※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KR mama
家族・旦那

疑問なんですが、ご自身が義実家(特に義母)とは、常に連絡してますか?そ…

疑問なんですが、
ご自身が義実家(特に義母)とは、常に連絡してますか??

それは電話ですか、又はメール、LINEですか??

また、連絡手段がないって方は理由は何ででしょうか。
差し支えなければ、知りたいです!

私は息子の妊娠中からLINEの友達だったんですが、
生後3ヶ月あたりで行き違いでLINEで喧嘩みたいになり、
「これからは◯◯くん(旦那)に直接連絡してください。」って言って、
友達外しましたw
(その後謝罪し、今は普通に会います。笑)

コメント

エビちゅ

結婚して1年近く経った頃にやっと電話番号交換しました😂
義母と仲が悪いわけでもなく、とても良い人ですし好きです!
会うのは月1、2回くらいです。
それまでは義実家の電話番号だけ知ってました。

  • KR mama

    KR mama


    初めての番号交換ってドキドキですよね😂笑
    義母さんと仲良いのは良いですね✨

    やっぱり月1~2は会ってた方が良いですかね😓笑
    では、何かあったら電話か直接会ったときに話すって感じですかね?

    • 3月30日
  • エビちゅ

    エビちゅ

    そうですね!自分からは聞けずで義父に促されてやっと交換しました(笑)

    会うのはお互いしんどくないペースで良いと思いますよ😊
    うちは義妹に12歳と6歳の子供がいて義両親は散々お世話してきてるので、孫フィーバーもなくあまり干渉してきません👀
    私は未だに電話かけた事もかかってきた事もないですが←、夫がよく連絡を取っているみたいです☺️

    • 3月30日
🐶

用事があるときにLINEします😊
あとは、何かお礼をすることがあるときもLINEですね✨
電話はしたことがないです😅🙌🏻

  • KR mama

    KR mama


    LINE便利ですもんね💨!!
    頻繁に来ませんか??

    私も直接義母に電話ってなると躊躇するし、したことないですね😅😅😅笑

    • 3月30日
  • 🐶

    🐶

    お互いに用事があるときだけです😊
    そんなに頻繁にきますか??

    LINEだと伝わりにくいこととかありますけど、そういうことは旦那が直接伝えてくれてます☺️

    • 3月30日
  • KR mama

    KR mama


    うちは結構1日1回は絶対来てた気がします😅
    だから嫌気が差してたのもあるかも笑

    そうですね😃✨
    直接言った方が行き違いにならない気がします◎✨

    • 3月30日
りん

常にって感じではないですが、時々息子の写真を送ったりして連絡取ります😀
義母とはLINE、義父とはSMSです
たぶん気をつかってるからか、向こうからはあまり連絡は来ません😅

  • KR mama

    KR mama


    息子さんの写真がほんと1番嬉しいんですよね😊⤴⤴
    SMSかぁ、うちは義父はLINEもSMSもメールもほぼしないので連絡できません😃笑

    あまり連絡が来ないのは、
    本当に理想です😳✨!!!

    • 3月30日
Hina mama💕

用があるときはLINEしてます🙂

普段の子供たちの写真はインスタで見てるので特に送ったりする必要もないので😅

LINE自体は結婚する前から交換はしてました💡

  • KR mama

    KR mama


    LINEででもしっかり連絡してるのが
    素晴らしいです😭✨⤴⤴

    そしてインスタまで繋がってるなんて、!
    私はインスタ見るのすら
    最近してません…笑

    • 3月30日
deleted user

旦那は基本連絡とかマメな方じゃないので用事ある時は私に連絡来ます!
常にはとってないです🙌
連絡はそんなにしないですが、多い時は2週に1回、月1回は遊びに行ってます😊😊
子供の写真は旦那の家族のグループに混ぜてもらって送ってます👌これも旦那がマメじゃないので(笑)

  • KR mama

    KR mama


    ほどよい連絡加減で良いですね~😊✨
    やはり、月1くらいで遊びに行かれる方がよくみえますね😌💨
    参考になります!

    義実家さんとのグループも
    入られるんですね😲✨
    うちは逆に旦那がマメ過ぎます(笑)

    • 3月30日
cocone

仲が良いので、普段なんてことない電話やラインのやりとり、私が娘の動画や写真を送ったり…
なんだかんだ2日に1回くらい連絡とってます🤔旦那は出張族なので1ヶ月に一度くらいしか帰宅しませんが、私と娘と愛犬は週1、2回遊びに行ってます😂
ご飯代浮くから助かる〜😍😍って義母と義父に言ってます😂

  • KR mama

    KR mama


    なるほどー!!
    2日に1回かぁ、仲良しで羨ましいです😌💕
    でも多分、何てことないLINEが私は苦手です笑

    ご飯代が浮くから助かる~😍っていうのも
    私気遣って言えないタイプです笑

    • 3月30日
  • cocone

    cocone

    やっぱり多少気は遣いますが、仲良いほうだと思います🙄
    元々、私が全く人見知りしないタイプなので、付き合って半年でのスピード授かり婚で義父母との付き合いもそんなに長くないにもかかわらず普通〜に接してしまってます😂💦
    義父母も、気ぃ遣ってます!みたいな感じが苦手っていうのもあると思うんですが💦
    なんか嫁って感じしない、普通に娘って感じって言われます😂嫌味だったらどうしよう(笑)
    親しき仲にも礼儀ありなので、あまりにも明け透けな感じにはしないですが🤔
    お義父さんがすごく人見知りで、最初のころは敬語使われてましたけど、こちらからじりじり結構歩み寄っていったので今は冗談とかも言えるようになりました😀

    • 3月30日
a..

LINEも番号も知りません😂

旦那が連絡とってますし
連絡先聞かれないからそのまま私も聞かずです😂

仲悪いとかではなく、
会えば普通に喋るし義母の事は好きです☺️

ままり

妊娠前まではそれなりに仲良くできていて気を遣うもののLINEもやりとりしていました。
妊娠してからは孫フィーバーが始まり私も体調不良でイライラしており、それまで気にならなかったアポ無し訪問などが無性に頭にくるようになりました。
それからは連絡を取らないようにして、旦那を窓口にしてます(笑)

ママリ

節目節目でLINEしてます。誕生日や結婚記念日、夏休みなど、義母がスマホを持つ前は手紙書いていました💦義父にはメールしていました。

子どもが産まれてからは夫が頻繁にLINEするようになったようなので逆に少し控えてます。
向こうから来ることはほぼないですが一応定期的に連絡いれてます😅

Yuh

してないです!🐶
義実家がもともと、うちは干渉しないからね〜のタイプで夫に電話がきてでなかったら私に来る感じです(笑)義父からの連絡しかきたことないです😅

KR mama

皆さままとめての返信になってしまい、申し訳ありません!
沢山の回答頂き大変参考になりました😊✨!

LINEめっちゃするよーって方もいらっしゃる中、うちはそんなになので不安になってました💡笑
でも干渉してほしくないといううちと同じ様な方もいらっしゃり、
うちはうちのペースですれば大丈夫なのだなとわかり、少し安心しました😌💨
ありがとうございました👏❤!!!!