※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

流産が確定し、手術を受ける予定。旦那が仕事で送迎できず、対応に不満。赤ちゃんを守れなかった悔しさと悲しみで辛い。

今日稽留流産が確定しました。
来週の水曜日に手術を受ける予定になりました。
上の子がいるし、全身麻酔かけるので車で来ないで誰かに送ってもらってって言われたので、旦那に伝えました。大丈夫?とは言ってくれたものの、俺は仕事休めんよって言われて、イライラした様子で社長に聞いてみるけどって言ってそのまま電話切られました。
流産した事だけでも辛いのに、旦那の対応で追い打ちをかけられて、泣くの我慢してたけど、涙が止まらなくなりました。
その後何度か電話掛けてきましたが出れる気分じゃありません。
旦那も辛いだろうけど、この対応はあんまりじゃないですかね。
赤ちゃんを守ってあげられなかった悔しさと悲しさで辛いです。

コメント

ともママ

1番気持ちを分かって欲しい人なのに。私も手術したことありますが、休めないだなんて..1人じゃ辛すぎます。何故イライラするのかも分からない。
大丈夫ですか?

とも

体調大丈夫ですか?
私もこの間流産と言われたばかりです。。
私の場合自然に出るの待ちましょうと言われました、、がなかなか辛いです。
なんで男ってそうなんですかね、、
ほんとあんまりです。。
お子さんいるとなかなかゆっくりは休めませんが今はゆっくりできる時にゆっくりして下さいね。

kmk

お辛いですね。でも、ここさんが悪かったわけではないですよ、ご自分を責めないでくださいね。

一番寄り添ってほしい人に、そんな言い方されたら凹んで当然です。悲しいですね。

泣くのを我慢していたことも、すごいです。わたしはすぐ泣くので←え

どうしても妊娠するのは女なので、男の人にはまだ実感なく「だめだったんだ」くらいなのかもしれませんね。
でも上のお子さんいるんだからわかってほしいけどな。

ご主人が寄り添ってくれますように。

みゆ

私も稽留流産が確定して来週手術になりました。

私のとこも麻酔をかけるので付き添いが必要と病院に言われたので夫に伝えたら、難色を示してその後に難しいかもしれないと言われました。
男と女の差なんですかね。
悲しかったです。
ただでさえメンタルやられてるのにって思いました。

どうかお二人が寄り添って一緒に前を向いてすすめますように。

やな

お身体大丈夫ですか⁉️
私も昨年流産して、手術受けたので、旦那様のその態度は酷いですね。
本来なら一緒に哀しんで欲しいのに。
思わず仕事の忙しさとかでたまたまそういう言い方になってしまったのかもしれませんが…
私なら一生忘れられないですね。

手術はすぐに終わってその日のうちに帰れますが、出血は暫く続くし、後陣痛のような強烈な痛みが私はあったので、ご主人があてにならないようなら、ご実家のお母様に来てもらうことは出来ませんか⁉️
1番は今後の妊娠の為にも無理をしない事。お身体労ってあげて下さい。

4児のオカン

私も2回流産したことがあります!
1番傍にいてほしかった、旦那は仕事で来てくれませんでした!
1回目は、私が手術後に来たらしいんですけど、私がなかなか起きなかったから、パチンコに行ったらしいです!
2回目は、日帰り手術って言われてたんで、旦那は来なかったです!
結局1日入院になりましたが、傍にいてほしかった時に旦那は来なかったです!
退院して、気分も上がらなくて、旦那に早く帰ってきて欲しいと伝えても旦那は女とご飯に行ってました(笑)
本当メンタルボロボロでした!
ここさん、自分を責めないで下さいね!

なな豆

こんにちは。私も先週8w(エコー上では)でけい留流産を宣告され、水曜日4/11に手術予定です。医者には腹痛があり自然流産となる場合もあると言われましたが、今のところ6wの時のような痛みすらありません。4/8まで腹痛などの常時がなければセカンド・オピニオンを受けようと思ってます。手術日も同じなので痛みを分かち合えればと思いメッセージさせていだだきました。
旦那様もまだ現実を受け止めきれてないのではないのではないでしょうか…。やはり妊娠は女性特有の特権なので男性には伝わりにくい感情もあるのでしょうね…。
私の主人は7wの時に流産診断を受けたことを伝えた時は涙を流してくれました。8wのもう一度診断受けた時は冷静でした。私は輪をかけて泣きましたが💦
きっと、悲しいのは変わりはないと思います。
そして、手術の日に私も主人も現実を突きつけられるのだと思います。
どうぞ、お体と心をお大事になさってくださいね。

• なな豆

なな豆

訂正
    流産診断は4/2でした。
    一週ずれていました…勘違いしてすみません…。

• 4月4日