮城県の方なんですよね?私仙台しょっちゅう行ってましたよ〜💓

• 4月2日
  • ままりまま

ままりまま

そうなんですねー!!⭐️仕事始めると周りとの交流も広がりますかね?😭出身は岩手ですが仙台に就職して8年間暮らしました🏠仙台行ってたんですねー!住みやすくてとっても良かったです🥺この歳になりまた友達ができるのかなと心配してました😂でも子供がいるから気が紛れていいですね😁

• 4月3日
  • ゆき

ゆき

確かに仕事始めると周りと交流はできますが、私的に仕事仲間と友達は別な感じだったので(笑)うーん。て感じでした😫
    仙台住みやすそうですよねー🥺✨
    お買い物するとこいっぱいだし🥺
    分かります分かります‼️この歳で友達作るのってなかなか難しいですよね💦
    私も育休中なのもあり、子供とばかり一緒にいます😫

• 4月3日
  • ままりまま

ままりまま

たしかに。仕事は仕事って感じですよね🤣
    下の子もまだ大きい赤ちゃんって感じじゃないですか🤣最近は抱っこ欲がすごすぎて大きいお腹で抱っこするのがほんと辛くなってきました🤯でもやらないわけにいかないし😆イヤイヤ期真っ最中ですがユキさんとこはどうですか??

• 4月3日
  • ゆき

ゆき

そうなんですよ(笑)
    仕事関係の人とは休日遊ぶとかはなくて(笑)
    妊婦さんでおっきい赤ちゃん抱っこってきついですよね😫しかもイヤイヤ期真っ最中とかさらにきつい😫💦今上の子何キロですか?😳
    うちはまだ息子6ヶ月なのでそんなにすごく大変て感じではないです🙆‍♀️
    けど重いのに抱っこ大好きだし、ずり這いが早すぎて目離せません(笑)

• 4月3日
  • ままりまま

ままりまま

失礼しました!!!自分の情報を見てユキさんのところも同じ月齢と妊娠中と勘違いしました!!笑🤣

今12キロです🥶🙌赤ちゃん返りなのか抱っこ抱っこで😭
    6か月だと目が離せないですよねー!!🥺だけどとっても可愛い時期ですね😆✨

• 4月3日
  • ゆき

ゆき

全然大丈夫です🙆‍♀️(笑)
    私も間違えてたりするので💦

12キロなんですね〜😫
    うちは今9キロくらいなんですがそれでも抱っこ大変なので、すずままさんは妊婦さんでさらに12キロの子抱っこはつらいですよね😭
    6ヶ月でここまで目が離せなくなると思いませんでした😭
    可愛いんですが、すごく力も強いのでびっくりします(笑)

• 4月3日
  • ままりまま

ままりまま

9キロも大変ですよね!!🤣腱鞘炎になりませんでしたか?😁
    息子さん妊娠中って胎動どうでしたか?
    私は結構早くから胎動感じたし女の子の時と違って強すぎるし動くしでびっくりしてました😁🙌臨月が怖いです🥶

• 4月3日
  • ゆき

ゆき

腱鞘炎なりそうでした😫
    が、産後2ヶ月くらいは実家にいたのでなんとか大丈夫でした〜🙆‍♀️
    息子のときの胎動はものすごく激しかったです(笑)
    お腹蹴られて穴開くんじゃないかと思ったし、痛い!って口に出しちゃうくらいのとき何度もありました‼️(笑)
    お腹にいるときも動き激しかったんですが生まれてからも激しいです(笑)
    女の子は胎動激しくないみたいですよね😳
    男の子の臨月…大変ですよ〜(笑)
    蹴られて寝れないこともあるかもですね😁

• 4月3日
  • ままりまま

ままりまま

やっぱり男の子は激しいんですね🥶✨恐ろしい!!笑
    産まれたら小さな彼氏みたいで可愛いんでしょうね😆❤️
    出産はまた怖いですけど楽しみです😊🧡

• 4月3日
  • ゆき

ゆき

その子にもよるかもしれないけど、周りで男の子出産した人はみんな胎動激しいって言ってました(笑)
    たしかに小さな彼氏って感じはあります🥺💓
    息子可愛いすぎて旦那いらないって思ったこと何度もあります(笑)
    出産恐怖だけどそのあとの幸せの為に頑張って下さい🙆‍♀️
    私ももう2人目欲しいです(笑)

• 4月3日
  • ままりまま

ままりまま

強さが全然違いすぎる🥶と思ってたんですよね🙌🤣やっぱりですか🤪

男の子楽しみです🤩😍
    もう2人目欲しいって思えるなんてすごすぎるー!!❤️安産でした??😆
    私、8時間の安産でしたがそれでもいきみ逃しが辛くて辛くて子供は1人でいい!なんて思いましたもん😂

• 4月4日
  • ゆき

ゆき

そうですよね(笑)女の子だとやっぱり静かな感じでしたか?😳
    1人目は女の子の方が育てやすいってよく聞くんですが、すずままさんはどうですか?😳

私すごく安産でした‼️(笑)
    破水→ラミナリア→陣痛促進剤→3時間で出産て感じです🙆‍♀️
    陣痛きてすぐって感じでした💦
    いきみ逃し辛いですよね😭
    いきみたくて助産師さんにまだですか?って何回も聞きました(笑)

• 4月4日
  • ままりまま

ままりまま

胎動は静かでしたね!臨月は時々痛いキックがありましたが、男の子で比べると全然です🤪🙌

3時間!!笑
    2人目の時はもっと早くなりそうですね!!!😳🤩そのくらいで産みたいなー😆

• 4月4日
ままり

はじめまして^_^
秋田市に住んでます!明日で妊娠26週になります。下の子はもうすぐ1歳9カ月なので、どちらも近いですね‼️
仲良くしてください(*´∀`*)

• ままりまま

ままりまま

はじめまして⭐️こんな時間にすみません!毎日夜中に目が覚めてはそこから眠れずです🤪🙌近いですね😆✨✨こちらこそよろしくおねがいします!
    今お仕事されてるんですか?😳✨

• 4月3日
  • ままり

ままり

おはようございます!
    夜中に目が覚めて眠れないのは辛いですですね💦私は、7カ月入って更にお腹が重くなってきて、寝付けない日々が続いています😪ひどい時は2時とか3時とか😭
    仕事はしてません!したら、お金には余裕あるとは思うんですが、その他の余裕がなくなって、今しかない子供との時間も無くなっちゃうので、当分は考えてないです😂
    すずままさんは、お仕事したいなぁと思ってますか❓❓
    すいません、下に返事してしまったので消しました🙇‍♀️

• 4月3日
  • ままりまま

ままりまま

やっぱり夜中目が覚めちゃいますよねー!寝たいのに眠れない🧟‍♀️🤯
    わたしも同じです😂11月まで働いてたんですがツワリもひどくなってきてまた迷惑かけるので辞めました😰そこからはハローワークに通って失業給付の手続きなどして月3回は通ってました!産後は1年くらいしたら仕事復帰を考えてます😊

• 4月3日
  • ままり

ままり

働くママさんなんですね!ツワリ酷いと、本当に辛いですよね💦よくわかります😭上のお子さんの時も1年で仕事復帰されたんですか??
    旦那さんのご実家が秋田って事は定住ですか?

• 4月3日
  • ままりまま

ままりまま

ツワリどうでしたか?1人目の時はもっとひどくてほとんど働けず肩身が狭くなってたので、2人目の時もなんて言えず妊娠を隠して退職しました😰上の子の時は職場から言われ7か月で復帰しました!
    秋田定住です⭐️すももさんは?

• 4月3日
  • ままり

ままり

1人目と2人目の時より、今回の方がきつかったです💦いつまでも食べつわりと吐きづわり、臭いツワリがあり6カ月半で治まりました!やっと、自由に食べられるー!!って思ったら、お腹に圧迫されて、今はあまり食べられません😭😭😭
    仕事は1人目の時してたんですが、めまいがひどくて休む事も多く、迷惑かけてしまい辞めました!だから、よくわかります😭
    妊娠隠して辞めたんですね💦妊娠っておめでたい事なのに😭周りの方との雰囲気も考えると難しい事って、沢山ありますよね。
    私は秋田に嫁に来たのて定住です!

• 4月3日
  • ままりまま

ままりまま

そうだったんですね😭😭臭いつわりって本当にキツイですよね。どこにいっても鼻が敏感でどこにも行けなかった記憶があります😂
    妊娠って嬉しいけど働くとなるとまだまだ喜ばれる社会じゃないですよねー😰

定住ですか😍✨秋田は転勤族が多いと聞いたのですごく嬉しいです!笑
    どこで出産されるんですか??

• 4月3日
  • ままり

ままり

わかります😭私は自宅の玄関や部屋の匂いでさえダメでした〜😵

言い方違いました💦秋田県には居ます!旦那の仕事の都合で秋田県内の転勤はありますが、子供が大きくなったら、私と子供は秋田市に定住になります!
    中通総合病院です!!
    以前も日赤に通っていたんですか??母乳育児にスパルタだと友達が言ってましたが、そうなんですか??

• 4月3日
  • ままりまま

ままりまま

そうなんですねー!!😳🌟ほんとよかった!心強いです😊
    中通りどうですか??
    どちらにするか迷いました😊🧡

母乳育児推進とは書いてましたが母乳にまでギビシいかもしれないんですね🤣やばっ🤣体重管理だけでビビってるのに😆
    だけど、宮城で産んだとこは母乳育児にすごくきびしくて入院中全くでない私はとっても辛い思いをしたので今回も厳しくても大丈夫な気がします🤩✨

• 4月4日
  • ままり

ままり

中通は、今のところの感想は普通です笑 でも中核病院なので、何かあれば日赤ですよね😅
    母乳出ないと辛い思いするのよくわかります〜😭2度目だと余裕もあるし乳腺?も開通してたりするので、早めに出てくると思いますよ😉
    今日もなんだかパッとしない天気ですね☁️

• 4月4日
  • ままりまま

ままりまま

そうなんですね!ほんとは中通で産みたかったんですが夫の4月からの職場が中通で、自分の職場で産むとなるとーって言い始めたのでじゃあいいよ!🤪めんどくせ!って思って日赤にしたんです!😆😁

二度目は早く開通してくれるといいですよね😊✨つぎは夜だけでもミルクに変えて少しでも自分が寝られるようにしようかななんて考えてますが、きっと完母でいくんだろうな!笑 作りに行くのがめんどくさくて乳を出しそうです😂

• 4月4日
  • ままりまま

ままりまま

今日も天気悪いですね!午前のうちにベビーカーで市役所の遊び場行ってきました🌟今は昼寝をさせたくて戦っています😁

• 4月4日
  • ままり

ままり

旦那さんの気持ちもわからないでもないかもしれない笑 でも、めんどくせって言うすずままさんの気持ちもわかる笑

うちは、 2人目の方が、夜によく寝てくれました😊上の子がうるさくて昼間の睡眠不足があったのかな?と。なので、新生児でも夜中に1度、次は朝自分が起きた時にあげる感じで、めっちゃ楽でした!
    自分が寝不足すぎると子育ても余裕なくなって、うまくいかなくなったりしますもんね💦

お出掛けしてえらいです!うちは午前に夕飯の支度やら掃除やらしてて、午後にセンタースに行こうと思ってたらアンパンマン見たいと言い出したので、ずっと家にいます😅😅

• 4月4日
  • ままりまま

ままりまま

そう!夫の気持ちもわかりますよね!笑 でもさーって感じでした!笑

2人目ということは今って3人目妊娠中ってことですか??😳😳😳😳✨そして夜中に一回なんて神✨🙌やっぱりその子によって違うんですねー!!うちは断乳する一歳7カ月まで毎日4、5回は起きてたのでほんとによるの授乳に関しては辛い思い出しかなくて😰じゃあミルクにしなくても次は寝てくれる子だといいなー😆🙌出かけるタイミングってありますよね!😆うちは今アンパンマンみせてます!

• 4月4日
ココペリ

はじめまして☺️
秋田市在住で、息子が1歳8ヶ月です😃私も昔仙台で働いていたので親近感が湧いてコメントさせていただきました!
秋田は仙台に比べれば何もないかもしれませんが、大きい公園も結構あるのでのびのび遊ばせるには環境は良いと思いますよ☺️

• ままりまま

ままりまま

初めまして🌟!!そうなんですね😆✨ありがとうございます!こちらこそよろしくお願いします😊✨
    オススメの公園ありますか?😆✨あったかくなったら行ってみます!

• 4月4日
  • ココペリ

ココペリ

おススメしといて私もそこまで行ってないんですが🤣(笑)
    金足の小泉潟公園や、御所野のピノキオ公園や、雄和の中央公園あたりはいいみたいですよ☺️あとは天王グリーンランドも広い芝生があるのでのびのび遊べると思います🍀😃

• 4月4日
  • ままりまま

ままりまま

結構ありますねー!!とっても助かります😊🌟🌟娘の誕生日プレゼントにストライダーをもらったので公園いいかもしれません!今日は午前にみらいあに行ってきました!

• 4月5日
  • ココペリ

ココペリ

公園でストライダーはいいですね!😆うちももう少し暖かくなったら公園でやらせる予定です〜☺️
    みらいあはどうでしたか??息子は早くから保育園に行ってるのでなかなかみらいあ等に行く機会がなくて🤣
    もし犬が好きであればナカイチの秋田犬展示コーナーも楽しいかもしれないです🐕💕

• 4月5日
  • ままりまま

ままりまま

みらいあは子供たくさんですね!見失いそうでした!😆🙌うちの子は年上のお姉さんが大好きで知らない小学生に2時間も遊んでもらって私は近くで見守ってるだけで助かりました✨🤣保育園いいですよね!うちも7カ月から入れていてたくさん成長しました!だから今家で見てることに不安になったりしますね😂ナカイチ😳行ってみます🤩😆✨

• 4月5日
ままり

今三人目です😘
1歳7カ月まであげてたんですね‼️すごいです!おっぱい大好きだったんですね😍それにしても、夜中の授乳回数半端ない💦💦💦今は、もう起きないですか?
うちの子はご飯大好きになり、あまり飲まなくなったので11カ月で出なくなり、要求もしてこなくなりました!

アンパンマン 大好きですよね❤️うちは、全てのキャラがアンパン‼️です笑

• ままりまま

ままりまま

すごい!!🤩私なんて1人見てるだけでヒーヒーなのに😂
    娘はほんとにおっぱい好きで、断乳するときもすごい可哀想でしたー😭いい思い出になりました😁断乳したら嘘のように爆睡だしよく食べます🧟‍♀️自然にやめれるが一番ですよね🌟

あたしの胸なんていつまでたっても張りっぱなしでやめる時も助産院通ってやめたんですよ!2人目はさし乳になってほしいです😂🙌

• 4月4日
  • ままり

ままり

私も1人でヒーヒーしてましたよ笑
    男の子2人なのでやる事の全てが激しくて激しくて💦😅毎日喧嘩して、ひたすら走り回ってうるさいですよ😅

断乳、苦労されたんですね😵助産院に通うほどなんて💦最近まで母乳あげていたなら、あっという間に開通しそうですよね🍼

• 4月4日
  • ままりまま

ままりまま

男の子2人は賑やかでしょうね😍🙌3人目の性別はどちらだったんですか?😊✨
    あんなに乳首ものびたりしたのにもう固くて伸びなくなりました🤣今回は入院中に母乳が出ればいいなと願ってます🌟

• 4月4日
  • ままり

ままり

性別は、まだ確定してないのですが、おそらく・・・女の子だと。明日、健診なので、確定するといいなと思ってます😙女の子ほしくて3人目頑張ったので、男の子だったらどうしましょ笑

私はすずままさんよりも2人目の間隔空いてますが、すぐに柔らかくなりましたよ‼️

お子さん、もうすぐ2歳ですが、スプーンやフォークは上手に使いますか??そろそろ、箸の練習も始めたりします??

• 4月4日
  • ままりまま

ままりまま

検診ドキドキですね❤️どっちだろー😍🙌

スプーンやフォークは時々持ち方を直してあげたりしますが使えますね!補助箸みたいなのも急に使えるようになりました⭐︎でも保育園に行ってた時は自分で食べてたのに、家だと遊び歩いてて立ち食いだし私たちが食べさせてる状況ですね🥶

• 4月5日
  • ままり

ままり

すいません、すぐに返信じゃない所に入力しちゃいます💦

• 4月5日
ままり

全然お股見せてくれず、分かりませんでした😂残念😵

やっぱり女の子は早いんですかね!男の子は不器用で中々うまく出来ないです笑 まだ、ほとんど手づかみで、スプーン持っても使う気配ないです😅
1歳児でも、家の顔と外の顔がありますよね笑

• ままりまま

ままりまま

お疲れ様でした🏥!そうだったんですね😆🙌楽しみをとっておかせる赤ちゃんですね😁❤️❤️
    男の子と女の子ではかなり違うみたいだすね!1カ月違いの男の子もまだコップではうまく飲めないって言ってました!あっという間にできるようになるんでしょうけどね✨
    女の先生どうでした?
    わたし次9日なんですよね🥶先生誰なのか見なかったです🥶

• 4月5日
  • ままり

ままり

その子その子で、全然違いますもんね‼️幼稚園入るまでにスプーンとフォークと、トレーニング箸使えればいいかって思ってます😘そう考えるとまだまだ時間たっぷりあります🤗
    金曜の先生は、サバっとしててあまり(全然?)笑わないですね笑 エコー写真も1枚しかくれないです😣でも、ちゃんと赤ちゃん見てくれればそれで🆗です‼️個人病院と違って、総合病院だと曜日で先生違いますよね!
    日赤の先生は女性が多いのですか❓

• 4月5日
  • ままりまま

ままりまま

まだまだゆっくりでいいですよ😊✨産むところを勝手に日赤だと思い込んでいました!失礼しました!!
    日赤は曜日によって違うようです😳🙌
    わたし、宮城で検診受けてた時も1人目出産の時も女の先生に当たったことってないので少しドキドキします🌟意外と男の先生の方が優しいのかなー!なんて思ったり😊日赤は女の先生2人くらいなのか、名前は2人だった気がします🤩

• 4月5日
  • ままり

ままり

実は私も女の先生は初めてなんです‼️今までキツイ先生には当たった事ないので、わかりませんが、男の先生の方が女性相手だから、優しいのかな?と。3人目だし、産婦人科よく通っていたので、私にとっては、男の先生でも女の先生でも、一緒です😛笑
    中通も2人なので同じですね!😌
    旦那さん、中通にお勤めと言う事はお医者さんですか??👨‍⚕️旦那さん、土日はお休みですか??

• 4月5日
  • ままりまま

ままりまま

そうなんですね!男の先生の方が多いですもんね⭐︎
    1人目妊娠した時から産科行っても恥ずかしいとか一切なくなりました!笑
    慣れってすごいですよね😋

夫は相談員をしてます⭐︎土日は休みということでした🙂今日は歓迎会でまだ帰ってきません😊
    最近娘がなかなか夜寝なくて私が先に寝てしまいそうで睡魔がキツイです😂起きてって叩かれるし🤣

• 4月5日
  • ままり

ままり

ね、慣れってすごい😅

そうなんてすね‼️土日休みじゃないと、お母さんが休憩できる時ないから大変だよなぁと思ったんですが、それならいいですね😊旦那さんは娘さんの事、見てくれる方ですか❓❓

旦那さん、帰ってこないと自由でいいですよね‼️だけど、遅いと心配で眠れないので、困りません?😵

娘さん、寝れないのは生活環境も変わったからですかね?昼寝が多いとか?
    叩かれるって☺️うちは、歌を歌って欲しいと言われるので、私は寝る事はまずありませんよ🎶

• 4月6日
  • ままりまま

ままりまま

わかりますわかります!!眠れない😰大丈夫?って連絡ラインしてみました🤮新しい職場環境に毎日疲れて帰ってたから羽目外してないといいんですが。
    夫はよく面倒みてくれる方だと思います👧赤ちゃんだった頃より今の方がやってくれますね!赤ちゃんの時は壊しそうで怖かったとか言ってました🤣旦那さんはどうですか?

うちは家で見るようになってからお昼寝の開始時間が遅くなったことと、その通り時間が多いです!起こすと機嫌悪いしなかなか難しいですね!

• 4月6日
  • ままり

ままり

男の人ってそういう方いますよね!そして、旦那さんが面倒見てくれると助かりますよね‼️うちは、上の子の方が面倒見てくれたので上の子は私が居なくても平気です笑 でも、下の子は私じゃないとダメな事が多いです!赤ちゃんの頃の関わり方でだいぶ違うのかな?🤔

昼間の環境と生活の環境の両方がかわったんですね。そっか、11月までお仕事してたからですね!
    うちは昼寝しないことがほとんどですが、寝る時は3時前には絶対に起こしますよ😅上の子が小さい時は寝起きがめっちゃ悪くて1時間くらい泣き続けてました💦そうなると何をしてもダメでした〜😰難しいですね😅

• 4月6日
  • ままりまま

ままりまま

赤ちゃんの時って分かってないようで伝わってるのかもしれませんね!⭐︎
    私も3時になったら起こすようにしてみようかな。夕方まで寝てるから夜寝られないの当たり前ですよねー!!

さっきイオンに行ってきました⭐︎
    服が着れないのばかりなのでUNIQLOへ😊赤ちゃんの肌着もちょっと見てきましたが、何買えばいいんだっけ状態なので見るだけでやめました😋7月に産まれたら暑くて肌着だけで過ごしそうですよね⭐︎でも秋田の7月は暑いんですかねー⭐️

• 4月6日
  • ままり

ままり

夕方まで寝てたら寝ないですね😂でも寝かせたい気持ちはわかります😙

2人目は夏生まれなんですが、家では肌着だけでした!体がしっかりしてたので、少し大変でしたがロンパースも着せていました‼️はだけなくて楽です😄でも、産んだのは里帰り先なので、秋田だとまた違うのかもしれません。秋田も意外と暑いですけどね😵だけど、自分の出身地はもっと暑いので、秋田の人と感覚が違うようです💦
    新生児にもメッシュの肌着が売ってて、新生児にメッシュってどうなんですかね??🤔

• 4月6日
  • ままりまま

ままりまま

やっぱり夏はそれで十分なんですね⭐︎ユニクロのメッシュとか良くてすごい使ってましたが新生児だとどうなんでしょうね😋✨
    風通しは最高そうだけどなー😁🌟🌟🌟

• 4月7日
  • ままり

ままり

うちもユニクロのメッシュ着せてました〜首元が狭いので服の下から見えてしまう事もありますが😅西松屋とかだと、伸びるの早いのかな?とか思ってしまい、下着はユニクロが多いです😚
    やっぱ新生児にメッシュは着せないかなぁ〜
    土日は、家族で出掛けたりして、平日よりも疲れます〜😣😣😣

• 4月7日
  • ままりまま

ままりまま

なんかすももさん言うこと全部そうそう!!!って思って読んでしまいました!!笑
    ユニクロも西松屋の服のもちも😁🙌土日の疲れも!笑
    いつも夜中にトイレに何回も起きるのに今日は珍しく朝まで爆睡でした!笑
    しかも驚きのうつ伏せ!笑
    お腹出てるのにどううつ伏せになってたのか😨自分が恐ろしいです!笑

• 4月8日
  • ままり

ままり

共感嬉しいです😆

私も爆睡でした!なかなか寝付けないのに昨日は布団に入って1時間以内には眠れました‼️土日の疲れのおかげです笑
    うつ伏せ😱起きた時、苦しくなかったですか??

今日は上の子の幼稚園の始業式で行ってきました😙園児が座るちっこい椅子に座って大変でした〜😭

• 4月8日
  • ままりまま

ままりまま

疲れるとねれますよね😁🌟
    起きたら苦しかったですが子は無事のようで安心しました✨❤️

今日始業式だったんですね⭐︎天気も良くて良かったですよね😍✨✨

妊婦に子供椅子はきつい😂🥶お疲れ様でした😊✨✨

• 4月8日
ままり

それは良かったです☺️赤ちゃんは羊水に守られて大丈夫なんですね👶
私は妊娠してからうつ伏せにすらなった事ないですが、寝てる間の事はどうもできないですよね笑

天気いいと気持ちもいいですよね、風はまだまだ冷たいですが😓
下の子を旦那に見ててもらったのですが、家に帰ったらカーテンすら開けてなくて‼️天気いいのに信じられないです😫男の人って、本当にダメだなぁと小さいことにすら、そう思ってしまいます😅😅😅

• ままりまま

ままりまま

わたしも自分にびっくりしておきました!笑
    産んだら思いっきりうつ伏せになったり走りたいです🌟🤩

今は子供をお昼寝させて夜ご飯考えてました😊最近ほんとにくっつき虫なのでこの時間に作らないといけません😟

旦那さん。笑
    男の人ってすごいですよね!気づかないんだなーと思っちゃいます😟みててもらうとお世話はしてくれるけど家はすごい散らかるし家事はなにもされてなくて1つのことしかできないんだなと理解しました!笑

• 4月8日
  • ままり

ままり

私も走りたいです!!下の子を追いかけるのすら追いつけません😂

お昼寝中、大事時間です‼️‼️家事もしたいし、ゆっくりもしたいですよね😚
    わかります‼️本当に1つのことしか出来ないですよね!女は同時進行で家事をこなせるけど、、、短時間にどれだけの家事を済ませられるかって重要です🤨
    今は、夕飯作りと自分のゆっくりした時間を大切に🥰また、時間あったら、連絡ください〜😍

• 4月8日
  • ままりまま

ままりまま

こんにちは😊✨検診に行ってきました⭐︎初のブドウ糖を飲む検査でした!
    体重はかなり努力したので大丈夫でしたが、初めて尿検査で尿糖➕でした!😰
    尿糖でたことありますか??

• 4月9日
  • ままり

ままり

こんにちは😃
    健診お疲れ様です😌
    ブドウ糖、初めてなんですね‼️私は毎回飲んでましたよ🤢コップ一杯の甘ーい炭酸、きついですよね💦

体重、増え気味ですか??私はつわりが6カ月半くらいに治まって、やっと好きなもの食べられるー🥳って喜んでいたら、7カ月1週目で急に腹が大きくなり胃が痛くて食べられなくなりました😱😱😱そのせいで、前回の健診で体重が減ってしまい、様子見ましょうって言われてしまいました😅

尿糖は出た事ないです!タンパクは出た事ありますが、妊娠毎に一度位なので、特に注意されるとこもなかったです。毎回だったら、何か言われたかもしれません。何か言われました❓❓

• 4月9日
  • ままりまま

ままりまま

思った以上に甘かったです🤢毎回は大変ですね🤮

体重減ったんですか?!すごいー😵すももさんは辛いはずなのにあたしにとっては羨ましい🤢🤢あたし➕6キロです😵標準体重の人は8キロまでねって先生から言われてしまってあと2キロ😭赤ちゃんが今1キロだから自分の体重は増やせないです😂

尿糖は毎回じゃなければ大丈夫だよー!と言われました😗初めて出るとドキっとしますね!

• 4月10日
  • ままり

ままり

あと2キロ‼️後期入ってお腹下がってきたら、更に食欲出ますよね‼️😋体重管理厳しい病院だと、ツライところですね😱日赤、厳しそう💦💦

そか!良かったです。確かに初めてプラスが付くと心配になりますよね!わかります😢

病院に毎回お子さん連れて行ってます⁇うちは、毎回旦那に見てもらっているのですが、来月は無理そうなので、連れて行かないといけなそうで💦待ち時間長いと飽きちゃうし、大変ですよね😭

• 4月10日
  • ままりまま

ままりまま

こんにちは⭐︎毎日、公園→市役所の遊び場の繰り返しの生活です😂✨検診の時は夫の両親にお願いして行ってました!日赤は子連れだめだそうで厳しいですね🥶

子持ちの待ち時間って本当にきついですよね🤢すごくよくわかります!!😭

• 4月12日
  • ままり

ままり

こんにちは‼︎毎日お外に連れて行ってあげて偉いですね‼️私も市役所行くので、いつかお会いしそうですね(^^)

日赤は子連れダメなんですね💦💦お子さんを見てもらえる方がいらっしゃるのは羨ましいです😗
    子供があちこち行ったり、色々興味を示す時期なので余計に大変ですよね😫
    今日は南部市民センターに行ってきましたよ、休日なのに人が多かったです🙂

• 4月13日
  • ままりまま

ままりまま

なんとか運動のためと子供の有り余る体力を消耗するために出歩いてました😆✨市役所来る時会いたいですね❤️😍⭐️
    南部市民センター今調べたらごしょのってところにあるんですね!遊具とかどうですか??⭐︎

検診無事に住むと良いですね😂!おっきなお腹で追いかけるのも大変!!

• 4月13日
  • ままり

ままり

ね!子供が同じくらいで妊婦さんだからわかるかな? 🥰

南部は狭いので、遊具は市役所よりは少ないですが、職員さん達が好きです😊広いところがいいなら北部です⭐︎

そうですね😂その前に来週の健診で性別がわかれば嬉しいです😆名前も考えちゃいたいし😚もう名前は決めてありますか??

• 4月13日
  • ままりまま

ままりまま

わかるかもしれませんね😆⭐️会った時はいっぱい話しましょー♫

住んでるところは南部なんですか??私は山王に借りて住んでます⭐︎
    職員さんたちが良い人たちだと利用しやすいですよね😆✨私も最初は緊張して行ってましたが今は慣れました😌

ほんと性別わかると良いですよね!!⭐︎うちはまだ名前決まりません😵男の子の名前難しいですね!!5月になったら肌着とか買い物に行こうと思ってました🥰

• 4月13日
  • ままり

ままり

はい😍

主人の実家が南部にあり、今日は主人は実家の用事をして、私と子供だけ南部市民センターで遊んでたんです!家は中央です!なので、普段は市役所とかに行きますよ、最近は行けてないですが😭
    最初は緊張しますよね‼️キョロキョロしちゃうし👀

名前、決まってないんですね‼️男の子、難しいですか⁇うちは、女の子考えたことないんで、どっちが難しいんだろう🤔楽しみです😁
    赤ちゃんの為に買い物やら動き出すと、きっとドキドキソワソワしちゃいますよね‼️うち、もし女の子でも新しい肌着買わないかもです笑

• 4月13日
ままりまま

そうなんですねー!!⭐︎😊

名前すごく難しいです😋女の子は将来苗字が変わるかもしれない、男の子は一生この苗字かもしれないから立派な名前にしてあげたいとか夫がいってました!笑
全然候補も出てきませんがキラキラネームにはしません🤩

上の子の肌着とか残してたんですね🤩着るの一瞬だし同じので良いですよねー!🤩うちは1着しか残ってなかったので買い足します😋

ままり

旦那さんは画数とか気になさる方なんですね😌うちは、最初は私が気にしてましたが、旦那自身は気にしない人なので、漢字の意味を大事にして名付けしました😄
うちもキラキラネームはあり得ないです😫あと流行りの名前もないかな!

2人目が男の子だった時点で、3人目も考えていたので、残していました!本当は場所もとるし、処分したかったんですがね😅😅

あと数日で8カ月なんですが、既に息苦しいです😵🥵何もしてなくても息切れしてる状態なんですが、すずままさん、大丈夫ですか❓

• ままりまま

ままりまま

うちも画数は気にしないんですが響きがこれっていうのが思い当たらないみたいです😆うちも流行りはなしだなー!令和になったからこの字を入れる人も多そうですよねー!!😆
    息が切れる!わかる!!昨日初めて実感しました😆昨日海に行ってきたんですが階段を3回も休みながら登るとは🤪ちょっと目がチカチカしたし!!笑 意外と体にきてる!と感じました😆やっぱり妊娠後期は体にきますね!臨月とかどうなってるんでしょうね!笑

• 4月15日
  • ままり

ままり

響きも大事ですよね😌苗字と合うかも⭐︎令和、確かに!!
    海、良いですね‼️天気いいと出掛けたくなります😆
    やっぱ体にきますよね💦💦目チカチカ怖いですね。転げ落ちたら大変💦私は3階に住んでるので、はぁはぁしながら毎日登ってます🥵臨月、恐ろしいですよね😱腹も3人目だから相当大きくなりそうだし、階段抱っこ抱っこの二男、どうしよう💦です😵

• 4月15日
  • ままりまま

ままりまま

こんにちは!⭐︎
    3階は大変ですね!!😭ひゃー🥶🥶うちは一階にしたんですが、今はベビーカーばっかり使っていて持ちながら抱っこして玄関に入るので一階にしてよかったと最近よく思います🥺抱っこ抱っこで大変ですよね!!すごくわかります!
    8ヶ月になったらやっぱり張るようになってきました🤢あと昨日の夜、変な話😨出口のところに電気が流れるようなビリビリした痛みが何回かあって思わず抑えてました😨後期恐ろしい!笑

• 4月16日
  • ままり

ままり

一階は底冷えしそうでやめたんです‼️すずままさんは東北出身で寒さに強いですか?私は暖かい所で生きてきたので秋田の寒さは耐えられないです❄️☃️
    ベビーカーと娘ちゃん、同時抱えるて階段上るの気をつけて下さいね😱一緒に転げ落ちるとかシャレにならないー😱😱

あ、ビリビリする感じわかります‼️抑えちゃうのも笑 時々恥骨が痛い気もするし。あと予定日まで2カ月以上もあるのに😨

今、上の子が風邪で、昨日から休んでます💦熱が中々下がりません〜😷普通の風邪なのに39度とか40度以上とか🤒産まれてから、風邪なんて殆ど引かないから(数回程度)、たまーに引く風邪が重いのかなぁとか思ったり。こりゃ、明日も休みだなと😵

• 4月16日
  • ままりまま

ままりまま

底冷え!それを考えず選んじゃいました😧やばいですね!私も寒いのダメです🤢

痛みわかってもらえてよかった!笑
    安心しました🤪🌟これからもっといろんなこと起きるんだろうなー🥶

お子さん心配ですね!!すももさんももらわないように気をつけてください😭突発もチラホラ出てるみたいです!なりましたか?

• 4月16日
  • ままり

ままり

あと、痛くなくても抑えるとちょっと安心しちゃいます🤭🤫笑

突発は2人ともならなかったです‼️小さい頃にならないと、もうならないと思ってましたが、幼稚園入ってる歳でもなるものなんですか❓❓
    夕方熱計ったら40.8度です💦💦元気ないし、明日また病院🏥行かなくちゃ💦お友達のお子さんがインフルになってたので、小児科に行くのが怖すぎる😱😱😱

• 4月16日
  • ままりまま

ままりまま

わかります!笑
    うちは保育園にかよってるときになって、小児科の先生には小学校入るまでにまた何回かなる子もいるからねーと言われました😨
    インフルもまだ流行ってますもんね!とにかく早くなにが原因かわかるといいですね!お大事にしてください😭!!

• 4月16日
  • ままり

ままり

そうなんですね😱突発って一度きりだと思ってたし、年齢的にもうならないと思ってたので、びっくりです‼️

ありがとうございます😌昨日、病院でインフルと溶連菌とアデノウイルスは陰性だったんです💦何が原因なのやら😵インフルの予防接種してますが、11月に受けたのでもう効き目無いですよね💉とにかく早く治ってほしい😭そして、私と下の子に移さないでほしい😭😭😭

それにしても、弱った兄を弟がいじめていて、それを見ると、まるで日頃のうっぷんを晴らすかのようで、笑っちゃいますよ😆

• 4月16日
  • ままりまま

ままりまま

子供さんどうですかー?🥺あったかくなってきたし早く元気になってくれるといいですね!!

• 4月18日
  • ままり

ままり

昨日の朝も40度あったので、もう一度病院に行ったら、溶連菌でした‼️月曜の時点では反応しなかったみたいです。月曜にもらった風邪の抗生剤も溶連菌に効くらしいのですが、息子には効きが良くなかったらしく、点滴打ってきました。点滴って、初めてだったんですが、すぐに熱も下がって😲点滴すごいですね😧
    熱が下がってぐっすり眠れたらしく、昨日の昼12時から今日の朝まで、ほぼ寝てました😪😪😪
    今日は元気ではありましたが、おもちゃで遊ぶことはなかったので、まだ調子はでてないみたいです!明日はもっと元気になるといいなと思います😙

先週から幼稚園始まった矢先の溶連菌。。。誰かからもらった事間違いなしです💦💦幼稚園、恐ろしい😱😱

• 4月18日
  • ままりまま

ままりまま

おはようございます⭐︎溶連菌だったんですねー!!はっきりして点滴もしてもらって良かったですね!!🤩👍👍👍早く元気になーれ!!❤️
    もらってきちゃいますよねー🤣せっかくの土日だから復活すると良いですね⭐️✨😊

• 4月19日
  • ままり

ままり

昨日、ベランダから桜の木を見たら、結構咲いてました🌸確かにここ数日、気温も上がったし🌞なのに、部屋にこもっていたので気付きませんでした💦💦
    今日、更に復活していました!土日は近くの桜見に行けたらいいです^_^

GWはご実家に帰る予定ですか??

• 4月19日
  • ままりまま

ままりまま

咲きましたねー😍🌸✨うちの前は満開でした😆🌟
    GWは実家で過ごす予定です!
    すももさんはどこか出かけますか?
    どこも混みそうですよねー!!でも10連休なんて貴重すぎますよね😍🌸

• 4月19日
  • ままり

ままり

満開🌸🌸🌸いいですね😊
    私も実家に帰りたいのですが、車で10時間くらいかかるので、中間で一泊して帰るか、それとも今回は諦めて秋田にいるか・・・10連休なので帰りたい気持ちが強いのですが、迷ってます💦
    ご実家まで車でどれくらいですか??

• 4月19日
  • ままりまま

ままりまま

10時間なんてとっても遠いですね😭妊婦だし子供さんたちも連れてだと悩んじゃいますよね!しかもGWだから道路やばそうですしね!!
    私の実家は3時間半でいけます⭐︎それでも遠いなと感じてましたがすももさんに比べたら近すぎる!と気持ちが変わりました!笑

• 4月19日
  • ままり

ままり

もし行く場合は、GW前に出発する予定です!
    3時間半かぁいいなぁ😆やっぱ10時間は長いですよね〜💦
    3時間半だと何かあった時、自力で運転して実家に帰れますね、家出とか笑
    結婚する前に、何度か家出してて、このまま車で実家に帰れたら〜って思ってて笑😅今はないですが笑

• 4月19日
  • ままりまま

ままりまま

おはよー⭐︎10時間は遠い!!どちらですか?😨
    そして家出したことあったんですねー!😆👍👍👍👍行くのも帰るのも時間かかっちゃって途中で引き返してしまいそうですね!笑
    あたしはまだ家出ないです😆夫が一回漫画喫茶に逃げたことあります。。。笑

• 4月20日
  • ままり

ままり

静岡です🍊
    すずままさんは仙台から引っ越してきたんですよね?ご実家も仙台ですか?

そうそう、引き返すしか無くなりそう笑 まぁ、家出って言っても、喧嘩して家飛び出して朝帰りとか笑 コンビニとか道の駅の駐車場にいたり、、、セリオンで職質受けたり、、、笑笑
    旦那さん、漫画喫茶‼️それだと、車の中で寝なくても済みますね‼️笑 頭になかったです!

赤ちゃん、99パーセント女の子らしいんですが、ちゃんとお股の割れ目が見えたわけではないんです。長女ちゃんを妊娠の時、割れ目が見えて確定になったんですか??

• 4月20日
  • ままりまま

ままりまま

静岡!!遠いですねー!!🥺✨
    私の実家は岩手県です⭐︎県南の県境なので実家から仙台の方が近くて🌸

職質!笑
    次出ることがあったら漫画喫茶にしてくださいね!笑

上の子は割れ目がはっきり見えて確定でした⭐︎次の子もはっきり丸見えで、それだとわかりやすくてありがたいですよね!
    次の検診で見せてくれるといいですね✨エコーは4Dとかも見せてくれますか?日赤はやらないみたいですね!個人病院に行ってた時は見せてくれたのでとっても残念です😆ぷくぷくなってくる顔とか見たかったです😊🌟

• 4月20日
ままり

岩手なんですね!岩手も広いですよね。遠野に行ったことあります^_^ジンギスカン美味しかった😋仙台あまり行ったことないですが、牛タン食べました😋 食べ物ばかり笑

そうします笑

じゃあ、割れ目が見えた訳じゃないから確定ではないってことですね🤔ぬか喜びしないように、まだ期待するのやめよう🤭1%のどんでん返しが怖いー🤣🤣
中通も4Dなんて無いです‼️長男次男は個人に行ってたので、同じく見せてもらってました‼️しかも、動画も毎回貰えたので良かったです。総合病院は、仕方ないですね💦😂毎回の健診費用も安いですし🤑

• ままりまま

ままりまま

ジンギスカン食べたんですねー!❤️私はどうしてもあのお肉のにおいが苦手でだめでしたー🤪✨牛タンは仙台に行ってから大好きになりました!やっぱり本場のはうまい!!

割れ目で確定したと言いましたが、割れ目じゃなくても男の子と女の子ではエコー全然違うんだなと感じました!女の子は割れ目見えなくても足と足の間に全く何もうつってなくて、男の子はうつってくるじゃないですか😳違いすぎて驚いたくらいなので女の子かもしれませんよ❤️

検診で1円も取られないの初めてです⭐︎今まではいくらか出してたので4Dなくても我慢します🤪

• 4月20日
  • ままり

ままり

美味しいですよね〜!私も牛タンやらモツやら、そういう系が苦手でしたが牛タンは好きになりました😆また食べたい😋

確かに男の子は写りますよね‼️けど、先生が隠してるかもしれないって言ってて。これが女の子なのかどうなのか、よく分からず、、でここまできてます🤣次回で確定だといいな笑

ね!個人病気って高かったんだなぁと、比較してわかりました😅娘ちゃんは仙台?岩手?で出産ですか??友達が仙台で出産したのですが、出産費用の相場が高いと聞きました‼️50万は超えるって😱

今日、旦那と長男が一緒にお風呂に入ったんです。普段はパンツなのですが、溶連菌で💩が緩くなってたのでオムツ履かせてて。息子が洗濯カゴにオムツも入れちゃって、それを旦那は気付かず。洗濯機を回したのも旦那ですが、オムツには気付かず。。。
    オムツは洗われ、水分吸収し過ぎて破裂。洗濯物と洗濯機が大惨事😱😱😱今まで片付けしてました🥶
    なんてこった、、です😖😖😖

• 4月21日
  • ままり

ままり

愚痴も言いたかっただけなんですけど、遅い時間にごめんなさーい🙏

• 4月21日
  • ままりまま

ままりまま

おはようございます!大事件でしたね😭😭😭スッッッゴイ悲惨なことになりますよね😭😭😭レベルは違いますが私も授乳パットをやったことがあってポリマーが。。。笑
    お疲れ様でした😩😫

1人目は仙台で産みました🚑毎回の検診も何千円か払ってましたし出産も安産で何も処置なしで16万足が出たので58万かかってました🥶
    秋田はどうなのか今働いてない身としてはドキドキです😳

• 4月21日
  • ままり

ままり

母乳パット💦💦💦それでも惨事です😱ポリマーの取れなさはティッシュよりヒドイですよね😵😵

58万‼️‼️おそろしい😱😱処置があったら、更にどんだけかかってたことか、、、
    日赤は何もなければ、きっと一時金内で収まりそうですよね!私は2人目の里帰り先を総合病院にしたんですが、38万ちょいでした🤑🤑🤑なので、3人目は最初から総合病院って決めてました😝
    自販機でジュース買ってくるって旦那が言ってて、何がいいって聞かれたから、甘く無いヤツって答えたんです。三ツ矢サイダー買ってくる旦那が信じられないです笑笑🤣🤣

• 4月21日
ままりまま

こんにちは⭐︎今検診に来てました⭐︎体重セーフでした😆毎回ストレス!!検診後に自分へのご褒美って好きなもの食べたいです🥺

男の人って面白いもの買ってきますよね!笑 おい。今の状態わかってんのかー?!って言いたい時あります😁

ままり

こんにちは!!
お疲れ様です〜😘体重ストレスですよね、わかります😭次男の時、そうだったんで😅
私は毎回ではないですが、アメリカンドッグ食べてます笑
あと、ピザーラとったり🍕ゆっくりランチとか行けるのが理想です🍴

感覚の違いなのか、理解出来ない事が多々です。でも、それって、旦那だけじゃなくて息子にも当てはまります笑笑

• ままりまま

ままりまま

次、5/14なんですがそのときに増えてたら入院考えましょうって言われました🤪絶対入院だろうなー。。。GWありますし!!笑
    実家帰ったら食べすぎると思います!笑🥶

ゆっくりランチ夢ですねー!❤️笑

男と女の違いでしょうね🤩👍

• 4月23日
  • ままり

ままり

えっ入院⁉️そんなに体重管理って厳しいんですか⁉️⁉️8キロ超えるのってそんなに??
    確かに実家はマズイですよね💦😂家事はやってもらって動かなくなるし、食べすぎちゃうし😂

私は今回の帰省は断念しました。赤ちゃんのことを考えると何かあっては危険と思って😭😭😭

• 4月23日
ままりまま

厳しすぎですよねー。今回も赤ちゃん分しか増えてないのにそう言われたので絶対入院なるだろうなって思いました😭すごい厳しいですねー。
他のとこ行けば注意で済むのにって悲しくなります😭

そうなんですね!!距離がありすぎますからね😭私は親戚の結婚式もあるので帰ります⭐︎結婚式のご馳走を食べるためにも今週も食事気をつけます👹

ままり

赤ちゃん分しか増えてないのにそれですか‼️⁉️😱😱今回は体重増えてないけど、日赤にしなくて良かったと思ってしまいました😅赤ちゃんの成長が楽しみなハズなのに、体重のプレッシャー💦
結婚式楽しみですね💒そして結婚式と実家のご馳走も楽しみですね🤤そしてそして、気をつけて〜🤣

仙台のアンパンマン ミュージアムって行ったことありますか??

• ままりまま

ままりまま

それだそうです😰もうなんか嫌になってしまって、きっとホルモンの関係もおっきいと思うんですが入院したら娘を義理の親に預けなきゃいけないとか考えるとますます不安になって。なんかわかんないんですけど泣けてきて夫に話しました。中通病院にうつれるか確認すると言われましたがどうなるか。。。

アンパンマンミュージアム行ってましたよ⭐︎お金は結構かかりますがやっぱり子供はとても喜びます🤪👍🌸
    お金を出せば全館回れるんですが、お金出さなくてもショーは見れるのでショーだけ見に行く日もありました!!笑

• 4月23日
  • ままり

ままり

😱😭😭😭旦那さんに話をして少しは気持ちが楽になりましたか?妊娠中って、ホルモンの関係で一人で考えすぎちゃったり滅入ってしまう事、ありますよね😭しかも自分の親ならまだしも、義親に預けるのは、、、って思ってしまいますよね😭
    簡単に中通に移れるといいですねとは言えないんですが、すずままさんの気持ちが楽になり、この妊娠期間をもっと楽めるよう軌道修正出来ればいいなと私も願ってます😌

そうなんですね‼️帰省出来ないなら、せめてアンパンマンミュージアムに行く〜?って話になってまして😙3月に値上がりしたので、4人でかなりの金額で驚きました😨😨
    せっかく行くのなら、ショーだけだともったいない感じですか?

• 4月23日
ままりまま

夫も仕事のことで毎日元気がない時だったのでちゃんとした話し合いにもならず、ごめんねばかりでモヤモヤしたまま寝ました😰どうなることやら。

ミュージアム高すぎますよね!!🥶無料ゾーンはショーとレストランとアンパンパングッツのお店6軒くらいだったかな?が出入り自由です!!⭐︎わたし達はそれでも満足でした⭐︎👍子供達に上の遊び場フロアを見られると行きたいー!!!ってなること間違いなしですがショーが興奮するので大丈夫だと思います😁✨🌸すっごい混みそうですね🌟

ままり

旦那さん、新しい職場ですもんね💦すずまたさんは妊婦のうえに新しい土地の暮らしが始まり、旦那さんは新しい職場での仕事が始まり、ストレスやら疲れも出てるのかも知れないですね😵😵旦那さん、今日職場で確認できたんですかね。分娩予約が空いていたら移れるものなのかなぁ?とか。
山王に住んでらっしゃるなら市立病院の方が近いのかな?そちらも確認取ってみた方がいいかもですよね!

うちの子たちは無料ゾーンでも満足しそうな気もするな😏行くとしたら、GW前日の金曜日にしようかなと思っています!!
ってか昨日調べて駐車場も高額で、驚きました〜😱

• ままりまま

ままりまま

そうなんです。夫もいっぱいいっぱいだから話し合いもしにくくて😩悪循環です。出産のこと今日聞いてくると言われました!連休迫ってるし早くー!!!
    市立病院かー!!⭐︎ありがとうございます😳✨そっちも同時で調べてみます!!

駐車場も高いです!ミュージアム利用した人は無料とかにしてくれればいいのにそれもなく🥶ミュージアムから仙台駅まで歩いて五分くらいなんですが、駅の裏にある立体駐車場がそのあたりでは一番安いです!1時間300円ですが、いつもうちはそこに停めてました!

• 4月25日
  • ままり

ままり

新しい職場は気も遣うし、仕事の流れに慣れてなくて疲れますもんね💦💦出産までには慣れてくれたら、いいですね‼️
    市立病院で出産した人が周りにいないので、体重に厳しいかどうか私もわからないのですが😭

ミュージアム以外にも駐車場が近場にあるんですね!!いつか行くときに調べてみます!ありがとうございます😊😊
    実は、仙台も中止になりました😭私が少し風邪気味になり天気も悪く、8カ月だし結局安全を取ってもう県外はやめました😭

• 4月25日
  • ままり

ままり

GW、マジで何すんのさ⁉️って状況です🤣

• 4月25日
  • ままりまま

ままりまま

ほんとに!出産まで慣れてくれ!!笑

市立病院のことありがとうございます😆✨助かりました!

風邪大丈夫ですか?😭気温差すごいですしね!!悪化しませんように!うちの子も咳と鼻水ひどくて喘息持ちなので明日は中通り受診してみようと思ってました!妊婦中の風邪って辛いですよね!

• 4月25日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊喉が真っ赤です〜😷いつも風邪は喉からきます🤧
    ね、気温差でやられちゃいました💦鼻水、辛いですよね!中耳炎の心配も出てくるし😱鼻水ひどいと、うちの子は苦しくて夜も泣いて目を覚まします。そして、親も寝不足になっちゃうんですが。。喘息、専門の先生とかいるんですか??喘息もアレルギーの1つですよね?
    うちは、食物アレルギーがあり、中通りの千葉先生がかかりつけ医なんですよ!

• 4月25日
ままりまま

子供の鼻水はあなどれないですよねー!!!😩中耳炎から鼓膜切開までいったことがあるので注意してました😰親も寝不足なりますよねー!!!わかります。。
どこの病院がいいかわからないので、夫の職場に行くことにしたんです🏥食物は何にアレルギーあるんですか?大変ですよね😭

ままり

切開😱😱うちは、そこまではなった事ないですが、聞くだけで怖い💦

金曜は千葉ですよ😊千葉先生はアレルギー学会の専門医です。秋田には数名しかいません。最初は近くの小児科に通っていたのですが、具体的な食物アレルギーとの付き合い方の指示がなく、気をつけて食べさせてくださいと言われました。なので、2ミリ角のチーズを食べさせました。大人が口に入れても、食べたのか食べてないんだからわからないくらいの量です。その直後、体中に湿疹が💦💦
これじゃダメだと思い、本読んで調べたら、千葉先生に行き着きました。本当に千葉先生に診てもらって良かったと思っています!
喘息はわからないのですが、アレルギーだと思うので、千葉先生はいいのかなと!
うちは、乳のアレルギーです🐄🥛🧀🍦
娘ちゃんの喘息は重いですか??

• ままりまま

ままりまま

すごい!!千葉先生でしたー!⭐︎そして喘息だからこれからも通院する時は火曜か金曜においでと言ってもらいました!ありがたい!たまたまだったのですごいですね!!⭐︎チーズですか😭いろんなものに入ってたりするから怖いですよね!
    昔みたいに完全に食べるなではなく今は徐々に徐々にの考え方だから、いつか食べて何もならなくなるとほんとにいいですよね!!✨😭

• 4月26日
  • ままり

ままり

こんにちは!GW中は連絡控えてさせてもらいました‼️
    ご実家でゆっくり過ごしせましたか??

• 5月7日
  • ままりまま

ままりまま

こんにちは⭐︎我が家は娘がロタウイルに感染して散々なGWでしたー!笑
    ワクチンをやってたから長引きはしなかったと言われましたが入院するか?と言われるほどひどくて今朝からご飯が普通に食べれるようになったなったので安心しましたー!
    すももさんはどうでしたか?🤩🌸🌸✨

• 5月7日
  • ままり

ままり

😱😱😱娘ちゃんもすずままさんも大変でしたね💦入院する手前っては、相当ひどかったんですね😨元気になったようで良かったです😌
    ロタって感染した事ないのですが、症状はひどくなるのですか?

うちは、帰省もせずだったので、ヒマでヒマで時間を持て余していました😅何処か行こうにも、GW前から結構腹が張ることが多くて心配で遠出も出来ないしって感じで🤣友達とゆっくりランチした事が1番楽しかった‼️GW後半は、旦那よ仕事行ってくれと思ってました笑笑

• 5月7日
  • ままりまま

ままりまま

クリーム色の大量の水様便が何度も出てとってもかわいそうでした😭後は嘔吐と熱です😰ワクチンしてなかったら半分以上が入院になるそうですが、うちの子は点滴してたら歌い出したので先生から入院じゃなく通いで点滴にする?となりました⭐︎
    家族にもうつらないように私だけがオムツ交換してそれも大変でした🤢💩長すぎるGWも持て余しちゃいますよね!🤩旦那さんが毎日あるとご飯も作らないといけないし掃除もあるしで休みではないですよねー!笑🤪私も最終日以外は家だったので気持ちわかりすぎます!!笑

お腹張りますか?同じだ😳横になればすぐ落ち着きますけど結構張るようになりましたー!来週の検診で言おうと思ってますー!あとは子宮口に電気が走るような痛みがある時が増えてきました🐸

• 5月7日
ままり

ロタって、辛いんですね😭うちも、ワクチン打ってますが、打ってるからって感染しないわけじゃないんですもんね💦💦それにしても、すずままさんに移らなくて本当に良かったです‼️😌
娘ちゃんは、どこでロタをもらっちゃったんでしょうか??金曜の小児科?子供広場?
ちなみに、私は小児科で長男の皮膚の薬をもらいに行ったら、胃腸炎をもらった事があります😱2人目妊娠7カ月の時でした!家族みんなで移り壮絶でした🥶🥶🥶

そうなんです💦お昼ご飯も適当に済ませたい‼️なのに、オカズないの?とか言われるし😅は?って感じです。。

全て同じ症状です‼️電気も走り、すぐに抑えてます笑 なんだか、出産の準備が始まってきているのかもって感覚がありますよね。
そういえば、中通りに移れる事になりましたか??

• ままりまま

ままりまま

こんにちは!今日はイオンで遊ばせてお昼食べて帰ってきました⭐︎姪がひどい胃腸炎にかかって治って2日後に会ったのできっともらったんだと思います🤪妊婦でなると悲惨ですよね🥶そして家族もなると恐ろしい🤢🤢大変でしたね!

同じ症状で安心しました!!笑
    よかった!笑
    中通りだめでしたー😭😭😭分娩予約がもういっぱいでとれなくて😭行動が遅すぎました😰

• 5月8日
  • ままり

ままり

イオン行ってきたんですね‼️御所野ですか?私も行きたいなぁとは思うのですが、その距離ですら面倒に感じてしまいます💦
    胃腸炎、感染力半端ないですもんね😱わかります💦

そうでしたか😓分娩予約する時期、今は早いですし、すぐに埋まってしまうって言いますよね。秋田なら空いてそうなのに、、、日赤通ってみないと分からなかった事なので、難しいですよね😰
    お腹の息子ちゃんの学資保険って、もう契約してますか??うち、3人目どうしようかなぁ、と考えてまして。普通、同じ保険会社にするのかな⁉️って。保険とか難しいこと苦手で笑

• 5月9日
  • ままりまま

ままりまま

御所野ではなくROUND1の近くのイオンに行ってきました!誰もいませんでした!笑

学資保険は出産後にしようかと思ってました!私も苦手なので上の子と同じものにします😁妊娠8ヶ月から入れるんですが毎月1万ちょっと払うのが。と考えてしまって🥶上の子は何回か入院もして保険にはとっても助かったので必ず入ります🤩

• 5月9日
  • ままり

ままり

中央ですね!貸切でいいですね😝

そうなんですね!違う会社だと面倒な気もしますもんね!!1万は大きいですよね💦子供の医療費はあまりかからないですが、入院となると、その他の費用もかかりますもんね😖毎月1000円前後でも払っておいた方が安心ですよね🤩

仙台は子供の医療費無料ですか??
    私の姉が住んでいるところは、中学生も無料なので、本当に羨ましいです‼️

• 5月9日
  • ままりまま

ままりまま

ですよねー!あとで助かるからここは苦しくてもやるべきだなと思ってます😭

医療費無料でした!とってもありがたいことですよね😭秋田に来てから千円もありがたいことなのに無料だった分高く感じてしまいました😁

お仕事はいつまでですか??⭐︎

• 5月9日
  • ままり

ままり

無料なんていいですね!!秋田も子育て世代にそれくらいして欲しい😂わがままかなぁ、、

お仕事、してないですよ‼️長男を妊娠した時に辞めて、それ以来していないです、本当はしたいなぁとは思いますが、子供ってあっという間に離れてしまいますよね。今しかこんなに一緒にいられないと思うと、仕事するより子供との時間を大切にしています😊しかも、今の時期の次男って、日に日に成長しますよね、自分がそばで見ていたくないですか??☺️子供の成長を保育士さんに教えてもらうとか、夕方に迎えに行って帰ってご飯と風呂と寝るだけとか、寂しいなぁと、、私の考えですが。
    今時ではないですよね、今はすぐに仕事する人ばかりですしね‼️生活の事とか、色々事情もあるし。仕事した方が生活潤うなぁとか😄

• 5月9日
  • ままりまま

ままりまま

すごい!!⭐︎その考えは素敵だと思いますし子供達が大きくなった時こうしてくれたなーとか一緒にいてくれたなーって絶対記憶に残ります✨😊
    うちは家計のことが大きいですね😁落ち着いたら働かないとです😁
    今日、肌着の水通しをしようかなと思いましたが結局できす😁そろそろ準備始めないとですね!

• 5月9日
  • ままり

ままり

そんなすごいもんじゃないですよ笑
    うちも家計に余裕ないですよ💦💦

水通し!最近天気いいし、やっておいた方がいいですよね😀私もやらねば‼️
    今日、健診でした。女の子確定です〜😍でも、体重が3週間で1.5キロちょい増えて、注意されました😂ご飯じゃなくて、お菓子多めに食べてしまっていたので、余計注意されました〜😱😱

• 5月10日
  • ままりまま

ままりまま

いや!子育てって仕事よりも大変だなって思うんです!幸せなんだけど💕
    なのでとっても尊敬しますよ⭐︎!
    検診お疲れ様です😍お!女の子ですか❤️楽しみですねー💕😍
    検診終わると食べたくなるのは妊婦あるあるですかね?笑

今プラス何キロですか?
    お菓子、ケーキ爆食いしたくて仕方ないです!笑
    こんなに我慢したの初めてです!!😁

• 5月10日
  • ままり

ままり

あるあるです笑 今日は注意されたので、健診後にいつも食べてるアメリカンドッグを食べずに帰りました😭今食べたいです笑

今、4.5キロです!今まで増えてないのに三週間で1.5キロ増えたので注意されたんだと思います。あとお菓子の食べ過ぎですね笑
    私もケーキもシュークリームも食べた〜い🍰🍰🍰今も我慢なのに、産後も母乳に影響するだの、詰まるだので、我慢ですよね💦💦
    ケーキとか我慢して、何を食べてますか?お菓子自体食べてない??

• 5月10日
  • ままりまま

ままりまま

アメリカンドッグ食べたい😭😭😭💕何年食べてないか!笑
    なかなか売ってなくないですか?笑

やっぱ後期は増えやすいですよね!これからむくみも出てくるじゃないですかー🥶あたし入院にリーチかかってるから次回から食事抜いて検診行くって決めました!笑
    ほんと産後も我慢が絶えなくていつまでこれだよって感じですよね!!笑

どうしても食べたくなったらヨーグルトにしてます😭お菓子は子が食べてるのをもらった時だけです🤣今回ほんと我慢してます😭絶対入院は嫌で😭

• 5月11日
  • ままり

ままり

アメリカンドッグ、コンビニで売ってますよ‼️よく買います笑

そうなんです、むくみ😰足あげてむくまないように気をつけてます💦
    えぇ💦朝ご飯抜きって😱😱😱倒れないよう気をつけてくださいね!!水分取らないと尿たんぱく出ることあるみたいです😰入院にならないよう私も願ってます😭

ヨーグルトか!!体にもいいし、私も食べてみようかな😋お菓子😱😱めちゃ我慢生活してるんですね😭😭わたしなんか緩い方でした💦

• 5月11日
ままりまま

コンビニありますか!なんかものすごく食べたくなったので見てみよー😁✨
私の検診はいつも午後なんですよー!なので朝食べてお昼抜きでいきます⭐︎いつも13時なので娘のお昼寝と重なってちょっと困った時間です😄

私も日赤じゃなかったらお菓子食べてました!🤣こんなに我慢したの初めてですね!すごいストレスです!笑

ままり

健診後に是非❤️

午後なんですね‼じゃあ、️朝抜きよりいいですね😄午前よりも午後の方が予約の人だけだし混まないからいいですよね!でも、、義実家に預けるにしても、眠くて機嫌悪くなるし困った時間ですね💦
お菓子、食べられないの辛い💦つわりの時はチョコなんて見るのも嫌だったのに、今ではチョコ食べ始めるとなかなか止まりません😋😖😖

すずままさん、土日も夕飯ちゃんと作りますか??

• ままりまま

ままりまま

今我慢できずアベックトースト買って食べました!笑 あれ美味しいですね😳✨笑
    出産したら4枚全部食べてやろうと思います😄😁カロリー500越えには衝撃です!

後期は体が糖をほしがるみたいですね!私は全然甘いもの食べたくなかったのにこの通り甘いもの食べたくなるようになってきました!今日だけ食べて明日からまた気をつけます!

土日はどっちかは外食してます⭐︎すももさんのお家はどうですか??

• 5月11日
  • ままり

ままり

アベックトースト、売り場で見たことはありますが、食べた事ないです‼美味しいんですね‼️東北のものなんですか?静岡では見かけないですよ😋
    なんでですかね、体重気にしないといけない時期に糖分をほしがるなんて💦💦拷問みたいな、、😭

うちは、昼ご飯はどちらか外食にする事多いです。うちの子達、7時半に就寝なので、夜外食にすると眠たくなっちゃって、お風呂入れなくなっちゃうんで😪土日の夕飯作りほど面倒なものないなぁと思ってしまいます😓だから、夕飯外食って羨ましい〜‼️😋

• 5月11日
  • ままりまま

ままりまま

アベックトーストは秋田だけだ、そうです🤩忘却のサチコっていうドラマで見てから食べてみたくて買ってみました😁オススメするのも変ですが食べてみてください🌟笑
    子供さんたちちゃんと早く寝て偉いですね!!!😳✨うちは寝なくなってしまい21時とかになりますよー!
    休みの時のご飯めんどーなのよくわかります🤢休みの日もお母さんは通常営業ですよね😰

• 5月12日
  • ままり

ままり

お返事が出来ておらず、すいません‼︎‼︎
    そうなんですね!今度機会があったら食べてみますね😋
    21時寝だと、自分の時間が少なくないですか??私はそれも嫌で、早めに寝かせるようしてるかも😝

お腹、更に張りませんか??私は、上の子の遠足に行く予定だったんですが、今週よく張るし、体調悪くなったりして、旦那に行ってもらうことにしました😭😭😭何かあっても怖いなぁと。弁当作りだけ頑張ります😄

最近、毎日天気いいですね‼️

• 5月16日
  • ままりまま

ままりまま

大丈夫です😍⭐️いつもお返事頂きありがとうございます😊💕
    21時だと一緒に寝落ちしてしまい2時頃のトイレに起きて、また寝ちゃったかとガッカリします!笑
    寝たくないー!って泣かれたりしませんか???

お腹よくはります!お股に電気が走る感じも病院で話しましたが笑われました!←😳笑 どこかの神経に当たってしまうのかもねー!と内診されなかったです!笑 切迫なってんのかなーなんて自分で心配したのに!!笑

体調心配ですね!!ほんとに無理すると何あるか怖いですし旦那さんにかわってもらえてよかった⭐️!!

お天気のおかげで御所野のピノキオ公園に二回行きました🌸私の方が子供より暑さにバテそうです🤣

• 5月18日
  • ままり

ままり

確かにー!7時半だから寝落ちしないけど、9時だと寝ちゃいそう😪2時かぁ〜結構寝ちゃうんですね笑
    うちは、ずーーっとその時間なので、寝たくないとは言わないです!幼稚園入ってからは、えー早い〜!とは言われますが😅

いやいや神経がどうとかじゃなかくて、感覚の問題じゃないですか?笑 お腹が張ると切迫の心配しちゃいますよね💦入院とか子供預けるとか考えると、余計に頭をよぎります。。
    管理入院、免れたんですね‼️‼️良かったです😉

ピノキオ公園!子供には楽しいですよね!子供の体力無尽蔵ですもんね🤣すずままさんも無理しないでくださいね‼️
    うちの子達も、幼稚園から帰って2時間、夕方5時まで公園で遊ぶ事が多くて、しんどいです🤣毎回、砂だらけの服と靴を洗うのに30分以上かかるし😭😭😭何度洗っても茶色の水が出てきます笑

• 5月18日
  • ままりまま

ままりまま

えらいですねー🥰ちゃんと習慣になってるんですね⭐︎
    切迫心配しましたがお腹が痛くなるわけじゃないから心配されなかったのかもしれません。笑
    病棟案内もされいよいよかーって実感しました⭐️何があるかわからないし水通しと退院準備は昨日終わらせました🙂

ご自宅の近くに公園あるんですか?😊⭐︎砂場の楽しさを知ってしまったらお洗濯大変そうですね🤣うちはまだ砂場見ても行かないんですよね!滑り台の方が魅力的のようです😆

• 5月18日
  • ままり

ままり

病棟案内!たしかに実感しちゃうかも‼️あの痛い陣痛が待ってるかと思うと、赤ちゃんに会えるのに憂鬱です💦まだ、何も準備してない😱のんびりし過ぎちゃってます!見習って、週明けからやろうかな!😣

砂場しかない公園です笑 砂場大好きです‼️あと、山に隣接してるので山登りと木登りしてます笑 さすがに私は登れないので下の子が山行くときは他のお母さんが一緒に登ってくれてます💦なので、本当に汚くなって帰ってきます笑
    その子によりますよね!!砂場は好きじゃない子いますよ😃

• 5月18日
  • ままりまま

ままりまま

わかります!!🤣陣痛がこわいーーー😂出来るだけ短時間で出てきてくれると良いですよね😋破水から来るか陣痛からくるか。。。子供と2人でいる時に来たらどんな感じに病院行こうかな🤣
    なんか楽しく遊べそうな公園ですね!!!🥰今の時期だけなのか手に何かつくとフリーズされます!笑 そういう時ありましたか?

• 5月18日
  • ままり

ままり

短時間に一気に子宮口が開くのも怖いですけどね💦2人目は一気に開いてしまい切開する事になりましたもん😅

うちの子達は、フリーズはなかったです!でも、お友達の女の子は、手に砂が付くと、取ってと訴えてきますよ!うちの子は全く気にせず座り込んで遊んでます笑笑 うちの子だけ、本当に砂まみれです🤣

• 5月18日
  • ままりまま

ままりまま

そうなんですねー!!😳そういうこともあるのか!!じゃあ3人目も早そうですよね!!

女の子多いかもしれませんね🤪ご飯の時も手につくと取ってくれアピールすごいです😁
    お子さんたちは予定日前に産まれたんですか??

• 5月18日
  • ままり

ままり

子宮口は一気に開いても膣?だか内側の方が開いてなくて?赤ちゃんが苦しくなっちゃってるから、切られてお腹めっちゃ押されて次男は産まれました!先生に聞いたら、それが無かったら切らなくても産めたよっていわれました😭😭😭切りたくないですよね😱

うちの子、砂は気にしないけど、ご飯粒は取ってくれアピールすごいですよ笑 たった一粒も見逃しません笑

1人目は8日前、2人目は6日前です‼️今回も同じくらいなのか、遅いのか早いの、出産はわからないですよね!
    土日は疲れます〜😅

• 5月18日
  • ままりまま

ままりまま

そうだったんですねー😱切られた後の縫合痛いですよね😨やっと産まれたのにまた痛いのかいって思いましたもん。地味に痛い😓

予定日より早く産まれたんですね⭐️😊2人育てながらの妊婦さんなんてほんと尊敬します!お腹重くなってきて大変ですよね😂

• 5月18日
  • ままり

ままり

わかります、地味に痛いし長いですよね。縫合してる間に、旦那が赤ちゃんの体重測ったり、何かしたり、抱っこしたりしてて、いいなぁと思ってました🤣なのに、旦那ときたら、分娩室で赤ちゃんに何したのか覚えてないっていいやがって‼️旦那がやる必要ないって思いました笑👎👎👎

いやいや、何とかなるもんだし、子供だけで遊んでくれたりもするし、ちゃんと子育てなんて出来てないですよ笑

旦那さん、立会い希望ですか??バースプランって、考えてますか??

• 5月20日
  • ままりまま

ままりまま

なにぃー!!笑 おい!夫!って思っちゃいますね!笑 緊張してたんですかね!🤣✨
    今回は立ち合いしますか??

私は立ち合いお願いしました⭐️腰を押してもらう人がどうしても必要で😁義理の両親も来るんじゃないかなんて変に心配してました😓引っ越して近くなったらお義父さんがどうしても苦手になってしまい産まれるまで来て欲しくないってすごい思ってしまって!😨痛がってるとことか一生言ってくるタイプだし😭

バースプラン何も考えてなかったです!一人目出産の時はたくさん書くものがあったけど日赤はないのかなーなんて思ってました⭐️
    バースプランありますか??

• 5月21日
  • ままり

ままり

本当に、おいっ‼️って感じですよね笑 何をしても覚えてない夫なんです笑 今回も立会いですが、いなくてもいいかもなと。。。笑

義理両親💦💦来て欲しくないですよね、自分が大変な思いしてる時に居られても、、、そんな姿見せたくないし。。せめて産まれた翌日ですよね💦分娩室は入れないと思いますが、、陣痛室は義理両親は入れるんですかね??

いやぁ、バースプランあまり思い浮かばなくて、書いてなくて😵聞いてみました😅旦那に体重測らせても覚えてないしね笑

• 5月21日
  • ままりまま

ままりまま

旦那さん面白い!!😆✨こっちとしてはあんな命がけの出来事、頑張ったんだからしっかり目にやきつけろといいたい!!笑
    陣痛きたらLDRにすぐ入るからと説明をうけて、産むまでは家族誰でも入れるけどどうする?と言われたので夫と自分の両親だけ!!!と思わず答えちゃいました!笑 でもメモられてるわけでもないし、きっとその時になったらズカズカ来そうな気がします。。。

一人目の時のバースプランはカンガルーケアと、家族写真と胎盤を見たい写真撮りたいにしました😁胎盤は産後いろんな人に初めて見たー!!と驚かれ写真撮っておいて良かったと思いました!笑

• 5月21日
  • ままり

ままり

旦那さんに、義両親には陣痛来たら連絡してもまだ来ないでもらって、産まれてから来るようにお願いしてもらうとか??ズカズカ来られるのは迷惑極まりないー😱😱😱

胎盤!!見ようとも思ってなかったです笑 私は見るの怖いな〜😵
    家族写真かぁ!子供は流石に分娩室入れないですよね!旦那と3人で撮れるよう、言おうかな!!なんだか、出産が近く感じますね‼️

• 5月21日
  • ままりまま

ままりまま

それちゃんと伝えておこうと思います!!一生のストレスにならないためにも!!笑

胎盤もし見る気になったら見てみてください!笑
    これのおかげで育ったのね。すごい。。。って思いました!笑

もし日赤もバースプランあったら赤ちゃんと3人で撮ってもらおうと思います⭐️ほんとあっという間に出産になりますよね!!どんなことになるか😨でも会えるのはとても楽しみですね🌸

• 5月21日
  • ままり

ままり

胎盤、結構グロいですか?
    確かに胎盤のお陰で育ってくれてます笑 胎盤が体から出てくから、母乳もでるし!

出産までにやるべき事が多すぎるけど、体が重くて中々進みません💦💦😱
    今日は、鯖大根を作ったんですが、鯖が食べられませんでした〜🤢通常は平気なんですけど、、、つわりなくても疲れていたり睡眠不足だったりすると、つわりの時みたいに食べても気持ち悪くなっちゃいます。そういう時あります?

• 5月21日
  • ままりまま

ままりまま

グロいかもしれません😳わたしはそういうの結構平気なので気持ち悪いっていうよりもコレが胎盤なのねー!!の方が大きくて!!笑

そうですよね!わたしもここ2日体調悪いなと思ったらお腹がすごい出ました。なんか変化ある時って具合悪くなる気がして休めってことなんだなーと思いました!

つわりなくてもそういう時わたしも多いです!わたしの場合は一回ダメだと二回目もダメでした🥶気持ちの問題なのかなんなのか!後期づわり出てくる人とか、胃が持ち上げられて気持ち悪くなる人も多いみたいですね!
    いろんなトラブルが新たに出てくるー🤣

• 5月21日
  • ままり

ままり

そうなんですね💦じゃあ、私は見れないかもしれません😅笑

そうそう、そういう時ってお腹出ますよね!!
    気持ちの問題ってありますよね!わかります。まぁ、今食べられなくても、産後また食べられるように戻るし気にしなくてもって思ってます😊😋

今日、やっと肌着を洗いました〜😁
    青い肌着も多いので、、、買わなくてもいいや!って思ってたけど、女の子の肌着が欲しくなりました😍

• 5月23日
  • ままりまま

ままりまま

やっぱり出ますよねー!!同じでよかった😳✨体重も久々に測ったら増えてました👻やばい。。
    今なにが楽しみかって産後気にせず食べられることです!笑
    おっぱいトラブルも始まるだろうけどとりあえず体重気にせず食べたいですねー😁✨

肌着洗ったんですね❤️今日天気も良かったしいよいよ感が増しますよねー!!上の子たちの肌着とっておいてたんですかー?✨チャイルドシートはどうしました?
    私は姉から元々借りてたんですが、姉も出産したばかりなので返したんです😚また買わなきゃです🤪

• 5月23日
  • ままり

ままり

体重は測ってないです、、、明日の健診が心配です💦まだ、管理入院の話は続いているのですか??
    おっぱいトラブル怖いです😱😱😱乳腺炎まではなったことないのですが、詰まって赤ちゃんが飲んでくれない時があり、助産師さんがドロドロの母乳を出してくれました💦💦洋菓子たくさん食べたいです笑

とってありました!もともと3人目考えていたんで‼️今、チャイルドシート2個持っているのですが、1番上の子がジュニアシートに変更出来そうなので、新たに買わずに済みます✌️
    私は、実家で使えるようにリサイクルショップで購入した事があるんですが、ピジョンのチャイルドシートを3500円くらいで購入しました!結構綺麗だったし、新生児マットも付いているものありますよ!気にしないのなら、それもありかなぁと思います🤔

• 5月23日
  • ままりまま

ままりまま

前回の検診で体重が減ってまぬがれました✨😁でも今日増えてたので来週また言われると思います!笑
    負けずに行こうと思います🤪もうあと少しだから大目に見てくださいと言いたいくらいです😁

おっぱいトラブルも結構しんどいことですよね!🥶

リサイクルショップ!!⭐️いい情報をありがとうございます😆❤️✨見に行ってみます!!ずーっと使うわけでもないし私は全然気にしないです💕三人目考えてたんですね!すごいなー!😳✨

• 5月23日
  • ままり

ままり

そうなんですね!!GW増えないように頑張ったんですね‼️
    もう2カ月切りましたもんね‼️これからが、また更に増えやすいのでお医者さんも大目にみてくれなくなりますよね💦気にしないなら、充分ですよね!メルカリも便利だけど、自分の目で見れるし、絶対にいいかなぁと思ってます😚
    旦那が3人目兄弟なので、3人欲しいって思っていたようで!私は2人で良かったんですけど、女の子を夢見てみました🤩

• 5月23日
  • ままりまま

ままりまま

GWは絶対太ると思っていたら娘がロタになり救急🏥にいったり看病でいつもよりご飯も食べずにすんでしまいました!笑 旦那さん三人兄弟なんですねー⭐️でもほしいとおもってくれるのって嬉しいですよね😍✨👍うちは2人で終わりです⭐️私が妊娠のたびに腎臓を悪くしてしまうので、今回で終わりにして産後は検査をする予定です!
    妊娠も出産もほんと奇跡だし命がけなことだなーと実感しました!

• 5月24日
ままり

そういう事だったんですね💦💦確かに子供が病気の時、自分も疲れたりして食べられなかったりしますよね😖

すすままさんは、男の子も女の子もいるからいいですよね〜!!本当に羨ましいです!!うちは、やっぱり男の子2人ってのが3人目の決め手になりましたもん😫
元々、腎臓に疾患があったんですか?あ、ムリに言わなくても大丈夫です🙆‍♀️妊娠中だと、治療もストップしてしまうんでしょうね😣

• ままりまま

ままりまま

そうだったんですね!!!⭐️なかなか産み分けも難しいことですよね!!!
    3人って絶対賑やかで楽しそう!おっきくなってからも子供は多い方がいいなぁって私は思います😊✨

腎臓は妊娠してからですね!
    尿管の形が悪いのか位置が悪いのか毎回子宮が大きくなると尿管を潰してしまって腎臓でオシッコがストップしてしまいます!
    今回産んで落ち着いたらちゃんと検査してもらおうと思ってました!!

• 5月24日
  • ままり

ままり

賑やかって言うか、うるさそうです笑 子供2人でさえ、うるさくてかなわないです笑

そうなんですね、ただでさえ、妊娠中は尿トラブルとか増えるのに💦💦検査して何も無ければ安心ですね😌取り敢えず、赤ちゃん無事に出産しましょ!!
    今日は暑くなりそうですね🌞お散歩する時、気をつけてくださいね😣

• 5月27日
  • ままり

ままり

服って、捨てられます??私、中々捨てられなくて昔の服も大量に持ってて💦💦断捨離出来ずにいます😭

• 5月27日
  • ままりまま

ままりまま

子供さんたちって何歳でしたっけ?✨産後は平日3人みたりとかですか?私はまだ1人なのに、それでも平日どうしような毎日です🤣今日は暑いですね!どうしよーと思いながらまだ家で洗濯してました😅

大量の服たちはちょうど友達が1人目は男の子2人目は女の子を出産して、我が家と性別が逆だったのでおさがりを交換して片付きました😳👍🌟すごいありがたかったです!👍
    なかなか断捨離難しいですよね!

うちの子おっきいのでサイズアウトも早くて🙄メルカリとかで売りたいけど送る時の手間を考えるとなかなか動けなかったり🤣

• 5月27日
mako

赤ちゃん返りは今のところないのですが、とにかくイヤイヤがすごいです💦theイヤイヤ期です。笑
これから赤ちゃん返りするのかなぁーと思ってますが💦💦

入院中心配ですよね💦旦那さんが上のお子さん見るんですか??😮

• ままりまま

ままりまま

同じくイヤイヤ期です!笑
    同じですね!朝からヤーダ!で始まります🤪

入院中は私の母が7月から仕事休んでくれるんですが、出産が7月以降なら秋田に来て見てくれる予定になってます!
    夫の実家も見てくれる気満々なんですがどうしてもお願いしたくなくて😭こんな風に思ってはだめだけど、自分の両親にお願いしたいです😭

• 5月24日
  • mako

mako

ですよね!朝から始まりますよね🤣笑

そうなんですね👏やっぱり自分の両親に見てもらいたいですよね!!
    あたしも義両親には絶対任せたくないです😂😜笑笑
    だから里帰りするんですけどね🤣笑

• 5月24日
  • ままりまま

ままりまま

ですよねー!!!!あたしもなんで里帰り出産にしなかったのかってずっと後悔してます😭なんか夫に遠慮してこっちで産むって決めてしまったけど、一番大変なのは自分なんだからとバカだったなーって思います!

しかも、義理両親の方が近くに住んでるのに自分の両親頼るなんて良い気はされないだろなーって最近思ってて。それもストレスですね🥶
    義理両親は産後は自分たちの家に来るもんだと思ってるみたいだし。早く言わないとだめです。
    義理両親の家だとプライバシーも全くなくて、授乳とかするのも絶対ストレスになるし常に話しかけてきて朝から晩まで騒がしいので休めなかったり子供を寝かせられなかったりできっと頭おかしくなると思うんです。笑
    だから産後のこと考えるだけで憂鬱ですねー。笑

• 5月24日
mako

あたしも義両親近くに住んでますよ!とゆーか、隣ですけど、里帰りしちゃいますもん😜😂笑

ただでさえ2人育児で大変なのに、義両親のことなんて、考えたくもないですよね。。😂笑

• ままりまま

ままりまま

隣なんですねー!!!🤣すごい!!尊敬します!!将来同居はありますか?

• 5月25日
  • mako

mako

最初はペコペコごますってたんですけど、もうめんどくさくなって、今となっちゃ図々しい嫁になりました😂笑

決まってないですけど、絶対やだ!とは言ってます🤣笑

• 5月25日
  • ままりまま

ままりまま

なんか聞いててスッキリします!!笑
    そうなったら勝ちですね😆👍🌸

私も見習う!!!笑

• 5月25日
  • mako

mako

勝ち組になりたいですけどね😭✨
    なかなか難しいですね😂笑

同居予定なんですか??

• 5月25日
  • ままりまま

ままりまま

秋田市に引っ越してきたときに同居スタートの予定が直前で私が嫌がって変えてもらったんです😭それがきっかけできっと何か思われてはいると思います🥶その後は一年後に同居しようって話になってましたが、それも勘弁してほしいも夫に伝えとりあえず保留になってます😅同居の話になるとすごい憂鬱です。
    親たちは今の家が古いので同居するために立て直そうと毎週展示場巡りを始めました。

• 5月25日
  • mako

mako

すずままさんはもう秋田に永住ですか??
    いや、同居は無理ですよね。例え義両親がどんなに良い人でも無理だとあたしは思ってます😂笑

• 5月26日
  • ままりまま

ままりまま

永住です!
    いやぁ。ほんとそうですよね。
    一緒に住めたらそのへん歩いてる他人とも住めそうです😅うちは義理父がさらに苦手になってしまい、苦痛しかないです🥶子供の性別や名前にも口出してきますから。

• 5月26日
  • mako

mako

永住一緒ですー😭!!!!
    え!すっごい分かります!!うちの義父、一癖も二癖もある人なので、あたしも嫌味言いまくってます🤣笑

子供の性別言われるの嫌ですよね。ほんと一緒です😭

• 5月26日
  • ままりまま

ままりまま

わー😭
    なんか悪いけど根に持っちゃって言われて嫌だったこと全部覚えてます。笑
    もう義父への気持ちが回復することはないです😅笑
    子供のことってほんと言われたくないですよね!?妊娠したことも出産したこともありがたいと思えって思います🥶

• 5月27日
  • mako

mako

わかります、わかります!!根に持ちますよー!!!🤣笑

もう何にも口出ししてこないでほしいですよね。😑😑😑
    子どものことはもちろん、他の事も。😂笑

今日は健診でしたー!
    子宮頸管短いって言われ安静になってしまいました😭💦

• 5月27日
  • ままりまま

ままりまま

大丈夫ですかー?!😨結構お腹とかも張りますか?

ほんとに。そっとしておいてほしいですよね😰出産したら毎日面会に来るんだろうなぁって今から憂鬱です。出産の時も来そうでほんとに嫌です😑

• 5月27日
  • mako

mako

自覚症状なかったので今日言われて焦りました😂💦笑
    そういえば、結構張ってたなぁ〜って今更思います🤣笑

うわ、嫌ですね…面会謝絶したいですね笑笑

あたしは隣に住んでるので毎日顔を見せるっていうのが決定されてます…😭

• 5月27日
  • ままりまま

ままりまま

わー怖い😭よく無症状って聞きますがやっぱりそうなんですねー!びっくりしますよね😨なかなか休めないと思いますが横になる時間作れるといいですが😥

毎日顔を見せる🤢
    きつすぎる。
    持ち家なんですか??

• 5月27日
  • mako

mako

すずままさんも気をつけて下さいね💦

キツイですよ😭会いたくない😭笑
    今はアパートです💡

• 5月28日
  • ままりまま

ままりまま

ありがとうございます!私は昨日検診でした!体重は前回から±0でセーフ😨⭐︎赤ちゃんは2100gすぎました⭐︎頭がもう9センチで相変わらず大きいねって言われましたよー🤪😂

距離ってほんと大事ですよね。どうして気づいてくれないんだーって思っちゃいます😭

• 5月29日
  • mako

mako

体重±0ってすごいですね!!👏
    おおおお!!!どんどん成長していきますね🤗大きさも意外と誤差があるからわからないですよねー😂笑

気づこうともしてくれませんよね笑

• 5月29日
  • ままりまま

ままりまま

この調子であと少しだけど頑張ります。笑
    次は36wなのでそれ過ぎればきっとダイエット入院なんてないだろうって勝手に思ってます🤪✨好きなの食べてやる。笑

誤差ありますよね!!だからあんまり気にしないようにしなきゃな。

うちも気づこうともしてくれません。検診の時お願いしますが、オムツウンチの時一回しか交換してくれなくて、おしっこパンパンだったら交換してくださいがなんか言えない。そしてすぐただれるから午前午後少なくても一回は交換してくれーと言いたくて言いたくて仕方ないです😰

• 5月29日
  • mako

mako

私も頑張らなきゃーーー😭!!
    でも臨月入ったら、もう諦めて色々食べると決めてます!😂笑

あたしも赤ちゃん大きめですし!笑
    仲間ですよ🤗笑笑

え!オムツ交換は言った方がいいですよー!!!ウンチの時一回って…💦しかも今の時期だんだん暑くなってきて、蒸れて余計お尻かぶれちゃいますよね😭💦
    あたしだったら絶対言います!笑

• 5月29日
  • ままりまま

ままりまま

ですよね!!😆❤️最後は好きなの食べてお産頑張りましょ!!😳🤩

次は6/11が検診なのでその時はオムツのことなんとか伝えます😨かぶれて痛い思いさせるの可哀想だし😭私そういうの伝えるのは苦手というか下手というか。すごい構えて真剣に言っちゃうんですよね😰サラッと言えるかなー笑
    やだー笑

• 5月30日
  • mako

mako

ほんと、頑張りましょう😭💕

義母だと構えちゃいますよね💦
    笑顔でサラッと言っちゃえばいいんですよ😂笑
    あたしなんていつもズバズバ結構言っちゃってます笑

• 5月30日
  • ままりまま

ままりまま

見習います!!笑 尊敬😄😁❤️
    なんか急にお産の痛み怖くなってきて考え込んでます!笑笑 来たらどうしようもないの知ってるのに。笑 出すしかないのにー😁😨

• 5月31日
  • mako

mako

お産、怖いですよね😂💦
    あの痛みを知っているだけに余計に…😭💦笑

• 5月31日
  • ままりまま

ままりまま

ほんとに😰
    陣痛タクシーって登録しますか??悩んでました!

• 5月31日
  • mako

mako

秋田では登録してないんですけど…
    里帰りしたら、日中は車ないので登録しないと…と思ってます💡

• 5月31日
  • ままりまま

ままりまま

そうなんですね!!私もしないとな!しようと思ったら秋田市のとこはネットから申請書ひろってFAXだったのでなかなか面倒に思っちゃって🤣
    でもその時になって大変なことになったらあれだしそろそろやらないとな😨
    6月に里帰りですよね⭐︎実家安心ですね😊

• 5月31日
  • mako

mako

自分で申請拾ってFAXって面倒ですよね💦
    電話とかで簡単に予約出来ればいいんですけどね😩💦

わたしは陣痛タクシー探してるんですけど実家が区域外で😭💦配車してくれる所もあるみたいなんですけど、来るまでに時間かかるみたいで…中々手こずってます😭💦

• 5月31日
  • ままりまま

ままりまま

ほんと!電話でできると思っていたので後回しにしてしまいました😂

そうなんですね!なかなかうまくいかないですね😂ご実家は秋田県内なんですか??

• 5月31日
  • mako

mako

実家は埼玉なんです🙄
    移動距離が長いし、遠くて😩💦

• 5月31日
  • ままりまま

ままりまま

埼玉ですかー!!遠いですね!😳それは大変だ!でも実家がそっちって憧れます🤩❤️❤️私は岩手なんで、東北から出たいです😆

• 6月1日
  • mako

mako

買い物とかはやっぱり都内近いし色々と便利だなぁとは思います🤗
    でも新幹線だと長くて💦おまけに娘がジッとしてるわけもないので、大変です😂笑

岩手なんですね😳
    でも実家が同じ東北だといいですね🤗

• 6月1日
  • ままりまま

ままりまま

ですよね🤩羨ましい🤩遠くまでお嫁に来たんですね⭐︎

たしかに長い移動を子連れではほんとに大変ですよね😭妊婦だし、気をつけて帰ってくださいね!!

もっと新幹線での移動時間短くなるといいですよねー!

• 6月2日
  • mako

mako

こんにちは!お久しぶりです✨
    体調どうですか??そろそろですかね🤗??

• 7月3日
  • ままりまま

ままりまま

こんにちはー!!⭐️毎日前駆陣痛ですがまだ産まれてません🤣⭐️⭐️子宮口は3センチ開いてるそうです🌟結構頭おっきいみたいなので早く出てこないかなー!😂
    makoさんはどうですか??😮⭐️⭐️

• 7月3日
  • mako

mako

子宮口3センチだと、もうすぐですね😆✨
    私もほとんど毎晩前駆が来てます笑
    子宮口が柔らかいから、
    もうそろそろとは言われてるのですが、、、いつになることやら😂💦笑

• 7月3日
  • ままりまま

ままりまま

夕方から弱いんですが2から九分間隔の痛みがあって入院なりました!今は五分間隔で陣痛が来てるんですが、痛みが弱いので朝にかけて消えていくのか今からスタートなのかを朝までモニターつけてみてくことになりました🤭朝に消えてしまえば診察して退院みたいです!
    娘と泣きながらお別れしてきたのでこのまま産まれてくれたらなーと思います😭

• 7月3日
  • mako

mako

そうだったんですね💦
    わぁーーーほんと、そろそろな感じですね!!!!
    このままどうか無事に産まれますように😊✨✨

• 7月4日
  • ままりまま

ままりまま

朝の6時半に破水して7時18分に3180グラムで男の子出産しました!⭐️破水の後がすんごいスピードで!!笑
    産まれてからしばらくポカーンでした。笑
    次はmakoさんですね!!⭐️応援してます😍🌟⭐️

• 7月4日
  • mako

mako

わー!わー!わー!!!!
    おめでとうございます✨&お疲れ様でした😭✨✨
    安産で良かったです👏💕私も安産菌貰わないと😆笑

病院が最後のゆっくりできる時ですね!!ゆっくり体休めて下さいね✨

• 7月4日
  • ままりまま

ままりまま

ありがとうございます😊!!昨日から母子同室始まりました!早くおっぱい出ないかなーと奮闘してます😄

予定日いつでしたっけ?😳❤️いつでてくるかドキドキです😍

• 7月6日
  • mako

mako

おぉ!ついに母子同室なんですね💕💕

なんと!昨日産まれました😂笑
    まさかの予定日より3週間も早いお産でした笑
    すずままさんの安産菌貰っちゃいました😂😂笑

• 7月6日
  • ままりまま

ままりまま

えー?!❤️
    うわ!菌がいってしまった!!笑
    おめでとうございます🤭😍❤️❤️❤️
    体大丈夫ですか?

急に陣痛来たんですか??

• 7月6日
  • mako

mako

自分が1番びっくりです😂
    身体は大丈夫ですよ✨思ったより元気です🤣笑
    すずままさんは身体大丈夫ですか??

間隔がバラバラだったので、前駆と思いながらとりあえず病院に行ったら、子宮口4センチ開いてたみたいで即入院からの、本陣痛に繋がって、入院してから1時間半で出てきました💦😂笑

• 7月6日
  • ままりまま

ままりまま

よかった!!わたしも元気なんです😳🌟
    昨日だけ全身筋肉痛と後陣痛がひどかったです💀🌟

すっごい早かったですね!!笑
    病院行く判断素晴らしい!!危なく家で出産じゃないですか!!笑
    赤ちゃん大きさどうでしたか??

• 7月6日
  • mako

mako

筋肉痛と後陣痛、すっごいわかります😭
    私も今日は下半身が筋肉痛です。笑
    後陣痛も痛くて、夜薬貰っちゃいました😂笑

スーパーに行こうとしてたので、スーパーで出産の可能性も…🤭笑
    今考えると、恐ろしいですね。。。笑

3050gでした!でも、予定日より3週間も早いのに3000超えって、やっぱりBIGでした🤣

• 7月6日
  • ままりまま

ままりまま

わかりますわかります!😭まさかの1日違いの誕生😍戦友ですね❤️笑

秋田日赤は1日3回目痛み止め必ず飲まされてます!それでも夜中痛くて起きました!

赤ちゃんもう出てくる大きさ十分でしたねー!!❤️よかった!!じゃあ保育器とかはいることなくですか?⭐️うちと大きさ同じくらいですね😊母子同室ですか??

• 7月6日
  • mako

mako

すごいですよね!1日違い!奇跡すぎる🥺✨✨

そうなんですね!必ず薬が出るなら安心ですね🤗

保育器入ってませんよー!
    予定日過ぎてたら大変だったかもです🤣
    今日から母子同室です⭐︎⭐︎
    すずままさんは、母子同室慣れてきましたか??

• 7月6日
ままり

7月で2歳の子と、年中さんです!
産後は母が1か月秋田に来てくれます^_^そのあとは一人で3人を見る事になりますが、長男は昼間幼稚園に行ってるので、まだ楽かなと!でも旦那は子供が寝てから帰ってくるので、一人で風呂とかご飯とか寝かしつけとか・・不安はいっぱいです😣
でも、、きっと何とかなるんだと思います😚

友達と交換っていいですね!!!羨ましい!
メルカリかぁ。出品で説明入力したり梱包とかも面倒ですもんね💦わかります。私の売り方が悪いんですけど、売り上げ金が数百円とかだと、やる気も失せたり💦💦

• ままりまま

ままりまま

そうなんですね⭐︎まだまだみんな小さいから大変ですよね!だけどその何とかなる精神大事ですよね!!😆✨👍私も見習います!!
    まずは上の子の赤ちゃん返りとイヤイヤ期🤪姉の子が生まれたばかりなんですが、会いに行って私と夫が抱っこするだけで赤ちゃんを降ろせと泣きわめきました🤣下の子が産まれたらどうなるんだろう。慣れるんだろうけど、慣れるまで大変そうです🤪
    今は毎日下の子と日中はどうしてますかー?

メルカリわかりますわかります。
    服のしまう場所もなくなるから片付けたいですよね!!

• 5月27日
  • ままり

ままり

2人目産まれた時も、何とかなりましたしね!今も、親も義親もいないし、いざとなったら時に頼る人もいないですけど、何とかここまでやってますからね😅
    次男が生まれたとき、イヤイヤはあまり残ってなかったですけど、赤ちゃん返りはしました。面白いですよ‼️笑笑 3歳差ですけど、実際は長男2歳半の時に産まれたので。抱っこを降ろせもなかったです、男の子だからか、すごい恥ずかしそうにしてました😊
    娘ちゃんも、弟ちゃんへの対応はまた違うんじゃないんでしょうかね?😁

日中は、長男を送り出した後、11時頃まで公園で遊んだり掃除や片付けしたり、家の中で遊んだり。昼食まで2人で昼寝して、午後は夕ご飯の準備して〜長男迎えって流れです!特に大したことないはしてないですね💦
    長男が帰ってくると、5時まで公園遊びが待っているので夕飯作っておかないと、大変な事になります😱😱😱なので、中々子供広場に遊びに行けてないです🤣
    すずままさんは市役所と公園遊びですか??

• 5月27日
ままりまま

頼らず自分たちでやってきたんですね!⭐︎すごい!!わたしも頑張ろ!!

男の子可愛いですね🥰😁どんな反応するか楽しみです⭐︎

最近は公園めぐりですね!最近は支援センター行っても他の子の接近でイヤイヤー!ってなってしまうので外で思いっきり遊ばせたほういい気がして🤣今日みたいに暑いとこれから大変ですが🤣
夕飯作っておかないとほんとに夕方からの時間がダメになっちゃいますよね!🤣

ままり

と言いますか、頼る所がありません😅きっと、何とかなりますよ😀自分が入院!って話になるとムリかも知れませんが💦💦義両親だって、出来る事ならあまり頼りたくないですよね😅

公園めぐり!楽しそう😍でも、確かにこれからの季節、雨が多かったり暑かったりで行けない日も多くなりそうですね😂
そうなんです、作っておかないと7時半の寝かしつけに間に合いません😅最近は、2人目がオカズばかりでご飯食べないから時間もかかるし💦毎日、ご飯の時間が憂鬱です〜😭

• ままりまま

ままりまま

我が家は出産で入院する4日間だけ義理実家にお願いすることになりました。😥これをやめてほしいとか、気をつけてほしいことが何個かあって紙に書いて渡していいものか悩んでます😰お願いする側なのにと。

なんだか33wから浮腫むしだるくなってきて外で遊ぶのきつくなってきました🤣
    オカズばかりですかー!うちはご飯ばかりになってしまって憂鬱です!笑
    それぞれですねー!!🤣

• 5月27日
  • ままり

ままり

ありますよね、やめてほしいこと!!じじばばが使った箸で子供に食べさせて欲しくないとか、チョコは食べさせないでほしいとか、、、旦那のお祖母さんの家に行けば、ジュースやらお菓子やらチョコやらまんじゅうやら特大サイズのゼリーやらアイスやらひっきりなしに出てきて、、、その数時間でさえ、はぁーって思いますもん‼️入院中は自分は一緒に居られないから何してるんだか分からないですもんね😱😱😱
    子供見てもらうのに、言いにくいですよね💦どうしても譲れない事だけ3個までとか・・・?😣😣😣

浮腫みがあるんですね💦私は浮腫んだことないので、どんなんかわからないんですが、靴が窮屈になるとかですか??

ご飯ばかりって!!なんとなく子供ってオカズを先に食べちゃうイメージですけど、本当にその子によりますね!笑 因みにうちは、最初はキュウリとトマトばかり要求してきて、キリがないので、途中からサラダを隠す事になります笑

• 5月28日
  • ままりまま

ままりまま

サラダ隠す!!笑
    ほんとに好きなんですね!笑⭐︎面白い🤩うちの子と足して2で割りたい。笑
    うちはお味噌汁飲んでくれるので生野菜食べない代わりにお味噌汁に野菜多くしてました😩

• 5月28日
  • ままり

ままり

うちも味噌汁大好きで、、、サラダの後は味噌汁飲まないと次に進みません!味噌汁は便利ですよね‼️生野菜もいずれ食べるようになりますよ^_^

笑笑 わかります笑 親世代ってそういう感覚なんですかね??私は、1番お願いするとしたら箸かも知れません💦💦虫歯菌移って欲しくない😱親の方が歯周病とか虫歯とか経験してきてるし、私より多いだろうし。。。今後の孫の為に何とぞ‼️🙇‍♂️って感じですよね😭
    以前、親戚の65歳くらいのおばちゃんがお菓子を口でちぎって、ちぎったカケラを息子にあげようとしてて、、、息子は欲しいお菓子ではなかったから食べませんでしたが、本当にセーフでした💦💦まぁ、そちらは虫歯菌以前の問題ですが😱😱😱

浮腫むと痛くなるんですね💦辛いですね😱ただでさえ、股関節やら恥骨やら歩く事がしんどい時あるのに💦
    私も体が重くなりましたよ‼️ラスト1か月のラストスパートで赤ちゃん大きくなりますからね!!先週の健診で2000gないくらいでした!赤ちゃんの成長楽しみですね😍すずままさんは、今日はお昼抜きですかね??帰ったらちゃんと食べてくださいね〜‼️

• 5月28日
  • ままりまま

ままりまま

それを聞いて安心しました😋いつか食べるようになるからあまり神経質にならない方いいですよね!!

わかりますー。箸の優先順位は上位を行きますよね!笑笑
    その親戚のおばさん!!危険!!笑
    注意しにくいので食べなくてホッとしましたね🥶

今日の検診はもちろん食べずにいきました🤪🤩前回とすっかり体重は同じだったので食べずに来てよかったです!笑

赤ちゃんは2179グラムになってました🤩初めて4Dエコーしてくれたので感動しました🤩日赤はしないって聞いてたのでラッキーだったのかもしれません🤪次の検診はいつですか?😋あと1キロはおっきくなるとおもうとかすごいですよね😍うちは頭が大っきくてもはや9センチなのでこれ以上大きくならないことを祈るばかりです。笑

• 5月28日
  • ままり

ままり

幼稚園とか保育園に通い始めたら食べるんだと‼️😃だから、次男は生野菜に関しては、今は食べなくてもいいやって思ってたけど、この子はパクパク食べる子でした笑笑 そんなもんですよね笑

そうなんです!やめて‼️って言えない所がしんどいですよね😖

体重良かったです‼️きっと、色々我慢してるんだろうなと思うと涙が、、、😣😭😭
    うちより200gも大きい!!GWで一週間ずれてしまったので、本来は今週なんですが、実際は来週の金曜なんです!あれ?すずままさんて、予定日いつですか??うちは10日です‼️

4Dいいなぁ〜😆感動ですよね!2Dだと、後で見てもわけわかんないですから、その差といったら!笑
    頭の大きさ‼️あまり考えたことなかったです!いくつだろ?エコー写真見ても切れてて載ってないかも!子宮口が10センチだから、それ以上大きくなったら、出産大変なのかな😱
    娘ちゃん、大き目で産まれたんですか??

• 5月28日
ままりまま

え!笑 うちの実家のこと?!って思っちゃいました!笑
まさにそれです!!笑🥶🥶🥶🥶
食べすぎだろー!!とか騒ぐんじゃなくお菓子とジュースを隠せー!与えるなー!!!と言いたい🤯箸も頼むから同じの使わないでー🥶🥶🥶🥶
オムツもせめて午前午後一回は交換してー😱😱😱😱

3つっていいですね!!吟味して3つにしますー笑
自分から見えないのがほんと不安です😱

床を歩くときとか足がパンパンで痛いですし曲げるときひどいですね!毎日マッサージして夜中にトイレで起きて朝治ってるを繰り返してます!今日は検診なのでおそらく体重増えてます😰重くなったのがすごい自分でわかる😰😰😰

ままりまま

確かに!お友達とみんなで食べるって刺激があって大事ですよね!⭐︎うちも保育園行ってた頃は完食して帰ってきてたことを思い出しました🤣今はもう食べムラがすごすぎる!!

今カフェに来てました⭐︎検診後のカフェご飯が楽しみで⭐︎夫が秋田のカフェ本買ってくれたので色んなところ行ってみようと思ってます😆それと、出産前に焼肉とケーキを食べることを楽しみに食事制限がんばります!笑

来週検診ですか!長く感じますよね⭐︎うちは7/7です😄近いですね🥰上の子は2950で生まれました!お腹の子も今のところ頭だけ大きいですが体は標準だそうです😁

ままり

ムラありますよね〜💦食べない日は、本当に食べないし😭

カフェいいなぁ〜!!ゆっくり出来ていいですよね!!1人でカフェなんて、当分してません〜😭😭😭
私も焼肉食べたい‼️母が秋田に来てくれるのですが、来てくれたら美味しい焼肉屋に行く予定でした!!ケーキも食べたい🍰とにかく外食しておきたいです笑 お互い今を頑張りましょう‼️‼️
3日違いですね!!同じ日になる可能性もありますね😊体重、標準ですね!頭だけ大きいってことあるんですね!出産が大変にならないよう、これ以上大きくなりませんように😌

私は今日はキタスカでイベントがあったので行ってきました!!行った事ありますか?

• ままりまま

ままりまま

なかなか行けないですよね!!
    焼肉❤️やばい😆それ楽しみですね!!オススメの焼肉屋さん教えてください😍私も産後はきっとおっぱいトラブルで好きなもの食べられないので産む前に焼肉は絶対いきます🤪✨❤️外食しておきたいですよね!笑
    出産いつになるか、本当同じ日もあり得るので心強いです🤩⭐️

キタスカ初めて聞きました!どんなイベントだったんですか??😳⭐️⭐️⭐️

• 5月30日
  • ままり

ままり

私はぽんぽんという焼肉やさんに行きます、わさびで食べるんですけど、美味しいです😋でも、子供連れの場合は平日にお願いしますと言われた事あります💦
    体育館で遊ぶものです。子供が好きな遊びがたくさん用意されているし、体育館で広いので、うちの子は走り回って楽しそうです😍昨日、チャレンジデーだったので、小さいクレヨンを頂きましたよ😊

• 5月30日
  • ままりまま

ままりまま

ぽんぽん😳✨❤️かわいいー笑😁🤩調べてます😊わさびで食べるとこ珍しい!!
    キタスカ調べてみました⭐️体育館で遊べるのいいですね!この好きな遊び用意されてるのって決まった日だけってことですか?😳⭐️✨✨

• 5月31日
  • ままり

ままり

体育館で遊ぶ日にだけ出してくれます。にっこり遊ぶディ自体が、毎月のイベントでもないので、開催日で行ける日は行きます‼️手作りのおもちゃも多く、いいですよ😊

娘ちゃん、公園に行って、素直に帰ります??

• 5月31日
  • ままりまま

ままりまま

そうなんですねー!!⭐︎6月にでも調べてその日に行ってみようかな😳✨遊び場を毎日探してるようなものなので!笑
    公園の帰りは比較的スムーズですね!もう一回やりたーい!っていうのが何回か続きますが😁😁😁
    今日は家でゴロゴロしてました🥶なんかねれなかったんです😂
    急にお産が怖くなって!!笑
    その時が来たら出すしかないのにー!!!

陣痛タクシーとか登録しますか?

• 5月31日
  • ままり

ままり

多分2.3ヶ月毎くらいに一度の開催なので6月はやってないかもしれません😣
    羨ましいです😆うちは、なかなか帰れず引きずって帰る事も多々です💦上の子も年少までずっと、帰らない帰らないで、もう私が公園行きなくなかったです笑
    お腹も大きくなって寝づらいし、お産の考えると怖いですよね!わかりましすよー、3回目のお産だって怖いですもん‼️
    登録してないです!うちは、母がいるので病院までは送ってもらう事はできます!登録しました??出産の間は義両親が娘ちゃんをみててくれるんですか??そしたら、陣痛中は病院に来る事はないですよね!

• 5月31日
ままりまま

そうなんですね🤪じゃあ産後ですね⭐︎
楽しくて帰りたくなくなっちゃうんですね😆親が大変だ!!笑

3回目も怖いですよね!!ほんとすごい😭✨後陣痛も強くなるっていいますもんね。出すしかないのにビビります🤪
送ってくれる人がいると安心ですね!わたしはまだ登録してないです!検索したらパソコンから指定用紙とってFAXとかだったのでなんか面倒になってしまって!笑
やれることはやらなきゃですね!!
娘は義両親です😭陣痛中はきっと来ないかと信じてますが、なんか義父が空気読めないので義父の姉とかまで呼んで来そうな気がしてました😨そうなったら痛みに任せて言いたいことぶちまけてしまうとおもいます!!笑

ままり

後陣痛、2人目の方が痛かったです😭😭😭ずっと痛み止めもらってました💦💦3人目の方が痛いって友達が言ってて、それも怖いです〜😱😱
たしかに、そういう手続きって面倒なんですよね😅私もやるべき事やらなきゃ〜😂
義父の事、前も言ってましたね💦義父の姉って‼️旦那さんのおばさんを来られても‼️陣痛中に娘ちゃん連れてこないだろ!って普通なら思うけど、何しでかしてくるかわからないんですね😱自分の立場なら恐ろしいです😱義母は、まだ常識ありそうなんでしょうか??
ぶちまけちゃうのも手ですね笑

• ままりまま

ままりまま

ひゃー😨痛み止め少しは効きますか?1人目の時ひどかったんですがひたすら耐えたんです!それで退院診察のとき他のママさんたちは痛み止めもらってたって聞いて、え?もらえるのと思った思い出があります!笑
    2人目の時は絶対もらおうって思ってて😂

そうなんですよ!何しでかすかわからない感じです😱こういう一大事の時に何か嫌なことあったら一生忘れませんよね!笑
    負けません🥶

• 5月31日
  • ままり

ままり

効いたと言えば効きましたけど、強い痛み止めは出してもらえないので、痛かったです💦💦1人目はそこまで痛かった記憶ないので、もしかしたら、すずままさんは今回もっと痛いかもしれませんね😱今回は、絶対にもらって下さ〜い‼️‼️

忘れないですね!笑 私も義父の対応とか、忘れられない事、沢山ありますもん。だけど、亡くなってからは、忘れられなくても悪くは思えなくなりました。それもなんだかなぁという思いと、もっと一緒に過ごせば良かったかなという思いと、、、今となっては、どうにも出来ません😣

でも‼️負けちゃダメです‼️
    最近は旦那のおばあさんの家に行っても、旦那のおばさんに、「すももさんは厳しい、お菓子やジュースはあげるの控えてる」ってやっとこさ認識され始めて、少しだけですが、減りました‼️だけど、元々のお菓子の量が半端ないので、減ったと言っても‥‥って感じですが😂どう思われてもいいです笑 子供の為です😬むしろ、そう思われた方が、楽かなと思いました😁

• 6月1日
  • ままりまま

ままりまま

痛み止め絶対もらいます!笑

亡くなられたんですね。亡くなってしまうと思いも変化しますよね🙂

私もすももさんみたいにしっかりしよ!!子供のため!ほんとそうですね😊⭐️✨❗️明日から35wだ😳早いなー⭐︎明日はチャイルドシートを買いに行きます!!

• 6月1日
  • ままり

ままり

チャイルドシート‼旦那さんが居る土日しか行けないですもんね!綺麗でメーカーので、️いいやつ見つかるといいですねー😚
    35週‼️そして来週には臨月ですもんね😍😣赤ちゃんに会えるのは待ち遠しいけど、出産待つのは怖いしー!
    私、まだ名前も決まってないし、入院準備もしてなくて😱😱そろそろやらなきゃ〜💦💦
    なので、私、しっかりした人間ではないです〜😣
    今、旦那が子供達連れて広場に出掛けて行ったので、その間に色々やります😅

• 6月1日
  • ままりまま

ままりまま

チャイルドシートは見に行かず動物園行ってきました😳だけど、半分も見ないうちにすごい腰痛くなってきたりだるくてダメで帰ってきました😰なんかすごく疲れを感じた日でした🥵妊娠後期だと毎日体調が違いますね!

準備少しできましたか?🤩我が家も名前が決まりません🤔わたしの中ではこれって決まってるけどオットがしっくりこないみたいなので任せます😬

タクシーも一社連絡しました⭐︎登録用紙を送ってくれるみたいです😶
    今日初めて茶オリがでましたー!今そんなこと全くなかったのでびっくりです!おりものありますか?

• 6月1日
  • ままり

ままり

あ、いいですね‼️私も動物園行きたいと思うのですが、キツそうで💦😅やっぱり腰痛くなりますよね😖でも、臨月入ったら、散歩を多めにして体力つけようと思います。今は、まだ怖いのでそんなにしてません笑

一応、できました!でも、直前でないと入れられないものも結構あるから、出来たんだか、出来てないんだかって感じです😅
    さずままさんが考えたので決まるといいですね〜!!任せたって事は、もし、旦那さんが違う名前を提案してきたら、それで大方決まるって事ですか??
    お!すずままさんもちゃんと動いてる!😆これで、いつ陣痛きても安心ですね‼️😖
    茶オリ‼️今の時期に出た事はないです!前は、内診のグリグリでおしるしはありましたが‼️茶オリ出て、何か変化はありましたか??

• 6月1日
  • ままりまま

ままりまま

ですね!もう産まれていいってなったら散歩した方いいですね!わたしも無理しすぎだと思います!!茶オリの時期早すぎてちょっと心配なりましたもん🤭だるくて動けないのと頭が痛かったです。今日も出るようなら病院電話してみようかな😮

荷物、できたんだからできてないんだからって気持ちよくわかります!!笑
    ほんとに今行くってときに、入れなきゃいけないもの忘れちゃいそうですよね!笑

義父に必ず太郎をつけるように言われたんですが、抵抗で絶対つけないって決めてるのでそれ以外の名前でこれがいいなーアピールはかなりしてました😙だから夫が提案した名前があまりにも嫌な時はちゃんと反対します😏

• 6月2日
  • ままり

ままり

心配になりますよね😱動物園でむりしちゃったのでしょうかね?😖今日は体調どうですか?

荷物、ですよね!!笑
    直前に入れるものはメモ書きしておきました!!入院中のお菓子も入れておこうかな笑

太郎‼️‼️‼️‼️長男だからですか⁉️絶対って!ごめんなさい、笑ってしまいました💦
    琥太郎とかは、たまに聞きますけど💦あと、先輩で広太郎さんって居ました!すごい素敵な先輩からでした‼️が・・・ 自分では絶対つけません😅義父はそんなことも、口を出してくるんですか!?すずままさん、これから大変ですね😱😱😱

• 6月2日
  • ままりまま

ままりまま

風邪をひいてしまいました😭だから調子が悪かったのかと納得!喉の痛みとだるさですね🤢妊婦中の風邪って嫌ですね🤢

わたしもさっきメモ書きしました⭐︎そして夜間と日中の病院の電話番号とタクシーの番号も書いて玄関に貼りました!笑
    お菓子大事ですね😙❤️わたしも買っておこうかな😁❗️

太郎。。。長男だからですよ🤭やばいですよね。。。そして今日言われたんですけど、名前はまだか?さきがけ新聞にのせるから早く決めてほしいですって。。。やば!!!

• 6月2日
ままり

風邪💦今、暑いなと思っても風が思いのほか寒かったり。妊娠で免疫も下がってますもんね💦明日にでも病院行った方がいいかもしれないですね😭
大事です‼️旦那って、わかってるようで、全然分かってないこと多くて、はぁ???前言ったじゃん‼️って腹立ちますもん!書いておけばなんぼかは安心ですよね🤣

え?やばっ!!!新聞に載せるって、まだ産まれてないのに??産まれてからでも十分に間に合うんじゃ、、、太郎。。。😱😱😱

返信は体調良くなってからでも大丈夫ですよ!休んで、早く良くなってくださいね!!😌

• ままりまま

ままりまま

ありがとうございます🥰
    今日も2人で引きこもりです⭐︎娘も風邪ですが元気なので出かけたくてなんだか申し訳ないですが今日は無理しないことに決めました😮

夫、わかります!笑!!えー。前言ったけど。って良くなります。大事なことに限ってうちはそれですよーーー。

義理父ほんとやばいんですよー
    ストレスです🤢放っておいてほしー。
    家に泊められるように服を買いたいとも言われました。買わなくてよし!

• 6月3日
  • ままり

ままり

娘ちゃんも風邪ひいちゃってるのですね😷子供って風邪引いても元気な時ありますもんね!でも、外に出掛けるわけにも行かないですしね💦💦
    2人とも早く良くなりますように😊

ですよね!!!!んだっけか〜?っていつも言ってて、腹たちます!私、このワードを聞くと本当に、はぁ??って思うんです。自分には関係って思ってるような、そんな感じに思えるんです。😤

買わなくてよし‼️どんなもの用意されるのか怖いですね!着せないわけにもいかなくてなるし💦
    亡くなった義父にコムサ フィユの高い服を一歳の誕生日もらったことあるんですが、私が着せる服とイメージも違うし、ブランド志向全くないので、あまり着せなかったら、2歳の誕生日は本一冊でした笑

• 6月3日
  • ままりまま

ままりまま

ありがとうございます⭐︎お昼もわたしが結構限界で無理やりお昼寝させる感じになって申し訳なかったです😭

旦那さん同じだ!笑
    秋田の男あるあるでしょうかね🤭

娘が赤ちゃんの時にロンパースもらったんですが、マジやばかったです。その時は離れて住んでたので着せて写真だけ送ってあとは二度と着せませんでした。あとは娘の顔がプリントされたTシャツとワンピも送られてきたんですよ。。。自分の顔の普通着ませんよね。自分で着てよって思いました。笑

お義父さんブランド物買ってくれたんですね⭐︎なんか服は難しいですよね!😭申し訳ないけどだったら一緒に買いに行こうとか言ってくれたほうが🤢
    着ないの見てて本にしたんでしょうね。笑

• 6月3日
  • ままり

ままり

いや、風邪引いて妊婦でって、自分も休まないと限界きます😰私は毎日一緒にお昼寝してますよ!私だけ寝てる時もあり、すまん!っておもいますが笑
    どうなんですかね!他の人に言ったことないので、わかりませんが、秋田人同士だったら気にしないのかもしれないですよね!

え⁉️やばっ‼️それ、娘ちゃんが着てどうするの??😫でも、、、娘ちゃんの顔がプリントされた服を義父が着てても嫌ですけど💦💦💦
    義父なりに孫を想う気持ちがある事は理解してあげたいとは思うけど、、、こちらとしては、、、って感じですよね😣
    ね、服は難しい‼️おもちゃとか本とかの方が断然嬉しいです😆だから、本一冊で十分でした😁

今日、夕方まで公園で遊んでて。日差し暑かったし、立ちっぱなしで疲れてしまい、夕方からお腹がものすごい張ります💦横になってても、すぐに張って動けないし、昼ご飯から何も食べれてないし、このまま寝ちゃおうか迷ってます😅😅

• 6月3日
  • ままりまま

ままりまま

妊婦で風邪引くとなんかダメージおっきいですよね😱すももさんだけ寝てるとき起こされませんか?うちは起きてー!やだー!!って泣かれます🤪

やばいですよね!!笑
    ほんとに、こっちに確認もしないで色々買ったり作ったりされます😭なんで聞いてくれないのか😶

体調大丈夫ですか?今日暑かったし余計からだにきましたよね😭❗️太陽に当たると結構疲れますよね😰こういう時は休むのが一番っていいますが何かたべれるといいですね😭昼から食べてないなんてー!

• 6月3日
  • ままり

ままり

起こされません笑 お母さんは起きないって知ってます笑 私の隣で、私の髪をいじいじ出来れば満足みたいです笑

服より大きな買いものだったら、本当にキツイですね💦例えば家具とか、、、旦那さんは、義父の行動をどう思ってる様子なんですか??

味噌汁だけ食べたんですが、リバースしてしまいました💦後期つわりもあるんですかね💦もしかしたら、腹がでかくなってて、体が反応しているのかもしれません😣

今日は、布団入って寝ます😪おやすみなさい💤

• 6月3日
  • ままりまま

ままりまま

さいこうですね!!笑❤️起きないって知ってほしい!!笑
    いじってるの可愛すぎる!!🥺笑

夫はもう呆れて、言っても無駄だからといいます。でも、私からしたらお前しか言えないんだから諦めるなと言いたい!笑
    義理実家に行くたびに家の中が娘仕様になってきててなんかそれ見るだけで嫌になります。笑😰
    後期つわりかもしれないですね😰この時期に吐くのって結構きついですよね🤢お腹に力入るし!!無理せず休んでくださいね!!おやすみなさい⭐︎

• 6月4日
  • ままり

ままり

そうなんですね!わかります!旦那しか言えないのに・・・ですよね💦
    何の話題が忘れてしまいましたが、旦那が義父と義兄の見方をして私が1人になった事があり、、秋田には私の見方はあんたしかいないんだと伝えました。あんたが義父側についたら、私には見方が誰もいないし、居場所が無い事って言ったら、それからは、私の見方です✌️✌️実際、秋田には自分の親も親戚もいないですもんね💦

おぉ、、、娘ちゃん仕様😱娘ちゃんを迎える準備が着々と進んでいるわけですね💦💦有難いことやら、、

昨日も調子上がらずだったんですが、今日は元気です!ですが、公園は早めに切り上げました〜😣
    私も臨月まで一週間となりました!

• 6月5日
  • ままりまま

ままりまま

元気になってよかったー!私もだったんですが、もしかしたら赤ちゃんおっきくなる時だったんじゃないですか😮🌟そういう時毎回体調悪くなります🤢
    すももさんちゃんと旦那さんに気持ち伝えててえらい!その通りですよね!私も引っ越してくる前言ったことがありました🌟私たちはチームだからねと。笑

昨日の夕方、義理父から急にラインきたんですけどその内容が夫2歳の写真の横に「僕は2歳4ヶ月でおしめがとれました。それから一度もおもらしせずとっても楽になりました。」と書かれていました。。。。なんのつもり?😳😳娘がオムツ取れてないことを言いたいわけ?と悪い方に悪い方にとらえイライラが止まらない夜でした!もちろん既読スルー!
    こっちでもオムツ取れると良いなとおもいながらトイレに誘ったりトイレの絵本買って読んだりしてるし!下の子産まれたら赤ちゃん返りしてトイトレなんて意味ないと聞くのでゆるくやってるのに。何も聞いてもこないで。。。と怒り狂ってました!笑

すみません!↑笑

35wになりましたね!!✨眠気やばくないですか??ここにきて一日中眠くて大変です🤢夜中は目がさめるしなんなのー!という感じ😁

• 6月5日
ままり

かもしれないです!!なんだか、いつものズボンがきつい気がしました!妊婦用でないものなので、ちょっと苦しい様な、、で。
いいですね、チーム!これからはもう1人メンバー増えますね😊母の見方にしましょ笑

、、、うーん、何の意図があるのかわからないけど、なんだかなぁ、、、私もそんなことされたら、マジ腹たちます‼️‼️
ってか、この時期にもう取れてるなんて稀ですよね。今は快適オムツなので更に取れにくいみたいだし。長男がオムツ取れたのは3歳5カ月でした💦幼稚園入ってからです😣次男出産前からトイトレしてましたが、なかなか。。。うちの子は体が小さいから、膀胱も小さくて、早いかもと言われ、それからはトイレに誘うくらいしかしなかったです。
オムツが取れるタイミングって本当にあるみたいで、、幼稚園入ってある日、たった一日で外れましたよ‼️マジか‼️って😆
ちなみに入園した時、半分以上の子がオムツだと先生が言ってました💦

眠いです💤なので、昼寝は欠かせません笑 私、夜中目が覚めちゃうのは辛いですね💦私、寝たらぐっすりタイプなので、中々寝付けなくて、寝ちゃえば朝まで起きません笑
すずままさんは昼寝してませんか?

ままりまま

はい!味方をもう一人増やします😁⭐️心強いですよね🥰😊

オムツのこと聞いて安心しました!うちはうちと思っていても周りから言われるとちょっと悩むので😱
聞けてよかったです🥺ありがとうございます🥺たった1日でとかびっくりですね!笑
幼稚園さまさまだし、成長に感動しますね❤️
朝まで寝れるのすごい!!おトイレに起きませんか??😳すごいな!!笑
昼寝はできてないですね!
なんだかんだ寝かせてる時にご飯作ったり動いてしまって!
私も中通りにしたらよかったー!とほんとに後悔です!もしかしたら時期が同じだったなーとおもうと、楽しむ余裕はないとは思いますがなんか一緒だったら楽しかったかもしれません!笑🌟

ままり

そうですよね!周りが外れていたり、こんなに早く外れたのよ話は、焦りも出てくるし心配になりますよね💦すごいわかりますよ!!
友人に聞いても、次の日にまさかの外れた‼️って聞きます!その子のタイミングとか出来事がらあるんだなぁって本当におもいます‼️
うちは、幼稚園で取れたとうか、、、オムツが外れたのには理由があって。。私が息子のウンチのついたパンツを洗ってる姿を見て、息子自身が、これはヤバイって思ったらしく、それからはもう漏らさなくなりました。次の日にはもうお兄さんパンツじゃないと幼稚園行かないと言いました‼️感動です🥰

トイレには起きませんね笑 朝までぐっすりです笑 多分昼間の2人の子育てに疲れてるんだと思います😅
昼寝も出来ず夜も起きちゃうなんて💦💦毎日寝不足ですよね💦どこかで補えてるのかな?土日とか??

そうですね!!同じ中通りだったら、健診で顔合わせていたかも☺️

• ままりまま

ままりまま

すごい!!🌟息子さんえらいですね🥺泣ける🥺❤️

朝までぐっすりうらやましい!笑
    すごいですね!笑
    私はなんとか補わずに生きてる感じですね🤪✨なんか今週入ってほんとに体が重たいです!お腹もグーンと出てお腹の血管がスイカ模様🤪🤪🤪🍉

出産して落ち着いたらぜひ赤ちゃん並べましょー❤️🤤

• 6月6日
ままり

補わずに生きていけるのがすごい‼️昼寝しなければ、寝不足で夕方から動けなかったり、ご飯食べられなかったり、具合悪くなることもあります💦

同じく体重たいです‼️赤ちゃんがラストスパートかけてますね👶はち切れそうですよね笑 妊娠線はできてないですか??クリーム塗ってますが、サボりがちで😅

ぜひ😍これでお話し始めて結構経ちますよね😚友達でもこんなにメールしてないです笑

• ままりまま

ままりまま

わたしも午後から動けなくなり横たわったまま1時間くらいいたりします😓その横で起きろ起きろーって嫌がられます😁
    今日、陣痛タクシー2社目登録しました!これでひとまず安心!!!セリアでスリッパも買ってきました🌟

お腹はちきれそうですよね😓クリームは毎日塗ってました😁ここまできたら絶対妊娠線つけないぞって気持ちです😚一人目の時もユースキン塗ってるんです!笑
    おかげで妊娠期間中だけカカトもツルツルになります😁妊娠期間以外はヒビ割れてます💀

わたしもこんなに連絡しません!笑
    ほんとありがとうございます!笑
    おかげさまでホームシックから抜け出しました🤪✨

• 6月6日
  • ままり

ままり

やっぱり、動けなくなりますよね‼️アンパンマンとか、娘ちゃんの好きなアニメ見せたりしてもダメですか??私は辛くなった時は、お母さん寝るからアンパンマンとか仮面ライダーとか見ててーと言って再生してから横になりますよ!
    更に安心ですね‼️百円なんて素敵です!笑 クオリティ高いですもんね😁

えらい‼️妊娠中だけなのに、すぐに忘れてしまう私を何とかしたいです🤣私はニベアの青缶です!
    ヒビ割れ💦昔からヒビ割れとか乾燥とか無縁だったんですが、ここ数年で乾燥する事があります!年かなぁ、、、妊娠を機に毎日塗れたらいいですよね〜!!でも産後は中々、、ね😅

私もお話ししてくれてありがとう😍こんな私、お役に立てて良かったです😝

• 6月6日
  • ままりまま

ままりまま

夜中に5回もトイレに起きました😓だから日中眠くなるんだなー😭なんでこんなに起きるのか苦痛!!!笑

娘は一緒に見てほしいっていうんです😓見てるから!横になって見てるからー!もやだっていいます!笑
    女子ってすごい。。。

セリア可愛すぎてスリッパだけのつもりが色々買ってしまいました🤪近所にはダイソーしかないので、セリアやっぱり違うなと感動しました。笑

ニベアの青缶良いっていいますもんね🌟忘れずに塗ってくださいね!!😁🤩でも体質なのか塗らなくても毎回できない人もいれば、塗っててもできる人もいるしって感じですよねー!

次検診いつでしたっけ?🌟NSTはまだまだですよね!内診もずっとされてないからどんな状況か気になるなー!

• 6月7日
  • ままり

ままり

5回💦💦全然ぐっすり眠れてないですよね😱それで、昼寝も出来ないなんて信じられないです😱娘ちゃん😣産後も寝かせくれなかったら辛いですね💦
    産後は実家に帰ります?まさか義実家にお世話に、、、?😱

セリア、可愛いですよね!私もダイソーよりも好きです😚あれもこれも欲しくなっちゃいますよね‼️クオリティ高いし😀
    昨日は塗りました笑 今日も忘れてなかったら、、笑

今日健診に来てますー!NSTは臨月入ってからかな?1人目の時、切迫だったので、臨月前から結構受けてました😅私も内診はずっとやってないです!!個人病院や、次男の時の総合病院は、ほぼ毎回あったので、やらなくてもいいのか?と思いながらここまで来ました!!病院によって大分違いますよね!

• 6月7日
  • ままりまま

ままりまま

すごい起きました!!笑
    産後は実家に帰ります✨なんとか休もうと思います😁

今日検診ですか🌟お疲れ様です😄⭐️赤ちゃんおっきくなってましたか?😍もうすぐ毎週の検診ですね!!🎵

• 6月7日
  • ままり

ままり

帰るんですねー!!出産も実家の近くですれば良かったのにって思いますが、義実家があるからですか??😅
    引越しのタイミングもあったし、秋田になったんですかね。
    私は2人目の出産の際、GWに実家に帰るから、そのまま実家に居座りました笑 長い里帰りでし笑 義父に何思われようが、自分の楽をとっちゃいました😝
    赤ちゃん2300gになってました!!内診もやりました!頸管も大丈夫みたいです!中通りはNSTは38週からって言われましたよ!😉

• 6月7日
  • ままりまま

ままりまま

ほんと里帰り出産するべきでした😭夫も寂しいなーとかよくいうタイプなのでそっちを優先させて秋田にしてしまいました😱😭😭
    出産で苦労するのは自分ですもん!自分が楽なようにこの時くらい考えたいですよね!!
    今回は里帰りしないんでしたっけ?😳

2300😳✨✨✨順調ですね!!2500なったらなんか安心って感じしますよね😍わたしも次は内診あるといいなー!🌟

• 6月7日
  • ままり

ままり

すずままさん優しいですね!!上の子も居るし、更に自分の楽を優先すべきでしたね💦産後、ご実家でゆっくりしてきてくださいね‼️
    わたしは寂しいと言われようが帰ります笑 でも、ご飯だけは作って里帰りしました!平日2カ月分だけなので40食くらい冷凍しました😅
    今回は里帰り無しです!理由は、2つあり、おそらく長男への負担が一番大きくなる中で幼稚園も変わるのは良くないかな?と。2つ目は子供3人連れて秋田に帰ってきてからの生活の立て直しがしんどいと思ったからです。😅

そうですね!長男は2500なかったので、次男よりも大変だった記憶があります。今回はオリモノ検査もあったので内診したようです!カンジタとかBGS?GBS?だかの検査ですかね?
    次回は、すずままさんもやるんじゃないですかね?😉

• 6月8日
  • ままりまま

ままりまま

甘かったと私も思ってます!!!後悔!!!笑
    今思うのはお前は産まないんだから一人で暮らせと言いたい!笑

40食!!凄すぎる!!!私それ悩んだんですけど作らないで里帰りどう思いますか?お肉の下味冷凍くらいはしようと思うんですが🤔

確かに子供達の事あるし、里帰りからの生活の立て直しはほんと大変ですよね!寝る時間変わったりしますし、自分も元の生活に戻るの大変ですしね😱

私も次回その検査あるって言われました🌟そのついでに絶対内診ありますね!明日から36wなのでなんかいよいよって感じです!

• 6月8日
  • ままり

ままり

うちの旦那は1人で海に出掛けたり、友達とキャンプしたり、自由にしてたみたいなので笑 家族が居れば、自由の時間ってあまりないので、それはそれで良かったんじゃないかな?っておもいました😝

作らない人の方が多いと思うので、旦那さんが要らないって言うなら、必ず作る必要無いと私は思いますよ!
    私が作ってるのは、節約の為、私がいない間も私のご飯を食べてと思う為、旦那が作って欲しいと言う為、1番の理由は祖母です。祖母は出掛ける時は毎食分の祖父のご飯を冷蔵庫に用意してたので‼️そうするのは普通のことだと思ってました。それに、里帰りでなくても、静岡帰省の時は毎回用意してるので、苦ではなくて☺️
    お肉の下味冷凍、旦那さんがお料理する方ならありとは思います‼️うちは土日はやると言ってたので、それはご自由にって感じで。平日のは完成したものを冷凍してましたよ!

臨月😆本当に近づいてますね‼️ドキドキ💓そして、腹が張ります笑

• 6月8日
ままり

すいません、誤字。平日2カ月分の40食くらい作って冷凍しました!です!

ままりまま

おはようございます🌟
旦那さん自分時間過ごせるからいいですね!!うちはこっちが地元のくせに帰ってから友達と会ってないですね!笑
すぐ家帰ってきますし!笑

あたしたちが里帰りすればどうにか暮らすんでしょうけど😟実家じゃなくマンションにいるっていうので意外でした!

ちゃんとご飯作ってほんとにすごいと思います!!🌟🤩そういう妻になりたかったんです!!が、なれなかった!笑

今日から臨月突入しました🤩朝から娘はよだれかけをつけ、ハイハイ始めました。なぜか話さないです。赤ちゃんかえってます。笑
昨日はチャイルドシートを買いました😄注文ということで来週物を取りに行かないといけないんですが、イオンでたまたまオムツとミルクももらえたのでラッキーでした😳

ままり

きっとすずままさんが新しい土地に来たって事と妊婦さんって事もあるんじゃないのかな?産まれる前に友達と飲みに行けば?って言ってみるとか??産まれてからの方が行けなくなりますよね!

出産前から赤ちゃん返り‼️実はうちは上の子がしてます笑 テレビ見ながら指しゃぶってます笑 産まれたら2人ともどうなりますかね笑

準備整って来ましたね‼️うちはチャイルドシートの新生児マットを洗いました〜😊確か、毎月決まった曜日にメーカーの栄養士さん?とかが居るはずです‼️それが昨日だったのかもしれませんね😚ミルクとか用意してないので試供品あれば安心ですよね〜😁

昨日、下痢と胃もたれ酷くて、結構吐いてます😭腹も例のごとく、一気に大きくなりました🤣

• ままりまま

ままりまま

そうかもしれません😳😱ありがとうございます!さっそく言ってみます!息抜きさせないと!!🌟

赤ちゃん返りしてますか!!😳🤩やっぱりいろいろ複雑な気持ちになるんでしょうねー😭⭐️私たちも子が増えて大変なこと多くなりますが子供達も頑張りどきですねー!!!

試供品、そうだったんですねー!🌟ラッキーな時にいきました😍✨ありがたい!!

後期づわり大変そうですね😨🤢やっぱり出産に近づいてるなーと感じますね。私は横になると少しムカムカする感じですがあまり変わりないです!歩くのは辛いですが、いつ出てくるのかドキドキですね!意外と予定日超えたりして🤪

• 6月9日
  • ままり

ままり

そうなのかもしれません‼️赤ちゃんが産まれる事は、とっても楽しみにしてるんですけどね😅あと、うちは弟との関係もあるのかもしれないです😅

昨日は回転寿司に行きたかったんですが、下痢してるのでやめました😭後期つわりのおかげで外食が出来ません〜😭😭😭
    変わらないのがいいです‼️😁
    私も横になるとムカムカします💦予定日超えて欲しくないー‼️産まれたら、それはそれで大変だけど、腹デカくて辛いから産みたい😫
    それに息切れ半端ないです、子供に絵本読むだけで息切れして、酸欠になります🤢次男の本は平気ですが、長男はもう字の多い絵本なのでキツイです🤣 すずままさんは息切れないですか??

• 6月10日
  • ままりまま

ままりまま

おはよーございます✨
    そうですよね!産まれるだけじゃなく、お兄ちゃんとしての何かがあるんだろうなー!!

お寿司行きたかったですよね😭なんか妊娠中は私お寿司食べたい欲がすごい!笑

我が家は来週末、いきなりステーキに行ってこようって話になってました!食べて出産頑張ろうってことで🤩息切れあったんですけど、貧血が原因だったみたいで鉄剤飲んだらすっかりなくなったんです😳すももさんも貧血か、お腹おっきすぎてかもしれないですね!😟早く産みたい。笑

• 6月10日
  • ままり

ままり

わかります‼️寿司食べたくなります!つわり中も寿司は食べられました🍣今日も下痢なので、、、週末行けたら絶対に行きます😝

いきなりステーキ!気になってました‼️是非感想聞かせて下さい🥩

貧血が原因って事もあるんですね😵一応、前回の血液検査でギリギリセーフな数値でした‼️鉄剤飲んだら便秘になりやすかったり、気持ち悪くなったりするって聞いたんですけど、大丈夫でした??

今日、幼稚園の個人面談に行ってきました〜本当は今月の最終週にあるんですが、行けるかわからないので日にち変更してもらったんです!家では弟とケンカばかりなのに、幼稚園では穏やかに過ごしてるみたいで笑 家でもそうして欲しい笑

• 6月10日
  • ままりまま

ままりまま

おはようございます🌟
    下痢続いてますか?😯
    今日は検診なのでできるだけその前にトイレに行って軽くなりたい。笑

いきなりステーキ気になりますよね!!!❤️感想お伝えします✨😁

鉄剤は最初ムカムカしましたが私は大丈夫な方だったみたいですぐに慣れてなんともなかったです!ただ、便のにおいとか私は逆に下痢気味になったのが嫌でしたね!

息子さん幼稚園では違う一面だったんですね😍⭐️家と幼稚園での様子ってまた違うからなんかそうっと見てみたいですよね🤩✨ちゃんと上手にやってるのが成長したなーって感動しますね😍

今日は検診です!昨日から骨盤がゆっくり広げられるようなミシミシとした腰痛が😨

• 6月11日
  • ままり

ままり

こんにちは😃
    まだユルいですが、水ではなくなりました😅健診前の💩出すの大切です笑
    私は健診前って意外と出て、軽くなります笑

そうなんですね、鉄剤で下痢になる事もあるんですね💦人によって症状って本当違うんだなぁと。私はツワリ中、💩の臭いが辛かったです。自分のも、子供のも。。息止めて、せーの‼️でトイレに入ってました笑笑

私も腰痛が強くなったような、あと頭で押されるのか恥骨も痛くなってきました〜お互い、、、準備始まってますね😨
    健診、気をつけて行ってきてくださいね🤗赤ちゃん大きくなってるかな😚

• 6月11日
  • ままりまま

ままりまま

検診から帰ってきました!2600になってましたよー!前回2100だったのでどっちか測り間違えてたかな?と言われました!笑
    どっちが間違ってるんだー!😯笑

とりあえず成長してました🤩😁
    わたしも1.2も増えて❤️もう最後だからという気のゆるみが体重に出まくっております😍
    今朝からお腹痛いのは前駆陣痛だと言われました!間隔はかってねー!と😳

• 6月11日
  • ままり

ままり

健診お疲れ様です〜🥰本当に2600だったら、大きめ!一応予定日は1か月程先なのに!!😲
    ってか間隔測るとか‼️‼️もしや早めに産まれるとか!?😳子宮口が柔らかくなってる訳ではないんですよね??

1.2!!私、前回は0.2でしたよ笑 食べたいのに腹キツくて、食べられません〜💦そして外食も〜‼️😭😭😭今しか出来ないのに〜‼️次男の時は毎回健診前でもコメダでお昼ご飯でした!エビカツサンド、よく食べてました笑 この時期はもうゆるみますよね‼️😋😝

• 6月11日
  • ままりまま

ままりまま

大っきめってわたしも思ったんですがこの時期だと標準って見せられましたー😳!
    子宮口調べもされずなのに言われました🤪だから全然😁予定日過ぎちゃうかもしれませんしね😁
    あの菌の検索やりました!膣と肛門からの💀肛門いやだったーーー!!!笑
    わたしお腹下がったのかすごい食べられるんです🤢🤢こっから増やさないよう少しセーブしなきゃですね😨エビカツサンド食べたくなりました!笑❤️
    昨晩は初の恥骨痛で起きました😨痛いですね😯それで寝返ろうとしたら足つるとこでした。

• 6月12日
  • ままり

ままり

標準なんですね‼️じゃあ、標準の上の方ってことかな?
    そうなんですね〜‼️娘ちゃんの時、予定日過ぎました??
    肛門嫌ですよね笑 一瞬だけど、、、私、前二回とも引っかかってるので、今回も陽性かもしれない😅

羨ましいです!胃の圧迫苦しいですもん💦💦友達に、妊婦なのにゲッソリしてると言われてしまいました😅最近の嘔吐とせいです🤮
    でも、食べれ過ぎちゃうのも困りもんですね😵本当、私達も2で割りたい。子供のご飯とおかずもそうだけど笑

恥骨痛💦💦本っ当痛いですよね。。わかります〜。足、1人でつって、1人でもだえて、、、辛いですよね。。こちらもらわかります〜😱😱😱しかも、一度つればつりやすくなるし‼お互い️気をましょう😫

実は昨日、母が実家から来てくれました。これでいつお産になっても大丈夫です😆

• 6月12日
ままりまま

娘は予定日当日に破水して出産でした🌟今回はどうなるか😳初めての前駆陣痛にドキドキしてます!こんな感じなんですね!生理痛みたい😯

あの検査で陽性の時ってなにか治療するんですか??😳

友達に言われるくらいって結構体に来てますね😱😱早くお腹さがれー!!!
でもお母さん来てくれて本当に良かった😍✨気持ちも体も少し休めますね!!✨
今日は山王幼稚園の園庭開放にいってきました!初めていってきたんですが楽しめていいですね🤩🌷

ままり

破水したんですね‼それまで、前駆陣痛なかったんですね😲前駆陣痛、生理痛みたいなんですか?私、生理痛全く無くて、それがわからないです笑 今回はどうですかね!!

点滴で、抗生剤を入れました!!なので、陣痛が長引いてしまった1人目は、これ以上は、、って事で促進剤を使うことになりました!😫

山王幼稚園、大きい幼稚園ですよね!園解放は行ったことないですが、幼稚園祭?に行った時は、アンパンマン のタオルまで頂き、お金のある幼稚園だなぁと思いました笑
今、中央地区の幼稚園、胃腸炎流行ってるみたいなので、気を付けてくださいね‼️😱

• ままりまま

ままりまま

生理痛みたいです!昨晩もだし今朝もありました!あとは歩いてるとお股に頻繁に電気走りますね😱
    今ってお腹なんともない感じですか?😯

点滴したんですねー😳勉強になるー!!!一人目の時もおっきい病院でその検査して、友達2人にその話したらその2人はクリニックで産んだんですが肛門からはなかったってことで、間違えられたんじゃない?笑 やばくない?笑 って言われてすごい思い出に残ってたんです!!笑
    今回、日赤でもこの検査があってまた肛門からあったのでやっぱり普通のことだったんだなと安心しました!!笑

山王幼稚園おっきすぎですよね!!🌟ぜったいお金あると思います😁大きすぎて子供に目が行き届くのかなとは思いましたが雰囲気は良かったです!いろんなとこ見て回るの良さそうですね✨

• 6月13日
  • ままり

ままり

お股に違和感はあります!頭で押されていりような、陣痛の時の痛みのような、、、お腹はかなり張ります‼️前駆陣痛だと思います!でも、すごい痛いわけでもないですよ!😀

そうなんですか?!私も毎回肛門から検査ありましたよ。個人病院も総合病院も。お友達さんが勘違いしてるのかな?😌

大きい分、先生もたくさんいたような気はしましたが、その心配はありますよね!!小さ過ぎてもだし、中間がいいな😃
    そうですよね!10月には応募始まるし、今のうちに見ておくのはいいですよね!!でも、でも、、、本当に胃腸炎気につけてください!この二週間で、幼稚園の知り合い、4人は胃腸炎です💦💦あまり、行かない方がいいような気はします💦

• 6月13日
  • ままりまま

ままりまま

同じです🤣下がって来ようとしてるんでしょうね😨✨ドキドキ。
    どんな感じでお産が始まるのか🤩お母さんがきてくれてどうですか?星
    今日は暑くなるみたいですね😟🌷私は今日も市役所で遊ばせようかなーと思ってました😁

胃腸炎気をつけます!あとは産んでから回るようにします!今なったら地獄ですね🤢😱

• 6月14日
  • ままり

ままり

母が来てくれましたが、基本家事は自分がやっています。長男の幼稚園バスの送り迎えに次男を連れて行かなくて済むのはラクですね😁あとは、いつ陣痛来ても安心な思いはありますね😉
    市役所だと、エアコンもきいてるし、家にいるよりいいですよね‼️もう、常連さんですか??市役所通ってて、お友達とか出来ましたか?😀

私は今日は健診です〜😚

• 6月14日
  • ままりまま

ままりまま

素晴らしい🌟!!だけど家に女の人2人いるってすごく楽ですよねー😍✨✨✊
    今日は結局オムツ買いにだけいって家で過ごしてしまいました😁もう常連だとは思いますが3月、4月の時によく会うお母さんたちは1人もいなくなって知らないお母さんばかりです!引っ越してきたばかりのときは友達作らなきゃって話しかけたりしてましたが、今はもうなんか頑張るのやめよってなって←笑 何かきっかけがない限り話さないで、娘とエンドレスおままごとです。笑 でもなんかとってもそれが気持ち楽になりました😭子がいて良かったなーと思ってます🌟

検診お疲れさまでした🤩⭐️⭐️おっきくなってましたか?☺️

• 6月14日
  • ままり

ままり

多分、人に任せるより、自分でやりたい人間だけなんだと‼️笑
    これしようって思ってても、そういう日ありますよね笑 わかります笑
    中々、難しいですよね!よく話しても連絡先交換まで中々出来ないし。私は連絡先交換を口にする勇気がないです😅
    子供いるといいですよねー!私は秋田に来た時、結婚前なので一切友達居ないし、子供ももちろん居ないので、一人ぼっちでそれが辛かったです😭

赤ちゃん、2400ちょいになってました!!GBS陰性でした〜!二度の出産は陽性なので、今回も絶対陽性だと思ってたのに。安心しました😚

• 6月14日
  • ままりまま

ままりまま

大事です🌟!ですが頑張りすぎちゃう時ないですか?🥺

そうなんですよ!連絡先までの勇気が☹️結局、顔見知り程度です🤢子がいなかったらきつかったなってほんと思います!
    子供できてから輪が広がっていきましたか?

赤ちゃんおっきくなりましたね😍来週には2500超えますね✊🎵✨そして検査結果もよかったー!!❤️あたしも大丈夫だといいなー✨

• 6月14日
  • ままり

ままり

あります💦💦あと、やることはちゃっちゃかやりたいタイプなので、マイペースでの〜んびりしてる旦那を見るとイライラします笑 すずままさんはどんなタイプですか?

ですよね〜😵歳取るほど、勇気なくなります。うーん、広場に行ってて知り合った方も何人かいますが、その人がお仕事始まったり、幼稚園が違ったりで、輪は広がって、縮まりました😅今は、幼稚園のお友達とか。次男は、あまり広場に行けていないので、殆ど友達居ません💦
    ですね😆陰性だといいですね‼️あと、すずままさんベビーは出来れば、3000くらいで生まれてほしいですよね!成長しつつも、大きくなり過ぎないで〜😂

• 6月14日
ままりまま

おはようございます🌟
わかりますー!!笑 たまに手伝ってよと思ってもペースが違くて自分でやった方が早い!勝手に1人でイライラしてる時あります!笑

子供達いるし時間もないですよね!わたしもだんだん秋田に慣れてきてあまり考えなくなってるような⭐️友達がいないー!!!!!やっていけるかなー!!!とすごく不安になることはなくなりました!出産間近でそれどころじゃないからかもしれませんが🤣すももさんとこうやって連絡取り合ってるからもあると思います☺️🎵なのでとてもありがたいです🌟

ほんとその通り!笑
3000なる前に産まなきゃ!!明日から37w!今日からさらに動きまくりますよ🤩✊でも何しても赤さんの出たい時じゃないと出てこないんだろうなとは思いますが床でも拭こうかな。笑

ままり

ね、ペース違いますもんね!皿数枚を洗うのにどんだけ時間かかってんだ??とか思っちゃったり笑

私でお役に立てて嬉しいです😆
それに確かに出産間近ってのはありますよね!今お友達作っても産後あまり連絡取れず、、ってなりそうだもの💦💦ずっと連絡を取る友達作りって、難しいですよね😅

今日、念願の寿司を食べに行ってきました〜‼️結構金使っちゃったけど、満足です😝😋

そう、赤ちゃんのタイミングなんですよね!でも、床拭くに越したことないです笑 私は1日おきに拭いてます笑 そうしないと、子供達が暴れるのでホコリだらけです😫ホコリって、どこからやってくるのか不思議でなりません😫

• ままりまま

ままりまま

お寿司良かったですねー!!😍✨私までなんかうれしいです。笑!!!出産前なので頑張るために良いですよ😁🎵🎵✨私も明日はステーキなので楽しみです🤪❤️

ホコリわかります!笑
    一人暮らしの時は毎日やらなくても大丈夫だったのに。。。😟そして我が家はホコリだけではなく米がかならず落ちてます🙄👧
    なんとなく明日とか産まれないかなーなんて願望です🤪🌟明日なんて絶対ないですが😁夫が今日チャイルドシートをつけてました😯まだいいよと言いそうになりましたがヤル気があるときにやってもらうのが大事かと見守りました🤪

• 6月15日
  • ままり

ままり

ですよね‼️😋😋😋
    ついにステーキ‼️感想楽しみです〜!🤩
    うちも米、落ちてます笑 仕方ないですよね笑 ご飯の度に掃除機かけてられません🤣
    明日‼️⁉️また何で⁉️😲返信がなかったら、頑張ってるんだって思ってますね😄
    私は平日産みたいです〜平日料金で済ませたいので〜‼️笑
    お!旦那さんえらい‼️うちなんて、そんな事一切ノータッチです。私が言わなければ、どうする??なんて事も聞いてこない人ですよ。。そして、見守るすずままさんも素敵です😍私、言っちゃいそう笑

うちは、明日友達にベビーベッドを借りますよ!今まで使った事ないんだけど、お兄ちゃん2人に踏み潰されそうなので、借りました笑

• 6月15日
  • ままりまま

ままりまま

お腹痛くて起きました🙄前駆陣痛じみにつらい!なんだこれー
    痛むなら陣痛に繋がれ〜

コメ落ちてますよね!!笑笑
    掃除機かけるとカラッカラって乾いたお米が吸い取られる音がしまくります😁😂

今日とか産んでしまって退院してすぐ実家に土日帰りたくて😭土日じゃないと送っていけないと言われたので、変に火曜とか水曜とか退院になったら土曜までのあいだ、絶対義理両親の家に引き込まれると思うんです😨数日でもいられない😭😭

うちの夫は細かい作業苦手人間でやりながらイライラ出してくるタイプ。素敵な見守りじゃないですよ。笑
    だったらやるなよっていう冷ややかな顔で見てました!!笑

ベビーベッドほんと必要だと思います!!🌟特に3人目さんですもんね!!持ってる人がいてよかったですね!😊うちも何か食べさせたり上がったり絶対あるのでダスキンさんで借りる予定です!

• 6月16日
  • ままり

ままり

痛くて起きるって相当ですね💦しかもぐっすり眠れないから余計に起きちゃうんでしょうね😵

引き込まれるって💦笑 せめて、ご飯届けてくれるくらいで十分ですよね💦💦
    私、1か月健診後に里帰りするんだと思ってたんですけど、退院後すぐだったんですね‼️生後一週間くらいの新生児を車で3時間半って大丈夫なもんですか??私、やった事ないんで、心配になっちゃいますが😱
    でも、でも、もし義実家に入ったら、実家に行きにくくなりそうだし、帰った方がいいですよね😭 ベビちゃん、タイミング頼む🙏

冷ややかな目笑 私も、アホかっ‼️ってみてる時あります笑

レンタルもいいですよね‼️買えば使わなくなった時邪魔になるし‼️
    迷ってることがあるんですが、退院時はおくるみ巻いて帰るし、ベビードレスとかは別にいいか!って思ってるんですけど、、女の子だとお宮参りはどういう服着せましたか??ベビードレスとか着物とか、、

• 6月16日
  • ままりまま

ままりまま

どうなのかあれですが休み休みいっしょに帰ります😭こっちに残ってる方が私がダメになってしまって全て良くないので😨😭

セレモニードレスほど全く華やかじゃないですが上の子の時シンプルなこれを使ったので次の子もお下がりです🌟!ベルメゾンで買いました😊

• 6月16日
  • ままり

ままり

ベビちゃんのこともすずままさんの身体もありますし、休み多目に帰って下さいね😌

ベルメゾンで見た事あります!シンプルでいいですね😊せっかく女の子なので、レースのヒラヒラドレス着せようか迷ってます笑😁

長男がトトロが見たいって言って見てるんですが、メイちゃんが居なくなって、必死で探してるのを見て、なんだか泣きそうです。小さい頃に見た時と、色々と違う思いで観れますよね!!

• 6月17日
  • ままりまま

ままりまま

ありがとうございます🥺🌟
    たしかに女の子だから着せたくなりますよね!!❤️せっかくだし着せましょうよ😍

トトロって大人になってから見てもまた違って良いですよね🤩我が家もなんども見せられてます😂❤️

今日は腰の重苦しい痛みに襲われて引きこもりで終わりました😟明日は午前、中通に娘の小児科、午後は私が検診です🌟

• 6月17日
  • ままり

ままり

わかります〜私も腰の痛みが変わって、重いです💦まだ胃も苦しいし、今、本当にしんどいですよね😭

午前も午後も病院って疲れますね💦💦1か月前に経験しました!日に二度も中通に行きました😅すごい疲れました😭
    私は午後、中通に息子の小児科があります〜‼️笑

• 6月17日
  • ままりまま

ままりまま

痛み変わりましたよね😭!同じダァー!胃も苦しくて気持ち悪くて夜は大根サラダだけ食べましたけど食べなければ良かった😂

すももさんも明日中通ですか!このお腹での通院はなかなかこたえますね!🤣頑張りましょう!
    NSTいつからなのか気になってました🌟言われなかったから明日もないんだろうなー🥺

• 6月17日
  • ままり

ままり

わかります!頑張って食べてはみたけど、、、ってなりますよね😭

同じ午前、午後だったら会ってたかもしれないですね😁明日頑張りましょう🌟

私は38週からと言われましたよ!私は次の次からです!!

• 6月17日
  • ままりまま

ままりまま

久しぶりに今吐いてきましたー😂吐いたら楽になった!!!こんな日もありますよね😭
    38からですか!じゃあこっちもそうなのかな🌟張りどのくらいあるかとか早く知りたくないですか?😄✨
    子宮口とか全然あいてないねーっていわれたらガーンってなりそうです!笑

中通は午後行ったことありますか?午後も空いてるんですかね😊

• 6月17日
ままり

お疲れ様です😭😭吐くのも腹に力入るし、苦しいし、つらいですよね😭

中通は、受診票順だと言っていましたよ‼️知りたいです!結構張りますもん!子宮口あいてたら、それはそれで緊張です😖

私は、中通、午後しか行ったことないですよ!!午後は予約の人しかいないから、待ち時間も短いし、風邪とかで来てる子もいないので安心です。
いつも、午前なんですか?

• ままりまま

ままりまま

前駆なく朝を迎えました😄この時期に吐くとどうしてもお腹に力が入ってしまいますね🤢

そうなんですね!日赤も今のところ受診票順に使われてるから同じかもしれませんね🥺早く産みたくなって焦ってきたから落ち着こうと思います。笑
    そのうち必ずでてくる精神で!!

中通はまだ一回しかいったことなかて、前回は全然混んでなかったです!お子さんのワクチンも中通でやってるんですか?

• 6月18日
  • ままり

ままり

そうですね!落ち着いた方がいいかも!笑

そか、まだ一回なんですね‼️
    中通は、アレルギーのみです!風邪とか引いて総合病院ってのは、とも思いますし。なので、ワクチンは違う病院です!病院によって結構値段も違いますよね‼️

• 6月18日
  • ままりまま

ままりまま

そうなんですねー!!ワクチンのこと看護師さんに聞いてみたらたまたまなのかわからないみたいで、よく見る予定票だけ渡されたのでワクチンは個人病院にしようと思いました😁
    今検診終わりましたー!このタイミングで一番厳しい先生の診察!!笑😨内診もありこんな内診グリグリ初めてってくらいすごい痛かったです😭3センチ開いてるそうですがもう痛すぎて痛過ぎて嬉しさがなく。。。笑
    終わってすぐに大量出血です😭力強すぎる😭

• 6月18日
  • ままり

ままり

そんな看護師さん、居るんですね😅
    おつかれ様です〜‼️
    もう内診グリグリあるんですね😱😱😱2人とも38週入ったくらいにグリグリだったので、、、グリグリ本当に痛いですよね😭😭😭これは、経験した人にしかわからないですよね😭1番厳しい先生で良かったのか、どうなのか、、でも3センチ開いてるし、激痛グリグリもあり進んできますね。なんだか、そろそろ出産なんだと、実感させられます😣
    出血おさまりましたか?

私は午後の病院→幼稚園迎えで園庭遊び→公園遊び→夕方のバタバタ で今、疲労が💦😣

• 6月18日
  • ままりまま

ままりまま

こんな看護師さんはじめてです😱次来た時に先生に聞いてくださいと言われたのでやめとこうと思います😥
    まだ37でこんな思いっきりやられたの初めてでしたー!😱
    出血止まったようで、黒い血になりました🌟良かった😭

今日もお疲れ様です😭私も今晩なんともなければ明日からまた通常通り過ごそうと思います🌟

• 6月18日
  • ままり

ままり

止まったんですね、良かった😭調子はいかがですか??
    なんだか、次の健診、怖くなりました😱

昨日の地震大丈夫でしかた??怖かったです😭臨月で避難になったら、どうなるんだろうと、、、恐ろしいですよね。

• 6月19日
  • ままりまま

ままりまま

おはようございます🌟!
    前駆陣痛だけで変わりなかったです🥶次の検診でまたやられるの嫌だからそれまでに産まれてきてくれるといいなー😫完全にトラウマになりました!笑
    すももさんまで怖くさせてしまいましたよね😭すみません!でもこんなめいいっぱいやる人いないと思います😭!!
    まだ少し出血するのでナプキン買わないとです!全然使わないと思って家にないです!笑

地震すごかったですよね😱宮城でも経験してたのでこれはやばいかもって思っちゃいました🤯余震気をつけましょう!ほんとにこんなときに地震で、何かあったらどうしようってそわそわした夜でした!

• 6月19日
  • ままり

ままり

これだけ連絡取っていると、すずままさん陣痛きたか⁉️と気になります😁
    今回グリグリあったなら、次回もありそうですね😣
    ナプキン買っておいた方がいいですよ!だって産後の悪露で使いますよね?😊

宮城で震災に遭われているんですね、私はまだその時秋田にいなかったのですが、、、相当怖かったですよね。思い出して気持ちの面とか大丈夫ですか?

• 6月19日
  • ままりまま

ままりまま

元気です🤪結局予定日過ぎるパターンも大いにありですよね🤪🤩わたしもすももさん陣痛きたら一人でハラハラしてると思います!笑
    すももさんは次いつですか?
    今日ナプキン買ってきました😋あると安心ですね☺️ずっと黒い血がつくのでナプキンかかせなくなりました!

すごい地震でした!私は内陸だから気持ちの面は大丈夫ですが、一緒に働いてた人のご家族で津波で亡くなった方は多かったです😫今回は津波が小さくて本当に良かったですよね!!!!しかも夜とかやめてほしいですよね😫まだ夜中じゃなかったから亡くなる人も少なかったのかもしれませんが😫自然災害は怖いですね!

• 6月19日
  • ままり

ままり

次は金曜です!ドキドキです😳

ご家族が亡くなったという話を聞くのも辛いですよね。テレビの映像も目を覆いたくなりました。復興の方も2年前に岩手に旅行した際に通ったのですが、きっと進んでいるんだけど、元に戻るのは難しいんだろうな、、と思いました。😖
    自然災害、怖いです。いつ起こるのか、何を壊していくのか、、😖

日赤は経産婦は何日入院ですか??中通は5日も入院しなければならないようで、、4日で充分なのに〜と1人で思ってました😅

• 6月19日
  • ままりまま

ままりまま

明日ですか!🌟ドキドキ!!!あ!私も肛門からの検査大丈夫でした!!そして、いきなりステーキ美味しすぎました😍😋❤️❤️選ぶ肉で全然違うと夫の職場の人はガッカリして帰ってきたと聞いたのでネットで事前調査してから行ってきました!笑
    とっても元気でましたけどさすがにお腹びっくりしたのか次の日はお腹下しました🤪

日赤は4日と書いてました!やはり他のとこは5日ですよね⭐️5日っていうのしか聞いたことなかったので私は逆にびっくりして!笑
    産んだ当日って0日にカウントされるんでしたっけ??なんかわからなくて!
    そして、27から実母が四日間泊まりに来てくれることになりました😭❤️それが楽しみで!!一人目の時も泊まりに来てくれた日に破水したので、なんとなく母が来た時に生まれてくるとかなーなんて思ったりしてました☺️

• 6月20日
  • ままり

ままり

検査良かったです!!😊
    そんなに美味しいんですね‼️子供は連れて行けそうな雰囲気ですか??
    腹下すって💦量が多いからって事ですか??
    4日なんですね‼️産んだ当日も1日としてカウントされるんじゃなかったっけかな??二人目の時、経産婦で慣れてる為か、病院生活が長く感じました😅
    お母さん来てくれるんですね‼️良かったですね!実母は安心しますよね😊じゃあ、もしかしたら、6月中には出産になるかもしれないですよね😁
    お母さんは、4日限定ですか??お仕事されてるとか?

• 6月20日
  • ままりまま

ままりまま

肉って感じで大満足でした!笑🌟
    テーブル席は予約がいつもいっぱいらしくテーブル希望の人は事前に連絡必要みたいです⭐️

ほかは全部カウンターみたいな横並びの2人ずつの席でそこは予約なしで座れました😋鉄板を気をつければ子供も行けそうです!うちのはまだちょろちょろ動くので難しいです😏

やっぱり2人目となると少し余裕あったんですね!!🥺私もそうでありたい!!母は仕事をしてるので4日で帰っちゃいますがありがたいです☺️すごい楽しみです!

• 6月20日
  • ままり

ままり

そうなんですね、開店してから経つのに混んでるんですね😲
    4人で行けばテーブルの方がよさそうだなー!行ってみたい‼️鉄板気をつけなくちゃですね!うちも下の子を連れてお店に入るのはなかなか厳しいものがあります💦💦娘ちゃんは、当日は大丈夫でしたか??

きっと、すすままさんもそう思うと思いますよ☺️
    そうなんですね😣4日間、お母さんとゆっくり過ごせるといいですね😊

明日も暑くなりそうです😣水分摂って、体調気を付けましょう😚

• 6月20日
  • ままりまま

ままりまま

子供からお年寄りまでいろんな年代層きてましたよー!
    娘は1時間だけ夫の両親にお願いして久しぶりに2人で行ってきました⭐️2人時間もなかなかとれないし出産前に力つけるためにも!!って感じです😋⭐️

今日も暑くなりそうですね!!
    昨日の夜は胎動がすごく激しいだけじゃなく下に下にいこうとしてるのかお股に電気が走る感じが連発しまくって、その度に腰が重苦しくなるのでどうしよー😱って苦しんでました😫ピンクのどろっとしたのも二回出ました😱朝になったら何事もなかったように無症状😁

• 6月21日
  • ままり

ままり

あ、娘ちゃん預けたんですね‼️たしかに2人の時間は取れなくなりますよね!大切です😚
    私も行きたい〜けど、母1人に子供2人預けて旦那と2人美味しいものを食べにいくのも、気が引けます💦💦焼肉も次男連れて行けるか、、、って話で😭
    おつかれ様です〜😱頭で押してきて、お股に衝撃がありますよね💦恥骨も痛いし😭昨日、あまり眠れてないんですよね💦なんとか、お昼寝して睡眠取り戻せるといいんですが、、、😣
    ピンクのどろっ💦おしるしですかね??
    今日の健診は、子宮はまだ上の方にあり子宮口の確認も出来ませんでした‼️なので、開いてないでしょうとのことでした!でも、確認のための内診は痛かったです😭

• 6月21日
  • ままりまま

ままりまま

検診お疲れさまでした!
    グリグリ少しされたんですかね?😰この時期の内診やだー😫
    日中はほんとになんともないのに夜にいろんな症状出るのが嫌です😱眠れなくなってきましたよね!!

たしかに来てるお母さんに預けるのは気が引けますね🥺

明日にでもジンクスのオロナミンCでも飲んでみようかな😋明日か明後日出てきてくれると夫がいるのでとてもありがたい!今日はまだ夕食も作らずお米だけできた状態でボーとしてました!笑

• 6月21日
  • ままり

ままり

よくわからないのですが、まだ子宮が上の方にあるらしいのでグリグリまではしてないのかもしれないです。でも、確認で手を入れたのでグリって感じでした💦
    夜に症状嫌ですね!何かあった時に、やっぱり昼間の方が病院も行きやすいし😖
    実は、夜よく眠れます😅今まで寝付くまで時間かかっていたのですが、最近結構すぐ寝れて、朝までぐっすりです!むしろ、赤ちゃんが夜中起きても、自分が起きられないんじゃないか不安になります笑

オロナミンCってジンクスなんですか?笑
    夕飯作るの本当に面倒になる時ありますよね笑 何かが切れたみたいに、、😫
    私も今日は作る予定のメニューを変更して、冷凍してあったシュウマイと昨日の残りの肉じゃがでおしまいです笑
    旦那には冷凍唐揚げでいいや!って笑
    むしろ唐揚げ大好きで喜びます🤣

• 6月21日
  • ままりまま

ままりまま

ちゃんと子宮の位置教えてくれて良いですね😆🌟あたしも火曜日聞いてみよう!!また夜、お風呂で塩辛みたいな色のゼリーでました!笑
    余程、内診グリグリされすぎたんだなーと思いました。まだ出血しますもん🤢次の検診でもされるかと思うとほんとにゾッとします。

夜寝れるのほんと最高に羨ましい!!笑
    産む前に休ませてくれてるようで親孝行な赤さんですね❤️

オロナミンCと焼肉がジンクスってよく聞きます😁1人目の時もどちらも効きませんでしたが😆男の人って唐揚げとか単純に喜びますよね😁うちなんてオニギリと焼きそばだけでした!笑

• 6月22日
  • ままり

ままり

そうですね、相当グリグリ強かったんですね😱私はオリモノに少し血液混ざってた程度だったんで、まだグリグリではなかったんだと思います!それでも痛かったのに😱
    焼肉は聞きます!まだ行けてないですが😅すずままさんは、もう焼肉行きました?友達が、わかばも美味しいし、だいしょうえん?も美味しいって言ってました。
    ね!男の人って揚げ物好きですよね‼️唐揚げなんて、中々やらないですけど😅
    うちもそのパターンあります笑 焼きそばと塩むすびです笑

今日、初めて前駆陣痛でお腹痛くて起きました‼️一瞬ですぐに寝ちゃいましたけど💦
    せっかくの休み、天気良くなくて残念ですね☔️

• 6月22日
  • ままりまま

ままりまま

今日もまだ出血してますか?
    私はやっと今日から生理終わったくらいの付着程度に減りました😊
    うちは今回焼肉は行かずいきなりステーキで食べおさめしました!笑
    焼肉行きたいです🤣
    私もタイムリーに昨日わかば美味しいって聞きました!笑
    あと、引っ越してきたときに市役所で開催したお花見に参加したんですけどそのときにだいしょうえんの焼肉弁当が出て美味しくてお店行ってみたい😋って思ってました😄❤️

やきそばとおにぎりパターンありますよね!笑
    とりあえず美味しいからよしみたいな😄

前駆あったんですね!きっと続きますよ🥺赤さん準備始めましたね😆お腹と腰どっち痛くなりました?

• 6月22日
  • ままり

ままり

もう出血は止まりました‼️
    あ、そうだったんですね😊それじゃあ、時間がゆるせば焼肉も行きたい所ですよね😁😋
    本当、タイムリー笑 市役所開催の花見なんてあるんですね😲知らなかった‼️焼肉弁当出るなんて、贅沢〜🤩

夜中起きた時はお腹が痛かったんですが、普段は腰の方が重く痛いですね💦すずままさんはどうですか??

うちは、明日ピザーラ頼みます😆😋次男がピザを食べられないので、子供達が寝てから笑 食べたいもの食べておきましょ‼️‼️

• 6月22日
  • ままりまま

ままりまま

やっぱり普通はすぐ止まりますよねー!笑
    移住促進事業っていうので引っ越してきたからお誘い受けました😁

私もお腹でした!前駆って知らなかったのですごい不安だったんです!!ピザーラいいですねー❤️!!!子供さんは苦手とかで食べられないんですかー?😳うちは1回食べたことあります⭐️1ピースで満足してました🍕

• 6月22日
  • ままり

ままり

そういうのあるんですね‼️そこで知り合いとか作るのが目的となってるんですか?

不安になりますよね💦夜だと尚更‼️

乳のアレルギーあるんでチーズは完全に食べる事が出来ません💦長男はチーズ好きなんで、ピザ食べられなくて可哀想ですが😵まぁ、まだ贅沢だし、まだ早いって事で、、笑
    1ピースで満足できるなんて!!😳😳私、Mサイズだったら、半分たべちゃいますよ笑

• 6月22日
  • ままりまま

ままりまま

年代がかなり上だったり、市役所の人ばかりで誰とも知り合えなかったですし、なんか市役所の上の方の武勇伝みたいなのずっと聞かされて夫と一緒になんかあれではだめだよね😥って途中で帰ってきてしまいました😭笑

乳のアレルギーですかー😭少しずつ食べれるようになるといいですよね!美味しいのたくさんありますもんね!!
    1ピースで満足できるのは娘ですよ😁わたしも半分、もしくは一枚いけると思います🍕❤️久々に食べると美味しすぎますよねー!!🤩

• 6月22日
  • ままり

ままり

そうだったんですね😅秋田で同じ世代の方で、子連れで、ってば、中々難しいのかもしれませんね。それにしても武勇伝って😅帰って正解かもしれませんね😣

娘ちゃんの事だったんですね!すずままさん、1枚いけます⁉️すごい!
    私は安いピザだといけるかもだけど、ピザーラは具もちゃんと乗っているのでムリかも😋
    ねっ‼️久々に食べると、美味しいすぎ‼️高いけど、ほんとに美味しい😋
    すずままさんは、お産までにあと何食べる予定ですか??😋😋😋

• 6月22日
  • ままりまま

ままりまま

おはようございます🌟何事もなく朝になり38wになりました🤩頭大きいからそろそろ出てきてほしー😆🤣

私食べるの大好きなんで一枚いけそうです😋😍あとはケーキですかね🤪🌟昨日の夜は急遽回転寿司にみんなで行って満足で帰ってきました😋
    nicoっていうお店のパンケーキも少し前に食べにいけたのでもう悔いはありません😆すももさんは何かありますか?😁

• 6月23日
  • ままり

ままり

こんばんは!38週ですね✨そろそろですね😆赤ちゃんのタイミングを待つばかりです〜👶

ピザーラ美味しかったです✌️😆エビマヨ最高‼️
    回転寿司いいですね‼️寿司大好きです😍
    悔いないですか‼️それは素晴らしい‼️🤩
    私もケーキ食べたいです!ランチで食べてるには食べてるんですが😅笑 食べられるだけ笑 あと、まだ食べれてない焼肉🥓友達の仕事の関係で再来週パンケーキ食べに行く予定なので、私はそれまでは産むわけには行かないです笑
    今日は雲昌寺で紫陽花を見て、GAOに行ってきました‼️当分、遠出は出来ないし、母も子供達も喜んでて、良かったです。

最近、💩で力入れる時、こわいです笑

• 6月23日
  • ままりまま

ままりまま

ピザ食べたいー🍕🤩海老マヨいいですねー!🤪🍕再来週ですか!じゃあまだ出てきちゃだめですね!!なんか再来週ってどうなってるかドキドキな時期ですね!!😆紫陽花どうでしたか?!そういうとこ行ってみたいです😥GAOも羨ましい🥺もう我が家は近場しかいかないので土日も特に買い物くらいで家にいました🤣
    💩わかります。。。なので毎日出てたのに出なくなり2から3日おきになってしまいました😰

• 6月24日
  • ままり

ままり

昨日はバタバタしてて連絡出来ずすいません🙏
    紫陽花、綺麗でしたよ☺️去年も行ったんですが、母がお花大好きなので今年も行ったんです💐GAOも、長男が行きたい‼️の一点張りで笑
    いや、普通もう近場しか行かないですよね💦💦うちも、母が居なかったら行ってないですもん😖
    2.3日おきって💦苦しくないですか??お腹大きいのに出ないのは辛いですよね💦💩の行き場が、、、私は昨日から少し緩くなり、そんなに力まなくても平気になりました笑 冷えたのかな、、
    今日、病院ですよね!?赤ちゃん、どれくらい大きくなってるかな?😊グリグリ、、、😱

• 6月25日
  • ままりまま

ままりまま

大丈夫ですよー!!😄!
    私も来年、紫陽花見に行ってみようと思います😊🌟お母さんがいるとなんかとても安心しますよね!!みんなで出かけられて良かったですね😍

今日は検診前に💩出たので良かったです!妊娠してからずっと鯖缶食べると気持ち悪くなってたのでやめてたんですが、体調良いので今朝食べたらやっぱりダメみたいです😱ムカムカが初期のつわりのようです😱
    産む前とか便秘なったり下痢なったりするイメージがあります!
    今日は2時半から検診です😰もうほんと憂鬱です!笑
    貧血採血とNSTもあるみたいなので、NSTだけ楽しみに頑張ります🤢内診ほんと嫌です🥶🥶🥶🥶

• 6月25日
  • ままり

ままり

鯖缶‼️朝から鯖ってすごいですね😲もう大丈夫ですか??
    私は一度しか食べたことないですけど、中々美味しかったです!妊娠中鯖の味噌煮を作ったんですが、食べられませんでした💦💦
    確かに、出産前に緩くなるイメージあります!すずままさんは便秘の方なんですね。今日出て良かった😊
    NSTやりましたか??赤ちゃん大きくなってました?

• 6月25日
  • ままりまま

ままりまま

サバの味噌煮食べたくなる時あるんですよねー!!気持ち悪いのなくなりました😄検診後にお昼食べたので夜ご飯は抜きにしました⭐️
    NSTやりました😍心音聞けて安心しました!そしておっきな張りが一回きて腰がズシーンと痛くなって、これが規則的に来ればいいのよーとのことでした😄
    子宮口が柔らかくなっていて内診も待った痛くなかったです!頭の大きさだけ心配だねーということでした🥶出すとき苦労するよーって😭

• 6月25日
  • ままり

ままり

気持ち悪いのなくなって良かった〜!え〜夜抜きって平気ですか⁈お腹空いて寝れなくなりませんか??

心音聞けたんですねー!😍
    子宮口柔らかくなってるって、そろそろかなぁとか言われましたか??
    頭💦💦早く出てこい👶

すずままさん、今どれくらい体動かしてますか??散歩とか長めにしてます??

• 6月25日
  • ままりまま

ままりまま

実は検診後、ガストに行ってサラダバーと、カレーおかわりしました😆❤️妊娠中はカレーもダメすぎてずっと食べたかったので二回おかわりしたんです😁❤️なので夜食べなくてもパンパンで大丈夫でした😁

もう赤ちゃんも下にいて出てきたらいいのに陣痛だけがこないという感じです!陣痛さえ来ればね!と言われました😄まだお腹にいたいみたいですね!

全く散歩してなかったんですが、昨日の夕方は300メートル先の公園に歩いて行きました!速度上げれず歩けなくなりましたねー🥶せっかく今まで歩いてたのに全然出歩かなくなりましたよ!家の中そうじして動くだけです!すももさんはどうですか??

• 6月26日
  • ままり

ままり

そうだったんですね笑 健診後って‼️もう昼でも夜でもない時間ですね笑
    わかります‼️私もカレーがダメでした!あのにおい、、隣でカレー食べられるだけでも気持ち悪くなってました😱つわりが終わっても怖くて中々食べる勇気が出なかったです😣

そうなんですね!結構、進んでるんですね😁
    体重くなって、外に行こうと思えなくなりますよね😅私もです〜!私は更に、、今まで毎日公園行ってたけど、母が来てから、家で過ごすことが多くなってしまい、子供も運動不足なのか、寝つきが悪いです😵
    ちゃんと散歩始めようかな、、😅

• 6月26日
ままりまま

カレーダメですよね!!?香辛料がダメなんですかね😱なぞ!

ほんっと!外に行こうと思えなくなりましたよね!!笑
なんか歩いてると下に落ちそうな感じしませんか?歩きにくいんです!

やっぱり外で遊ばないと子供も体力消耗できないかもしれませんね!⭐️すごくわかります!

ままり

ね、ナゾ‼️でも友達はカレーとかニンニクの効いた肉丼とか、そういうものを食べたくなったと言ってました!私はニンニクもムリだったので、すげーと思ってました笑

下に落ちそうな感じ笑 私はしないかも笑 歩きにくい事は歩きにくいですよね💦帯をしないとお腹を支えてくれるものがなくて、しんどいです!

明日、お母さん来てくれる日ですね!楽しみですね😊

• ままりまま

ままりまま

食べれる人はいいですねー❤️最強だ!!

今日はまたお股に電気が走る日です🤢下に下に向かってるのかなんのか😱

歩いてて落ちてくる感じないんですね!私おかしいのかもしれません!!笑
    抑えて歩いちゃいますしなんかもう歩き方もお相撲さん。

明日楽しみです😍駅に迎えに行くのも全然苦じゃないです😆⭐️

• 6月26日
  • ままり

ままり

お股に衝撃はあります⚡️⚡️ズーンってくるので、出る準備始めてるんだろか?って思ってます!下に向かってる気はしますよね!!
    私も結構、下の方抑えちゃいますよ笑
    わからない人が見たら、トイレ我慢してんのか?って思われるかも😅あと、腹抑えて?抱えて?歩いてます笑
    今日、アパートの4階の人を訪ねたのですが、かなり厳しかったです💦💦私が3階に住んでいるので、合わせたら7階まで登った事になりました😱

明日、気をつけて行ってきてくださいね😊四日間、楽しく過ごせますように😍

• 6月27日
ままりまま

階段つらいですよね!!😳😭息切れ!!!下の方抑えますよねー!!笑笑
今の時期あるあるですね🤪すももさんと私どっちが先に産むかなって感じでドキドキします😆❤️もういつきてもいいんですもんね!!
検診ではいよいよNSTですね🤩
日赤では15分だけでした⭐️前の病院では結構長くつけられてて寝そうになった程だったので病院によって違うんだなーと思いました😄
助成券も秋田は長めにあってほんと手厚いですよね!!ありがたい!

ままり

私も、どっちが先か⁉️ってドキドキしてます😆急にお腹が強く張ったりすれば、ドキっですよね!!

はい、明日健診でNSTです!心音聞けますね、楽しみ🥰私もうとうとした記憶あります笑 心地いい心音リズム、眠くなりますよね😪
秋田は手厚いんですか?他の県の事、知らないのでわからないですが、、産後、1ヶ月検診と母乳外来で使える券まであるのはありがたいですよね!

今日は、ケーキ買ってきました🍰健診前だけど、もう食べてしまえって思って😅😋

• ままりまま

ままりまま

はい!もし余裕あったら陣痛きました行ってきますってメッセージしそうです。笑
    もう戦友のように思ってます!笑

NST眠くなりますよね!❤️わかります!他の県は1ヶ月検診も母乳外来の券もないです!!お金普通にかかりますもん!41wもなかったです😳ありがたや。41wは使いたくないですね。笑 その前に産みたい!!

なんかもうすぐって思うと食べちゃいません?笑
    私も同じ気持ちでアイス食べてしまいました🤪母を今日迎えに行ってお昼はトピコの三階で稲庭うどん食べてきました⭐️美味しいですね😍娘もババがきて大喜びです!

• 6月27日
  • ままり

ままり

私も余裕あったら、連絡入れますよ😁😆
    共に乗り越えましょう‼️

そうなんですね、じゃあありがたく思わなくちゃですね!1人目出産の時は母乳外来はありませんでしたが、2人目の時はありました‼️私、最近は毎回お金掛かってます!腹エコーと内診の両方だと、どちらかの分で、1080円の支払いです!日赤は両方やっても、手出しなしなんですか⁉️

アイス!サーティワン食べたい〜🍦
    稲庭うどん美味しいですよね!一度だけお店で食べた事あります!
    それは良かった🥰興奮して、夜寝ました??お母さんも、2人に会えて嬉しいですね!更にもうすぐべビちゃんにも会えるっていう😘

• 6月27日
  • ままりまま

ままりまま

心強い🤣最近すっごい怖いんですが私だけじゃないっておもって頑張ります😭

じゃあ途中から助成始めたんですね!ほんと手厚い!
    私も毎回千円ちょうどでます!!やっぱりそうなんですねー!助成券に書いてあることしかされないのにお金が出るなぞ😁最後まで千円は出そうですよねー!

31アイス食べたいですねー😳わたしはイオンで見かける和風のアイス屋さん?が気になってました🤩産んだら食べます😍

娘は興奮して10時に寝ました😰あたしが先に寝てたと思います🥶最近ほんと寝る時間遅くて🤪昼寝が2時間ってのが長いのかなー。でも途中で起こすと機嫌悪いんですよね!難しい!

• 6月28日
  • ままり

ままり

ね、助成券記載以外のことやってないのに、お金かかるのなんでだか、、まぁ、1000円で収まっているのは本当に助かります😆
    イオンのって、ジェラート?みたいなのですかね?私も食べた事ありません!美味しいんですかね😋

10時〜‼️😱うちは2時間は長過ぎちゃいますね!いつも1時間、長くても1時間半くらいで、基本午前です!アンパンマンの曲を音量大きめにかけて起こしてます😚

• 6月28日
  • ままり

ままり

あ、今日、NSTやりました!音量ゼロで、心音は聞けませんでした😭残念です〜子宮口たったの1センチでした!

• 6月28日
  • ままりまま

ままりまま

音量ゼロー!!なにー!!笑
    まさかのでしたね!!🥺そんなことがあるとは!ですね🤣

イオンのジェラートのとこですね!!❤️

• 6月28日
  • ままり

ままり

まさかのまさかです😓次は、音出してもらえるのか聞いてみようかな。次があれば、、、
    あそこらへんのお店、いつも素通りなんですよね!行くとすればビアードパパでシュークリーム買うかな😋昔から好きでした😍

• 6月29日
  • ままりまま

ままりまま

是非聞きましょ!!😊⭐️🥺グリグリされましたか??

ビアードパパ美味しいですよね😍⭐️そういうの食べたいなぁ😍
    また夜も前駆で終わりました😁もう慣れてよく眠れたので良かったです🤣おしるしとかも出る気配ないですし🤪予定日までいくんだろうなー😏
    とにかく体が暑くて暑くて🤢そろそろ出てきてほしいなぁ!

• 6月29日
  • ままり

ままり

グリグリとは言えないくらいの内診だったと思います!だから、痛かったけど、その後の出血もないですし!

• 6月29日
  • ままり

ままり

ビアードパパ美味しいですよね〜‼️この土日、ケーキ食べてください🍰😍私も何か食べたい😋
    前駆陣痛、いつも痛みはありますか??私は、今のところそんなに痛くなくて。それこそ、私もまだまだじゃないかと思っちゃいます😅

• 6月29日
  • ままりまま

ままりまま

きっと無理に刺激しない方針なんでしょうね😊⭐️その方が絶対いい!恐怖心しかないですもん🥺!
    また週末ですね⭐️ゆっくり過ごしましょう🤩
    明日から39wになります!妊婦期間もあとわずか!我が家はこれで最後なので大事にしないとですね😊

• 6月29日
  • ままりまま

ままりまま

一昨日は全くなかったですが昨日の夜と今痛いです!我慢できる程度のジワーっとした痛みですね!腰ではなくお腹だけ🤣腰までくるといいんでしょうけど😱
    秋田のクロワッシューっていうシュークリームみたいなクロワッサンみたいなのが美味しいと聞いて一度食べてみたいんですよね😍調べたらお店の場所が夫の実家のそばすぎてびっくりしました😱行けてないです。笑

• 6月29日
  • ままり

ままり

恐怖ですよね😱内診台にのると、体がかたくなっちゃいますもん💦
    予定日まで行けば来週もありますね、、どっちにしても、あとわずかな事に変わりありませんね‼️
    痛み出てきてるんですね!腰まできたら、降りてきてるって事ですもんね😁
    クロワッシュー食べました‼️イオンでスイーツフェスみたいなのがやってて!美味しかったですよ😍
    義実家から帰る際には是非‼️

• 6月29日
  • ままりまま

ままりまま

ほんと!!座ってすぐガチガチに力はいります!笑
    でも前回はこれだと逆に痛くなると思ってイキミノガシばりにフーフー!って吐きまくって褒められました!笑
    出産のようでした😁

また火曜があっという間にせまってます。笑
    きっと、いや絶対また検診に行くんだろうな。

クロワッシュー食べたんですね❤️私も食べてみよー!今日は急に土砂降りでしたね!!
    母が1日早く帰ることになって帰って行きました!
    いやーほんと助かった!⭐️なんか帰った後にまた自分が母に戻るのに一呼吸もふた呼吸もおかないと動けませんでした!笑
    母がいたことですごくリラックスしたんだなーと感じました!

• 6月29日
  • ままり

ままり

そうなんですよね、力入ると痛くなりますよね💦私も次はフーフーしてみよ‼️
    本当‼️この間、健診に行ったばかりなのに〜😅私もこのままだと、次の健診日を迎えそうです〜
    ね!急に、10分前に家に帰って来て、洗濯物を取り込んだばかりだったので、セーフでした!!お母さん、帰っちゃったんですね!寂しいですね。あと、こんな時期だから、余計ですよね😭
    母の存在って大きいですよね‼️わかります☺️

• 6月29日
  • ままり

ままり

今日は、肉屋でいい肉を買って食べました〜焼肉は諦めたので笑

• 6月29日
  • ままりまま

ままりまま

出産の行き逃し風にやってください🤣🌟
    1週間起きってあっという間ですよね!!

洗濯物セーフでよかったです!うちも外に出かけてましたがセーフでした!山級倉庫でしたっけ?漢字違うかもしれませんが、倉庫をリノベーションしたお店に行ってきました⭐️!
    高くて何も買わなかったですが🤩
    お肉うらやましー🥺❤️力でますね😄❤️❤️

• 6月29日
  • ままり

ままり

わかりました‼️

お互いセーフで良かったです😁
    私も今日、その倉庫に行ってきました‼️😉結構混んでましたよね!10時半頃かな?もしかして、会ってたかな??確かに高かったです〜牛の人形の値段見ました??やばいですよね😱車買えます笑
    私も何も買わずに、亀の街ベーカリーでパン買いました!どれも美味しかったです😋

• 6月29日
  • ままりまま

ままりまま

そうだったんですねー!!!⭐️すごい!!笑
    11時頃行ったのですれ違ってたのかも!!笑笑
    でも妊婦さんは見かけなかった!牛みました。150万。。。うちの父が本物より高いなって言ってました。笑

亀の街ベーカリー美味しいですよね🥺うちは隣のカフェで娘だけソフトクリーム食べて、あとは市役所の隣に美味しい中華屋さんあるって聞いてお昼食べて帰ってきました!

• 6月30日
  • ままり

ままり

本物よりって‼️笑 誰も買う人いないですよね😅
    お父さん、お母さんを迎えにきてくれたのかな?今日帰っちゃうんですもんね😭

あ、うちも長男だけソフトクリーム食べましたよ笑
    それから、パン買って、蕎麦食べに行って、帰って。
    なんだか、だいたい同じ流れですね笑
    中華‼️いいですね😋何が美味しいお店なんですか??

• 6月30日
  • ままりまま

ままりまま

高すぎていないでしょうね🤪でも可愛かったですね❤️
    父はわざわざ迎えにきました!笑
    そういうひとなんです!笑

中華は麻婆丼と担々麺みたいです⭐️そうしゃんっていうお店だった気がします!漢字は忘れてしまいました😱子連れ失敗したなというくらい静かでバーのような内装でした!薄暗いです!

今日はナチュレというお店でタピオカドリンク買って飲みました!20年以上前に飲んだきりでしたが、タピオカって美味しいんですね!!❤️ちょっとはまりそうです😄

• 6月30日
  • ままりまま

ままりまま

3がつく日は半額だそうで今日ラッキーでした😍

• 6月30日
  • ままり

ままり

お父さん、素敵な方ですね‼️迎えに来てくれるなんて☺️お母さんの事、大事にしてるんだなぁと感じました😊

麻婆いいですね😋自宅だと、適当麻婆なので、たまには中華屋さんの麻婆食べたいです😋そういう内装だと、確かに子供は連れて行きにくいですよね💦

タピオカ!流行ってますもんね‼️おいしですよね!でも私も、滅多に飲まないです💦そんなお洒落な生活してない〜😅
    美味しそう😋特に右側!笑 私、コーヒー飲めなくて😓

• 6月30日
  • ままりまま

ままりまま

私も適当麻婆しか食べたことないので本格的なの初めて食べました!でも、すごく辛くて夜気持ち悪くなりました🤣

タピオカ流行ってますよねー!私も遅ればせながら飲んだりなんかしちゃいました🤪笑❤️私も同じくコーヒーが飲めないのでこれはチョコです😄😍
    明日からまた1週間始まりますね!13時頃から腰の下がズシーンと痛むので明日から娘を連れてどう過ごそうか悩みどころです💩

• 6月30日
  • ままり

ままり

辛いんですね💦大丈夫でしたか?😭私は辛いの結構苦手なので、食べられないかも😱エビチリも食べたい😋
    チョコなんですね‼️😀チョコのドリンクってあまり飲んだ事ないです!そして、コーヒー飲めないんですね!同じ〜‼️コーヒー飲めるといいなぁと思いません?友達とランチの食後にコーヒーって言いたいですもん。こだわってなければ紅茶って、普通の味だし、いつもジュースにしちゃったり笑

ですね‼️すずままさんはついに39週ですもんね!おぉ、、ついについにって時が近づいてますねーーー!!
    確かに、娘ちゃん連れてもし何かあった場合も困りますよね💦かと言って、ずっとも家に居られないですよね😅

• 6月30日
  • ままりまま

ままりまま

苦手なら食べられない辛さだと思います!笑
    ビックりしましたもん!笑
    エビチリ私も食べたい😍😁

コーヒーへの気持ちすっごいわかります!!笑
    1日一回は飲みたくなるんだよねーっていう周りを見て、それかっこいいって思いました!!!←笑 私は緑茶好きです。笑

産まれるかなとまた期待し何事もなく朝になりました😄ゆっくり進んでるんだなー🤣明日の体重が怖いです!結構好きなもの食べた1週間でした😆

• 7月1日
  • ままり

ままり

ですよね!!カッコいいなぁと!コーヒー飲めるとカフェラテとかそういう系も飲めるし!私も緑茶好きですよ〜! 静岡の人間なので🍵

私も、食べたいもの食べた一週間なので、増えてるかと💦出産したら、当分、外食出来ないのかぁ、、ツライな😭

• 7月1日
  • ままりまま

ままりまま

今家族で散歩してきました⭐️!そしてアイスを食べています😁明日検診なのに!!!笑
    コーヒー飲めない人って緑茶好き多い気がします😆🤪❤️仲間ですね😁❤️

外食できなくなりますよね😭ほんと今のうち!!食べとかないとです!昨日youtubeで出産動画をみてイメトレしました!笑←イメトレなんて意味ないのに!!笑

• 7月1日
  • ままり

ままり

旦那さん、今日お休みなんですね!散歩、ゆっくりした時間を過ごせたようで良かったですね😆アイス食べたところで、そんなに関係ない気がするし、大丈夫じゃないですかね?🍦😆

出産動画見て、平気ですか⁉️イメトレ出来ました?笑 私、出産動画なんて見れないです〜😱自分がこれからやらなくちゃいけないから尚更怖くて見れない😱

娘ちゃん、こま肉とかバラ肉って食べられますか??うちは、そんなに得意じゃなくて小さくしてあげてるんですが、母に料理をお願いすると、小さくしてねとお願いしても、感覚も違うのか大きめになって、むせちゃうこともあります💦
    まだ、小さくしてます?

• 7月1日
  • ままりまま

ままりまま

夫は今日6時前に帰ってきたので散歩に行く余裕がありました😆⭐️

足むくみませんか??足の甲だけやたら浮腫むようになりました!!!

私は仕事柄か全然平気なんです!むしろ冷静に自分もこうがんばろうみたいになります。笑

うちの娘もお肉あまり食べません😰ご飯の下にすっごくちっちゃくしたの入れて食べてくれる時もありますが、ほぼ出します🤣魚の方が好きです⭐️食べてくれるといいんですけどね!!やっぱり自分で準備するときと母では違くなりますよねー!!⭐️

• 7月1日
  • ままり

ままり

そうだったんですね!!良かったですね☺️

私、前の妊娠の時そうですが、浮腫まない体質のようです!前に、病院で他の妊婦さんを見た時、足首がズーンってなってる方がおり、浮腫むってこうなるのか😣と思いました。すずままさんは、前も浮腫んでしまうと言ってましたよね、今の時期の方が浮腫ムンですか??

仕事柄って、すずままさんはお医者さんとか看護師さんですか?💉👩‍⚕️

小さくしてもバレちゃう時あるんですね笑 やっぱり、まだ難しい時期ではありますよね💦うちはひき肉ならまだ食べますが、娘ちゃんはひき肉も食べないですか?お魚食べてお利口さんですね😊

• 7月1日
  • ままりまま

ままりまま

羨ましいです!出産直後もむくみませんでしたか??

私は出産翌日なんてもう象の足で、それが5日治らず靴はけず!笑 サンダルみたいにして退院しました!笑
    今回は夏なのでサンダルで行けるから帰りの心配がなくてほっとしてます!笑

看護師をしてました!なので、一人目を産む時は看護師さんは出産のとき騒ぐ人たち多いのよねーなんて助産師さんに圧をかけられたりもありました😁なので意地でも静かに産みましたが。🐸

うちもひき肉なら少しは食べる感じです!白米が大好きすぎてひき肉とか混ぜたら良いかもなんて思って混ぜると大激怒🥶難しいです!笑

• 7月1日
  • ままり

ままり

産後は、産院に着圧ソックス?を用意するよう言われてて、浮腫みませんでした!どっちにしても多分浮腫む体質ではないのかも。
    すずままさんは浮腫んじゃうんですね💦産後は着圧ソックスとか履いてましたか??

看護師さんなんですね!てか、そんなプレッシャーあたえるなんて、そんな助産師さん、いるんですか、、看護師だって、誰だって、出産が大変なものには変わりないですよね😅意地を見せたすずままさん、頑張りましたね!

大激怒‼️笑 相当白米好きなんですね🍚
    ついにまた健診日を迎えましたね!

• 7月2日
ままりまま

おはようございます⭐️
今、義実家に娘を連れて行こうとしているのですが、行きたくない!ママちゃんと病院にいく!と叫んでおります🤢
着圧ソックスいいですね!!❤️入らないくらい浮腫むので産む時から履いてていいか聞いてみようと思います!汚れたら終わりですが🤢針刺したら水でも出てくんじゃないかというくらい水々しくパンパンに浮腫みます😮

また今日がやってきました🤤また少しだけでも子宮口開いてると嬉しいなー⭐️夫が急に土曜はハンバーガーを食べに行こうとどこかの素敵な写真を見せられたのでそれを楽しみに過ごします!

ままり

娘ちゃんの気持ちになると、そりゃママがいいですよね〜😓無事に義実家に送り届けられましたか??
1人目の時は、陣痛で入院した時から履くよう指示がありました!すずままさんは、すごい浮腫むんですね💦💦水が出て来そうなくらいって相当ですよね💦今回は、着圧ソックスでなんとか抑えられるといいですが😣浮腫む人と浮腫まない人の違いって何なんだろう?体質なだけなのかな?

ハンバーガーって、沖縄のアグー豚を使ったお店のことですか??

• ままりまま

ままりまま

届けてきました!さっと帰ってきたので あれ?いないってなると思いますが仕方ないですね😭
    私は全員浮腫むもんだと思っていたので浮腫まないの羨ましいです😍一つでも苦痛がないのがいいですよね!産後は筋肉痛に後陣痛に陰部の痛み😂おっぱい問題🤪今回は会陰切開免れるといいけど頭おっきいから無理だなー🤣

アグー豚って書いてなかったので普通のとこだと思います!なんかカフェっぽい写真でした!!ポテトも山盛りな感じでしたね!

• 7月2日
  • ままり

ままり

仕方ないですね😭

そうですね苦痛は少ない方がいいですよね😭私も切開したくないー!!これ以上お腹の中に居れば頭の大きさやばいですね😱早くでてこーい!
    私は、脇に副乳があって、産後は脇に熱をもっちゃうんです。1人目はその熱で倒れました💦人それぞれ苦痛は違いますよね😣

そうなんですね!この間のマリマリに載ってたお店かと思いました!土曜までの楽しみが出来て良かった!てか、次の日の日曜は40週‼️‼️

• 7月2日
  • ままりまま

ままりまま

そうなんですねー!!私の姉も副乳できる体質で今回は4つもできたと言ってました!ほんとにそれぞれですよね!!😨今回は熱でないといいですね!!なるべくお互い元気でいれますように😨

赤ちゃん3100グラム、子宮口3センチで変わらず😦そしてついに頭が10センチになってしまいました🥶🥶🥶🥶怖過ぎる。
    今週中に病棟で会いたいね笑。と先生に言われました。私も会いたいです。笑
    内診グリグリ長めにされましたが今朝も何もなく朝が来ました😮予定日かな。
    すももさんの方が早く産まれそー!❤️

すももさんがみたのはハッピータイムっていうお店でしょうかね😍❤️そこもとっても美味しそうですよね😍

• 7月3日
  • ままり

ままり

お姉さんも!副乳ある人、結構いるのかな?私は、産後脇汗がひどくて、何で〜!って思ってたら、汗じゃなくて、脇の副乳から、母乳が出てました💦笑

おぉ!大きくなりましたね3000オーバー‼️頭10センチ、、、😱
    グリグリ長め😱😱恐ろしい😱でも、これ以上お腹にいてもらっても恐ろしいですね💦
    うちも、全然、そんな気配なしです笑 お、張ってるかな?って思っても違いますし😅けど、お腹は下がって来ました!

そこかもしれません‼️美味しそうだけど、中々行けないなぁと😅
    今日は、妊婦生活最後の友達ランチしてきます☺️

• 7月3日
  • ままりまま

ままりまま

いるみたいですねー!脇って当たる場所だからひどそうですね!!
    そして母乳にびっくりですよね!!笑❤️

友達ランチ楽しんできてください😍🌟🌟そして気をつけて❤️
    どんなお店か気になります😍
    いってらっしゃーい!!!

• 7月3日
  • ままり

ままり

今回も脇から母乳出そうです笑

パンプルムゥスというお店に行ってきました!食べ物の写真を撮らないので、載せられないのですが、とても美味しかったです。ワンプレートとパンケーキ食べました🥞

• 7月3日
  • ままりまま

ままりまま

笑!!
    笑ってすみません。笑
    パンプルムゥス可愛いですよね!!宮城にもあって一度行きました⭐️

すももさん。夕方からズシーンと腰が2から九分間隔で痛くなってきて弱いんですけど始めて間隔があったので病院に電話しました!経産婦だし子宮口開いてて怖いから来てってことで20時からとりあえず入院になりました!今は五分間隔で陣痛きてるんですが痛みが弱すぎて!朝まで消えていくのかこれからスタートするのかわからないってことでNS Tつけて朝まで過ごすことになりました!とりあえず治れば明日の朝の診察の結果で帰ることもあるそうです!
    娘にちゃんと伝えてお互い泣きながらお別れしてきたので、このまま陣痛強まって産まれてきてほしいなって思ってます😭

• 7月3日
  • ままり

ままり

そうなんですね‼️‼️ついに来ましたか‼️微弱陣痛が続くのって辛いですよね、、、夜寝れないかもですね💦五分間隔って短くなってますね!このまま、本陣痛に繋がることを祈ってます‼️‼️
    こんな時に連絡くれてありがとう😊
    本陣痛きたら、やるしかない!!!ファイトです🌟

• 7月3日
  • ままりまま

ままりまま

1時から陣痛開始になりました!今は呼吸で痛みのがせる感じです!これからもっとかと思うと怖いですが赤ちゃんと協力して頑張ります!!

家に夫と娘2人なのでもしかしたら付き添いできず1人で産むかもです!

まさかの義理両親。犬が心配だといい帰ったそうです。笑

• 7月4日
  • ままり

ままり

おはようございます!どんな感じですかね、、もう出産されたかな?

義両親信じられないです。せめて義母残って、息子を病院に送り出せ‼️と思います。犬って😅

大変な時、返事はいりません☺️

• 7月4日
  • ままりまま

ままりまま

6時半に破水して7時18分に3180グラムの男の子出産しました!
    破水後の子宮口が5センチ、その後にいきみのがせない陣痛が一回きて8センチになり、お尻抑えられながら出産の準備してもらってる数分で全開になり三回力んで出てきました😦すごい速さで産まれてしばらくぼーっとしてしまいました!笑
    ですが、お先に無事出産いたしました!❤️次はすももさん!!!😊心から応援しています!

• 7月4日
  • ままり

ままり

おめでとうございます‼️‼️
    そしてお疲れ様です😊赤ちゃん、無事に産まれてきて良かった〜😍
    ありがとう😊私はまだ前兆となるものもありません笑

今はゆっくり休んでください😊

• 7月4日
  • ままりまま

ままりまま

ありがとうござます😊⭐️今朝起きたら全身筋肉痛と後陣痛が🥶
    今日から母子同室なのでなんか久しぶりにどうするんだっけ?という感じです🤭🌟
    検診は明日ですか?😊いつくるかドキドキです😁😍❤️

• 7月5日
  • ままり

ままり

後陣痛、今回は我慢しないでお薬もらってくださいね😣
    2年で意外と忘れてるような、けど、ちゃんと思い出しますよ😊
    健診に行ってきました。まだ子宮口1センチ、、、来週の健診時に産まれてなかったら、入院の事話しましょうって💦産まれますように〜😓

• 7月5日
  • ままりまま

ままりまま

ありがとうございます⭐️今回は相談したら我慢しないでくださいって痛み止めもらえました🤪❤️

検診お疲れさまでした😄🌷赤ちゃんいつでてくるかドキドキですね!きっと急に何か始まる気がします!!!今回でそう思いました!

• 7月5日
  • ままり

ままり

良かった☺️やっぱり苦痛は1つでも少なく方がいいですよね🌟
    急に始まるかな!?😆
    赤ちゃん2900でした!長男は2500なかったし次男は2700で、今回1番大きいです!出てこられるだか⁉️と思ってます笑😵

息子ちゃんは、どうですか??元気にミルク飲んでますか??😊

• 7月6日
  • ままりまま

ままりまま

おー!おっきくなりましたね😍❤️なんかちょうどいいですね!!😳🌟大丈夫です!わたしなんて3000越えでましたから!笑 😁🌷

息子は吸う力がすごいし上手でびっくりです!笑
    夜は泣かず三時間たつとチュパチュパって音でわたし起きました!笑 お腹空いてるみたいでまだ乳がでないので申し訳なく思っちゃいます🤭🤪糖水を飲んでいて次の授乳からミルクあげれるって言われたのでちょっと安心しました😊
    早く乳よ張ってこーい!

• 7月6日
  • ままり

ままり

私、チビの痩せ型なんです。前の出産の時、大きい子は産むの大変よー2500くらいが丁度いいねって言われた事あって😅だから、なんだか産めるか心配になってます😅

泣かないなんて‼️それでも起きれるから母親ってすごいですよね‼️母乳はすぐには出てこないでしょ☺️1人目は母乳だし、出てくるの待ちましょ😍張るのは、それはそれでカチコチになって痛いけど😭早く母乳出てこーい!

• 7月6日
  • ままりまま

ままりまま

そうなんですね!!!そっか😳それは不安になる!!早く出てこーい😭❤️ほんとこればっかりは赤ちゃんの気持ち次第ですよねー!!

もう右の乳首は切れかけてて🥶ピュアバーユ買って塗りまくってます!出ないのも待ち遠しいしはればはったで困るし母って大変ですよね!笑

もうお腹重いですよね!今日明日とか出てこないかなー!

• 7月6日
  • ままり

ままり

そうなんですね💦💦娘ちゃんにあげてたから柔らかいはずなんですけど、それ以上に吸う力が強いって事ですね💦切れませんように😭

実は、今日は次男の2歳の誕生日なんです!!明日だったら、七夕ですよね🎋長男が幼稚園で作ってきた短冊に、お母さんのお手伝いをたくさんしたいって書いてあって、感動しました🥰😭
    今、イオンに向かってます。日赤通り過ぎました、すずままさん、居るんだなぁって笑

• 7月6日
  • ままりまま

ままりまま

柔らかくよく伸びたのに、妊娠中から硬くなりました😂伸びませんし😨

次男くんお誕生日おめでとうございます😍🌟今日くるか?!それとも七夕か!?❤️うちは七夕予定だったので七夕素敵ですよね😄😍

長男くん偉いですね😂❤️泣ける❤️ママ入院したら寂しいだろうけど頑張るんだろうなぁ😭

イオンいってらっしゃーい😄⭐️日赤から見守ってまーす!笑

• 7月6日
  • ままり

ままり

ありがとうございます〜😊次男、ケーキ食べられないし、アレルギー対応のケーキを注文するにしても私が退院して落ち着いてからの予定だったので、どら焼きにロウソク刺しました笑 洋菓子食べられないので、我が家は和菓子が多くて😅
    そして、今日は何もなさそうです笑 前回の健診で体重の増えを指摘されました〜なのに、今日食べ放題してきました😅最後の最後で、体重増えてます笑
    退院と同時に実家ですか?旦那さん、土日しか送れないから義実家に吸収されちゃいそうですか?

• 7月6日
  • ままりまま

ままりまま

そうでしたね!!どら焼きにロウソク😁斬新ですがなんか可愛い❤️

もう食べていいです!!笑
    あとは産むだけ!!⭐️
    私も最後の最後で追い上げて結局9キロ増!昨日はかったら6キロ減ってました!爆食いしないようにせねば。

吸収っていい言葉ですね。笑
    ぴったり。。。
    吸収されかけましたが、なんとうちの母が心配でと明日からきます!なので8日退院したら自分の家で12まで過ごして13に里帰りします❤️😊

昨日は娘が熱を出してそのことで夫が強く言ったみたいで、それ+義母に懐かないことで義母が我慢の限界になり少しもめたと今日聞きました。。。今日は義母寝込んでしまったとか。。なんかそれ聞いただけで産後の体に良くない💀って思っちゃいました。どうすることもできないので考えないようにします。

• 7月6日
  • ままり

ままり

6キロ減ってすごいですね!私、産後そんなに減らなかった‼️母乳始まったらお腹空くから、食べちゃいますよね笑

あらま!!お母さん来てくれるんですね、良かったです🌟私も安心しました!
    娘ちゃん、すずままさんが居なくて熱出しちゃったんですかね😭私達が思う以上にきっと我慢してるはずですもんね😭
    義母、寝込むって‼️結局何もしてないんじゃ、、、マジ吸収されなくて良かったです‼️ストレスで倒れそうですよね、、、
    いいんです、里帰り後に簡単な手土産持って、入院中はお世話になりました、今後もお願いします的な事を言っておけば。それまで忘れましょ😆

• 7月6日
  • ままりまま

ままりまま

おはようございます⭐️夜中から母乳が滲むようになりました!明日はもう退院なので今日でなんとかもう少し前に進めればという感じです😊

娘はすももさんが言うようにかなり頑張ってるんだと思います😭面会のたびに泣いてかわいそうですが踏ん張りどころですね😂

手土産持ってちゃんと挨拶だねします🥶なんかほんと苦痛ですな。笑

お腹どうですか?変化は?❤️

• 7月7日
  • ままり

ままり

お!良かったですね😆やっぱ3日目くらいからですよね🌟

ですよね💦面会の時、泣いちゃいますよね😭次男出産の時の長男の様子を思い出します!

お腹、変わらないです笑 今日も生まれないと思います😣今の楽しみ、食しかないんですけど、、今日は中華でご飯2杯ちょっと食べてしまいました💦
    明日、退院って、やっぱり四日の入院だと短いですね!でも、経産婦さんだと、それくらいがいいですか??

• 7月7日
  • ままりまま

ままりまま

今回はすももさんのところ2人のお子さんの反応が気になりますね😊🥺🌟

赤ちゃんおりてこーい❤️この待ってる時期と、周りからのどう?の感じ嫌ですよね!!もう聞きません😁🌟

いっぱい食べましたね😁❤️なんか食べれちゃいますよね!今病院食足りないくらいです!乳が軌道にのったらもっとお腹空くんだろうな🥶ほどほどでセーブできる自信ないですね🤪入院生活が快適すぎてあと1週間くらいいてもいいくらいです😳病院しか休める時間ないですね😁

体調的には4日でちょうどいいです⭐️

ご飯も美味しくて満足でした⭐️中通りのお祝い膳や食事もクリニックじゃないから日赤と同じ感じかもしれないですよね😊

• 7月7日
  • ままり

ままり

そうですね、楽しみです🌟どちらも、どうでるかな笑

あ、わかります!2人目出産した病院は足りなかったです笑 食べられるっていい事ですよね!しかも母乳の時って、食べても太らないからすごいですよね!母乳終わると、お腹も空かなくなりますし、体ってうまく出来てます😁

確かに、病院でしかゆっくり出来ないですよね!今回は、お互い上の子もいるし!1人目の時とは、全く違いますよね!
    そう、体力的には4日で充分ですよね!どんなお産になるかわからないですけど、私も4日入院がいいなぁー

ご飯美味しそうですね!思ったより、可愛らしいお皿使って盛り付けしてあるんですね笑

• 7月7日
  • ままりまま

ままりまま

こんにちは⭐️今日は昨日よりは赤ちゃん返りいいようで、少し慣れてくれたかという感じです!いなければいないで赤ちゃん探しまくるし、いればいたでオムツ交換やおっぱいで泣きます!笑
    葛藤してますね😂上の子優先でみんなで可愛がりしてます😁🤪❤️
    下の子は今のところ飲んでは寝てで静かすぎて誰にも抱っこされるのでなく寝てます。笑

日赤のご飯美味しくてとても快適でした!あと3日くらいいたかったな。やっぱり病院は休めますね!!

今日義父がアポなしできました。
    私はオッパいのことで病院に電話中で対応できなかったんですが、電話終わってリビングに行こうとしたら義父は帰ったと母から聞いていたのに急に玄関が開いて「大丈夫なのか?!病院につれていくか?!」と。
    誰が入ってきたのかとすんごいびっくりしました!
    玄関の外で聞き耳立ててたのかなとおもあとほんと無理だ。と思ってしまいました🥶

• 7月9日
  • ままり

ままり

退院おめでとうございます😊
    娘ちゃん、葛藤してますね😭そうしてお姉ちゃんになっていくんだろうな☺️まだ、赤ちゃんは寝てるだけですまんね!動き出したら、目も離せなくなるし、娘ちゃん優先、大切ですよね😊
    息子ちゃん、これからですかね😁夜は寝てくれますか??

アポなし、聞き耳、、、ぞっとします〜😱😱😱帰ったはずの人が急に入って来るなんて、、、信じられない、、、
    オッパイ中に急に覗き込んできそう😱😱😱気をつけてください!!
    ちなみに、病院に義父は来ましたか??

私は明日予定日なのに産まれてません😓

• 7月9日
  • ままりまま

ままりまま

体調どうですか?!赤ちゃん返りと寝不足でなんか毎日あっという間に過ぎてます!
    下の子は寝てばかりで泣きもせず👀こんなの初めてです!3時間開けないでと言われても何をしても起きなくて四時間とか普通に開くのでそれもまた悩みになってしまったり😭今日は母乳外来行っておっぱい見てもらったり体重増えてるか確認してきます!

• 7月12日
  • ままりまま

ままりまま

義両親は出産直後からきました。。。分娩台にいるときからです。まじか。犬心配で帰ったくせに。そのせいで立会いできなかったのにと思いました。

• 7月12日
  • ままり

ままり

娘ちゃん、赤ちゃん返り💦こればかりは、、うちもしましたし、通る道ですね😭赤ちゃんのおもちゃをチュパチュパしていたのと、スタイを付けたがったのには笑ってしまいましたけど😆
    うちも、よく寝てましたよ!下の子はそうなのかなー!うちは特に夜寝てくれたので、昼間の授乳回数がやたら多かった記憶があります!!😣授乳は3時間空けないよう、日赤の母乳外来で言われ、目覚ましかけて無理やり起こそうとして、しんどかったんですが、自宅訪問して頂いた助産師さんに目覚ましなんて掛ける必要ない、気にしなくてもいいと言われました‼️おかげで、寝不足も気持ちも楽になりました☺️3時間空けたからって、母乳が出なくなるわけでもないし!助産師さんでいう事違いますよね‼️
    体重増えてるといいですね😆でも、あまり気負い過ぎないで下さいね!まだ1週間ですし!😌

義両親‼️‼️‼️分娩室に入れるの???
    やはり立会い出来なかったんですね😭イヌしんぱ

• 7月12日
  • ままり

ままり

犬の事で帰ったって言ってたので、旦那さんは立会いは出来なかったのかなぁと思っていましたが、やはりですか😭
    旦那さん、義両親に連絡入れるの早過ぎ💦💦あ、でも連絡入れないと旦那さんはすずままさんと息子ちゃんの所には駆けつけられないのか、、😱
    義両親、なんだかなぁ😫😫😫

• 7月12日
  • ままり

ままり

あ、私はまだ出産してません笑
    昨日は前駆陣痛が酷くて、今日産まれてくれたらと思ってます😅

• 7月12日
  • ままりまま

ままりまま

下に返信になってしまいました!

• 7月12日
ままりまま

昨日の夜のお祝い膳です😄

ままりまま

やっぱり赤ちゃん返りしますよね!スタイとか可愛すぎる🤣🌸❤️出産の予定とかなんか言われましたか??

今、母乳外来行って帰ってきました!義両親がどうしても送っていきたいとのことで一緒にいってきました。笑

上の子はわたしのうちで実母に見ててもらいました⭐️終わって帰ってきたときに義理両親から稲庭うどんとリンゴジュース二箱と三万円を母に渡され😭いつもですがたくさん気を遣わせてしまうのでどうしたものか😂出産の時も娘を見てもらうからお金と思ったら夫がいいからといって渡せず。産後、お寿司をとろうとしたら風邪を引いたらいいと断られてしまったんです。
里帰りから帰ったら何か買って行こうとは思ってるんですが。
何か秋田だとお返しはこうとかってありますか???

ままり

すずままさん、昨日出産しました!!連絡出来ずすいません😵3人目が史上辛い出産となりました😭でも、2690グラムの女の子が元気に産まれて来てくれました☺️健診だと先週で2900だったから3000オーバーだと思っていたら、なんと!やはり、私の体に合った大きさで産まれて来てくれるものなんだなぁ‼️と笑

母乳外来お疲れ様です🤱順調でしたか?☺️
義両親、、、😅うーん、義両親がすずままさんのお母さんにお金を渡すのはあり得る話かなぁと思います、だってすすままさんは旦那さんの方に嫁いでいるんだからなぁと。でも、義実家の方にも受け取ってほしいですよね😅中々、難しいやりとりですよね😫
出産時ではないんですが、私が実家に帰省する時、旦那のお祖母さん(旦那はお母さんがいないので、お祖母さんが母親替わりです)が、新米やらきりたんぽセットやら、色々と持たせてくれたましたよ!私が実家でお世話になるって事で。
でも、結局は私が秋田に戻る時にお返しを持って行かないといけないと、母は大変そうでした💦でも、親戚になったからこそ必要なやりとりなんだなぁ、と。
秋田のお返しの慣例みたいものは、私も知らなくてお役に立てずにすいません💦💦私は、静岡の名産とか、お土産屋さんじゃなく地元で美味しい食べ物とかを持って行っていました!
今日、実家に帰るんですよね!ゆっくりしてきてくださいね😆義実家の事は、今は全て忘れて!どれくらい里帰りされる予定ですか??

• ままりまま

ままりまま

おめでとうございます!!❤️ひゃーー!!大仕事終わりましたね!!笑 ほんとにお疲れ様でした!!急に始まったんですか?!
    今回が一番大変だったとは🥶😨出産ってほんとにすごい破壊力ですよね!😂でも無事産まれて安心!!そして女の子❤️楽しみですねー!🌸😍

疲れてる時にきちんと返信していただきすみません🥺⭐️わたしも地元の美味しいものを何個か買っていくことにします!!センスがわからないから食べ物になっちゃいます🤣

母乳外来ではミルクなしで行けることになりました!ただ、おっぱいの張りがすごいし作られすぎるので最初に毎回搾乳してから飲ませるのが夜中辛いです🤣お互い頑張りましょう!!朝から嬉しい報告でした❤️👶本当におめでとうございます!!

• 7月13日
  • ままり

ままり

急に始まった訳ではないんですが、手元に携帯を置いてなかったので、連絡出来ず😣
    いきんでもいい状況になりつつある段階でも、赤ちゃんの頭が骨盤に降りてきてくれず、その状況がかなり続きました😭気を失いかけました〜😭😭😭全開からはあっという間でしたが😅
    女の子、泣き声から違う‼️吸う力も弱いです〜☺️当たり前ですが、お股も違う!男の子は楽に思います!笑

食べ物がいいです!残るのも渡しても、って感じですしね‼️

母乳だけ‼️😁頑張ってますね!搾乳、睡眠時間削られるし、しんどいですよね、早く母乳量と息子ちゃんの必要量が合うといいですね😭
    私は、今日おっぱいが張り始めて、夜中にパンパンになるんじゃないかと助産師さんに予言されてます😱絞るとき、めっちゃ痛いし、今から恐ろしい〜😱

• 7月14日
  • ままりまま

ままりまま

うわー😨私一人目がそれでした😭全開大だけどまだ力んじゃダメねって言われて地獄って思いましたもん😭きつかったですね🥶

赤ちゃんフニャフニャだしいい匂いで可愛いですよね!!❤️男の子は女の子のあのいい匂いがしませんね!!😳しないと聞いていましたが、本当にしなかった!!笑
    我が家には男の子がいないので里帰りしたらオムツ交換のたびにみんなでキャーキャー群がってます。笑
    かわいそうに。笑
    今日は夫が秋田に戻るのでなんか寂しいです😭でも秋田に自分が帰るかと考えると無理ー!義理実家のことが浮かぶのでこっちでしあわせに暮らそうと思いました!!!笑

おっぱい爆発しましたか?😨⭐︎私は昨日から最初に搾乳しなくてもすぐ飲んでくれるようになりました😍これでなんとかいけそうです⭐︎

• 7月15日
  • ままり

ままり

そうだったんですね😱本当に地獄ですよね😭1時間半以上はその状況でした💦間隔も短いのに、、😭その前からずっともう破水してもいいくらい膜は薄いから、破水したら進むのにね〜と、助産師さんに何度言われたことか、、、破水でも帝王切開でもしてくれって感じでした😭
    男の子はおっさんの匂いがし始めます笑
    自分の身内ならそれでもいいけど、旦那の親戚にそれやられると嫌でした笑 見にくんな‼️って思って手早く交換してましたよ笑 うちは女の子がいないので同じ状況になるかも笑 我が子のいとこは、男の子オンリーです!初の女子です!
    連休終わっちゃいますもんね😣でも、きっと旦那さん帰った後の方が楽かもよ?私は寂しい気持ちもありつつ、いない方が楽でした笑 ひどい💦笑
    おっぱい、夜中と朝方、爆発寸前で絞ってもらいました、今も寸前の手前といったところで、冷やしてます!
    すごいですね‼️順調におっぱいが整ってきてますね😄一安心ですね😚

里帰りは1か月くらいの予定ですか?

• 7月15日
  • ままりまま

ままりまま

破水でも帝王切開でもって気持ちわかります!笑
    入院中、隣のベッドの人が帝王切開だったみたいなんですが、息切れすごいし歩くの大変そうだしで聞いてて下から産めて本当に良かったなーと思いました😭どちらもお産は大変ですが、帝王切開は後も辛そうですね😭

初の女の子!!!それは大変だ!笑
    フィーバー起きますよ!!🤣うちと逆ですね!

秋田に帰るのは9月始めの予定です!
    まだきたばかりなのにいつでも帰ってきていいからと義理両親が言ってると聞いて、なぜ?帰りません。と思ってしまいました!!笑
    帰っても頼りません。と。言えたらいいのに!!!笑

そろそろ退院というか退院されましたか?😆🌸🌸🌸

• 7月17日
  • ままり

ままり

でもやっぱり帝王切開は嫌ですね💦陣痛中はもうどうでもいいから赤ちゃん出して‼️って思ったけど笑
    長めの帰省なんですね!お母さんに色々やってもらって、体休ませてきてくださいね☺️突然家を訪ねてくる方達もいない事ですし笑😘そして、何のために帰ったのかわからず、いつでも帰って来いと言う人たちの事は9月までは忘れてください笑

今日退院です!家に帰ったら騒がしいんだろうなぁと😅男の子2人の騒音は本当にすさまじいんですよ🤣笑笑。

• 7月17日
  • ままりまま

ままりまま

うける!!笑
    はい❤️そうします!!笑
    孫たちのこと自分たちでみたかったんでしょうね。

退院おめでとうございます❤️子供達どうでしたか?😊🥺女の子だからお姫様みたいにお兄ちゃんたち大事にしてくれそー🥺憧れる!!笑

お名前も決まりましたか?うちは決まるまでに結構時間かかって、最後は二択で娘に決めてもらいました!笑

• 7月18日
  • ままり

ままり

すいません、お返事したつもりでいて、すずままさんからお返事ないなぁって思ってました😓私が返事してなかったです😵

名前、決まりました〜‼️うちも結構時間かかって、決まったのは退院してからです笑 漢字が決まらなかったんです!
    娘ちゃんが決めたんですね‼️女の子は、そういうのわかるんですかね??私は次男に言ってもわからないと思うので笑

• 7月24日
  • ままり

ままり

静岡に帰省したら必ず会う友達がいるんですが、今回は妊娠で全然連絡を取ってなくて、、12日に出産したという報告をしたら、その友達も12日に3人目を出産していました!!そんな事ってあるんだ‼️って驚きました笑笑

• 7月24日
  • ままりまま

ままりまま

大丈夫ですよー!!!😁⭐︎気にしないでください!!
    私も日課のようになっていたので、あれ?と何回か見にきてました!!笑❤️

3人兄妹の生活がスタートしたんですね🥰どうですか??

うちは昨日の夜はじめて、下の子が泣いてたら上の子が、ままちゃん!少しだけ起きておっぱいあげて!って言ってくれました😂🤣それまでは、おっぱいあげるのも泣いて嫌がってたので感動して褒めまくりましたよ😂😂

そういう友達ってなんかやっぱり繋がってるんでしょうね!!すごい😊🎊それに嬉しさ二倍になりますよね!!!私も陣痛くる日の朝に友達から、今日産まれる気がして仕方ない!!!ってラインきて夜から陣痛でしたー!!なんか繋がってんだなーなんてその時は思いましたね😉🌸

• 7月24日
  • ままり

ままり

上の子は、産まれる前からと〜っても楽しみにしていたので、予想通りの反応をしてます‼️赤ちゃん、可愛くてたまらない〜‼️ってずっと言ってます笑 下の子は、思いの外興味を示している様子で、私がおっぱいをあげる時、服をめくり自分のおっぱいを出して、抱っこしておっぱいをあげようとします笑 2人とも可愛がってくれてます😍けど、、下の子のイヤイヤは確実に増してますね💦😂

娘ちゃん、おっぱいあげるのも嫌がってたんですね💦新生児で頻回授乳だから、余計授乳にかかる時間も増えますしね💦😭
    あと驚いたのは、娘ちゃんはそんなに長い言葉を話せるんですね‼️うちなんて、まだ二語もでないのに😅

友達の予言的中ですね!!なんかすごいですね!私の友達の予定日は七夕だったんですよ笑 色々重なってます笑

• 7月24日
  • ままり

ままり

娘ちゃんの時、授乳時間てどれくらいかかりました??
    うちの子、吸う力が弱いのかわからないんですが、40〜50分かかるんです💦💦長くて長くて😵女の子は吸う力が男の子より弱いんですかね🤣

• 7月24日
  • ままりまま

ままりまま

2人とも可愛がってくれて微笑ましいですよねー!!🥺❤️❤️そして女の子いい匂いしませんか?🤩❤️🤤男の子はあの匂いがなくて驚きました😁噂通りでしたー!臭くはないけど男なんだなって感じです!

うちの娘は体も心も発育が早くて体は3歳3ヶ月サイズ!心もすごくて普通に会話できます!笑
    どこいっても2歳ですよね?!って驚かれます😆だからこそ感じるものが多くて、未だに出産で私がいなかったときのこと話しされます!寂しかったんだよとか、夜はパパお散歩してくれたよとか😳時間が経つにつれていろいろ話してくれるのでびっくりしてますし、もういなくならないからねー!と伝えると泣いて抱きついてきたりします😳だからこそ適当にできないのが大変です!笑

娘の時は授乳時間そんなでした!!笑
    周りが男の子ママばかりだったのでどんだけ飲ませてんの?!と笑われましたよー!やっぱり時間かかりますよね!!買い物とかで授乳室入った時もいつまでも出れなかったですもん!笑
    夜中もこちらが眠くて壁にもたれて白目になってました!!男の子は早いですね!こちらの時間配分ミスって、片乳で終わることもあります!!笑

• 7月24日
  • ままり

ままり

女の子、匂い違います!ふんわりした匂いがします!抱き心地もフカフカだし!男の子は固くないですか??

普通に会話出来るって‼️‼️すごいですね😮お話伺う感じだと、確か適当には流せないのは大変ですね😵伝えられるって事はきっと、話も聞けるって事だから、会話も気をつけないとですしね💦
    友達の子は、保育園行ってて女の子で、、やはりうちの子に比べたら早いなぁとは思っていましたが、娘ちゃんは更に先を行く感じですね!
    うちの子は、水でさえ、ず!しか言えませんよ笑

授乳時間、長いんですね😭上の子達は20分位で終わってた気がします😅今、授乳終わったんですが、11時からあげてました💦💦いつまでも吸ってます、、、まだ出先で授乳はないけど、確かに、、、😱😱😱
    白目!!笑 わかります笑

• 7月25日
ままりまま

男の子固いです!!笑
全然違いますね!⭐︎
姉妹でも良かったけど女の子と男の子どちらも育てられて幸せだなぁと感じてます!妊娠期間が苦痛でなければ3人目ほしー!!って思ってしまったくらいです😆⭐️まだ産んだばかりなのにもう1人ほしーなんて思えてしまいました😳😳😳💀

水をずって!!!❤️笑
かわいすぎて笑ってしまいました!!!😍男の子と女の子ではスピード違ってきますよね!😊🌟まだ2歳だからゆっくりで良いよー!って思ってしまいます😆

夜中の授乳はあれ?さっきなんじだっけってわからなくなりますね。笑
右の乳首がとにかく痛くて吸われる時に叫びたくなります!笑
早く治れー😂

ままり

ですよね!女の子のふかふかしてて癒されます😍

もう3人目欲しいなんて、すごいです😁あの陣痛勘弁です〜💦
姉妹いいですよね!!まぁ、うちはもう叶わないですけど笑 さすがに経済的な所と、単身赴任するかもしれない旦那と。無理ですね😓
2人産んだ時点で、男女どちらもいるすずままさんが羨ましいです‼️
ね、ゆっくりでいいよーって思いますよね!うちは、言葉はまだまだですが、運動神経が半端ないんで💦全てが早かったです。一歳半で雪遊びを幼稚園児に混ざって2時間できるんですよ、、今は階段2段飛び降りますし、普通に椅子からもジャンプします。瞬きした瞬間に、もう目の前に居ない程すばしっこいです笑 長男が幼稚園入る前にくらいの運動神経ですよ笑
だから、娘ちゃんとは飛び抜けてる部分が違いますが、ゆっくりでいいんだよ〜って気持ちはすごいよくわかります🤣
乳首‼️わかります‼️くわえさせるの、激痛が怖くてためらってしまいます笑💦 バーユ塗って、悪化してないと思いたいです😵吸われてない時もヒリヒリします😭
でも、母乳育児を頑張ってる証拠ですよね😘
まだ、おっぱい張りますか??

• ままりまま

ままりまま

おはようございます😊🌟なんかほんとに今回は痛いのが一瞬だったので出産よりも妊婦が苦痛だったなと😂
    私は男の子2人に女の子が憧れますね😍🌸🌸ほんと3人のお子さんがいるのがすごい!2人でもどうなるんだろう状態でしもん🤭うちも3人欲しくても2人で終わりです😆

次男くんすごいですね!!ほんと見てないと一瞬なんですね🤭🤩🌸男の子っぽい🤤🌟

おっぱいは張らなくなりました⭐︎3時間おきでちょうどいい感じです!
    すももさんはどうですか?
    1人目の時は小さい塊がたくさんできたり何か月たっても岩みたいなだったんですけど、今回はそれがなくて助かってました😭うまくいかないとおっぱい問題も産後のおっきな悩みですよね!💀😭

• 7月26日
  • ままり

ままり

おはようございます🌞
    私も2人目の出産は痛いのが一瞬だったので、そう思うかも笑 体苦痛は重管理ですか?きっと日赤じゃなかったら、そこまででしたよね😓そのおかげで、安産だったと思いましょう😆
    2人はなんとかなりますよ‼️私も、他のお母さんもやってますもん。しかも、上が女の子だし✨公園で皆で遊んでいても女の子と男の子、やる事が違いますもんね!わんぱく度も笑 是非3人目も考えてみて下さい😁
    もう張らないんですね!3時間おきだと楽ですよね!
    私はまだ張りますが、少しずつおさまってきてます!時間は退院した時位から3、4時間くらいです!2時間で泣く時もありますが。夜も5時間くらい間が空いてしまって、赤ちゃんの泣き声じゃなくて、おっぱいの痛みで起きることもあります💦
    私、張らなくなると、それはそれで心配になっちゃいます。張ってると、おっぱいにストックがある感じですが、張らないとその都度作られるって事じゃないですか?ちゃんと作られて足りてるのかなぁ?って心配になるんです😅

しこり、悪さしちゃうと大変なことになりますもんね💦今回は息子ちゃんが上手に飲んでくれてるんですね!私は2人目の方が母乳の出が良くて詰まりました😭当日助産師さんに来てもらったりしてましたもん💦💦本当に産後の悩みですよね😭

• 7月26日
  • ままりまま

ままりまま

体重管理がストレスでしたが日赤でよかったって結果思えたので良かったです😆妊婦中のツワリと私は必ず腎臓が悪くなるのでそれが怖くて3人めはないですね😭今回は治療せず経過観察で済みましたが1人目の時は腎臓にステントを毎月入れ替えながらの妊婦生活でした🥶麻酔も使えないので毎月泣いてて妊婦でいい思い出なかったんです😭今回もう少し育児で落ち着いたら中通り🏥で腎臓の検査を受ける予定です!

確かにおっぱいが張らないのも心配ですよね!!1ヶ月検診で赤ちゃんがどのくらい大きくなってるか楽しみですね😍🌟測ってはないけど最近プクプクしてきたなー!と思います🤩よく飲んでよく寝るのできっと2ヶ月後にはとてつもなくまん丸になってる気がします🤩娘も2ヶ月の時はもう腕はちぎりパンで6キロありました!笑
    今回はどうなるか🤩

• 7月27日
  • ままり

ままり

腎臓の事、以前言ってましたね💦どれほどの痛みなのか想像もつかないのですが、本来は麻酔を使っての治療を、無しで行うって聞くだけで、身震いがします💦娘ちゃんの時は、辛い思いをされたんですね😱そんな思いをして、産まれてきてくれた娘ちゃんは、さぞ可愛いんでしょうね☺️
    腎臓の検査で良い方向にに向かうといいですね。

息子ちゃん、順調に成長中ですね😍 1カ月健診楽しみですね🤩
    赤ちゃんて、すごくないですか?明らかに昨日よりも肉付いた‼️ってわかりませんか?笑
    うちの次男は2カ月半で6キロでした‼️友達の子、女の子はフワフワだったのに、うちの子は太っても固太りな感じでした笑
    私の娘も、よく飲みよく寝るけど、次男に比べたら、飲む力も弱いから、そこまでプクプクしないかもです〜

• 7月27日
  • ままりまま

ままりまま

こんにちはー!4日前から息子が鼻風邪で一昨日、小児科デビューしました😭夜が息苦しそうで心配しましたが昨日の夜あたりから良くなってきた感じがします😭暑くて体温管理どうしてますかー?!エアコンつけてるとゼコゼコしてきて、つけては消しての繰り返し🥶秋田も暑いですよねー?

小児科いったら体重は1キロ、身長は4センチも増えてました🤩🌸

• 7月31日
  • ままり

ままり

こんばんは!まだ1か月にもなってないのに、お風邪💦😱確かに赤ちゃんて、自分で体温調節出来ないし難しいですよね😵息子ちゃん、良くなってるようで良かった😌
    秋田も暑いです🥵けど、うちはエアコン無くて😓元々、家を建てる予定だったので、エアコン付けてないのと、私がエアコン嫌いで😅エアコンどころが、扇風機の風も嫌いです😅
    娘も授乳の度に、風呂入ったんじゃないかってくらい汗だくになります💦昼間は短肌着一枚、夜は長肌着1枚です。
    うち、3階なので風は入るし、今の時期は日が高いから部屋に日差し入らなくて、部屋自体はそこまで暑くないです。でも、梅雨開けしたから、これからどうなるか、、、🌞

息子ちゃん、順調⭐︎もうすぐ1か月ですもんね!!

• 8月2日
  • ままりまま

ままりまま

エアコン、扇風機なしですごい!!熱中症ならないように水分こまめにとって扇風機はフル稼働してます🤪🌟暑すぎてこまりますねー!😭
    検診のために日曜秋田に戻ります!終わったら次の日にまた里帰りですが、秋田の暑さどんなもんか確かめてきます🤪ちょうど竿頭の日に当たるので道路がどのくらい混むのか、家のところも夕方から道路規制なるって書いてたので時間に気をつけないとです!竿頭見たことないので娘には少し見せて、私は息子と音で楽しもうと思ってました⭐︎去年まで竿頭見にいったりしてましたか?

• 8月2日
  • ままり

ままり

さすがに暑い時は扇風機は使います💦けど、好きではないですね😅これからもっと暑くなりますよね😱
    1か月健診は秋田で受けるのですね!地元の病院で受けるのかと思ってました!!
    かんとう!!行きたい〜!けど、今年は行けないですね😭
    去年は長男の夏休みで実家に帰ってて、一昨年は次男出産で実家に帰ってました、ここ数年行ってないですね💦

• 8月2日
  • ままりまま

ままりまま

今日も暑いですね😓授乳で起きました⭐︎!!
    日赤は絶対1ヶ月検診を日赤で受けるようにって言われて😰しかも赤ちゃんとお母さんの検診は別日という決まりだったんですけど、2回も秋田に戻るなんて無理なので先生に言ったら同じ日に特別してくれました🤣待ち時間長いので上の子もいるしどうなることやらって感じですけどどうにか行ってこようと思います!!竿頭そうなんですねー!!

今日さっそく義父からラインがきました。全部、文の前に娘の名前が入って問いかける文なのでなんかゾッとします。
    孫がいればいいんだろうな。と思わずにはいられない。。、笑

• 8月3日
  • ままり

ままり

こんばんは!暑いですね😵
    1か月健診どうでしたか??時間かかって大変でも実家に帰る為、頑張れますね😁
    竿燈、音だけ楽しんだのかな??私は母と2人で短い時間だけ行ってきました☺️上2人が寝て、授乳をしてから主人に赤ちゃんを見てもらいました。

うわぁ、、秋田戻って来た時、義両親には会ったんですか??😅

• 8月7日
  • ままりまま

ままりまま

ほんと暑いですねー!!😭昨日実家に帰ってきました🥺🌸
    1ヶ月検診も無事に終わりました!体重が4.6で、身長が55センチ⭐︎5センチも伸びててびっくりしましたし、来てた赤ちゃんの中で一番おっきくしっかりしてた気がしました!笑
    異常なかったので何よりです🤣❤️

私も夫がみてくれてる間に竿頭見ることができ感動しましたー!🥰山王十字路で見て家に戻りました⭐︎!人がすごくたくさんでしたねー!!
    1ヶ月検診はいつですか?😊

義両親に会いました!
    5日はお母さんがきてくれて、なんとなく家事は全て終わらせて部屋を綺麗にして何もしてもらわなくていい状態にしました。。。なんか何もできてなかったらこれからも手伝いに来なきゃと思われる気がして🥶お義父さんはお母さんの送迎だけで犬が心配だからと帰って行きました。本当に犬大事なんだなーと、

• 8月8日
  • ままり

ままり

4.6もあれば、確かにしっかりしますよね!!大きくなりましたね☺️
    私は今日助産師さんに体重測ってもらったら、900グラム 身長は3センチ伸びてました‼️飲むの時間かかるし、そんなに太ってこないので、体重増えてるか心配だったんですが、大丈夫そうです😌

竿燈行けたんですね、良かったです!人多くて、何移されるか心配ですよね、中まで入らなくて正解だと思います😅

確かに💦💦でも、秋田帰ったばかりで、片付けやら息子ちゃんのお世話やら、大変でしたね😓お疲れ様です⭐️きっと出来た嫁だ、あまり手出ししない方がいいな、と思ってくれたと思います😊、、だといいですね😵
    犬‼️本当に大切なんですね!でもでも、近くにいると遠出も誘ったりしないといけなくなるけど、犬が心配だと言って、来なければいいなと思いません?!?!

• 8月8日
  • ままり

ままり

1か月健診は14日です‼️

• 8月8日
  • ままりまま

ままりまま

娘さんもおっきくなってて安心ですね❤️可愛いですよね😍ただただ癒しです🥺こちらは今、久しぶりに雨と雷ですよー!!!なんか嬉しい!!秋田の天気はどうですかーー?!

ちょいちょい犬出てきます。笑
    犬よ長生きしてくれと願っています。笑

• 8月8日
  • ままり

ままり

雨が降ると湿度が高くて嫌じゃないですか??秋田は明日曇りで少し気温が下がるみたいです!今日は暑いです😵嫌いだけどエアコン欲しいと思っちゃいます💦

長男が血便?出たんですが、こんな事始めてです、、明日病院に行こうと思いますが、心配です😞

• 8月8日
  • ままりまま

ままりまま

と思ったら昨日は雨の後から涼しくて最高でした🤤でも今朝からまた暑いです😭

息子さん心配ですね😭病院気をつけていってきてください!お母さんはまだいてくれてますか?😲

• 8月9日
  • ままり

ままり

血便ではなかったです。傷ついた粘液が便と一緒に出てたみたいです。風邪みたいです💦💦整腸剤飲むくらいでした😌
    母は今日、帰って行きました😭もう1人で色々やらないといけないです〜😭

• 8月9日
  • ままりまま

ままりまま

そうだったんですね!!大事に至らなくてよかった!!😆
    お母さんも帰ってしまったら通常の生活に戻ったんですね🤣あっというまですよね!!🥶
    私も9/1日9/8に帰ることにしたので実家でも家事をやってリハビリしてます😁日中は子と3人なので普段の生活に戻るために練習みたいで良いですね⭐︎

• 8月12日
  • ままり

ままり

こんばんは!1か月健診に行ってきました!
    体重は3.7、身長は6センチも伸びていました!まだ、黄色っぽいのですが、順調です⭐️

次男が3日前から夜だけ熱出してて、長男が今日から熱39度もを出して、本当に参ります😭😭😭くたくたです〜💦
    9月上旬って言ってましたもんね!早く秋田に帰っておいで〜〜笑
    リハビリ😀私もしたな笑 お風呂と寝かしつけをどうしたらいいかと😌それのおかげで、家に帰ってからはだいぶスムーズでした!!

• 8月14日
  • ままりまま

ままりまま

身長伸びましたねー!!❤️😍すっごい成長してる!!!わたしはまた乳首を痛めて授乳が恐怖しかないです🥶サランラップでパックしてます😨

お熱大変ですね😭😭😭そうなってしまったらもうどうしていいかわからなくて頭パンクしそうです🥶ほんとすごい!!なんの熱でしょうね😲早く元気になってほしい!!
    もうすぐ帰ります🤢笑
    まだ帰りたくないー笑

やっぱり誰でもリハビリしますよね🤤☘️どうにかみんなやるんですもんね🤤

• 8月15日
  • ままり

ままり

乳首痛いと、授乳しんどいですよね💦あの恐怖、よく分かります😨ピュアレーンで私もパックしてました🙂

ありがとうございます😌とりあえず、隣で寝てる長男はまだ熱いです😭すずままさんは看護師さんだから、熱や風邪、感染症とかの対処ばっちりだろうから、うらやましいです!😁

ですよね〜しかも実家に帰っている期間が長くなる程、帰りたくないですよね〜😓あと少し、実家でリハビリしつつゆっくりしてきてくださいね☺️

1ヶ月健診、4600円もかかったんですけど、日赤もそんなに高かったですか??💸そんなに大したことないしていないのに、この値段。自費っておそろしいです😵

• 8月15日
  • ままりまま

ままりまま

おはようございます😄🌸ピュアレーンさまさまですよね😭❤️これなかったら無理でした🤪
    看護師ですが全然です😆娘は冷やされるのも嫌なので、薬使ってただ見守りしかしてないですもん🤤他のママとやれることは変わりません😁

日赤も同じ金額でした!!高いですよね😲まだ保険証できてなかったので、風邪を引かせて受診した時は8000円もかかりました🤢🤢🤢昨日できたって夫から連絡きたので、また保険証もって返金に行かなきゃです⭐︎高かったから面倒でも絶対返金に行ってきます🤪❤️❤️

• 8月15日
  • ままり

ままり

そうなのかな?きっと、看護師の知識は、そうでないママさんとは違うし、何かしろの対応は違うと思うけどな‼️😌

そうなんですね💸💸自費ってあんまりですよね😭ただでさえ、出産で足が出てるのに〜😭医療費って本当に、そんなにかかるの⁇⁇ってくらいかかりますよね💦💦健康保険料もそれなりに払ってるから、どんだけ支払いがあるだか、、、と思ってしまいますね😅
    私も絶対8000円返金に行きます🤩
    今日は今から私の1ヶ月健診です!行ってきます〜

• 8月16日
  • ままりまま

ままりまま

ありがとうございます😊

台風の影響でこちらは強風です🤤秋田はどうですか??

今日は検診なんですね!じゃあ湯船に入れるかもですね😊❤️気をつけて行ってらっしゃーい😍

• 8月16日
  • ままり

ままり

秋田は風はつよいですが、思ったほどではないです!健診の帰りは結構降ってて濡れちゃいましたが😅
    湯船入れるようになりました!けど、今日は旦那が髪切っててそのままシャワー浴びたので皆シャワーになりました!明日入ろうね!って長男と約束しました♨️
    ここ2週間くらい、次男が私じゃないもダメで、旦那と一緒に寝てくれなくなりました😱コップを手渡すのすら、旦那だと怒ります😓娘ちゃんは、ママじゃないとダメってなってますか??

• 8月16日
  • ままりまま

ままりまま

おはようございます⭐︎
    じゃあ今日からお風呂ですね😊🌸😄

ウチの娘も同じです🤪すっかり同じ🥶小さなこともママじゃなきゃだめ🤣トイレ行っただけで、ママどこにいった?って探してます🤢この歳の子はみんなこんな感じで赤ちゃん返りするんですね!

• 8月17日
  • ままり

ままり

娘ちやんも同じ状況なんですね!!
    次男、最近やっと かーしゃん って言ってくれるようになって、それがあって余計にかーしゃんかーしゃん‼️と連呼です!更にイヤイヤが重症化しており、手を焼いております💦💦次男出産の時は、このような赤ちゃん返りはなかったので、、、これが赤ちゃん返りって言うんだなぁと😓

久しぶりに湯船に浸かりました〜♨️やっぱりいいですね😊子供産まれるまでは秋田の温泉巡りしていたので、また行きたいなぁと思いました‼️まぁ、当分行けないですね😅温泉好きですか??

• 8月17日
  • ままりまま

ままりまま

かーしゃん❤️やばいですね!!息子にかーさんって覚えさせようと決めました!!😍❤️笑 立派なイヤイヤですね🤪ほんと同じで安心してます。笑
    昨日から夫が会いにきてて、私が息子を抱っこ授乳は慣れてきましたが、夫が息子を抱っこするとまた嫌がって泣いてました!私が子たちをお風呂に入れ夫に受け取ってもらいましたが、着替えさせてくれてるかな?と部屋に戻ったら丸裸でオシッコしてしまって畳を濡らしながら泣く息子、カオスな夫、横で床で寝っ転がって泣く娘。。の3人がおりました。。。笑

温泉大好きです🥺子供がいないときは同期とよくいってました!秋田でいいところ教えて頂きたいです😊🌸一年くらいは難しくなりますねー🤣

• 8月18日
  • ままり

ままり

イヤイヤの抜け道は、子供達次第なんですかね😅
    うちは、ママ派ではないんです😅ママパパって感じでもないんで笑 長男は最初はかっか とっと、と教えていたんですが、すぐにお母さんとお父さんに切り替えました。旦那の妹はなぜか、はは ちち と呼ばせており、おかしい人だな、、といつも思ってます笑

旦那さん、、、笑🤣慣れるまでは見守ってあげるしかないですね笑 一緒に居ないんだから仕方ないですもんね💦うちなんて、一緒に暮らしててもお風呂の受け取りすらお願いせずに、私は一人でやってます笑 旦那、やること遅くてイライラするので自分でやってしまった方が楽なんです笑 長男次男は里帰りなので、旦那は殆ど赤ちゃんをお風呂に入れさせた事がありません😅

温泉いいですよね‼️秋田、いい温泉たくさんあります!でも結構熱いので子供を連れて行くのは1年後も難しいかも知れないです😂

• 8月18日
ままりまま

おはようごさいます⭐︎ここ4日くらい両乳首に亀裂がたくさんできて震えながら授乳したりとっても気持ちも折れた毎日を過ごしてました🥶ピュタレーンをネットで買って、そして昨日は助産師さんが家に来てくれて見てもらおました!また直母ででにるまでに治ったので気持ちが楽になりましたよー😭😭😭辛すぎた😵
はは、ちちすごい!⭐︎珍しいですね!今の時期も可愛いけど話すようになるのもまた楽しみですよね😍😍😍私も夫に頼るのやめました!笑
なんかその方が早いし気持ちも楽なことに気づきました😄こうやった母はどんどん自立していくんでしょうね😄

こちはら朝晩涼しくなりました⭐︎秋田はまだ暑いですか??

ままり

亀裂😱それは辛いですね💦授乳は休めないから尚更ですね😵亀裂が入ったのは、息子ちゃんの飲む力が強いからですか??
助産師さん、赤ちゃん訪問で来てくれたんですか??息子ちゃんはまた大きくなってたのかな??😁

ちち、はは、おかしいですよね‼️意味わからないです笑 あまり義妹を好きじゃないから余計にそう思うのかも笑

そうなんです、気持ちが楽ですよね‼️お願いすれば、まだやってくれない、何でこんなやり方してんの、私がやれば早いのに、、、毎回思ってしまいます笑

涼しくなりましたよ!昼間も暑くても、入ってくる風は涼しくなりました。夜はもう長袖長ズボンで寝てます、まぁ、家族で私だけですけど😅

• ままりまま

ままりまま

骨盤矯正に行った時にうつ伏せの状態で上からガシガシ押されたんです!その時に母乳パッドに胸がすごい擦れて🥶ヒリヒリしてたところに息子が吸う力が強いのでどんどんきれていきました😭もうほんとに痛くて痛くて半泣きでした😭今は毎回ピュアレーンを塗りたくってます!!
    助産師さんはおっぱいマッサージで検索して来てもらいました!息子は5.5キロ🤪笑
    よく飲んでよく寝るのでおっきくなります!笑
    きっと今月で6キロなっちゃいます😳👍

赤ちゃん訪問は秋田帰ってからになったので2ヶ月すぎちゃいます!赤ちゃん訪問終わりましたか?仙台に住んでたときは母子手帳と一緒に予防接種の問診票が全て渡されたんですが、秋田ではその都度病院行けばもらえる感じなんですかね??
    帰ったらすぐ予防接種行かないとと思ってました!!

• 8月23日
  • ままり

ままり

おぉ、、、それは痛そう😱痛い思いは私もよくわかります😭
    なのに、すいません、吸う力が強いのはちょっと羨ましいと思ってしまいます💦😓娘、吸う弱いし飲みながらめっちゃ休むのでやっぱり時間かかるし、シコリが中々取れないし😭
    5.5!!すごい笑 やっぱり男の子は飲む量が違いますね‼️

赤ちゃん訪問はまだです!9月頭に、助産師さんから連絡がきて、日程を調整することになってます!
    すずままさんの所には保健所から電話掛かってきてないですか??

予防接種はその都度病院でもらいます!全て渡されるって、すごいですね‼️
    中通りでは予防接種の話、全くありませんでした!いつも行ってる病院か中通りか、どっちにしようかな。
    予防接種、多くて大変ですよね💦一度に2〜3種類打つこともあるんですが、すすままさんは一度に多種打ちますか?それとも1種類しか打たないですか?

• 8月23日
  • ままりまま

ままりまま

いったいですよね🥶🥶🥶←このスタンプがぴったり!笑

女の子はやっぱり時間かかりますよね!50分とか普通にかかってたら男の子ママたちに笑われたことあります!😁違いがありますよねー!

訪問はうちも9月8日に帰ってからになります!電話くれるって保健所から連絡ありました⭐︎
    予防接種はその都度なんですね!!ありがとうございます!🌸聞けて良かった!!2ヶ月検診もあるのかとか知ってますか?
    わたしは中通りでやります💉混んでないのが最高だなとおもっちゃって!予約もいらないそうです😳👍多種打ちます!上の子も多種打ちでどんもんやっていきました!わたしの姉は心配性で2人目も一つずつ打ってますよー!

• 8月23日
  • ままり

ままり

まだまだ、続きますね、この痛み🥶最近、眠いのに飲みたい時、首を振ったり乳首を引っ張っりするんです💦切れはしないけど、ヒリヒリします😭

秋田に帰ってきたらすぐなんですね!!山王は担当助産師さんはだれかな。私が住んでいる所は、次男と同じ方だと伺いました!次男の時におっぱいがヤバい時にマッサージお願いしてたので、安心です☺️
    2カ月健診は無いと思います!次は4カ月だったかな?
    予約なしでいけるんですか??曜日の指定があるんですかね?
    私も多種で打ちます!娘ちゃん、予防接種で熱とか出た事ないですか??うちの姉も心配で多種は辞めた方がいいと、毎度言われます!

• 8月23日
  • ままりまま

ままりまま

わかります!!こちらも同じことされます!!助産師さんにはそれは出が悪い時にする行動だから時々飲ませてる時に親指と人差し指でおっぱい挟んでグッグッこす?みたいにしてあげてといわれました!でも変わりません🤪笑

知ってる方だと安心ですよね😍👍どんな人かなー!
    4ヶ月検診ですか⭐︎教えて頂いてとっても助かります😄🌸🌸
    予防接種は翌日には解熱しましたが何か一つ熱がでましたね!心配する気持ちはよくわかりますよねー!!ニュースで時々重い後遺症出たことがいますしね。

わたしは感染症から守るためにどんどんやってくこと、アメリカでは6種類とかうってて日本は遅れてるって教わって働いてきたんですよー!そして、職場にくるお母さんたちもみんな多種打ちの人しかいなかったので自分も子供もったら不安なく多種打ちしてましたー!!これはほんとお母さんの考え方次第ですよねー⭐︎
    これから寒くなるし、帰ったら支援センター通いで何もらうかわからないので多種打ちで行きます🔥😄

• 8月24日
  • ままり

ままり

多分、こす?みたいな事してます‼️手が腱鞘炎になってます💦でも、押してあげないと吸えないし詰まりも取れません💦まぁ、結局完全に詰まりが取れることはないんですが、、そして出が悪くなるんですよね💦

6種類‼️それはすごい😧熱も出たら大変だけど、どこで何をもらうかもわからないのも怖いです😱うちは、支援センターで水疱瘡もらいました。まだ一歳前で予防接種してなかったので💦それに小児科で胃腸炎もらいました😭小児科も何度も行きたくないですよね、、、

夜の授乳、つらい〜😭隣で寝ない娘、いつ泣き出すのやら〜、、、

• 8月24日
  • ままりまま

ままりまま

おはようございます⭐︎授乳ってなかなか悩むこと多いですよねー!!こんなに痛いなんてきいてなかったぞ🤡😁

やっぱり支援センターでもらいますよねー!🥶こわい。冬はいけないなー。笑
    どうやって過ごそう。笑

細切睡眠だと変な夢みたり、泣き出しそうな子に気づいて、あれ?今授乳したんじゃなかったっけ?時間だったんだっけ?ってわかんなくなりませんか?笑

• 8月24日
  • ままり

ままり

ね、毎度こんなになやむとは思ってなかったです💦こんなにトラブル、本当に聞いてないですよね笑

支援センターって、風邪ひきさんや感染症にかかってる子、治りかけの子は来ないはずなのに、もらうんですよね、、、冬は雪があるので、更に外出したくなりますよね☃️

わかります、私は特に朝方に変な夢を見ます。いつ授乳したかわからなくなりますよね、あれ?さっき授乳したよな?って思っても4時間くらい経ってたりして、意外と寝ちゃったとかもあります笑
    この間、すっきり起きれて、なんと6時間も経ってました‼️頭はすっきりですが、おっぱいはパンパンでやばかったです😅

• 8月24日
  • ままりまま

ままりまま

おはようございます♪
    冬はいったいどうすればいいのか😁ソリに乗せて外を歩きます。😄
    6時間空くこともあるんですねー!!パンパンになるけどうらやましい!!笑❤️うちはしっかり起きてしっかり飲むので乳首も治りませんし眠いです😁
    こちらは今日すごく寒いですよ!秋田も涼しくなってきますかね⭐︎9/8に帰るのでもうその頃は暑くないかなー!

• 8月25日
  • ままり

ままり

既に夜寝て昼間はなんぼか起きる習慣がついてきてるみたいです!お兄ちゃんと同じようにしてるので!
    私はちゃんと3時間くらいで起きて欲しいです笑 時間あけたら、また詰まります😭欲言えば2時間半‼️笑
    お互い、思うようにはなりませんね笑
    そちらは寒いんです!最低気温も下がってきてますしね!朝は寒かったです!旦那と長男が暑がりなので窓少し開けて寝てるんですが、さすがに朝方閉めました!
    風邪引かないように気をつけましょうね☺️

昨日の夜、旦那に米とぎをお願いしたんです。寝る前に手に薬を塗ってしまったので。お釜に米入れて研ぐだけの状態にしてありました。夜中の授乳後に台所に行ったら、研いでくれていませんでした😩こんな事ですら忘れちゃうのかと、、、お願い出来ないのか、、、と。しかもお釜の横に自分が酒飲むのに使ってたコップが置いてありました。お釜は目に入らないみたいです。この間、すずままさんと頼らない話せたばかりなのに、これです笑

• 8月25日
  • ままりまま

ままりまま

うわー🔥そのお釜とお酒のコップ見たときのガッカリ具合😭なんかとってもよくわかるー!!!
    ほんとすももさん友達なってください!!←笑

1人目の時それあって、寝てる夫を睨みながら授乳したこと思い出しました!!笑笑

秋田も秋っぽくなってきてるんですね⭐︎
    暑いのはもういらないですが寒くなるのも嫌ですね😄娘さんすごい!!成長してますねー!うちのは飲むとずっと寝てます!😯日中も夜も変わらないです!
    でもウンチが、前まではオムツ開けるたびに出てましたが一昨日から1日2回になって、成長してるんだなーって見ました😋🌸❤️

• 8月25日
  • ままり

ままり

すずままさんも同じ経験されたのですね!マジがっかりですよね!😑ってか、私も旦那を睨みながら授乳したことあります笑 世の中のお母さん、多いかもしれませんね笑
    すずままさんが秋田に帰って来て落ち着いたら会ってみます??🤗
    毎度💩してるなんて!相当飲んでるんですね😊そして💩を溜めれるようになったんですね〜これも成長ですね☺️男の子はおしっこの時、拭かなくていいから楽になりますね😙
    長男の幼稚園で私の4日後に男の子を出産された方がいるんですが、今日会ったら5.3キロですって!!男の子って吸う力がパワフルだなと、、、笑

• 8月28日
  • ままりまま

ままりまま

期待してはガッカリの繰り返しですねよね。笑←ひどい妻。

ぜひお会いしたいです😍!!

うちは相当飲んでますよー!だんだん寒くなって、もらった80の半袖ロンパースなんて着せる機会ないから今着せてみました。なんかそこまで大きくなくてびっくりです!笑
    たぶん今6キロいってるとおもうのでほんとおっきくなりました🤪その幼稚園のママさんのお子さんも同じ成長度合いでしょうね😁
    四月に生まれた友達の子は全然飲まないんですよー!普通に7時間とかあくし、飲んだと思ったら5分で終わりでびっくりしました!その子の体重も体の大きさもうちの息子はぬいてきまったので、やっぱり飲むと飲まないでは成長の早さが違うねー!って話してました⭐︎
    ちっちゃいヨチヨチ歩きの子供と歩く夢がまた叶わないなって思いました🤪娘も身長がかなり高いので二歳にはみえません😁

• 8月28日
  • ままり

ままり

遅くなりました!平日、なかなか余裕ありません〜💦
    いや、私もそうですよ笑 期待がっかり期待がっかりがっかりがっかり期待?、、、みたいな笑
    五分の授乳、、でもその子にはそれで満足なんですかね。きっと、飲まない子もその子なりに成長するし、大丈夫なんだと思います☺️お母さんは気になるかもしれないですけど、今の体の大きさ、成長の早さで何が良くて悪くてなんてないですもんね😊
    みんなその子なりに成長すれば😄
    ヨチヨチ歩き可愛いですよねー❤️大きいヨチヨチ歩きの息子ちゃんも可愛いですよ😍

あと一週間ですね‼️あっという間でしたか??すずままさんとお話ししてると、なんだか器用そうな方なので、秋田に帰ってきても上手に育児していきそうな気がします😊あと少し、実家でゆっくりしてくださいね😚

• 9月1日
  • ままりまま

ままりまま

こんにちは!気にしないでください😊⭐️むしろ忙しいのにお返事頂き嬉しいです😁❤️
    ガッカリの方多めですよね!笑
    わかりますよー😁😁🤪🤪👍👍👍1人目の時は他の子と比較して心配したりしましたが、今はもうみんなそれぞれだかどいつか足並み揃うもんだなー♪って見てました!だから経産婦さんは初産の時より出産も子育ても少し力抜きながらできるのかなーと思いました⭐︎

あっという間に来週は秋田にいるんだなー🤣👏🌸不器用ですよー🤪気づいたら家が泥棒入ったみたいになりながら育児すると思います😄気づくと上の子を怒るこたが増えたので、最近は あ! と思ったら一度立ち止まって何しようとしたのかちゃんと見てから口出すようにしたら発見が増えてきました!秋田に帰ったら1人なのでそんな余裕もないかましれませんが🤪気をつけないとです😅

• 9月1日
  • ままり

ままり

泥棒入ったみたいって!笑
    あ、わかります💦私も上の子を怒ること増えた💦そして、立ち止まる余裕無し‼️うちの子、あっという間にやらかしますもん😅この間、一瞬向こうを見てたら、次男が娘の顔におもちゃの車を乗せてました😣さすがに、怒るどころか、笑ってしまいましたが🤣そんな事、日常茶飯事です。女の子がきっとしない事を、男の子はしでかします😱
    いきなり、大声で叫んだり走り出したり変身して戦い出したり突進してきたり、、、娘ちゃんはそんな事ありますか??
    まぁ静かにして遊ぶなんて出来ません😩

• 9月2日
  • ままり

ままり

一度立ち止まれるすずままさん、えらいです‼️見習わなくちゃ‼️

• 9月2日
  • ままりまま

ままりまま

おはようございます⭐︎左の乳首が裂けるのに昨晩は2時間おきに起きられて🥶🥶辛い夜でした😪😪😪
    うちは男の子のような女の子なので、この間なんてパズルのピースで弟のアタマ引っ掻いて🥶ミミズ腫れになりました😭男の子は一瞬でその場からいなくなったり目が離せないからねー!!と周りの人から言われますがやっぱりそうですか?😄この子がもう少しおっきくなったらさらに賑やかになるなー😅😂
    女の子どうですか?❤️パパの反応とか男の子の時と違いますか?

• 9月3日
  • ままり

ままり

乳首裂けてるんですね😱しかも2時間おき‼️😱それは辛いですね💦やっと深い眠りにつけたかと思うと起こされる感じですよね😪
    一瞬で居なくなりますよ笑 どこかに走ってっちゃいます🏃‍♂️
    そうですね‼️賑やかになりますね☺️喋り出したら尚更です😁
    女の子可愛いです!友達がくれた女の子の服の可愛い事❤️❤️半袖と袖なしの60なので、秋田だと、着れなくなっちゃいます、なので今毎日着せてます!主人はそんなに変わらないのかな?って様子です!

• 9月4日
  • ままりまま

ままりまま

裂けてます😂昨日は4時間おきだったので少し休めたし気持ちが楽でした😭
    男の子は女の子と違った元気さがありますね!笑
    追いかけられるかな!笑

半袖60だと来年は確実に着れないですもんね!!うちも同じように頂いたものを毎日着せて、出かけるわけでもないのに息子だけ毎日おしゃれですね。笑

すももさん2番目の子と3番目の子って保育園どう考えてますか?
    うちは上の子が四月で3歳なので、四月から入れたいし一緒に下の子を九ヶ月ですが入れて働かないといけません。
    そうすると2人とも保育園に入れないといけないってことですよね!
    こういうことわからなくて、帰ったら市役所行かないといけないです😅10月から募集開始だしどこがいいとかもまだ山王幼稚園しか見てないから時間がなさすぎですね🥶

• 9月4日
  • ままり

ままり

4時間おきだと、いいですよね!夜に一度起きるだけですもんね!
    追いかけるしかないです笑 道路に飛び出して行っちゃうもん😱
    毎日おしゃれ笑 わかります笑
    でも、ひたすら寝てると着替えさせるタイミングを失うことはあります😅
    2番目は来年、満3で入れようか迷ってますが、まだわからないです!働きたいなとは思うけど、娘とはまだまだ一緒にいたいので幼稚園入るまでは働きません。生活も豊かにしたいし、余裕があるわけではないけど、子供との時間の方が私には絶対大事なので。
    なので、保育園の事や2・3号さんのことはよくわからなくて!

すずままさん、私よりも時間ありますよ!私は2番目の里帰りからの帰宅は9月20日過ぎでした!(旦那の仕事の都合でその時期しか迎えに来てもらえなくて)なので、秋田に帰宅後、毎日幼稚園見学に行って、大変でした💦実家にいる時に、幼稚園にアポ取ってました!検診、園外活動、イベントなどで見学が無理な日もあるので!なので、私はスムーズに見学をこなせましたよ😊

• 9月6日
  • ままりまま

ままりまま

間違ったとこに書いてしまいました!!

• 9月6日
  • ままりまま

ままりまま

さっき予防接種行ってきました!なんと今日は予防接種しないって突如決まったといわれ😭😭今後も未定といわれましたー!😭😭せっかく行ったのに。。。
    近くの小児科を教えてもらって今日の今日なのにしてくれました😂⭐️とっても感じのいい小児科で、この子はこれからこの小児科にお願いしようと決めました⭐︎

• 9月9日
ままりまま

男の子追いかけるために身軽になっておかないとです😁昨日久しぶりに縄跳びをさせられたんですが飛べなかったです🤣重くて重くて💩👽
子供と一緒にいたいですよねー!😭すごくよくわかります。ですがうちはマジやばいです!笑
働きます😭🤣

すももさんの話聞いて私も帰ったら頑張ります!アポとっておくんだったなー😂

あと、中通りで予防接種する場合は月か木曜のみ、月が14時から。木が14時半から受付だそうです😊よろしければ参考までに☺️👍👍👍さっそく9日行ってきます!

ままり

教えてくれてありがとうございます😊😊なのにお返事出来ずすいません!!
土曜日に長男の運動がありました!猛暑の中、、、🥵その前から熱出してて、運動会無理かなぁなんて思って、、運動会には参加したんですが、昨日まで熱出してました💦

予防接種‼️そんな事ってあるんですね!!じゃあ、私も他の病院にしなくちゃ😅
すずままさん、山王に住んでるんですよね!小児科ってはらだ小児科ですか??

• ままりまま

ままりまま

いえいえ!大変でしたね😭また蒸し暑いし体調管理大変ですよねー!!😂

本当そんなことってあるんですかって感じでした😂すっごい態度も悪く堂々と言われたので目が点。連れ出すのも大変なのに🥶

山王ですが、教えられたとこが中通り病院の近くにある湊小児科というところでしたー!

• 9月10日
  • ままり

ままり

旦那以外、全員風邪ひきです💦ですが、今、高速に乗ってます、まだ父に会わせていないので静岡に帰省です。

態度悪いって最悪ですね😩息子ちゃんだけでも授乳の時間合わせて出掛けなくちゃいけないのに、娘ちゃんもいるってば、容易ではないですもんね💦わかります。
    湊小児科、看板は見たことあります!いい感じなんですね‼️

そういえば、言い忘れていましたが、秋田におかえりなさい‼️‼️

• 9月13日
  • ままりまま

ままりまま

おはようございます😊!!ただいまー!!😁

風邪ひきに長旅きをつけてー!!ですが、お父さん楽しみでしょうね🥰早くみんな元気になって楽しめますように⭐︎

昨日はわかこま保育園の見学行ってきました!今からかわしり保育園見てきまーす!

• 9月13日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊😊

おぉ!すずままさん、精力的ですね!行動力ありますよね!
    かわしりは以前お世話になった大好きな先生がいます、会いたくなっちゃいました😚
    見学、どうでしたか??

静岡に着きました〜実家まであと少しです、毎度ですが長い😣

• 9月13日
  • ままりまま

ままりまま

そうですかね🤣暇なので😁
    先生たちがとても元気で感じが良くて、みてもらうならわかこまよりこっちがいいなぁと思うほどでした!⭐︎ただ、兄弟一緒に入るのは難しそうだと言われましたねー😭下の子は入れると思うけど、上の子のクラスが今の持ち上がりの子でいっぱいのようでした🤣
    どうなることやら〜
    ご実家に着きましたか?😃🌸ゆっくりしてきてくださいね😊❤️

• 9月13日
  • ままり

ままり

違う保育園だと送り迎えや支度も違ったりで面倒になりそうですよね💦友達が違う保育園で大変そうでした😣
    まだ、他にも保育園あるし、回るしかないですね💦

着きました〜!一日の移動で、水分不足とか授乳のタイミングとかで、おっぱいの調子が不調です😱
    あと、最近はもうおっぱいがいらないとあからさまに嫌な顔をしてベーってされます😅体重の増え方が減っていきそうです😑

• 9月14日
  • ままりまま

ままりまま

ですよねー!なんとか同じとこに入れたらという感じです😭😭頑張って回ります!!
    今日はイオンに来てて、子供の秋冬物物買いました⭐︎今は遊び場で遊ばせてます!なかなか疲れますねー笑

移動お疲れ様でした!!おっぱいの時間もずれていきますもんね🥶頼むから飲んでー😭🤣ですね!!

昨日ドンキ行ったらオムツが700円でしたよ!見てきただけなので明日また買いに行こうと思います!

• 9月14日
  • ままり

ままり

疲れますよね💦私は行っても、イオンか遊び場のどちらかですかね😣両方ってすごいですね!秋冬物かぁ、半袖だと涼しい時ありますもんね!

息子ちゃんは、もうおっぱいいらないって、しませんか??

安い‼️パンパースですか??いつまでやってるんだろ??

• 9月14日
  • ままりまま

ままりまま

うちも普通はどっちかなんですが、今日は授乳して終わって出てみたら夫が子供をつれてイオンの遊び場ですでに遊んでいて🥶行かざるおえなくなりました🤣

全部サイズアウトしてしまったので80を買ってきました😂7キロになってきまいました🥶おっぱいいらないはないです😭うちは少しいらないってしてくれた方がいい気がします。ほんと赤ちゃんもそれぞれですよね!!

昨日行った時はムーニーでした!⭐︎明日は何なのか、何日までか見てきますね👍🤩

• 9月14日
ままり

それは、、お疲れ様です💦😣
7キロ‼️すご!!うちは、やっと5キロです!それでも十分だと思ってますが、、、抱っこするにも授乳するにも重そうですね🤣
娘も見習っていらないってしてほしいです😭それぞれですね笑

ままり

ムーニーですか!!安い‼️いつも薬局しか行かないから、たまにドンキに行けば安い‼️って思う事ありますよね〜😚
お願いします😍

• ままりまま

ままりまま

今ドンキ行ってきたらオムツが999円になってましたー😭こんなことなら買っておくんだった。。。笑

ですが、30日まで全品8%引きですよー⭐︎😊

• 9月15日
  • ままり

ままり

それはショックすぎますね😭でも999円でも安い方ですよね‼️秋田かえ700円だったら、10袋は買うかも!笑 あっという間に無くなっちゃうから足りないくらいだ!!
    今日、両親とお宮参りに行ってきました!時期は過ぎましたが、みんなで行けて良かったなぁと思いました😍

• 9月16日
  • ままり

ままり

文がおかしいです💦
    秋田帰ったら買いに行こうかなって文が抜けてました😅

• 9月16日
  • ままりまま

ままりまま

大丈夫ですよー⭐︎!わたしも大量に買いたかったです😭残念すぎる!!

お宮参り行ってきたんですね😊❤️⭐️良かったですね😍

我が家はこっちに引っ越してきて初めて、義実家に行かずに家にいます。笑
    気が楽です🤩産後のホルモンの影響なのか前回行った時は全く笑顔を作ることができず😭なぜか毎週行く習慣に。。。今回言われたら娘と夫だけ行ってきてと言おう言おうと構えてましたが、言われませんでした🥶👍

• 9月16日
  • ままり

ままり

え⁉️毎週行ってたんですか!😱三月頃からずっと??なぜ⁉️旦那さんの提案ですかね?毎週毎週頑張りましたね😣月に一度か3週間に一度位で十分だと、、、😅それでも、いい嫁だと思うんですが、、、今週を機に、減っていくといいのですが、、、

私は長男が生まれた時、2週間に一度、夕ご飯に行っていましたが、ほんとに辛かった 記憶があります。授乳する部屋は暖房無し、ストーブも置いてももらえず、家の中なのにダウンを着込んで首も座らない1ヶ月の長男におっぱいをあげていました。。まるで、真冬に外で授乳してるみたいでした。12月出産して1ヶ月で自宅に戻り。それから3ヶ月くらい通ってた理由は、お義父さんに長男をしっかり見てもらいたくて。しかし、4月に旦那の妹が子供を産み、お義父さんの目には長男は映らなくなりました。やっぱり、同じ孫でも他人が産んだ孫よりも娘が産んだ孫の方が断然大事らしいです!毎度、長男の名前すら間違える始末。主人も、お義父さんにがっかりして、行きたがらなくなりました。悲しい結末です。。。

義両親にお世話になる事もあるだろうから、行かないわけにはいかないけど、行き過ぎですよね〜💦また毎週になったら、行きたくないとは言えないし、、ちょっと今週は疲れてるから、来週にして欲しいとか言うしかないですよね💦

• 9月16日
  • ままりまま

ままりまま

ずっとですよ😭夫の提案です😂断れなくて言われるがままに行ってましたが、そのたびに気持ちが落ちたりイライラしてしまうので、なぜ毎週行かなきゃダメなんだ?とやっと気付きました!!笑

そうだったんですね😭寒い中それはひどすぎる。そしてやっぱり自分の子が産んだ子は違うみたいですよね!!
    夫にお姉さんがいますが子供はいません。うちの子が初孫なのでほんとにすごいです。

毎月どこに飾るのよって感じの写真付きのカレンダーをドヤ顔で渡されますし、娘の顔をプリントした娘用のTシャツとかも。この間はハンカチ作ってやるからと言われ、流石に断りました。義父が撮る娘は絶対笑わないし半目だったり一度も良く撮れたことありません。作るなら自分たちのためだけに作って欲しくて、ありがた迷惑です。

• 9月17日
  • ままりまま

ままりまま

すももさんって伝え方が上手ですよね!!そっからそう言えばいいんだってことが結構あります😃👍⭐️私は下手なのでいつもなんて言おうかなって何日か考えてしまってますよー!

• 9月17日
  • ままり

ままり

旦那さん、なぜ、、、すずままさんと義両親が仲良くなってくれたらって思ったのかな?そしたら、すずままさんが娘ちゃんを預けやすかったり、助けを求めやすく出来たり、そんな事を考えてたのかな?って思いました。
    Tシャツ、聞きましたね、、ハンカチまでも💦貰っても捨てられないし、マジ困りますよね😰やるなら、自分達だけにとどめて欲しいですね😅

私が言われたのは、自分が義親を好きじゃない事を長男に感じさせてはダメだって。そういう気持ちは態度にも出てるし、子供はそれをよく感じ取るから。長男自身が自分からこの人好きじゃないと感じるならいいけど、と。それからは、私も気をつけるようにしました💦すずままさんは、そういうの得意ですか??私は顔にでちゃう人間なので大変でした😅

伝え方が上手いなんて初めて言われました笑 褒めても何もないですよ?笑

• 9月17日
  • ままりまま

ままりまま

すごい。。。その通りのようです。すももさんすごすぎる。笑

でも私は頼らずに今までどおり自分たちで育てたい気持ちが強くて🥶その考えもどうかと思いますが、お義父さんたちにあれこれ言われたくないんです🥶

私も顔にすごく出ますし今は娘の前で姉や母に相談してるので完全に聞いてますね😭昨日だって赤ちゃん訪問があったんですが助産師さんとその話になり娘の前で話してました😭ダメとは思いながらも今は自分の発散を優先させてしまってますね😭😭😭気をつけなきゃな😭😭

• 9月18日
  • ままりまま

ままりまま

真剣に伝え方上手だなって何回も思いましたよ😁早く帰ってきてください😁❤️

• 9月18日
  • ままり

ままり

頼りたくない気持ち、すごいわかります‼️私も、一度も義父に頼ったことはありません。義母がいないので、オムツ取れていない子を義父に預けるのは、まず出来ないなって思っていましたし、病院だって何だって、預ける選択肢はありませんでした。
    自分が入院さえしなければ、何とかなります!ただ、預けるしか選択肢がなくなったその時の為に、時々、義実家に行かないとねって感じでした😅
    娘ちゃん、ちゃんとお話しを分かっているみたいだし、気をつけた方がいいかもしれませんね!しかも、女の子の方が、理解早そうですよね!

じゃあ、ありがとうと受け取っておきます☺️ありがとうございます😚秋田にはもう帰りません笑 ずっと静岡にいたいです笑
    さっき、授乳で起きたら、窓が半分以上開いていました、夜、私がちょーっと開けたはずなのに。今次男が38度ちょっと熱が出ちゃってて体調悪いのに、、旦那は自分が暑いからと窓を開けるのが優先です。何で⁉️朝方は結構涼しい風が入ってくるのに。悪化しそうですね😓私は1人、羽毛を被って寝てます笑

• 9月18日
  • ままりまま

ままりまま

確かに!男の人だしオムツ交換はハードルが高そうですね🥶義父は絶対やりません😌
    ほんと娘の前で気をてけないとって思ってます😭でも嫌なものは嫌だぁー!状態です。笑
    大人気ない🤣

ほんとに秋田に帰ってこないかと思いました!!笑
    地元最高ですよね!❤️わかりす!笑

子供さん大丈夫ですか?😨なかなかみんな復活までかかりそうですね😭旦那さん。。。男ってなんでそうなんだろう。笑

今日はかわしり保育園の園解放に行ってきました⭐︎すごく楽しそうに過ごしてて私まで楽しかったです😊👍

• 9月18日
  • ままり

ままり

地元いいですよね‼️離れて更にそう思いますよね!実家の近くに住みたいです🤣
    次男、今日の午後から熱下がりました!けど、夕飯後に旦那が大きめの大学芋を食べさせて、むせて、吐きました、、、絨毯やらパジャマやらが大変なことに💦💦本当に何をやってくれるのやら、、、咳してるんだから、せめて、小さくしますよね、、、
    私も、かわしり保育園行ってみたいです!!園開放に来てる人ってたくさんいるんですか??

• 9月19日
  • ままりまま

ままりまま

住みたいですよね😭心の底からから共感!!!
    熱下がって良かったー!と思ったらやってくれましたね🤣😭そのあとは大丈夫そうですか??

園解放は私たちともう一組だけでした😳😳笑 いつも少ないそうです!
    是非行ってみてください!😊🌸なんかとっても良かったです⭐︎!
    外遊びの道具が他の保育園と違って牛乳パックとかでかわいそうな感じでしたが再利用、大事だなと思うことにしました!笑

• 9月19日
  • ままり

ままり

そのあとは大丈夫そうです!でも咳してるのでまた吐くんじゃないかと心配です💦吐くの苦しそうでかわいそうでした😭
    そんなに少ないんですね!!でも、たくさんいるよりいいかもな!牛乳パック!!笑 そうですね、エコって大事です😆笑
    今、授乳回数って何回くらいですか??

• 9月19日
  • ままりまま

ままりまま

子供吐くのってかわいそうですよね😭😭😭明日から元気になるといいなー!

回数は3時間起きなので8回ですね!すももさんはどうですか??

• 9月20日
  • ままり

ままり

8回!私もそのくらいでした!けど、ここ最近、7回とか6回の日があり、その上、いらないとベーとされるので、本来のこの子の飲む量になってきたのかもしれないと思うようになりました。今までは、おっぱいにある分、飲めよ!って飲ませてたんで🤣
    今、おっぱいが余って、どんどん詰まってしまって、固い部分がチクチク💦毎回どうしようってなってます😱

• 9月20日
  • ままりまま

ままりまま

変わってきますよね!成長してるってことなんでしょうね!こちらも回数は8回ですが、左右同じ時間飲まなくなりましたしすぐやめてみたり。おっぱいがその変化に適応できませんよね!!笑🤣🤣😂
    チクチクわかります🤣常に左は亀裂入ったままだし、もう考えないようにしてそのままにしてました!←現実逃避!!笑

今日はわかば幼稚園・保育園の見学行ってきました⭐︎下の子は幼稚園入れる枠が十分だけど、上の子のとこはいっぱいで、上の子を幼稚園にいれるなら入れる枠が十分と言われました!四月生まれだから体は3歳児ですが、3歳児のクラスを見てきたらやっぱりお兄さんお姉さんだなーと感心しました!はたしてこの子は3歳児クラスで大丈夫か?って感じでしたねー!笑
    かわしり保育園に入れたいですが、現実的に考えると今日のとこは歩いて行ける近さ、上の子が無償化になる。2人いっぺんに入れる可能性が高いと考えるとこちらなのかなーと考えながら歩いて帰ってきました🙃大人なら徒歩3分ですが、娘は電信柱に抱擁したり点検したり😂道路脇でヨガしたり!笑
    15分かかりました🤣

• 9月20日
  • ままり

ままり

ね、成長してるってことなんでしょうね☺️授乳中に、周りの音やチラリと見えたものが気になったり!集中力が散漫してます😅
    現実逃避、私もしたいですね🤣笑
    わかば幼稚園、私も見学に行きました!園庭が土じゃないんだなぁって思いました。保育園って途中から入るのは難しいんですね💦💦

• 9月21日
  • ままり

ままり

わかば幼稚園、徒歩3分って!!近いですね😆それは送り迎えが楽でいい!
    ヨガって笑 すずままさんは、自由にさせてあげてるんですね😊これダメ、あれダメーとかあまり言わないですか??

• 9月21日
  • ままりまま

ままりまま

授乳中に集中力散漫なりますよね!!笑
    上の子もこうだったー!あったあったー!⭐︎なんて笑っちゃいました😄良いから飲めー!ってなります😄👍

わかば幼稚園行ってきたんですね!確かに土じゃないから不思議な感じしました!!

私は結構自由にさせてる方かもしれません。笑
    怒ったりする?って聞かれたりします😅毎日雷落としますし普通に怒ってるんですけどね🤪でもダメは極力言い過ぎないように気をつけてましたー!言いそうになったら一度立ち止まって何しようとしてるのか見てからにしてます👽👍

• 9月21日
  • ままり

ままり

秋田に戻ってきて、バタバタと過ごしておりました‼️帰ってきたくありませんでした😭

えらい〜!私、電信柱とか、犬がおしっこしてるから、あまり近づいちゃダメよ〜って言っちゃうし💦すぐにダメ〜って言っちゃうし、雷を落とさない日はないです!多分、すずままさんの比じゃないくらいの雷です笑 言わないように気をつけよ!!出来るかな😅

• 9月27日
  • ままり

ままり

明日、旦那の高校の同級生の家族とバーベキューらしいです。5家族くらい集まるらしく、子供連れて行くんですが、、、マジ行きたくないです。娘連れて行くの?!って言ったら、行くんだって言われて〜😱旦那だけ行けばいいのに。。。

• 9月27日
  • ままりまま

ままりまま

おかえりなさい!!
    電信柱に犬のおしっこ!!そうだった!!!!😱とハッとしました!笑
    私も気をつけます!!笑
    私は考えなさすぎなんですよー!笑

ちっちゃい子つれてのバーベキューは結構ハードル高そうですがきっと楽しくなりますよ!❤️
    私からしたらなんか羨ましいです🤩私もこっちきたら夫の友達家族とそうなって輪が広がってくのかなーなんておもってたのにそれもないですもーん!笑
    孤独。
    でも、子たちのおかげで孤独に浸ることもないのでそれはありがたかったです😂❤️今日はみらいあ?でしたっけあそこに子供連れてって知らないお母さんと少し話しただけでも気持ち楽になって帰ってきました⭐︎一昨日から義両親のことと秋田に馴染めないことで私が爆発するしてしまい、夫に受け止めてもらえるかなと思ったら夫も限界で爆発し初めて離婚という話もされ目を腫れさせたまま今日は出かけました!笑
    なんとか今日冷静に話ができて夫とちゃんと向き合えたので良かったです

• 9月28日
  • ままり

ままり

ただいま〜😆
    私は考え過ぎ、私たち、半分こしたいですね笑

いや、多分輪は広がりませんよ笑 妻同士で連絡先交換して集まろうなんてないだろうし、、、しかも秋田に来て8年目にして初めての集まりです笑 最初は孤独でしたよ😭子供もいなかったので更に、、、だから、すずままさんの気持ち、少しはわかります。旦那にしか爆発するところないのに、受け止めてくれないと本当に行き場がないですよね、、、だから私はよく家出をしていたんです。前に話したの覚えてますかね?
    離婚なんて安易に言葉出したら危険です😱旦那さんは、お仕事で限界なんですかね??

• 9月28日
  • ままり

ままり

私、昨日みらいあに行きましたよ‼️笑 まさかの1日のすれ違い‼️

• 9月28日
  • ままりまま

ままりまま

ほんと半分こしたい。笑
    そうなんですね😳男たちだけでやってくれーい🤪ですね!!!

味方はお前しかいないんだからー!と思いますが夫も行き詰まっていたようです。私はきっとホルモンにやられていたのか、夫のことを見る余裕がなかったですね。
    夫はなんかわかんないけど、正義感がすごくて患者さん家族のためなら時間何時でも咲きますって人です。資格もそのためにたくさんとるぞみたいな。それてこっちにきたらたくさん頑張るぞー!と意気込んできたんですが、今の職場は時間なったら電話絶対とっちゃだめとかお昼寝してる人もいるらしく前の職場と比べるとありえないことが多すぎてきついみたいです。
    郷に入っては郷に従え。なんですけどね。なかなかそれができないみたいです。もともと一緒に私も働いて夫の仕事の姿勢って見てきたので今相当きついんだろうなと思っています。

みらいあ行ったんですね!!笑
    すごい!笑
    あって気付かず話してたりしてたら面白かったかも!笑
    良かったら連絡先交換したいです😳

• 9月28日
  • ままり

ままり

旦那さん、まっすぐな方なんですね!誰かのために気持ちを前に向けられるって素敵な事です☺️
    お昼休憩は自由だしお昼寝が悪いとは思わないけど、色々受け入れられないと辛くなりますよね、なんだかわかるかも。。

もう、ここで話して半年くらいですね笑 思ったより長い月日が経ちましたね‼️
    交換ってどうやってやりますか??ラインのコード?設定してないんです😅

• 9月28日
  • ままりまま

ままりまま

なんかほんとに仕事にまっすぐて!でも前の職場はこうだったのにって思いが強いみたいです😰ほんと郷に行っては郷に従えだよーじゃないときついと思うよーと思うんですがなかなか難しいみたいですね😭

ほんと半年くらいですね!!ありがたいです😊😍

• 9月28日
  • ままり

ままり

保存しました!

• 9月28日
  • ままりまま

ままりまま

ありがとうございます!こっからいけますかね?⭐︎

• 9月28日