※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆりん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの食事について相談です。ミルクを減らし、りんご水を飲んでいます。1日のスケジュールも共有。他にどんな飲み物をあげていますか?

10ヶ月に入って、皆さまは、どんな感じで離乳食、ミルクと一日過ごしてますか?
ミルクを減らして行こうかと思ってるのですが、麦茶があまり好きじゃないのか、飲まなくて、りんごを煮たあとのりんご水とかはよく飲んでくれます。ミルク以外だと、どんな感じで飲み物あげてますか?

ちなみに、うちの一日のスケジュールですが。
6時から7時 起床
7時頃 離乳食➕ミルク100ml
8時半から10時 この間だいたいねんね
10時半 ミルク140ml
12時半 離乳食➕りんご水
13時半から15時 この間だいたいねんね
15時半 おやつ➕りんご水
18時 離乳食➕ミルク100ml
20時半から21時 ミルク200ml
21時半 就寝

支援センターにいったり、祖父母の家など行ったりしてるので、色々変化しますが、だいたいこんな感じで、ねんねは、午前一回、午後2回か3回くらいです。

コメント

おかぴ

同じく10ヶ月の男の子です。
一日のスケジュールです❣️

6〜7時 起床
8時 離乳食
9〜11時 朝寝
12時 離乳食
14時〜16時 昼寝
18時 離乳食
19時 入浴
20時 就寝

元々ミルクをめっちゃ飲む子だったんですが、離乳食を増やしていったらミルクをあげなくても大丈夫になり
9ヶ月までは寝る前だけミルクを飲んでいました!
それも少しずつ量を減らしていき、ある日ミルクをあげずに寝かしてみたら寝たのでそれからは寝る前に白湯を飲ませてます❣️
日中も水分は白湯です!時々お出かけした時などはジュースをあげたりします。