※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが予防接種後に38.5度の熱が出ています。明日まで下がらない場合、救急に行った方がいいでしょうか?様子を見ながら対応しています。

生後4ヶ月です。
昨日、予防接種し昼前抱っこしたとき体が熱く熱はかったら38、5度あり今冷やしています。
初めて、予防接種後熱でたんですが1日様子みて明日下がらないようなら救急いったほうがいいんでしょうか?
初めてで、どまどっています😣
ミルクののみや機嫌はそんなに悪くないです!

コメント

ママリ

私は、予防接種の後に熱が出た場合は、1日で下がれば大丈夫。1日経っても下がらない場合は、病院に行って点滴してね!って言われましたよ💦
お大事に😭

  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます!

    • 3月30日
あや

それで焦って病院にいったものです😅
とりあえずおっぱい飲んで機嫌が良ければ明日まで様子見。
逆に飲まない機嫌悪いなら脱水も怖いので病院いった方がいいようです。
あったかいお湯で濡らしたガーゼで体を拭いてあげると、体の熱を冷ましてあげられるらしいです。
あとはアイスノンや冷えピタで体温を下げてあげるといいようです。
寒そうじゃないか様子を見ながらでいいと思います。
うちは翌日には平熱でした!
1日たって下がらなければ血液検査といわれました!
お大事に😣

  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます!少し熱下がってきました!
    ミルクもごくごく飲むので安心です!

    • 3月30日