※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊活

3/21に移植後、風邪で熱や症状が出て心配。赤ちゃんへの影響が気になります。同じ経験の方、ご意見をお聞きしたいです。

3/21に凍結胚盤胞を移植し3/28に判定日でした。
hcg54で陽性判定をいただきました。
しかし、判定日に風邪を引いてしまい、38.8度くらいの熱や、鼻水、咳が出て喉が激痛です。現在もでています。
せっかく陽性判定いただいたのに、赤ちゃんが心配です。熱で赤ちゃんへの影響も心配です。
同じ経験された方、いらっしゃいましたらご意見いただきたいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント

ゆ

わたしも風邪ひいて熱出ました💦
病院にいかれましたか??
わたしは妊婦でも飲めるお薬をだしてもらい、その後無事出産しました。

• りい

りい

コメントありがとうございます。病院には行ってません。
    自力で治そうとして、、熱は37度になりましたが、喉、鼻がまだ続いてちます。

• 3月30日
ちぃ

熱が下がって来た今だと薬が不要かも知ませんが、不妊クリニックにいったん電話で指示を仰いでみたらいかがでしょうか?
ただの風邪ならいいけど、感染症だったら治療が必要とかあるかも知れませんし💦

週数どおりに育つのが影響のあるなしの目安となるかと思いますので、hcgを月曜日に再度測って貰うとか、不妊クリニックで風邪薬だけ処方して貰うとか、やれる事があるかも知れません!

私は妊娠中の体調不良はポカリとカロリーメイトでしのぎ、元気なこどもが産まれました。

お大事にして下さいね。

• りい

りい

ありがとうございます。
    不妊クリニックに電話したところ、辛いなら内科で診てもらうよう言われました。
    不妊クリニックにはもともと来週行ってホルモン検査、胎嚢検査をする予定なのですが風邪かどうかの判断は不妊クリニックでは分からないみたいでした。
    熱が出る時羊水も温まり胎児に影響がでる可能性があるとネットでみて、心配になりましたが、胎嚢確認もまだできていなく、羊水がいつ発生するかもわからず不安でしかありません。

• 3月30日
はる

おめでとうございます!
判定早いですね!

私が通ってるところは3/18に融解胚移植して、4/1に判定です。ホントに長いんです。

私も移植前から風邪(熱はなし)で、まだ治ってません。
この時期は薬はまだ妊娠に影響ないとのことで処方してもらいました。

私も続きたいです^_^

• りい

りい

胚盤胞移植の場合は判定日は1週間後です!
    4/1判定日もうすぐでドキドキしますね!
    陽性判定でありますように♡
    風邪は治りつつあるため、内科にいくの迷ってます、、

• 3月30日
  • はる

はる

陽性判定頂きました。
    ただ風邪は治らず🤧しんどいです😔

• 4月2日