![なお](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
サイベックス イージーSとエイトンqのトラベルシステムについて相談です。イージーSの利点や懸念点、ベビーシートの回転式について質問したいです。
こんにちは!!
サイベックス イージーSとエイトンqのトラベルシステムについてご相談させてください💕
ベビーカー迷子になってます。。😭
私自身は、
身長150cmと低め
車移動メイン
郊外暮らし
産後半年程度で仕事復帰予定
サイベックスミオスのデザインに一目惚れしたのですが、
9kgの重さとお値段。。
更に1歳を迎える頃には軽いB型が欲しくなるのは目に見えています。
そこで、イージーS + エイトンqのトラベルシステムを使うのはどうだろう?
と思うに至りました。
理由は以下の通りです。
イージーSは5kg程度と重量は許容範囲
値段は3万円程度とお手頃
スッキリしたデザイン
お座りできるまでは、エイトンqとのドッキングで対面&ハイシートにできる
憧れのトラベルシステム
お座りできてからは、イージーSだけで使用できるので買い替え不要
ママリの先輩方にお伺いしたい点は、
①イージーSとエイトンqのドッキングしたお姿が好みでなく。。できればシートを取り外してドッキングしたいです。
どなたか、イージーSのシートを外してドッキングしてお使いの方はいらっしゃいますか?
②できればベビーシートは回転式がいいなぁと漠然と思っていました。回転式でないベビーシートを不便に感じる、全く問題ないよ、などのご意見を頂けますか?
③B型のベビーカーを1歳以降に使うのに、5kgはもはや重たいのでしょうか?
ご回答お待ちしております、よろしくお願いします🥺
- なお(3歳5ヶ月, 5歳5ヶ月)
コメント
![ハリネズミ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ハリネズミ
3の質問のみお答えできます!
最近8カ月に入りベビーカー初めて購入しました!それまでは抱っこ紐で過ごしたりベビーカーは借りて過ごせていました!
158cmの私でもヒールを履かないと少しハンドルが高い?かなと思いますが、運転はかなりスムーズです!
5kgは重かったなーと思っています。
もっと軽いタイプのものを買えば良かったかなーと思っていますが、デザインなどカッコいいので気に入ってます。
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
イージーSとエイトンQのドッキングで現在使用してます。子供は4ヶ月で体重8キロです(^_^;)
①については、インスタグラムでそのように使用している方を見かけました。ただ、シートを元に戻すのがややこしそうでした…!
私も始めシートを取って使用したいと思ってましたが、元に戻すのが難しそうと思い諦めました。笑
-
退会ユーザー
私はエイトンQは買ってよかったもののひとつと思ってます。外食で店内に入るとき寝たまま連れていける、ベビージョルンのバウンサーよりも寝てくれるなどの利点からです!
ただ、今の季節は大丈夫ですが、夏は赤ちちゃんはかなり大変かもです。私の娘は今の季節でもエイトンQに乗せてると頭と背中に汗をかいています。何か対処すればいいですが…(>_<)- 4月3日
-
なお
お返事ありがとうございます!!!
トラベルシステムはかなり便利が良いのですね🌟
ちなみに、360度回転するクラウドzも出ていますが、回転しなくても車の中で困ることなどはありませんか??
あるほど。。熱がこもってしまうのですかねぇ(*´-`)
9月産まれの予定なのでまだまだ暑い時期です💦😵- 4月3日
-
なお
シートを元に戻すの難しいのですね、不器用なので自信ないです!笑笑
ヨーヨーとのドッキングなら、ヨーヨーのシートの取り付けは簡単みたいなんですが、
なにせヨーヨーは高くて.°(ಗдಗ。)°.- 4月3日
-
退会ユーザー
回転できる方が絶対楽です!!私は後から知ったので、そっちにすればよかったと若干後悔です!笑
赤ちゃんを乗せて取り付ける時、車の中で授乳して赤ちゃんを戻すとき、私の場合3ヶ月頃から腕がしんどくなってきました。娘の体重がかなりあるので…(^_^;)
ヨーヨーもいいですよね♪色々なカラーバリエーションがあってデパートへ行っては何度も見比べました。今となってはいい思い出です(´ー∀ー`)高いのがネックでやめましたが(>_<)笑- 4月3日
-
なお
そうなんですね!!!
やはり回転型は少し値段がはるので、悩んでいましたが、力強いお言葉にふっきれました(*´∀`*)
実際にお使いの方に沢山お伺いできて、とても助かりました♡
ありがとうございます😊- 4月3日
-
退会ユーザー
グッドアンサーありがとうございました(*^^*)
- 4月3日
ハリネズミ
すみません、私はサイベックス イージーsです
なお
早速のお返事ありがとうございます😊
イージーSをお使いとのこと、ご意見嬉しいです^_^
運転スムーズなのですね‼️
ハンドル高いですか😓
私は150cmなので、相当高いかもしれませんね。。子供が赤ちゃんのお守りしてるみたいになりますかねぇ。。笑
田舎者なので、まだ実物を見ていないので、今度都心に行ったときに見に行ってみます!!
ありがとうございます😊