※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

臨月で第二子出産予定です。新生児は1ヶ月は外出控えるべきですか?1人目はそうだったけど2人目は…みなさんはどうしてきましたか?

臨月で第二子出産予定ですか、新生児は1ヶ月は外出しない方がといいますが、全くでたらダメなのでしょうか??
1人目はそれでよかったけど2人目はそううまくいくかな?と思いつつ!
みなさんどうされてきましたかー?

コメント

3人目は4月末生まれで、ちょうど上の子達の遠足が5月半ばでやむおえず新生児の時期に遠足に付き合わせましたー😵😵テント持って行ってそこで授乳したりしてました。が、5月半ばでかなり暑くてほんとかわいそうなことしたなーと思いました😭😭買い物とかはしょうがないから連れてってましたよ😊

出てましたよ、保育園送迎に生後2週間から連れ出してました。
不要の用事には連れて行きませんでしたが保育園送迎は私しか居なくて仕方なくです。
上の子の公園とかは休みの日に主人に任せてました^_^

あーか

私もこれから出産です!!
公園とかお買い物とかで出たりはしないですが、上の子の幼稚園があるので送り迎えには出る予定です!

にゃん

車で5分かからない距離に保育園があるのですが、1ヶ月通わせないと上の子たちがせっかく進級したてなのに行きづらくなると思うので、生後2〜3週間経ったら出すかもしれません。毎日とはいかなくとも週2〜3で、まぁ外気浴ってことで…🤣👍
季節的にも春なので、寒くも暑くもないだろう、花粉は飛んでるが外で散歩させるわけでもないしむしろ気温は気持ち良いだろうと…完全に親の都合ですが仕方ないのでそう考えるようにしてます😅

うちは旦那が休みバラバラなので、平日に休みってことが多く、そういった日は私が旦那が留守番して、赤ちゃんは出しませんが!
上の子たちも必ず毎日通わせないととは思ってないので、天気の良い日とか日を選んで上手くやろうかなと😊

往復10分くらいの出来事なので、そこまでは心配していません!
でも買い物には連れ出さないと思います💦ネットスーパーなど今の時代便利なものがたくさんあるので、わざわざ連れ出す必要はないかなって思ってます😂
旦那がいる日にまとめ買いとかでどうにかなりそうです!

マカロン

どうしてもの時は連れ出してました💦上がいると仕方ないですよね😂

はじめてのままり

2週間検診で外出しましたよー!