※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お出かけ

旦那が予約してくれて、来週温泉旅行に行きます!1歳2ヶ月の子供がいて、…

旦那が予約してくれて、来週温泉旅行に行きます!1歳2ヶ月の子供がいて、幼児 食事・布団ありを選んだらしいです。そのあと私が、泊まるところに電話して子供の食事はどんな感じなのか聞いてみるとHPにのっているとおりこんな感じだと言われました😮外食でまだお子様ランチも食べさせたことないですし、家では味付けもそんなにしていないし、これを食べさせていいのかどうなのか、、、💭🤔子供の食事はなしにして、ベビーフードやパンなどあげたほうがいいですかね?みなさんならどうされますか??

コメント

ママリさん

もう少し大きい子向けご飯ですよね
ライス頼んで大人の取り分けor1歳2ヶ月ならご飯にかけるベビーフード持参します

ゆう

うちは、1歳から普通食でした😊
食べさせても大丈夫ですよ☺️

うちの子2歳過ぎてますが、旅行とかでは食事無しにしてますよ。
取り分けとかでなんとかしてます。
その月齢なら、頼む必要無いと思います。
取分けするか、何か持ち込んで食べさせるかって感じです。

ママリ

離乳食終わった1歳半ならいいと思いますが、まだのようなのでこれは頼まずに大人のご飯で食べるものを取り分けでいいと思います。

moon

お子様ランチって3歳くらいの子を目安に作ってるそうですよ。
娘も最近完食出来るようになってきましたが、味の濃そうなものはソース無しなどにしてます。

旅行好きで娘と2人で行ってましたが、2歳10ヶ月の時は子供用の食事が和食だったので頼みましたが、今でも食事布団なしで泊まってますよ。旅館やホテルの食事って量もあるので、取り分けで十分足ります。

♪

一歳過ぎてから
普通食にしてるので
お子様ランチ頼んでます!
揚げ物とか、味の濃いものは
大人が食べますが…
保育園でも、もう普通食に
してもらってるので気にせず
食べさせてます!

うちは主人が、子どもにもきちんと1人前用意してあげないと可哀想という考えなので、我が家ならこれ食べさせちゃいます💦
ソースがベッタリついてるところは箸で取り除いて、食べさせられそうなものだけですが💦
でも、残してしまう量も多いし、まだお子さんも小さいのでベビーフード持ち込み+取り分けでも大丈夫そうです😊

ゆうりんママ

普段食べさせてないならやめたほうがいい気がします💦
うちも近々旅行行きますが、布団食事なしです。
1歳なら食事は無料のところ多いですよね??
大人のごはん取り分けて食べるとかでいいと思います✨

うちもよく温泉旅行行ってますが、
写真のようなお子様ランチってたぶん6歳くらい以上を対象にしてませんかね?
旅館によく電話で問い合わせますが、未就学児対象のお子様ランチって聞いたことないかも💦
布団とかも用意するとお金かかるし、2歳未満は布団なし・食事なしってよくあるから
わたしならキャンセルして取り分けするかなって思いました😊