※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーパのmommy
ココロ・悩み

支援センターに行かずママ友がいないため、子供たちの友達関係に不安を感じています。遠足やお弁当のことで心配しており、今からどうしたらいいか悩んでいます。

支援センターろくに行かずママ友いません😭
子供たちは4月から保育園に通い始めます。

旦那に遠足とか仲が良いママ友同士が固まってお弁当食べたりすると言われ不安になってきました...
ママ友居ない=子供たちもお友達いないってことで...
子供たちがお友達とご飯食べれないの可哀想だなと余計不安になってしまいました😞😞😞

今から支援センターなんてもう手遅れですしどうすればいいのですか😭😭

※旦那は義姉の子供たちと保育園の遠足行ったりしてて経験済みなんです。なのでママ友事情は少なからず知っているようです。

コメント

まゆげ

お子さんは自然とお友達作るだろうし、そのママさんとお話したりお弁当たべればよくないですか?☺️
子供の頃の友達って別に親同士が必ずしも仲よかったわけじゃなかったですし!

かんじゃ

保育園での遠足のお弁当は園によると思います。
保育園だとママ友付き合い自体も少ないイメージです。
なので、お弁当とかはクラスでまとまって食べたりもありますよ^_^!
それに、子ども達は親の都合関係なしに、一緒に食べよーと集まったりもするので✨

私は支援センター行ってたけど、ママ友は一人しか出来ませんでした。
保育園に入るために遠方に引っ越したので、まったく知り合い居なくて保育園通いましたがママ友も出来ませんでした。
忙しくてママ友付き合いする暇も無かったし、挨拶程度でしたが、問題なく楽しく過ごしましたよ😊
気にしなくて大丈夫だと思います!

ぷいちゃん

私もママ友居ませんが
子供が仲良しの子達と
お弁当わ一緒に食べますよ( ¨̮ )❥︎
そのスタイルわ
上の子の時から変わりないです!笑
それで多少は仲良くなり
保育園で会えば少し話すくらいです!

はじめてのママリ🔰

遠足までに少し日もあるし、入園式とか送迎で顔合わせたりで顔見知りになれると思うので心配いらないと思いますよ。センターでママ友になってたとしてもその方と同じ園に受かってるとは限らないので、センターでママ友がいた人も入園時に園には知り合いゼロってパターンもあると思いますし。
それに遠足とかのときは皆で和気あいあいが基本だと思うので、もしそのとき特定のママ友がいなかったとしても、子どものお友達のママさんにその場で声かけたら一緒に食べれると思います。そんなに心配されなくてと大丈夫だと思いますよ。