※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人ママ
子育て・グッズ

洗剤や柔軟剤は子供と分けて使っていますか?哺乳瓶は専用の液で洗っていますか?

洗濯物の洗剤や柔軟剤は子供と分けて使ってますか?
分けてる方居たらどんなの使ってるか教えてください!

あと、哺乳瓶何で洗ってますか?
専用の液で洗ってますか?

コメント

つな

洗濯物は大人と同じです。
哺乳瓶は専用の洗剤で洗ってから液につけてます!

☻

半年を過ぎた頃から一緒に洗ってます!分けていた時はさらさを使ってました🙆‍♀️

哺乳瓶も半年まではミルトンを使ってましたが、今はミルトンの洗剤で洗ってあとは熱めのお湯で殺菌しているだけです👍

床に落ちてるおもちゃも口にするしもういいかなーと思って適当です😂

• 4人ママ

4人ママ

洗剤子供のアラウ使ってて柔軟剤はいい匂いの子供用であったのでそれ使ってて
    柔軟剤だけはいい匂いのを使いたくて別なんですが
    洗剤とか大人のは粉なんですが洗剤は大人と一緒の使っても大丈夫ですかね?

• 3月30日
  • 4人ママ

4人ママ

何ヶ月位から大人の柔軟剤とか洗剤つかってました?

• 3月30日
  • ☻

半年過ぎてからは洗剤がアタックで柔軟剤がアロマリッチ使ってます!肌が弱い子は良くないらしいんですけど、うちの子は大丈夫みたいなのであまり気にせず使ってます😂

• 3月30日
  • 4人ママ

4人ママ

上の子もずっと赤ちゃん用洗剤で下の子は乳児湿疹できたので当分赤ちゃん用洗剤かな?と思って
    でも洗剤は大人のでいいかなー?とかって思い。。

• 3月30日
はじめてのママリ

赤ちゃんはさらさを使っています!
上の子は大人と一緒です!
さらさは買ってるものがなくなったら大人と一緒にする予定です😊

赤ちゃんの洗剤はさらさ、柔軟剤はレノアハピネスの黒いやつです!

哺乳瓶は野菜洗いを使って洗ってから、煮沸してます🙆🏻‍♀️