※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
love.t.r
子育て・グッズ

保育園への気持ちが上がらず、経済的な不安や家事育児の負担で情緒不安定です。周りの状況に羨ましさを感じています。

明後日から保育園
気持ちが上がらない(T-T)

寂しいな~
保育園に預けた方が良いとか言うけど、、
ホントにいつかそう思える時がくるのかな、、

一時間時短で復帰するけどそんなに高くない給料に加えて、保育園料の支払い…
夕方帰宅からのワンオペの家事育児。

周りが旦那さんだけの給料で生活してて、3歳になってから幼稚園という考えの人が多くて羨ましい…

産休育休中に固定費見直し、外食はしない、ポイ活などしたけど、車壊れたり車検あったり、ペットが病気したりと出費がかさんで貯金出来なかった(>_<)

ただのワガママだとはわかってるけど、漠然とした不安が大きすぎて情緒不安定(T-T)

コメント

まる

漠然とした不安!
同じくです😭😭

• love.t.r

love.t.r

ありますよね😱💦
    うちは主人に仕事家事育児、全部やりきる自信がないとぶつけても、じゃあ仕事やめれば?と言われて絶句しました!

• 3月31日
  • まる

まる

わたしも似たようなことぶつけました!!
    でも、辞めれば?ではなく復帰してほんとに無理そうだったら辞めてもいいよって言ってくれたのでまだ救われましたが😭
    もうちょっと優しくしてほしいですよね😭😭

• 3月31日
  • love.t.r

love.t.r

うちはケンカの末に言われたので、通常時ならもっと優しかったかもしれません(笑)🤣
    私は9時~17時勤務で土曜日も出勤です😭‼️この1年ゆったり過ごしていたのでホントに自信ありません😱

• 4月1日
  • まる

まる

喧嘩の末だと言葉キツくなっちゃいますもんね🤣
    それは自分も一緒なので責められないかもです笑
    9〜17時でしかも土曜出勤もあるのはきついですね💦
    わたしは時短で9〜16:30で月2くらい土曜出勤ありです😖
    今日から保育園…嬉しいような寂しいような😭😭

• 4月1日
ママリ

私も1年前は本当にそう思ってました!
去年の今頃に寂しいと投稿したことも!

ですが、1年保育園に通わせ結果良かったです😊
最初は泣いて胸がとても痛みました。
ですが、段々保育園慣れてお友達と遊んだり色んな踊りを覚えたりとても可愛いです!

そして、離れている分会った時に倍以上に愛情を注いで上げれると思いますよ💗

• love.t.r

love.t.r

そうなんですね😉✨
    ありがとうございます😎
    お互いに辛いですが乗り越えなきゃですよね(>_<)頑張ります‼️😫

• 3月31日