※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
妊娠・出産

28週で切迫早産。帝王切開の予定は何週ごろ決める?前回のトラウマで自宅安静。帝王切開の予定はいつ頃決まるでしょうか。

28wで、切迫早産です。1人目が帝王切開だったので、今回も帝王切開と決まっていますが、切迫早産の、場合、だいたい何週で帝王切開の予定を決めるのでしょうか?

因みに前回の入院でパニック障害を起こし、過呼吸と嘔吐のトラウマがあり、本当は入院と言われていますが自宅安静で頑張らせてもらっています。

コメント

Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

切迫で今入院中です。
私も帝王切開なんですが、だいたいいつくらいかなぁて話はしたことあったのですが、頸管の状態や赤ちゃんの状態を見ながらだったので、日にちがはっきり決まったのは33週4日です!

• yuka

yuka

コメントありがとうございます✨何週で出産されるよていですか??

• 3月30日
  • Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

37週6日で出産予定です😊
    ほんとは38週後半くらいがよかったのですが、今の状態でそこまでもたせるのは難しいとのことでした😓
    なのでギリギリ平成産まれです😂😂

• 3月30日
  • yuka

yuka

私はできるだけ早く出したいです💦もうメンタル的にも辛くて💦入院すすめられてますがなんとか拒否させてもらい、自宅安静で頑張っています💦

• 3月30日

私も22週くらいから切迫気味だから入院の可能性もあるって言われてたんですが、先生が上の子供もいるし家で様子見ながら過ごそうと言ってくれて頑張ってたんですが、出血したので緊急入院になっちゃいました😣
    入院時は別の病院に搬送になる可能性も高い状態でした😱
    28週から入院してるので今日で入院6週間目です😓
    自宅ですごれるのであれば自宅がいいと思います💦
    私も突然の入院で子供が心配だしどうなるのか不安でメンタルボロボロになりました😰
    でも無理だけはなさらず、安静に過ごされてくださいね😣

• 3月30日
  • yuka

yuka

ありがとうございます😭💦
    シャワーとトイレ以外はベッドにいます。3食のご飯も持ってきてもらってベッドで食べてます💦絶対安静するからもう少し自宅安静したいです💦

• 3月30日

私は全く安静にできずその結果入院となってしまったので、家族の協力を得ながら安静に過ごされててください🍀
    お互い頑張りましょう✨

グッドアンサーありがとうございます😊

• 3月30日
ママリ

私も切迫で、長期入院して33週くらいで予定を決めました‼️点滴でつないで38週ちょうどで帝王切開しました。
3回目の帝王切開も33週で予定日を決めましたが、陣痛がきてしまい止められず、予定より2週間早く帝王切開になりました😓

• yuka

yuka

コメントありがとうございます✨だいたい何週で出産されましたか?

• 3月30日
ママリ

最初は37週0日
2回目は38週0日
3回目は36週0日でした‼︎

3回目の帝王切開は緊急帝王切開になってしまい、赤ちゃんが少し小さくて呼吸状態が悪く低血糖もあったのでしばらくNICUのお世話になりました💦

• yuka

yuka

ありがとうございます!大体37週くらいで予定組むのですね!✨

• 3月30日