※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じん
家事・料理

離乳食初期についてです。かぼちゃに成分無調整の豆乳を少し入れようと…

こんにちは!
離乳食初期についてです。
かぼちゃに成分無調整の豆乳を少し入れようと思うのですが、有りでしょうか?(>_<)
初期から豆乳は大丈夫ですか?
もちろん、最初は加熱して一度飲ませてみる予定です。

コメント

こりす

大豆クリアしてるなら問題ないですが
初めてなら混ぜるなら
量はひとさじがいいと思います!

• じん

じん

コメントありがとうございます!
    大豆大丈夫でした!
    伸ばすのに、少なめでかぼちゃを伸ばそうと思いまして、、

• 3月30日
まめっち

豆乳は最初は1対1でお湯と割った方が胃の負担すくなくて良いみたいです!☺️わたしもよく無調整豆乳を水と半々、鍋にいれて煮沸したものを野菜と混ぜたり、パン粥につかったり、製氷皿にいれて豆乳スープのストックにしたりしてます!

• じん

じん

ありがとうございます!
    大さじ1対1で一緒に鍋で炊いてからかぼちゃと混ぜたら良いですかね?

• 3月30日
まめっち

私は大豆クリアしてたので多めに豆乳スープ(豆乳、水1対1で煮沸したもの)をつくってひとさじ分よけて、残りは野菜と混ぜたり、パン粥にしたりしてストックして、ひとさじ飲ませてみてアレルギー大丈夫なら、野菜と混ぜたものやパン粥あげてました!
大丈夫だろう、と仮定して初めから多めに豆乳スープつくってストックしました!😅

• じん

じん

コメントありがとうございます!
    なるほどですね⭐︎
    一度そうしてみます(^_^)
    ちなみに、パン粥っていつから食べさせてましたか?

• 3月31日
  • まめっち

まめっち

離乳食はじめて1ヶ月たったくらい(6ヶ月半)でした!
    その前にうどん、そうめんクリアしてました!

• 3月31日
  • じん

じん

そうなんですね!
    ありがとうございます⭐︎

• 4月1日