※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

hcg注射後10日で陽性反応が出た場合、本物の陽性の可能性が高いですか?数日後に再検査すれば分かります。

hcg3000の注射を17.18.20日と3回打ち、最後に打ってから10日経ちました!
待ちきれずにフライング検査したのですが、判定線と同じ濃さでくっきり陽性反応が出ています!
hcg注射後体内から抜ける時間は人それぞれだと思いますが、10日後でくっきり陽性だったら本物の陽性の可能性高いですかね?💦
数日後にまた検査すれば分かることですが気になってしまって😭

ちなみに排卵日は15日です!

コメント

YUMO

10日も経っているのであれば、くっきり陽性反応は妊娠されているんだと思います!

• あい

あい

コメントありがとうございます😊
    そう言ってもらえると希望が持てます✨
    5周期目でやっと見れた陽性なので妊娠していたら嬉しいんですが💓
    また数日後に検査薬試してみます!

• 3月30日
me

最後に打ってから10日なら薄くなってそうなので、陽性だと思います♡

• あい

あい

コメントありがとうございます✨
    薄らだったら微妙な感じですがくっきりなので本物の陽性だと信じたいです😊💓

• 3月30日
こんさん。

質問の答えとは全く関係なくて申し訳ないんですが、注射は3回打つのはなんでなんですか?今回注射を打ったのですが1回だったので何か違いがあるのかなと思いまして…。

• あい

あい

いえいえ、大丈夫ですよ!
    いつも排卵確認後は着床しやすくするための治療としてhcg注射を3回とデュファストンを服用します。
    私もなぜ3回するのか聞いてなくて先生に任せてるのではっきりとした理由は分かりません😭すみません。
    ただ、前回は卵胞が2つ排卵して双子の可能性があるため注射はしないか、しても1回。あまり強く刺激しない方がいいと言われて1回だけしました!

• 3月30日
  • こんさん。

こんさん。

ありがとうございます☺️
    そうなんですね!みんな何ミリとか書いてあるけど私は特に何も言われずに排卵しそうだから今日注射打って今日から3日間タイミング取ってと言われただけで😅3回打つということは排卵日付近で3回病院に行ってるということでしょうか?

• 3月30日
  • あい

あい

卵胞チェックの時に、今は何ミリだから〜って言われます!
    治療の流れとしては、
    クロミッドで卵胞育てて排卵するくらいに育ったらhcg注射を1回打ってタイミングを取ります。
    その後排卵したか確認して、無事に排卵していたら着床しやすくするための治療に移ります!
    排卵確認した日に注射1回目、一日空けて注射2回目、また一日空けて3回目って感じです!!
    病院の休診日などと重なる場合は1回目、2回目と連日注射打つ場合もありますね😃

• 3月30日
  • こんさん。

こんさん。

なるほど💡勉強になります!
    着床しやすくなるための治療もあるんですね!排卵したかも見せに来てとも何も言われてないので。😥
    失礼ですがあいさんは不妊治療として治療をされてるのでしょうか?差し支えなければで結構です!

• 3月30日
  • あい

あい

hcg注射は排卵させるためのものでもありますが、着床しやすくさせるためにも効果があるみたいです😃
    それは不安ですね😥
    不妊治療としてですよ!
    多嚢胞性卵巣なので薬と注射の力を借りなければ厳しくて😭

• 3月30日
  • こんさん。

こんさん。

何も知らなくてすいません😥
    PCOSですよね?私もです。
    今回もし妊娠したなかったら次の生理来てから5日目までに来てくださいと言われました!薬を処方するそうです(・∀・)

• 3月30日
  • あい

あい

いえいえ!
    そうなんですね!一緒ですね✨
    クロミッドだと思います😃
    私もいつも生理五日目からクロミッド飲んで卵胞育ててます!

• 3月30日
  • こんさん。

こんさん。

今回初めての受診だったので次回から薬って形かもしれません。最初から注射3回も打ったんですか?

• 3月30日
  • あい

あい

そうなんですね!
    着床しやすくするための治療としては最初から3回ですよ!
    普通の注射と違って筋肉注射なので痛いですよね💦
    もう慣れましたが😂

• 3月30日
  • こんさん。

こんさん。

筋肉注射?なんか痛さとか特に感じなかったです😂💦インフルよりマシでした(笑)
    あいさんは一人目も同じように注射等していたのですか?

• 3月31日
  • あい

あい

インフルの注射した事なくてどんなもんかわからないです💦
    1人目も同じで、クロミッドと注射していました😃

• 3月31日
  • こんさん。

こんさん。

普通に痛いだけです(笑)
    そうなんですね!
    お互い赤ちゃん来てくれることを心から祈ってます👶💓✨

• 3月31日