※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

来月一歳の誕生日パーティーで、1歳の娘に生クリームケーキを食べさせることに悩んでいます。他の子は大丈夫だったけど、自分のペースで進めたいと思っています。

来月一歳を迎え義理の実家で誕生日パーティーをしてくれるんですが、お義母さんが娘にケーキを食べさせようとしています😥お友達のお孫さんは食べてたから、○○ちゃんも食べようねーって言ってました。お友達のお孫さんは結構大きめの量も食べる子で結構いろいろと食べてたみたいですが。1歳で生クリーム食べてもいいのでしょうか?卵は大丈夫なのでスポンジやイチゴは大丈夫なのですが。というよりは自分のペースで進めたいのに、それをかき乱してくる事にモヤモヤしてるのか?私は 笑。

コメント

まま

1歳から食べれるケーキを作れるやつが売ってますよ!
義母世代の得意な、「おかあさんのお友達のお孫さんは可哀想ですね〜、せっかくの誕生日にアレルギーでも起こしたら、悲惨な誕生日ですね!」といってやります!笑
モヤモヤします。苛々します。
自分の息子に色々食べさせとけ。笑

• はな

はな

回答ありがとうございます!!そういうケーキ売ってるんですね。ただ、、、もう地元のケーキ屋さんにケーキ予約してるんです。義母が 笑
    買ってくれるし、一口舐めさせてやめようとは思っていますが、モヤモヤイライラはこれからもずっとですよね😅きっと。
    自分の息子は食べ過ぎて病院から痩せろと言われてるので孫にきたんだと思います🤣

• 3月30日
  • まま

まま

うちは普通のケーキも買って、それは親が食べました!
    子供の分は、子供の分で作りました!
    私は義母が買ってきたやつでも、サラッと、これはまだ無理だね〜と言ってスルーします。笑

• 3月30日
  • はな

はな

私も一口舐めさせてやめようとは思っています!!二口目きそうになったら断固!断ります😤
    ちなみに作ったケーキはどんなのですか??

• 3月30日
  • まま

まま

こんなやつです!
    頑張ってください!

• 3月30日
  • はな

はな

ピジョンから出てるんですね!!早速買ってみようかな😄
    よーし!!負けないぞー笑

• 3月30日
ももり

えー!お友達すごいですね!
今赤ちゃんでも食べられるケーキありますもんね!わざわざ用意されたんですか!素敵ぃー!!
友達の友達が大人用のケーキ食べさせたら体じゅうに湿疹が出てお誕生日どころじゃなくなったらしいんですよー!跡も当分残っちゃってすごく大変だったみたいですー!クリームとかですかねぇ、、

と言うかな…
そしてお祝いの日より前の日に自分で一歳でも食べられるケーキを作ってお祝いする!(先こされるのなんかやだ)笑

先に自分でケーキでお祝い済、どうしてもケーキ食べさせたいなら赤ちゃん用のケーキを用意してもらう、でおさめたいところです(^^)

• はな

はな

前日祝いですか!実はパーティがお義姉さんが帰ってこられる日になったのですでに1週間前倒しでやるんですよね😅だから今思いつきましたが、お義母さんが横から手出し出来ないくらい可愛いケーキ&食事を用意して持って行こうと思います!
    なんせ普通のケーキ食べた子がいるから、娘も大丈夫だろうという考えだと思うんですよね😔勘弁してくれよー😅

• 3月30日
なっくる

うちの義母はカレーを食べさせようとしました笑
この先、色んなもの勝手に食べさせたら困るので、ちゃんと言った方がいいですよね…
なかなか気を使いますが😱
最初が肝心!

• はな

はな

カレーって💦💦義母と義父も何しでかすかわからないのでホント怖いですよね😅早めに頑張って言ってみます😨

• 3月30日