※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ🎃
子育て・グッズ

赤ちゃんが喋らなくなった原因は遊び時間不足かもしれません。もっと遊ぶ時間を増やすことを検討しています。

生後4ヶ月頃から奇声?を発するようになり、あー!とかきゃー!とか1人で騒いでたのですが5ヶ月になる少し前くらいからあまり聞かなくなりました、、、
わたしがあまり話しかけれていないから喋らなくなっちゃったのかな?と不安になります😢
日中は日中は息子と二人きりで、1人で遊ばせてる間に家事したり、
もちろん遊ぶ時間も作ってますが、落ち着いてる時にわたしも携帯を触ったり自分の時間に使ったりもしています。
もっと遊ぶ時間を増やさなきゃいけないのかなーと思えてきました😢
みなさんどのくらい遊ぶ時間作ってますか?

コメント

うちもそんな感じです💦
でも最近は私を追ってきては
うーうーと可愛い声発してます💕
時期によるんですかね😕

うちは、泣き出したり声出してたら構ってる感じです💦

とまと

うちも旦那の帰りが遅く一日中2人っきりなので、家事の合間にしか構えていません😂
うちの息子はニコニコはするのですが他の子よりも声を出して笑ったりせず、私も同じように悩んでます😭
それに寂しそうに呼ぶ声をきくと申し訳なくなりますが、遠くからでも声をかけるようにして遊ぶ時は目一杯笑いかけるようにしてます☺️
ほんと少し様子が変わるだけで不安になりますよね🤣

ラッチ

四ヶ月検診いったのですが、この時期叫んだりするのは、無事に発達してる証拠みたですよ!
気にされなくていいとおもいます!