※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
お出かけ

関西から関東までの帰省を、車で帰省しようか考えているのですが、子供…

関西から関東までの帰省を、車で帰省しようか考えているのですが、子供二人連れて私一人が運転して帰るって無謀ですかね…?
夜に出発して、休憩しつつのんびり行きたいなあと思ってます。


実家が遠くて子供が数人おられる方、どう帰省してますか??

下の子はまだ小さいですが、夜はよく寝る方だと思うので、きっと寝てくれると思うのですが。。

コメント

ゆりちむ

1人で運転は三時間くらいが限界です、私はですが…
夜だとやっぱ睡魔もくるし、休憩しても疲れませんか😅❓
帰省が…とかではなく、夜の長時間を1人で運転が気になってコメントしましたm(__)m

aina 🦋

私は高校卒業してから茨城に就職して住んでました!実家は福井です。
18の頃からいつも車で帰省してましたが、そこまで苦痛ではありませんでしたよ😂
距離は600キロくらいです!

ただ、そこに子供がいるってなると難しくなるかもです😂
子供に手がかからないのであれば、私は全然行けます!

はるか

1人で子供連れてすごいですね!私は主人の運転で関西から関東まで10時間くらい車で帰省しましたが、夜出発なので当時8ヶ月の赤ちゃんは寝てくれて楽でした。でも4ヶ月となると授乳とか、上の子のお世話とか一人で大変ですね🙇‍♀️ 車の運転も長時間となるとほんと体力勝負ですね!

rnn.

ウチは兵庫と東京ですが
毎回車で帰省しています☺️
来週にも車で帰省する予定です!

ただ私の場合は大人が1人っていう
状況はなく話し相手がいたので
全然苦ではなかったですが
1人だと疲れちゃうかもですね😭😭
大きいサービスエリアに寄りながら
行くのが子どもたちも大人も
気分転換になるので楽しいです✨

  • きこ

    きこ

    わたしも兵庫からです!
    運転は交代ですか?☺

    • 3月31日
  • はるか

    はるか

    ちなみに私も兵庫からです!

    • 3月31日
  • rnn.

    rnn.

    交代で行きました!

    • 3月31日
まま

私は 運転が かなり得意&好きなので 子供2人を連れて 1日に500kmくらい運転することが年に数回あります !!
1日で500km運転するのは日中に関西→中国地方→関西に戻り再び関西→中国地方です。この区間は 車が少なく運転しやすいです。ただし 春休みなどは サンデードライバーが大量に出没するので神経を使います(^_^;)
若い時は 中国地方から 車でディズニー 日帰りみたいなのも やってたけど 今は眠くなりそうだけど 行けないこともないなと思います(>_<)

  • きこ

    きこ

    行けないことはないですかね?休憩しながらいけば!
    ちなみに、1人で運転されますか??

    • 3月31日
  • まま

    まま

    一人です!!車はフィット。主人は仕事で不在なので、子供と3人だけです。運転に自信がある方なら行けると思います(^_^)
    ですが 遠方のナンバーの車が ふらついてるのは しょっちゅう目撃するので気を付けてください(>_<)

    • 3月31日
  • きこ

    きこ

    ありがとうございます✩.*˚

    • 3月31日