※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
竜くんmama✩
ココロ・悩み

彼との婚約破棄で裁判や慰謝料請求を考えています。子供もいる状況で浮気され、養育費も払われず悩んでいます。市役所で相談したいと思っています。

こんな時間に失礼します。

私、18歳、今年で19歳。彼は来月で17歳になります。
認知はしてもらっています。

彼に浮気され、私は許すから子供もいるし頑張っていこうと両親のいる場でお話したのですが彼はその女が好きなのかわからないんですが無理だと別れるの一点張りで
私も諦めようと思いました。

もちろん彼が18歳になったら結婚というのも話し合っていました、両親も揃っての所での話し合いで決まっています。

ですが浮気され別れると言われ、養育費もまだ払ってくれていません。払ってほしいとはお願いしているのですが
私もかなり傷つき一生の傷を負いました。
なによりも子供が一番可哀想です、子供に罪はないですからね(><)

この場合、婚約破棄で裁判にかけることは可能でしょうか?
慰謝料の請求などは可能でしょうか??額はおいくらくらいになりますでしょうか??
私の親も婚約破棄で裁判にかけたいと言っています。
彼の父親になる覚悟はそんなもんかと思いました。悔しいです。妊娠後期から浮気されていました。証拠もあります。
最初は俺が親権をもらうとまで言われていました。

もし可能でしたら今日市役所に行きお話をお聞きしてきたいと思います。

同じ経験された方や詳しい方、お話聞かせてください。

コメント

SARISARI

婚約していた証拠などありますか?
例えば婚約指輪を貰ったとか両家の挨拶をしていたとか…。
市の無料弁護士などに1度相談してみるといいかもです。
裁判にかけても相手にお金がなければ払ってもらえませんし、微々たる金額だと思います。
ただ認知はしてもらってるとのことなので養育費は遡ってもらえる可能性はありますが17歳とのことなので金額は期待できない額かもしれません(>_<)

♡太虎mama♡

年齢は違いますが、私は妊娠8ヵ月で浮気され別れました。
認知はして貰って養育費も払って貰ってます。
慰謝料請求したいですよね。
腹立つのがおさまらないですもん!
私の場合、女が私が妊娠してたのとか知ってましたよ。
籍入れてなく、二年半付き合って来て婚約もしましたけど
同棲3年以上、証拠とかある程度ないと難しいみたいです。
今現在、私は弁護士に相談してる最中です。