※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞
家族・旦那

未婚シングル実家暮らしでまだ働けない方、息詰まりませんか?どうしても…

未婚シングル実家暮らしでまだ働けない方、
息詰まりませんか?
どうしても気詰まりした時、どう対処してますか?
専業で同居の方でも構いません。
みんな、我慢してるんだろうなぁ…(´-`).。oO(

コメント

凪

実家暮らしです。
子育てのことで色々と言われたりすると、母親としての自信なくなるし実家にいるのが嫌になります😵
それでもご飯作ってくれたりしてありがたいと思うので我慢してます😣
昼間は支援センターに行くようにしたりしてなるべく家にいないようにしてます。

• ∞

コメントありがとうございます!!!
    ほんとですよね。感謝はしてますが有り余るストレスも事実ですよね…。
    私も、息子の為に我慢しています。
    支援センター、居心地いいですか?

• 4月5日
にょーん|ωΦ)ฅ🐾

旦那が婿養子で、私の実家に同居してます。私の両親、祖母、旦那、私、2歳の息子、8ヶ月の娘で7人家族です。

めっっっちゃ息詰まります!!
うちの家族は全員子供のことよく見てくれるんですが、それでもほとんどの育児を私がしているので、自分の時間が自由に取れないこと、自由に出掛けられないことに猛烈なストレスを感じています😭💦

ていうか育児より仕事した〜〜い!!(泣)(泣)

自分のペースで育児したくても色々口出しされるし、私と子供のこと想って言ってくれてるの分かってるから無碍にも出来ないし、何より家事もほとんど任せっきりなのでそういう負い目もあって色々とストレスです💦

• にょーん|ωΦ)ฅ🐾

にょーん|ωΦ)ฅ🐾

あ、ごめんなさい対処法でしたね!

私は文通とハンドメイドが趣味なので、夜子供が寝付いた後にお手紙のお返事書いたり、メルカリでハンドメイドの素材を眺めてはニヤニヤしたりしています。今度はあれ作ろうかな〜、いやこんなのもいいなぁ…なんて(笑)

紙モノも好きなので、やはりメルカリでウィンドウショッピングみたいなことしてみたり、インスタやピンタレストでステキな紙モノのアレンジを見たり…

あとはYouTubeでお笑い番組見たり、好きなお笑い芸人のコント見たり、コロッケのものまね見て爆笑したりしてますww

• 3月30日
  • ∞

コメントありがとうございます!!!
    わかります〰!!!
    言えないですよね!!!
    言われっぷりも実親だと加減ないですもんね。
    対処法、ありがとうございます。
    そうですね、そうやって自分の楽しみをコツコツとするしかないですよね。
    私も頑張ります。

• 4月5日