※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんちっち
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が離乳食を食べず、夜中に母乳を欲しがる。昼間の離乳食を食べさせる方法を知りたい。食べムラがあり、栄養と睡眠が心配。

困ってます。アドバイスお願いします。
もうすぐ9ヶ月の男の子です。離乳食と母乳栄養についてです。以前は食事二回食をしっかり食べ完母でした。
ただ母乳は、元から昼間は昼寝前しか飲まないので2回ほどしか飲みません。あとは夜中に起きるたびに何度も飲んでました。そしてこの頃離乳食をあまり食べなくなり夜中に母乳ばかり飲んでます。夜中に何度も起きて置くと泣くのでずっと抱っこしてますがお腹が空いてるのかなっておもいます。
なので離乳食を、しっかり食べてほしいとこなのですがこの頃は食べてくれません。
なのでミルクも昼間飲ませてみましたが飲みませんでした。哺乳瓶使えないためストローです。

栄養が心配なのと夜お腹がすいて寝てくれない気がします。お腹がすいてるとかではなく夜中起きてるだけならまだいいのですが。

どうしたら昼間離乳食をしっかり食べ夜起きなくなりますか?

上の子たちはみんな小柄で元から離乳食食べないタイプで少食でしたので。この子は普通体型で元がよく御飯食べてたので。急に食べなくなった感があり。食べムラで食べるときはいっぱい食べてくれますが。なにかよいアドバイスがあればお願いします。

コメント