※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss
ココロ・悩み

子育て中の方のメイクについて、時間がなかなか取れず困っている悩みがあります。スキンケアや時短できる商品について教えてください。

子育て中の方メイクはどうされてますか?
バッチリとメイクされている方がいてどこにそんな時間があるのだろうかと思ってしまいますが、早起きしてしたりまたは親が同居だったりしてる人は出来てるのですかね!?
メイクしてると子供に邪魔されてできません。
早く起きても家事などで忙しく、している時間もないし、しようとすると子供が起きてきたりしてなかなか難しいです。
なのでファンデと眉を書いて終わりです笑
また、鏡を見る機会が減たりして、きちんとスキンケアができないため顔の乾燥やシミがひどいです。
時短でできるスキンケアやそんな商品ないですかね?
値段も安くてもキチンとできるものがあったら教えてください。

コメント

もふもふ

パウダー+眉+チークだけのメイクですが、やはりある程度の早起きはします。
親と同居はしていません。

スキンケアはオールインワンゲルを使っています。

T

出掛ける日はしています。

10分位で終わります…
ので普通にテーブルの上でやっちゃってます(´;ω;`)

絆

今は妊婦なので検診の日や
ちょっと出かけるくらいなら
ファンデーションと眉毛とチークだけで
終わらせちゃいます✨
大体いつも7時〜8時起床で
特に早起きもせず、化粧は邪魔されるので
ダイニングテーブルでします!
日曜日は旦那がいて息子と遊んでくれるので
バッチリメイクするようにしてます♥️
友達とランチや出かける時も
バッチリメイクする時ありますよ🙆‍♀️

アラサーさん

仕事の日はいつもより15分くらい早く起きて、フルメイクです(^^)
休みの日もそんな感じですが、隙を見て髪のセットしたりしてます!困るなと思ったことはないですね😯

ママ

保育園の送り迎えだけですが少し早く起きて子供が寝てる間にします!
ファンデ、アイメイク、眉だけです!

はるる

慣れだと思いますが、10分、15分で済むように段々早くなりました🙆✨

前はテーブルでじっくりメイクしてましたが、やはり邪魔されるので洗面台でパパパっとやってますよ~🤗

かいり

子供が1歳になったころから
がっつり毎日のようにメイクしてます💄💋✨
それまでは主人が休みで出掛ける日のみ。
早起きもしてませんし、
同居もしてませんが、
主人に「ちゃんとしろ!」と言われたので😭
10分くらいで全部終わります、慣れですかね◎

オールインワン使ったり、
日焼け止めは必ず使ってます◎

deleted user

色付きのベースにパウダーだけで、
眉毛はナチュラルに生やしてるので
パウダーで軽く足すだけ。
あとはチークで終わりです^_^
目が悪いのでいつもメガネしてます^_^

メイク道具断捨離して、ほぼもってません^_^

deleted user

子供にテレビ見せてやってます!
30分くらいかけてバッチリメイクしてます。
キッチンにカウンターテーブルがあるのでそこでやれば邪魔されずできるので。
パックとかは子供寝てからとかできないですかね!それだけでも全然違うと思いますよー!

あーちゃん

5ヶ月、3歳、8歳の子供たちがいます(^^)
毎日、バッチリメイクしてます☺
朝の6時に起きて、旦那の弁当、朝ごはん、子供達の身支度してから、自分の身支度します☺️
スキンケアは、オールインワンですませてしまいます…😅

ぺ仔

週末出かける時だけ
旦那に子供と遊んでてもらって
フルメイクします(笑)
私の準備が終わったら交代して
旦那が髪セットしたりって
って感じです(笑)
平日子供と2人の時は
アイメイクだけしてマスク
とかですかね😅

いちご

機嫌良く遊んでる隙に髪巻いて化粧して、20分くらいです!
うちは転勤族なのでみてくれる人いないので途中機嫌悪くなってもあやしながらやってます💦
ファンデーションはBBクリームとお粉、眉マスカラ、眉ペン、アイライン、マスカラ、アイシャドウ、チーク…です✨
髪の毛も乳液浸透させてる間にパパッと巻きます!

JAC

早起きは特にしてませんが
子供が起きる一時間前に起きて化粧したり

子供が起きてる時にしますよ!

コンソメパンチ

メイクは10分もあれば顔面完成します😂バッチリメイクですが、慣れで早くなったのかな?って感じです!
スキンケアは無印良品(しっとり)の化粧水→乳液だけですが、安いですし、乾燥肌の私は合ってます😃

ママリ

里帰り手伝いなしですが
産前産後変わらず毎日メイクしています。
きちんとした状態で旦那をお見送りしたいので(^^)

朝早く起き一番最初にメイクをしていますよ^ ^