※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naki
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘気味で、緑色のうんちに白いつぶつぶが混じっている場合、普通の症状ですか?

ミルクで育てています🥺もうすぐ1ヶ月です!少し便秘気味で、出ない時は、マッサージして、それでも出ないと綿棒浣腸をしてあげます、うんちの色は、深緑っぽい緑色なんですが、白いつぶつぶみたいなのが混じってるのですが、これは普通ですか?😭なんなんでしょうか、、

コメント

白いつぶつぶよく混じってました😄
脂肪分なので大丈夫ですよ🙌

• naki

naki

ほんとですか!!( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )
    よく見たらなにこの白いつぶつぶみたいの!っておもって、、あせりました…💦
    安心しました⸜❤︎⸝‍
    ありがとうございます!

• 3月30日

退会ユーザー

私は母乳よりの混合だったのですが、出かけたりしたときにミルクを飲ませると緑色というか沼のような深緑(笑)のうんちになってました😄
    友達ははぐくみを飲ませていたのですがやはりうんちが緑でした!
    森永のものは緑色になりやすいみたいです😊
    明治のほほえみに変えたら黄色っぽくなったと言っていました🙌

• 3月30日
  • naki

naki

ミルクだと緑気味になるんですかね!( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

我が子にあうミルクを
    さがしてみます(๑و•̀Δ•́)و♡♡

ありがとうございました!💓

• 3月30日
みーな

完ミです。綿棒浣腸私も良くしておりました。ミルクのメーカーを変えてみると便の様子変わりますよ。赤ちゃんによって合う、合わないありますよー!友人の赤ちゃんが飲んでいたミルクでは娘は便秘によくなってました。また、下痢気味になるミルクもありました。最終的に2つのメーカーのミルクを交互にあげるのが娘には合ってました😊
白いツブツブは他の方が回答されてるように娘も混じってまして大丈夫ですよー🙆‍♀️

• naki

naki

ほかのミルクをためしてみます!(´⚲_⚲`)

ちなみになにを飲ませていましたか?‪(*ˊᵕˋ* )
    わたしはいま、E赤ちゃんです!!

• 3月30日
  • みーな

みーな

産院でほほえみ(便秘)→退院後アイクレオ(便秘)→はいはい(1日1回下痢っぽい)→E赤ちゃん(快便ながらオナラも多く、娘は味が苦手でかなり残し気味)→はぐくみ(たまに便秘)→現在はいはいとはぐくみ ですよー😊
    ただ、お子さんの口に合う合わないもあるので他のミルクをあげてしまうとE赤ちゃん飲まなくなる可能性があるかもと思いました。あとは、他のミルクをあげてみても全く飲まない事もあるかもです。アイクレオ好きの友人の赤ちゃんは他のミルクは受け付けなかったみたいです。
    味の好みがあるのでまず飲んでくれるかっところなので、今更ながら外出用のスティックタイプでまず試すのありかもです!
    主観ですが、ほほえみは甘いのでどれを試しても便秘って時に試してみると良いと思います笑笑甘くてほほえみ大好きだった娘がほかのミルクを飲み始めた時の怪訝な顔を今でも覚えています笑笑逆に甘すぎてなのか他のミルク飲んでた赤ちゃんがほほえみ飲むと嫌いという場合もあるみたいです。
    本当にミルク一つでも赤ちゃんの好みや体質に合う、合わないがあって面白いですよね!

• 3月30日
  • naki

naki

詳しくありがとうございます💓

最初から大きいの買ってしまうと
    飲まなかった場合があるのですね!!…💦

赤ちゃんひとりひとりで全然ちがうのですね( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )我が子にあうミルクを探してみます(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

ありがとうございました!💓

• 3月30日
  • みーな

みーな

補足です!!現在娘さんが一回に100cc飲んでない場合もしくはそれ以上飲んでる場合なのですが…スティックタイプだとスプーンが付いておらず、また1包100cc分の粉が入ってますので、今使用しているミルク缶に付いてるミルク用のスプーンは捨てない方が良いかもです。
    もしかしたらE赤ちゃんなので、エコラックパック使用されてたらスプーンは毎回洗ってると思いますのでこちら補足気にしなくて大丈夫です👌
    便秘改善しますように(^^)

• 3月30日
  • naki

naki

今は80を作って、飲みきるか、70かって所です!( ´•ᴗ•ก)

スプーンは取っておきます💓

親切に補足ありがとうございます(*˘ᗜ˘*)♡

• 3月30日
  • みーな

みーな

グッドアンサーありがとうございます!!
    娘さん沢山飲みますね👏娘は一ヶ月検診の頃100飲んでて色んな人に飲ませすぎじゃないか心配されて悩んでました笑笑
    元気に大きく育ちますように😌

• 3月30日
M♡S

緑色は腸にガスが溜まってるとそうなるみたいで、ゲップで出し切れなかったものが混じってると緑色になるようです!
心配しなくても大丈夫ですよ(๑•᎑•๑)♬*゜

• naki

naki

そうなんですね!?
    ちゃんとゲップをしっかりだしてあげないと
    だめなんですね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    よくオナラばっかりして、うんちはなかなかでなくて😭

• 3月30日