※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

母との考え方の違いに悩んでいます。菌や洗浄についての意見の違いが気になります。気にしすぎない方がいいのか悩んでいます。

実母が適当すぎなのか、私が気にしすぎなのか😭
子供うまれてからミルク作る時はお湯はケトルってなったけど、うちのケトル1回もちゃんとした洗浄した事なくて(ゆすぎ洗いとかはしてます)
菌とか心配じゃない?っていったら、菌とか気にしてたらなんも出来ないし、その菌がいいのよ!とか言い出して💦
昔はそんなの気にしたことないし〜と、昔は昔は〜ってすごい言ってきて……
母の言う通り何事も気にし過ぎない方がいいんですかね………

コメント

deleted user

いつか必ず適当になる日が来るので最初のうちは気にして子育てするのもありだと思います(笑)
何事も気楽に、気楽に(^^)

  • まな

    まな


    そうですよね、いつかは適当になるとは思うんですが、やっぱり最初はきになって…💦
    負担にならない程度にしてみます👍

    • 3月30日
mamata

昔は昔は…ってよく言いますよね💦
でも産まれたばかりの赤ちゃん!
しかも1人目ってなると気にしない
訳がないと思います😂✨✨

うちも菌?とか気にせず
もーいいや!ってなったのが
一歳すぎてからです。笑

気になるのであれば新しい
ケトルを買っていいと思いますよ!
それか新しい小さめのなべを
買ってお湯を沸かすのもありだと
おもいます!

  • まな

    まな


    母世代の人達はやはり言うんですかね……💦

    多分私もそのくらいになれば気にしなくなるんだろうなぁとは思うんですけど、最初は気になってしまって💦
    新しいものを買うのも視野に入れてみようかと思います✨

    • 3月30日
deleted user

自分の思う通りにやった方が良いですよ!後々絶対ストレスになってきます😳
良いとか悪いとかより、ママのストレスにならない方法でやるのが一番良いと思います🧐

  • まな

    まな


    そうですね、考えすぎてストレスなるよりは、いいと思ったことやってみた方いいですね!
    ありがとうございます😊

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

確かに気にし過ぎない程度でいいと思います☺️私はあまり過敏にならず、できる範囲のことでしようって考えです。
ケトルはクエン酸で洗浄されたらいいと思います😊

  • まな

    まな


    過敏になりすぎても、疲れちゃいますよね……😓💦
    クエン酸洗浄調べてみます☺️✨

    • 3月30日
絆

沸騰させるから菌は大丈夫だと思います✨
それでも気になるなら
ケトルの掃除方法調べて
その通りにやったらいいと思います🙋‍♀️
きっと掃除なんて今のうちしか
ゆっくりできないですし👍

  • まな

    まな


    やっぱり沸騰してるから大丈夫ですかね🤔?
    掃除方法調べてみます👍✨

    • 3月30日