※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりえ32
子育て・グッズ

人見知り、場所見知りはいつから始まるのか心配です。友達の家に行ったら泣いてしまいました。これまでにはご機嫌でしたが…。

人見知り、場所見知りっていつ頃から始まりますか?もうすぐ3ヶ月になるのですが、この前友達の家に行ったら目を見開いてキョロキョロしながら泣いてました💦2日連続で😅今まで友達の家に行ってもご機嫌でいたのにー(´・_・`)

コメント

舞

ウチも3、4ヶ月位から始まりました😅集団検診に連れていったらキョロキョロして暫く泣いてました💧そこからは、自宅、買い物、病院以外は連れて行くたび泣いて泣いて…最近やっと慣れたみたいで泣かなくなりました😅

• えりえ32

えりえ32

やっぱりそのぐらいでしたか!!これから大変になりそうですね😨ありがとうございます🌟

• 2月25日
 ♀ yuki

人見知りは早かったら4ヶ月頃と聞きました(*´ω`*)

• えりえ32

えりえ32

まだ他の人に抱かれても泣かないので人見知りは大丈夫そうです(^ ^)人見知りしだしたら大変そうだー😰

• 2月25日
しょう&ゆうちゃん@ママ

場所見知りは2ヶ月位で、人見知りは4ヶ月位からです(^_^;)

• えりえ32

えりえ32

やっぱり場所見知りかもしれませんね💦でもいろいろわかってきて成長の証ですね😊

• 2月25日