※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍏アップルパイ🍎
ココロ・悩み

ママ友との口約束が実現せず、子供のがっかりした様子について相談したいです。

ママ友との事なんですが…モヤモヤしたままなので😓

上の子の仲良しの子(Aちゃんとします)と幼稚園最後の日に映画を観に行く口約束をしました。
子供たちがプリキュア を一緒に見に行こうと盛り上がったところから話は始まって、Aちゃんママに『下の子がいるから映画は難しいですか?』と聞かれ、『旦那や実母に預けれるので大丈夫ですよ~!子供もAちゃんとなら喜ぶので』と答えて、Aちゃんママは働いてるので『また連絡しますね』と言われました。

そして3日前ぐらいに『29日公園いきませんか』と連絡をもらい、同じクラスだったBちゃん親子も誘って昨日は公園で遊びました!

するとAちゃんが『プリキュア 見に行った人〜?』と聞いてAちゃんとBちゃんが『はーい!』とプリキュア ごっこが始まったのですが…

え!待って!!見に行ったの?とビックリしました…😭
見に行くの我慢して待ってたのにと残念な気持ちになりました💦
所詮、口約束だったのかなと…

コメント

えぇ、、そんなことあるんですね
娘さん悲しいですよね(;A;)

• 🍏アップルパイ🍎

🍏アップルパイ🍎

そうなんです…
    ちょっと、え😭って感じでした💦
    見に行った人〜?と聞かれて
    娘はまだ見に行ってなーい!と答えていて😢

• 3月30日
コンソメパンチ

え、なんか子供だけどA.Bちゃんどちらもちょっと意地悪じゃないですか?😓絶対たぬきちくんさんの娘さんが見てないのわかってたんじゃない?
とゆうかまた連絡するって言ったんだからしてこいよって私ならなりますし、今後その方達との約束は約束じゃないと思って行動します😓娘さん可哀想すぎます。

• 🍏アップルパイ🍎

🍏アップルパイ🍎

Bちゃんは娘が見に行ってない事知らなくて、ママと2人で見に行ったみたいで聞かれたから手を挙げたって感じです💦
    ですよね?連絡しますって言ったんだから見に行かないにしても連絡しろよ!って感じですよね?

• 3月30日
ゆずりは

Aちゃんママはお仕事をしてるとのことなので、前日や当日に急遽「観に行こうか〜」となったのかもしれないですね。急だったから、たぬきちさんに下のお子さんの都合つけてもらうのは無理だろうと思って、連絡しなかったのかな。

でも、それでも「急に家族と観に行くことになってしまって」など、一言欲しいですよね😓