※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
ココロ・悩み

下の前歯の歯茎がめくれていて心配です。治療しても改善せず、歯が抜けるのではないかと不安です。この状態は治りますか?

歯に詳しい方至急教えてください!!

妊娠中から、下の前歯の歯茎がめくれてて、治療にも1度行ったのですが今だにめくれたままです。
歯磨きする時に歯茎のマッサージをしたり、血を出したりしてますが良くなるどころか
何なら少しずつ下の方に行ってる気がして、このまま歯が抜けていくんじゃないかと心配です。
これって治りますか??

コメント

歯茎が下がってるってことですかね🤔?
状態を見てないので憶測でしか言えませんが、歯周病かもしれないですね!
今より良くするとこはできませんが、現状維持はできます。
でも歯科医師自身でさえ正しい歯磨きをしていても届きにくいところや磨きにくいところの歯垢がとりきれず歯石になり、歯石は歯磨きではとれないので、歯磨きをたくさん頑張るよりまずは歯科医院にいくことをオススメします!
お子さんいると難しいかもしれませんが、歯石取ったりは授乳中でも関係なくできるので!
今より悪くなりたくなければ早急にいって治療した方がいいと思います。
歯周病や歯槽膿漏だったとして、進行したら歯は抜けてしまいます(><)

• 🍓

🍓

前に治療に行った時歯周病って言われた気がします。
    何となく、その下がってるとこの歯が固定されてないような感じで、前にでてきたような気がして…。
    平日は旦那が仕事なのもあって、なかなか行く機会がないのですが、早く行きたいです😭

• 3月30日
ママリ

私も妊娠中から歯茎悪くなりました。出産してから歯の掃除に定期的に行ってますが、今は徐々によくなってきてると言われました!
授乳中で、ホルモンの関係で普通の人よりは時間がかかるとのことでした(꒪⌓꒪)💦

• 🍓

🍓

歯茎めくれたりしましたか??
    私も掃除行きたいです😢

• 3月30日