※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

高校卒業後すぐ歯科補助の面接受けた時、両親や姉妹の働き先(母 〇〇病…

高校卒業後すぐ歯科補助の面接受けた時、両親や姉妹の働き先(母 〇〇病院〇年勤務、妹 〇〇高校〇〇科)、学生時代はどこでアルバイトしたのか(中華料理の個人店です→名前は?)など根掘り葉掘り聞いてメモされて気持ち悪いなと思ったけど、これって普通ですか?😅
若かったからっていうのもあるかもしれないし聞くだけなら全然いいけどその聞いたことを丁寧にメモしてました😅もう7年以上前のことだし、結局合わなくて3ヶ月で辞めたんですが、家族のことを必要だったのかなと未だにモヤモヤしてます😂

コメント

もふもふ

過去のアルバイト歴は聞かれると思いますが、ご家族のお勤め先までは…。
若いから身元をしっかりするために聞いたのでしょうか?

私自身今までいくつか働いてきたけど、過去のお勤め先は聞かれましたが家族のお勤め先まではなかったです。
採用されてみんなと仲良くなってからたわいもない世間話の中で話すことはあったけど。。。