※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおは
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否から始まり、今は飲み物を拒否している状況です。脱水が心配で小児科での点滴を考えています。授乳時に泣くこともあり、焦っています。

1週間前から哺乳瓶拒否です。混合育児中です。
3日前からスパウト使用していて飲みました。
しかし今朝からおっぱいも拒否、スパウトも拒否、哺乳瓶ももちろん拒否。
朝から100も飲んでないと思います。
おしっこも出がほとんどなく出ても真っ黄色です。
脱水だと思います。
本人はご機嫌です。授乳になるとギャン泣きします。
授乳で手こずりすぎて発達に問題あるんじゃないかとまで思えてきました。ほんと焦ってます
これって小児科で点滴とかしてもらえますか?
脱水、低血糖が怖いんですが。
熱などはないです、ぐったりもしてません。

コメント

あゆみ

おしっこもあまり出ていないとなると心配ですよね。
夜になって病院しまってからメディカルとかだとすごくたいへんだと思うので、かかりつけが開いている間に相談したほうが安心かもしれませんね💦

  • あおは

    あおは

    そうですね、すぐにかかりつけ医やってるか相談してみます💦💦

    • 3月30日
  • あゆみ

    あゆみ

    土曜日なので大丈夫かと思いますが、心配ですよね💦
    何か良い解決が見つかりますように💦

    • 3月30日
  • あおは

    あおは

    午後休診でした😭😭😭😭

    • 3月30日
  • あゆみ

    あゆみ

    そうなんですね😣他に行けそうな範囲にあるといいんですけど…
    ♯8000も時間外じゃないとつながらないかもですが、電話してみてもいいかもしれません!

    • 3月30日
  • あおは

    あおは

    何回もごめんなさい😭
    さっきミルク飲んでくれました😭😭
    ホッとしすぎて誰かに言いたくて😭相談乗っていただきありがとうございました!!!

    • 3月30日
  • あゆみ

    あゆみ

    ホントにホントに良かったです‼️
    この後も問題なく飲んでくれれば一時的なことだったってことで安心ですね😄
    お住いの自治体の集団検診は終わりましたか?そういう時やかかりつけ医に行ったときに今回のこと相談してみてもいいかもですね!少しでも何か解決策みたいなもの知識としてあった方が安心かもですし!
    うちの子は母乳飲まないってことなかった子なのでアドバイスにならないかもですが、麦茶を最初嫌がっていたときはスプーンで一口ずつあげたりしてました!

    • 3月30日
  • あおは

    あおは

    4ヶ月検診は2日にあります!
    先程あゆみさんのアドバイスで#8000かけてみたら、4ヶ月ごろは哺乳量減るし熱ないなら大丈夫と言われたんですけどやっぱり心配になりますよね💦💦
    今度の検診で話してみます!
    スプーンも試したりしてみたいと思います✨

    • 3月30日