※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうちゃんママ
その他の疑問

孫が麺類好きだからってどんべい買ってくるおじいちゃん。まだ2才ですよ…

孫が麺類好きだからってどんべい買ってくるおじいちゃん。
まだ2才ですよ。健康にいいかどうか考えてほしい。
カップラーメンとか何歳くらいからあげましたか?

コメント

へっぽこ

上の子は3歳ですが、まだあげたことありません!

• しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

そうですよね。
    まだうちも濃い味とかになれさせたくないです。

• 3月31日
はじめてのママリ

子供に食べさせる為に…買うのは小学生高学年とか中学生でいいかな〜と思ってます😅
でもお昼寝中にこっそり私が食べてる時に起きて見つかっちゃって1〜2口あげた事はあります。多分2歳なったかなってないか位の時に😂
実父ならビシっと言いますが義父なら言いづらいですよね💦💦💦

• しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

そうなんです。義父なので言いづらくて『これはまだあげたくないです』と言うだけにしました。
    私も育ち盛りの中学生とかなら致し方ないなぁとおもうのですが、

• 3月31日
メメ

2歳直前でアンパンマンのインスタントラーメン食べてから、たまに私が食べてるの少し食べちゃう時があります💦
でも敢えては買わないし、勝手ながらもしおじいちゃんに買われたら嫌です笑

• しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

そうなんです。自分がよし!ってあげるのと、義父があげるのは違います。チョコあげたくないのに、以前勝手にコアラのマーチ一箱食べさせたと聞いたときは、もう息子から離れないで監視しないとと思っちゃいました。

• 3月31日
🌸MiYu(23)🌸

うちは一歳半から旦那のを取り分けてあげてます!
最初のうちは水で洗い流してましたが、最近は2歳半になったのでそのままです!

おじいちゃんがってより、その家庭それぞれの考え方なんで、貰えるものは有難く貰っといていいと思いますが😅

• しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

私はまだあげたくないです。少しくらいならとは思いますが、慣れちゃうのが怖いし、孫が食べてるからまた買ってこようと考えちゃう義父なので、それも嫌で。
    義父と同居なので、買ってきて目につくところに置くのもこまるんです。

• 3月31日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

未だにあげたことないです(^_^;)

• しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

ですよね。
    2才の子供にカップラーメンって頭が理解出来ない。

• 3月31日

3歳頃からあげてました!
本当は食べさせる気はなかったのですが、ふと「震災がきてカップ麺しか配布されなかったらどうしよう…」と思ったからです。
1回でも食べておく、という意味を込めて食べさせました😊

• しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

なるほど。家庭家庭で色々ありますね。さすがに震災の時は私も食べさせると思いますが、敢えて慣れさせたくはないですね。

• 3月31日