※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひょな
ココロ・悩み

ストレスがたまっていて、家事や旦那への対応で疲れている。友人もいない中で孤独を感じ、家計のことで悩んでいる。旦那との関係も複雑で、実家に帰りたい気持ちもある。どうしたらいいかわからない。

ストレスがたまってます。
毎日家にいて出かけることも週に一回のみです。
毎日朝5時にお弁当と朝ごはんをつくり
6時に見送りをします。
自分は朝ごはんを食べずに寝ます。
昼過ぎに起きて食器洗いや米研ぎをして
夕方夜ご飯の準備をします。
夕方7時に旦那が帰宅して夕食を済ませ
お風呂とテレビをみてまったり
夜は10時頃には寝室には入ります。
旦那のいびきと寝相、赤ちゃんの胎動で
睡眠時間が狂ってしまい、朝方寝るので
基本起きています(;´Д`A
まだ引っ越してきて3ヶ月。女友達もおらず
ママ友もいません。旦那以外にお話しする相手もおらず、いつも家計簿とにらめっこ。
食費を削れとゆわれ、来月はいくらもらえるかわかりません。(いつもは3〜4万)
旦那は甘えん坊で仕事から帰ってきてから
かまって〜かまって〜って感じです。
毎日のことなので、疲れます。
地元の友人と連絡を取り合っているととても会いたくなって帰りたくなります。
いろいろストレスで、自然と涙が出てきます。
もう実家に帰りたい。ってゆうときもあります。
どうしたらいいかわかりません。
なんか旦那のこと好きなんですけど、
あいしてるよ、あいしてる?って聞かれて
うん。って答えるのが辛いです。
なんか嘘ついてる感覚で..

コメント

予定日が近いです(^^)
少し実家に帰らせて貰ったらどうですか??
旦那さんにはちょっと体調が悪くてしんどいから帰っても良い??とお願いする感じで話せば喧嘩等にもならないと思いますよ!旦那さんには寂しい思いをさせてしまいますが、妊娠中不安になったりストレスがたまるのはあまり良くないです。
1~2週間ご実家で甘えさせてもらって気分をリフレッシュさせてもらえば、また旦那さんへの気持ちも前向きに変わると思います(^^)

ボニー

息が詰まってしまってますね(涙)地元とは結構遠くに引越しされたんですか!?
引越したばかりなら近所を探索がてらお散歩したりどうですか?旦那さんに話して2人で解決しなくては!!

ひょな

里帰り出産を予定していて少し早めのゴールデンウィークに帰ろうと思っています(;´Д`A
(旦那も休みが取れるので一人よりかはいいかな)
実家が北海道なので飛行機移動です、行ったり来たりはお金かかるのであまりしたくないです(;´Д`A

ひょな

現在宮城に住んでいます。
地元は北海道です!
お散歩いいですねU^ェ^U

田村さん

そのお気持ちわかりますー!
私は産後2ヶ月して旦那の仕事の都合で引っ越したのですが、見知らぬ土地に知り合いも頼れる人もいなく、主さんと同じで友達とたまに連絡とると会って遊びたくなります泣
でも友達に会うのも実家も遠く気軽に行ける距離ではないため毎日赤ちゃんと引きこもりです。

私も毎日3時や4時に起きて弁当作り自分は朝昼食わず家事育児の毎日…
市でママの集いがありそのおかげで数人ママ友はできましたが、ママ友ってしょせん子供を通じてできた友達なので自分が求めてる友達とは違うんですよね(-_-)
たま〜にしか会いませんし…
毎日子供と旦那しか話相手いないです\(^o^)/
旦那に何回も寂しいと伝えてきましたが、俺がいるじゃんの一言で終了笑
うちの旦那も構ってちゃんで毎日過度なスキンシップしてきてうざいですよ〜
そんなんより子供の世話しろよと思う日々です(´Д` )

主さんの住んでる地域もなにか集まりとかあればそういった機会でママ友作れますよ!
集団検診とかもあると思いますし、今はまだでも出産されれば自然とそういった機会が出てくると思います!

maronmaron

私も一人目妊娠中ホームシックになりました(T-T)
いきなり号泣して実家に帰りたいって言ったこともありましたよ。

情緒不安定になっていたんだとおもいます。私も結婚して知らない土地で全く知り合いも居ない中生活さてました。

私の場合は市の母親学級に参加しおうちが近いグループ内で仲良くなり、出産前にランチしたりショッピングしたり、出産後は幼稚園入るまで毎週のようにあそんでいました。

母親学級とかありますか?
やはり同じくらいの出産や月齢だとおつきあいが楽だし色々情報交換できていいですよ!

また私は手芸が趣味なのでものつくりに没頭してました。

生まれたら今の時間が嘘のように忙しくなります。無理ないようマタニティーライフを楽しんで下さいね(*´∀`)

ボニー

飛行機となるとなかなか帰れませんね(涙)
家に居るといろいろ考えて落ち込んでと負のループになってしまいがちなので外の空気を吸って気晴らしして下さい!
私的に泣く事もかなり発散されるので好きな映画など見て泣いてスッキリする事もありました!

りす@睡眠不足

お子様な旦那様なのですね!
寝相といびきでストレスもたまっているかもしれません。
いびきはうるさくて眠れないですよね…(;ω;)
しかも毎日だと、愛情も薄れてくるように思います。
私の旦那もいびきがうるさくて、しかも重症レベルの無呼吸症候群だったので、別室で寝てても呼吸が止まってやしないかと、不安で眠れませんでした。
今は無呼吸の治療をしていて、レンタル治療器をつけて寝てます。
いびきも無くなり、安心して隣で寝られるようになり、ストレスも無くなりました。

お疲れのようですし、少しご実家に帰るのは良いと思いますよ!
食費は3〜4万は平均値だと思いますが、何故削らないといけないのでしょうか?

ひょな

にていますね!

ママリ🔰

私も実家が離れており車で8時間かかります。
旦那の実家も県外にあり、車で4時間かかるところにあります。ちなみに義実家は隣の県です。
回りには頼れる親戚も友達もおらず、1人さみしく過ごしていました(´;ω;`)
今は里帰りして実家にいますが、ホントに息苦しくなりますよね。。。
でも私は何かと理由を付けて近所のお店に散歩がてら買い物に行っていました!
今日は本を見に。今日は食材の買い出し。今日はこっちのお店に買い出し。今日はDVDを借りに。などと目的を持って体調がよければ毎日のように行っていました(^-^)
結構気晴らしにもなるし、いろんな道を歩いて行っていたので、いろんな発見があって楽しかったです♪

ひょな

やっぱりそうですよね(;´Д`A
経済状況があまり良くなくて、
私のお小遣い自体ないので
何もできません(;´Д`A

ひょな

そうですよね、たまにはそうゆうのもいいですね!

ひょな

とても子供です、
まだ若いとゆうのもあるのですが(;´Д`A
来月の給料から五万引かれるそうで..その分食費を削るとゆわれ、あとはお前がやりくりしろ。って言われています。

ひょな

実家に帰るのがベストなんでしょうか?(;´Д`A

ゆうママ

住まいがある
保健所の母親学級とかに参加して
ママ友とか作ったりしたらどぅですかねぇ✨