※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yas
ココロ・悩み

妊娠25週で死産、帝王切開。再妊娠不安。不安を乗り越えた経験を教えて欲しい。

今月頭に妊娠25週で死産、帝王切開で出産しました。2年前に筋腫摘出手術を帝王切開で行っていたので、今回も帝王切開での出産でした。死産した原因は、へその緒が一部細くなっていたことだそうです。

結婚して4年。やっと授かったのですが…
毎日思い出しては涙し、でもこの子の為にも前を向かなきゃと思ったり…行ったり来たりの日々です。

子どもが大好きなので、また子どもが欲しいと思っています。お医者さんからは、自然妊娠できたのだから、妊娠する力はある。半年後から妊活して良いと言われています。
しかし、子宮筋腫のこともあり、正直授かる自信がなくなってきました。不安でいっぱいです。

死産された方で不安を乗り越えて妊娠された方、
どんな風に不安を乗り越えましたか?
妊娠するために気をつけていたことなどもありましたら、お教えください。

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

第1子を28週で死産しました。
死産後は毎日泣いて過ごしてました。
仕事も約2ヶ月程お休み頂いて、その間はほぼ引きこもってました😞
でも、引きこもってばっかりだと悶々と色々考えすぎたり精神的にも良くないと思ったので、復帰後からは同僚誘って遊びや飲みに行ったりなるべく外に出るようにしてました!
妊婦さんや赤ちゃん連れの方を見るのは正直辛かったですが、私もいつか絶対元気な赤ちゃん産むんだ!!!って自分に言い聞かせてました!
死産後から丁度1年経った頃に妊娠が分かったんですが、私的にはあの時の子が私達の所に息子を連れてきてくれたんだと思ってます☺️
妊娠する為に気を付けてた事は、当たり前の事かもですがきちんと栄養ある物を食べたり、葉酸サプリ飲んだり、過度なダイエットはしない等を心掛けてました!

• アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

今はまだ身体も回復途中で精神的にも身体的にもお辛い時期だと思います😞
    でも、絶対いつか笑える時が来ます!
    お空に行ったやすさんのお子さんがきっと弟が妹を連れてきてくれると思います!
    辛い時は我慢せずに沢山泣いて大丈夫です!
    美味しい物食べたり、下らない番組見て笑ったり...そうやって日常を過ごしてくうちにきっと前向きに考えられる日が来ると思います☺️
    無理せずに、旦那様とお互いを支えあって頑張ってください!

• 3月30日
  • yas

yas

コメントありがとうございます!
    MIMIさんもお辛い経験されたのですね…同じ境遇の方に話を聞いていただき、元気もらえました😢
    私も今は2カ月仕事を休むことにしているので、復帰したらなるべく外に出たいと思います!
    まずは、栄養のある食事を心がけて妊娠しやすい体を作って待ちますね!!
    あの子が弟か妹を連れてきてくれますように…

• 3月30日