※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずもも(・ω・)
子育て・グッズ

最近歯が生えてきた赤ちゃんに授乳中に噛まれる悩みがあります。生理後に噛まれるようになり、困っています。対処法を教えてください。

いつもお世話になっています✩⃛ೄ
先輩ママさんにご質問なんですが、最近歯が生えてきて、お乳をあげてると噛まれる時があります。
何となくなんですが生理が始まってから母乳の出がよくないのか生理から半月くらいで歯茎でぐっと噛むようになって…その時は歯が生えてなかったのでよかったですが今同じようにされると痛くてあげるのが嫌になってしまいます_(」∠ 、ン、)_
皆さん経験されてらっしゃるかと思いますが何かいい策はないでしょうか…
私は噛まれた後、痛いよ、だめよ。と悲しい顔で言ったりだめでしょ!と、怒り顔で言ってみたりしますが、本人は遊んでくれてる!と思うのかニコーッとします(ノД`)

コメント

れれれ

私の地域での教え方は、
おっぱい噛まれたら鼻つまむと自然に、口が開くので、そしたらダメでしょっていいながら下に一回下ろしてみたりするといいかもよ!って教えてもらってましたよ!!

でもうちの子には効かなかったですが…(´・ω・`)

• ゆずもも(・ω・)

ゆずもも(・ω・)

ご回答ありがとうございます(*´Д`*)
    なりほど!確かにうちの子ものけぞったりするので話してくれますね(・∀・)✨
    効かないお子さんもいるんですね😵💫試してみます、ありがとうございます(*´Д`*)

• 2月25日
 ♀ yuki

痛い!っていう反応が赤ちゃんにはおもしろいって聞いたことあります。
だから噛まれても無反応でいないとだめとか( ¯ ̯¯̥̥ )
反射的にゆってしまいますよね(´・ω・`)

• ゆずもも(・ω・)

ゆずもも(・ω・)

ご回答ありがとうございます😁✨私も聞いたことがありましたが、なかなか無反応って出来なくて( ´^` )💦
    試させて頂きますね、ありがとうございます💕

• 2月25日